大阪芸大 下宿「ミモザハウス」



ユカリのふわふわ日記

2016.3.22.

二年ぶりの更新です。
当時、まだ、大学3年生でしたが、この春結婚し、今は家事を頑張っています。

あっという間の大学生活、みなさんも大切に過ごして下さい(^^)


今日は、ミモザハウスから、徒歩7~8分程度のところにある「大阪府立近つ飛鳥博物館」と
「近つ飛鳥風土記の丘(森林公園)」を紹介したいと思います。

ミモザハウスと同じ「阪南ネオポリス」の中にあります。

この博物館の土地は、当初は奈良へ抜ける道路を造る予定でしたが
造成途中、古墳などの遺跡が発掘され、そのまま一帯を博物館、古墳公園として残したそうです。


近つ飛鳥博物館のHP ・・・ http://www.chikatsu-asuka.jp/


梅まつり、桜まつり、歴史ウォーク、古墳の森コンサート、いろいろな講座やギャラリー、
フリーマーケット、ワークショップ、校外学習プログラムなど、各種イベントも頻繁に行っています。

小さなミュージアムショップやカフェ、図書コーナーもあります。

大阪芸大からも、歩いて行けますので
是非、散歩がてら寄ってみて下さい♪


Next
Back