DIARY

日記という物・・・こちらは随時更新ページ
上手くいけば毎日更新するでしょう。
何処まで書けるのやら・・・
目標はとりあえず、一日一行
夏休みの日記でさえ思い起こせばきちんと書いた事のない私、秋月明でございますが・・・
サイト開設を機会に、一日一行を目標に日記を書いて見たいと思います!
しゃべりは得意ですが・・・
文章能力がないので挫折しないように・・頑張ろうよ・・・・自分・・・
Saturday, 20 March,2004
ありがとうな一日
さて、昨日書きました、今日は宝塚ど真ん中ブロック、前から12列目通路側の席での観劇予定だったのですが・・・
嬉しい出来事が!!
秋月の観劇予定だった席を2列前の方が交換して欲しいとの交渉があったのです。
初面識の方なのですが、昨日も書きましたが
今回の公演は通路に生ジェンヌが下りてくるという、美味しい公演でして、ちょうど秋月が座って観劇する座席にその10列ど真ん中のお客さんのご贔屓の生徒さんが真横に来る位置だったのです。
それゆえ、すでに座っていた秋月の所に交渉にこられ、秋月も10列目のど真ん中に惹かれ、運良く交換いたし、今日の素晴らしい観劇にいたったと言うわけでございます。(ちょっと日本語おかしくないか?)
今日、しかも12列目で観劇に頭がいっぱいになり、いつもかけているメガネより少し度のキツめのメガネを忘れてしまい、ちょっとショックを受けていたのですが。(自分の間抜けさに・・・)10列目のど真ん中と交換で気分は一転最高にラッキーな観劇日となりました!
凄いです、双眼鏡なしでも、ジェンヌさんの顔が近い!!
檀ちゃんの顔が、ワタル君の顔がはっきりと近くで観える!!最高だ〜!!
こんなに幸せで!!(涙)
明日から仕事張り切れます!!(笑)
秋月と席を替わったお客さんが終焉後、お礼を言ってくださったのですが、なにお仰います。
御礼を言いたいのは私の方です!!
本当に、名前もしりませんが、ありがとうお客様!!
あ〜、でも、本当に舞台は生に限りますんね。
トップ二人の演技が実に綺麗で、並びも綺麗で、うっとりします!!
このコンビ本当に最高ですよ!!
檀ちゃんは、マミさんの相手役だったときも素敵でしたけど、今のワタル君の相手役でも本当に素敵です、生で観劇に行けるチャンスが多いから余計にそう思えるのかもしれませんが、ワタル君が旦那さんで良かったね!檀ちゃん!
正直、マミさん退団後、専科に行っちゃって、いつ檀ちゃんを観れるか心配していたのですが、またまた、最高の旦那さんと組んで最高の舞台に立てる檀ちゃんが観れて、秋月は本当に嬉しいぞー!!(って誰に対する語り語なのだ秋月)
 
今晩興奮して、秋月眠れるか心配・・・
Friday, 19 March,2004
明日は
明日は、恐らく、今現在公演している
宝塚星組公演の舞台最後の観劇となるでしょう。本当は千秋楽も見たいのだけどな・・・
明日観にいってきます。
15時公演!
生まれて初めて、前から12列の舞台正面のブロック&通路側の席をゲットです!!
前から12列目なんて、生まれて初めて!!
最短でも、14列目の壁側端っこの方だったのですよ〜!
でも、明日は舞台まん前のブロック端っこです!!
前から12列目の席の観心地はどのような物なのでしょうね〜!
楽しみです!
さて、そろそろ、宝塚観劇記録のページでも作りたいと思う今日この頃・・・
でも、過去の好きな作品、一身上の都合で
倉庫に箱詰めして非難中なんですよね・・・
最近の作品だけでも、アップしようかしら・・・
とにかく、明日は楽しんでこよう。
そうだ、話はいきなり変わりますが
今日は仕事帰りに、日高万里作「羊のなみだ」購入!
いい!凄くいい!
話のテンポとか、キャラの表情とか!!
買うまでな〜っと思う方、一度漫画喫茶なので、作品をお読みください!
はまります!
Thursday, 18 March,2004
今日も部屋で映画鑑賞
休みでしたので、今日はずっと観たかった
「黄泉がえり」を鑑賞しました。
これも、なかなか泣ける作品ですね。
ただ、色々な疑問を感じる部分はありますが
でも、秋月としては結構好きかも知れないなっと思う作品でした。
音楽も結構好き。
秋月は話の好き嫌いの判断の一つに
音楽の良し悪しで判断します。
作品のどの部分で感動する!!とか
恐怖を感じるとかは、全てバックに流れている音楽が耳で感じさせてくれると思うのですね。
だから、秋月の持っているCDにはサントラが多いのですな〜。
あと、作品に引かれる魅力としては、映像の見せ方ですかね・・・
CGを綺麗に幻想的に使っている作品は好きですが、3D的な映像はあまり好きではありません。たとえてあげるなら・・・
何があるだろう、ゲームでたとえるならFF7ですかね。
キャラがカクカクしてるでしょ?
でも、FFシリーズは話の内容としては好きですよ。
FF10も泣けるお話でしたな〜。
X-2も購入してPLAYしました!
 
 
Wednesday, 17 March,2004
映画で泣く
本日仕事が午前半日で終わったため
久しぶりに近所のレンタル屋にいってきまして。
年々振りであろう、私が始めて邦画で号泣した映画。石井竜也監督初作品「河童−KAPPA−」をレンタルしました。
良いですよ。ストーリっと言いますか、映像の見せ方?とか音楽の使い方が、映画の舞台となった、昭和初期の田舎の、のどかな風景・10年前の映像にしてはCGも結構綺麗に使っていますし。
話の良し悪しは、個人の感覚の好みがありますので、私が偉そうに書く筋合いはないのですが。
個人的な意見を一方的に書かせて頂きますと。
好き!!です!
感動できて涙を流すシーンが私には4箇所くらいあります!!と言うか、以上かも知れない。
一番の号泣はやはり物語の終盤にかけてなのですが。
音楽もノスタルジックで凄く心に響く音楽だと思いますよ。
余談ですが、この映画をみて、この映画のサントラを探しまくって購入した女です、秋月は・・・
久しぶりに号泣した一日でした。
と言うか、何か号泣したいことでもあったのか??秋月・・・
 
Monday, 15 March,2004
二日も・・・
二日も日記をサボってしまいました・・・
でも、ネタがなかったのも事実・・・
今日は今から仕事です。
仕事前に食料を調達・・・母の使いでね・・・
そこで、最近マイ・ブームの杏仁豆腐発見!!税抜き98円だったので
お試しで買ってみたのですが・・・
美味!!ちょっと出勤前に嬉しい気分!
杏仁豆腐って美味しいの食べると本当にはまりますよね!
コンビニのは結構高いのに、まあ普通って言うのが多いのですが、
今日買った杏仁豆腐は安くて口どけ最高!!
暫くコレにはまりそうです!!
 
prev. index next
HOME

Last updated: 2004/9/30