蔵武D&暖暖



TOP  奈良への誘い  


奈良語り部の会
  私的 まほろば



さて、私は縁あって、古い町屋が立ち並び、
どこか懐かしい時間の流れる奈良町にある
らいぶ&ば〜 蔵武D』 という お店で、
月に2回ほどスタッフとして
アルバイトをさせてもらってます。

数年前までは週に 2〜3回ほど
出勤していたのですが、
今では 『まぼろしの末王ちゃん』
と呼ばれております。
(^_^;)

約180年前に建てられた
米蔵を改造したお店で、地元の人達が集まる
隠れ家みたいなスペース…。

私にとっても何故かリラックスできる、
『もう一つの家』 みたいな場所!
…って感じです。




『蔵武D(クラブD)』は、
元々米問屋だった町屋をそのまま活かした
『奈良オリエント館』の一番奥にあります。

月に1〜3回ほど、
ジャズやアコースティック系音楽を中心に
ライブもしてまして、自作の曲を家で
独りレコーディングしたりする私にとっては
密かな楽しみだったりしてます。

最近は、奈良に泊まっていかれる
観光客の方もフラっと呑みに入って
来られては、『ディ〜プな奈良』を
楽しんでくれてるみたいです。 
(*^。^*)




皆さんも、奈良に来られたら
一度立ち寄ってみて下さい。

ちなみに私は、現在不定期に
出勤させて頂いてます。
なので 『まぼろし…』 なんですが。
(^_^;)

もし、お会いする事がありましたら、
観光のコース取りなど簡単なアドバイス位
で良かったらさせてもらいますし、
何より奈良でリラックスした、
『お茶の間な夜!?』、
を楽しんでもらえれば…、と思ってます。
( ^.^) _旦~~

営業時間
【火〜金】19:00〜0:00
【土】 18:00〜0:00
【日】 18:00〜23:30

(※月曜日定休)
(※ラストオーダーは各日、閉店30分前)

★ライブ情報など、詳しくは
  ⇒ ここ をクリックして下さい。
  蔵武Dのホームページにリンクします。





さてこちらは『オリエント館』入ってすぐの
和風茶房 暖暖(のんのん)』。

町屋の座敷をそのまま活かしたお店なんで
四季を通して庭を楽しみながら、
のんびりしてもらえます。

そして何と言っても名物の 『茶粥御膳』!

吉野出身の祖母を持つ私にとっては、
舌が覚えてる懐かしい味なんですが、
ここの茶粥は身内ながら お勧め出来ます。
(^_^)v

座敷に誰もいない一瞬の隙を衝いて、
畳の上で大の字になってみませんか?
<(`^´)>

平日なら可能かも…。
あっ、もちろん他のお客さんが居る時は、
御遠慮くださいね。
(^_^;)




残念ながら、私は 『暖暖』 さんの方には
殆んど出てませんが、良かったら、
奈良の 『実家の味』 を楽しみに
来てみて下さい。

★メニュー,営業時間等、詳しくは
  ⇒ ここ をクリックして下さい。
  暖暖のホームページにリンクします。




TOP  奈良への誘い  


奈良語り部の会
  私的 まほろば