大阪芸大 下宿「ミモザハウス」


ミモザ寮生さんからメッセージ(^_^)v

2015年7月7日


先月の大阪芸大下宿主懇談会で、
下宿パンフレットを作り直す旨、説明がありました。

その際、在寮生さんからのコメントを載せるとのこと。

ミモザも、下宿の紹介コメントを募ったところ、
ほぼ全員9割の寮生さんが、書いてくれました。
ありがたいです<m(__)m>
みんな、本当にどうもありがとう!

嬉しい言葉がいっぱいで、私もずいぶん元気づけられました。

内容が重複しているものも多いため、恐縮ですが、
今回は、5人さんのコメントに絞り、追加掲載させて頂きます。

参考になさってくださいね(^^)
 A.A.さん(美術学科 2年生)のメッセージ
 
 S.K.さん(文芸学科 3年生)のメッセージ 
 

Sちゃん、追加でWordで二枚書いてくれました。

どうもありがとう(^^)

↓↓↓
 
 
 Y.M.さん(デザイン学科 1年生)のメッセージ
  今春入寮した新入生さんです。

新入生さんに多いのですが、鍵をうっかり部屋に置いたまま、ロックしてしまいました。
その時、たまたま管理人が外出中。。。。
(在宅していれば、スペアキーを、すぐに渡します。)

連絡をもらい、なるべく早く帰りましたが、
その待ち時間を、ミモザ寮生の先輩方が、優しく一緒に過ごしてくれたようです。

Yちゃん、よかったね(^^)
↓↓↓
 
 S.M.さん(工芸学科 4年生)のメッセージ
 
 
Mさん、元気に戻ってきてくれました!
ホントに嬉しいっ!

先日の晩、主人が駅までMさんを迎えに行きました。

戻ってきた主人は、
「Mさん、元気になって良かったなぁ!」と
何度も言っておりました(^^)
 M.A.さん(舞台芸術学科 2年生)のメッセージ 

2011年6月25日

何人かの現在寮生さんが書いてくれた原稿を写真に撮って、そのまま掲載しています。
寮生活の雰囲気が感じられるかと思います(^_^)
 M.S.さんのメッセージ
 H.N.さんのメッセージ

共同キッチンのテレビについてコメント頂いていますが、

自室に小型テレビを置く学生、パソコンや携帯を利用する学生も多く、
ワンセグなどもありますので、現在は、置いておりません。

共用キッチンは、四畳半で、さほど広くはありません。

狭い中、ガスコンロや床暖房による熱や蒸気、油分・水分の影響で、
新品購入後、2年経たないうちに、液晶デジタルテレビが故障したため、
テレビを撤去し、代わりに、台所家電を充実させました。
 A.H.さんのメッセージ
誕生日ケーキは、全員の誕生日と購入日を合せるのが、なかなか難しいので
現在は、しておりません<m(__)m>
 M.I.さんのメッセージ
 H.H.さんのメッセージ
 S.A.さんのメッセージ
 N.M.さんのメッセージ
ミモザのOGさんが、FAXしてくれました。ありがとう(^_^)

Mさんは、顔合わせ会のとき、誰よりも早く、準備の手伝いに来てくれたり、
会が終わると、一番に「ご馳走さまでした!」と、元気よく挨拶してくれました。
先輩のこういう一言が、自然に後輩に繋がっていきます。

さりげなく下宿の掃除をしてくれる、本当に誠実な、信頼の厚い寮生さんでした。

(原稿には、「ミシン」と書いてありますが、すみません、現在、ミシンは故障中で、使えません^_^; )