ジェニー




初めて手にしたジェニーは、小学校の入学祝いで84年のことでした(←歳ばれる)。
ジェニー自体は当時あまり好きではなくて、低学年の時は「アンナとのぞみ」のアンナで遊び、ジェニーはそのお母さん役(!)でした。
4年生の時かな?ビューティーカットがどうしても欲しくてお小遣いで買い、それから「ジェニーファッションクラブ」でお人形熱が入り・・・
でも、私の中で主役はエリー、ジェニーは「エリーの友達」という扱いでした(とほほ)。

大人になって人形道(?)にはまってからも手頃だったためしばらくは「カスタム用の素体」ぐらいの感覚で
しかも気がつけばジェニーの顔は変わっているし、遠い存在だったのですが・・・

とあるHP で昔のジェニーの写真を見て「なんて可愛いんだ!そうか、昔のジェニーは可愛かったんだ!」と気がつき
旦那さんに頼んでヤフオクでジャンクを買ってるウチに結構増えてきました、ジェニー。

昔の子ってホント可愛いですね。
TOTOCOのおじさんが「売れてるときでタカラのジェニーの売り上げは100億あった」っていうの、頷けます。
だって小学生の時持ってない子いないくらいの勢いだったもんねぇ。
ちなみに当時は「バービーだったジェニー○体持ってるよ」という風に会話がなされていました。
小学生って律儀ですね(笑)




バービー時代のジェニー?
バービー時代のジェニー?その2  renew
ジェニー(ストレート)
ジェニー(ストレート)
ジェニー(ストレート)
ジェニー(90年初頭頃?)
ジェニー(ソバージュ)
ジェニー(ロングソバージュ)
はじめましてジェニー(90年代後半)
ジュエルドリーム(88年)
キャッスル・カントリージェニー2(茶髪ロング)




Ellie My Love トップへ戻る