平成19年度(第21回)クラブ夏季合宿
-2007.8.4〜8.5-

 久しぶりのビッグイベントでホームページ更新です!
 皆さんから「最近ホームページ変わってへんやんか。」とクレーム頂いておりますが、そないポンポン
言われても、結構大変なんですよ。ホームページ作るのって・・・。

 今年の合宿では、ホームページのネタとなる写真を総数733枚撮影しました。(要するに「下手な鉄砲
何とやら・・・。」です)

それから、@ホームページ全体構成検討、A掲載写真の一次選考、Aコメント(名誉毀損で訴えられ
ない程度で、受けそうなコメント(捏造ではないです))考察、B写真サイズの最適化、Cホームページ
作成、D構成見直し(1回では終わりません・・・。写真二次、三次選考、コメント修正・・・。)、E全体
チェック、Fアップデート、G実際にインターネットで確認
てな手順を下書きなしに適当にやって行きます。ほんま、大変です。

「いつまでごちゃごちゃ言い訳してんねん。」と言う声が聞こえてきそうなので、そろそろ本題へ・・・。


【合宿スケジュール】
-1日目-
 <緑が丘小学校体育館>
  午前:木刀による基本素振り
  午後:防具着装で基本打ち
 <三木ホースランドパーク>
  夜:竹刀の手入れ講習
-2日目-
 <緑が丘小学校体育館>
  午前:基本稽古、試合
  午後:日本剣道形練習、恒例風船割り
(例年1日目午前中に行う竹刀による新聞切りはしませんでしたね。)


【1日目午前の部】
 小学生部員は全員参加しました。今春入部の中学2年生の女の子もしっかり参加しています。

まずは雑巾がけの後、黙想で合宿開始。

部員を紹介します。小学校2年生から、6年生までの16名と、中学2年生の女の子1名の
総勢17名です。

←(左)足立華音ちゃん(2年生)
 (右)竹内藍茄ちゃん(2年生)

(左)小林誠弥君(2年生)→
(中)佐藤航平君(2年生) 
(右)竹内翔吾君(4年生) 

←(左)谷渕一志君(3年生)
 (中左)木村駿介君(3年生)
 (中右)佐藤美波ちゃん(5年生)
 (右)河合瑞穂ちゃん(5年生)

(左)嶽部隆征君(6年生)→
(中)吉見陸君(5年生:副将) 
(右)足立崇滉君(6年生) 

←(左)岡島肇君(6年生)
 (右)木村健太郎君(6年生:主将)

(左)吉田知弘君(5年生)→
(右)梅田規起子さん(中学2年生) 
2人とも初級者で、合宿で始めて 
胴衣を着けました!

←(右側のV姿)服部俊也君(5年生)
  服部君は初日午前中、腹痛でした。

←山下先生の”突き”の手本。
高校生の木刀を掴んで逃げられなく
して突き!


昼食は昨年と同じメニューでした。

昨年はトランプを持ち込んで→
いましたが、今年はゲーム機持ち
込んでいます。


<昼食タイム>