2日目前半♪

6時起床!!!
hoiちゃんに起こしてもらう。(低血圧なので朝はとってもニガテ)
hoiちゃんが目覚めのコーヒーをフロントから持って来てくれた。サンキュー♪
8時出発!!!
*アロハスタジアム・スワップミート*
ご存知、巨大スタジアムでのフリーマーケット。
ずっと前に行った時は、晴天で暑くて死にそうだったので
お水持参で行ったんだけど、曇りで雨がポツポツ。
ちなみに、私は雨女(笑)hoiちゃんは晴れ女。
この旅はどちらが勝つのでしょうか〜?

スワップミートでは、いろんな物がワイキキよりは安く売ってると思います。
ABCストアで売ってるようなレイも安いです。
でも、スワップミート内でも、値段の差が若干あるので
スグに買わない方がいいかも。。。。
それか、買ったら他で値段を見ない方がいいですね〜(笑)
しかし、ディスカウントを全然してくれないのはおもしろくな〜い。
交渉してもNO!!でした(>_<")   
カムに行った時は交渉するのが楽しかった思い出があったんだけど・・・
それでも、するに越したことなないので挑戦してみてください♪
ここでは、おばあちゃま手作りの*シェルレイ*と*木の実のレイ*。
イミテーションの*マイレとピカケのレイ**アンスリウムの造花*を買いました。
まだまだ他にも欲しい物はあったけど、衝動買いはやめました(^▽^;)
hoiちゃんもかなりガマンしてたようですが。。。。
hoiちゃんが買ったバービーちゃんのロングムームーはとってもかわいかったよ〜(^O^)
1時間ほど歩いたけれど、同じようなお店が続いてたし次の予定へ行くことに。
*Dole Pineapple Plantation*
いつものように、H2〜R99でノース方面へ。天気は相変わらず曇り空。
ひとまず、ドールでお買い物タイム。正面から入って右奥にある、おみやげ物屋さんが好きなんです。
ここで、くまさんがフラの衣装を着たぬいぐるみを2つとパイナップルのタペストリーを買いました♪
全品20%OFFとは嬉しいお話。(そういえば、前回も安くなってた。。。。)
*ハレイワ*
R99をノースに向う道が大好きです。パイナップル畑が広大に広がって、目の前には海!!!
でも、今日は曇り・・・・ってか、雨降ってきたし(;エд`)トホホ 
晴れ女hoiちゃんp(エ∇`)q ファイトォ~♪
*North Shore Market Place*
hoiちゃん・・・・ストロングカレント LANI・・・・ボードライダーズクラブ&パタゴニア
ROXYのボードショーツが欲しかったんだけど、サイズがなく断念(>_<")
hoiちゃんはソニプラやLani HAWAIIでチェックしてた商品をお買い上げ♪
*Kahuku GIOVANNIS*
私の旅行記ではすっかりおなじみのお店デス。
hoiちゃんとのハワイ旅行が決まってから、ぜ〜ったいにhoiちゃんに食べてもらいたかったエビ!!
hoiちゃんのテンションもかなり上がっていたようです(笑)
メニューボードにNo.1 シュリンプシュキャンビ No.2 ホット&スパイシー と値段が書いてあります。
No.1 は$11 です。「No.1 プリーズ♪」と私。
続いてhoiちゃん・・・・・「$11 プリーズ♪」     (゚∇゚ ;)エッ!?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   ん〜っ hoiちゃん最高!!

GIOVANNIS のエビも最高!!手はべとべとになるけど、それを舐めるのがまたウマイ♪
2人とも感動しながらパクパクときれ〜いに食べました。
*Lanikai Beach*
休日だったので、手前のKailua BeachのParkingもいっぱいでした。
Lanikai も多いだろうな〜と思ってましたが、すぐに路上駐車スペースを発見。
何度来ても、ここは気持ちが落ち着きます。
hoiちゃんがクーラーバックに高橋商店で買ったフルーツを持ってきてくれてたので
ビーチで食べました♪いや〜ますます気持ちがいいっすね〜(^O^)
2時間ほどぼーっと素敵な時間を過ごしました。
帰りに、Kailua の B&B のママに会いに行ったんだけどお留守でした。
う〜ん 残念!!次こそ会いたいな〜。
*Pali HWY*
東の海沿いを通って帰ろうかとも思ったんだけど、時間がかかるのでこちらの道で。
カイルアの町と海がとってもきれいに見えます。
山は深い緑色で、いつも雨が降っているのですが。。。
やはり晴れ女hoiちゃん。雨は降りませんでした〜!!
*Ward Ware House&Ward Center*
スタバの横のParkingに車を止めて、またまた別行動。
hoiちゃん・・・・ワードウエアハウス&ワードセンター  LANI・・・・ROXY&パタゴニア
ROXYでTシャツを2枚とボードショーツを買いました。
いつも、白や青系なので今回は珍しく赤と茶色にチャレンジ♪
お会計の時に、赤のTシャツだけ20%OFFになっていたので
 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
と思いながら外のベンチに座って、ふとショーウィンドを見ると・・・
?('◇'*)エェッ!? 
赤・白・青の色の商品を買うと20%OFFって書いてある〜!!
メモリアルデーなのでOFFになってたみたいでした。いつもの色を買ってれば・・・・と後悔(>_<")
hoiちゃんと合流して、一旦ホテルに戻ります。。。。。