5日目 2002/4/12(金)

AM6:00 起床。何がなんでも6時起き。今日も一日がんばります。朝だけ元気で夕方にはへばる毎日。

AM6:40 フードコートで朝食。

AM8:00 バス停へ。今日は
マジックキングダムへ行く予定。でもバスに乗る前に、明日ユニバーサルオーランドへ行く予定で、どんな情報調べても、タクシーかオプショナルツアーしか行く方法がなさそうだったので、ホテルのゲストリレーションで聞いてみる。

すると、「ミアーズ」というバスがあって、予約すればホテルからユニバーサル一人往復$12でいいとのこと。これは良いものみつけた。ミュージックには、AM7:05、8:05、9:05があるらしい。さっそく8:05を予約。すると電話をかけてくれ予約番号も控えてくれた。でも、帰りは何時のバスがあるのかと聞くと、ユニバーサルのゲストリレーションでこう言えばいいとメモに書いてくれた。「please call Mears to return to All Star Music at (帰る時間)」
とってもいい人だった。予約も出来て一安心。

AM8:30 バスでマジックキングダムへ。


AM9:00 着いたらちょうど開場したところだったので、待たずに入場。

バズライトイヤースペースレンジャースピンのFPをとり、
「エイリアンエンカウンター」
 恐い恐いと聞いていたので、雰囲気がとっても恐かった。詳しくは書きませんが是非お試しあれ。

「バズライトイヤー」
 ライドに乗ってシューティング。おもしろいけど、得点結果はいまいちだった。

スペースマウンテンのFPをとり、
「インディスピードウェイ」
 30分くらい待った。東京でも乗ったけど、相棒がどうしても乗りたいというので・・・
どっちかというと、子供向けかな。まあまあです。


「スペースマウンテン」
 楽しい。

ここで、昼食。ハンバーガーと眠くならないようにコーヒー。

くまのプーさんの冒険のFPをとり、
「ピーターパン空の旅」
 50分ぐらい並んだ。WDWで一番マジックキングダムが混んでいた。やっぱりディズニーの王道なのかしら。とにかく家族連れが多かった。かなり疲れた。その並んでいる途中、相棒がジッポのライターを失くしたと・・・げっ。それは私がクリスマスにあげた物。許せん。ポケットに入れていて、スペースマウンテンか、インディスピードウェイで失くしたみたい。なんだかブルー。一気に疲れが・・・

ようやく乗ったけど、50分も待って乗るものではなかったぞ。そんなに面白くなかった。

ライターがないかスペースマウンテンに聞きに行く。探してもらったけど、「ない」って言われた。そら当然ないやろう。次に乗った人は、シートにライターが落ちてて気づいたとしても乗る準備もしなあかんし、せいぜいポケットに入れて乗るのに必死でもうライターのことなんか忘れるんではないかしら。
わざわざ届けるなんてめんどくさそうだし。


どんよりした気分を取り直し、
「くまのプーさんの冒険」
 ファンタジーの世界。とってもかわいい。

ビッグサンダーマウンテンのFPをとり、
「スプラッシュマウンテン」
 これもかなり並んだ。50分くらいかなあ。おもしろいのは言うまでもない。

「シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルー」パレード。
もうすぐ始まる時間になってたので、すっごい人。どこで見ようにも、場所がない。仕方なく、歩道脇の木の柵の上に登って見た。

写真を撮るタイミングがとっても難しい。いっつもキャラクターが後ろを向いてしまう。
ぐぐぐ。

ジャングルクルーズのFPを取り、この日は、すっごく寒くて、半袖では夜のパレードには耐えられそうにないので、一旦着替えにホテルへ。帰る前に落したライターが届いてないかゲストリレーションへ・・・届いてなかった(ガクッ)


ホテルへ帰り、もう一回帰ったときに、部屋までマグカップを取りに行かなくてもいいようにマグカップを持っていく。準備万端。バスでもう一度マジックキングダムへ

「スペクトロマジック」パレード
 いい場所を確保するため、さっきFPを取った「ジャングルクルーズ」は乗らないことにする。
このとき時間はPM7:00。パレードはPM8:30から。エントランス近くで陣取る。

このとき、横に陣取ってきた家族がいて、子供が超ワガママで長時間むかついた。かわいいんだけど、調子に乗るし、私が疲れてるのもあって、なんだか「キーッ」って感じだった。

パレード自体はとってもきれいだった。写真を撮ろうと思うけど、これもなんだかいっつもキャラクターが後ろ向いてしまう。ぐやじい。

もう一度、帰る前にゲストリレーションで落としたライターが無いか聞きに。(けっこうひつこい)・・・・やっぱりない(ドテッ)
「明日にでもここに電話してみてください。」と電話番号をもらう。(結局かけてないけど)
あきらめて外へ出て、花火を待つ。

PM9:30 花火
 きれいでした。

バスでホテルへ。夕ご飯を食べていなかったのでホテルのフードコートでチリサンドとカフェイン抜きのコーヒー。

部屋へ帰って、お風呂に入りバタンキュー。

おやすみなさい・・・



旅行TOPへ 4日目へ 4日目へ 6日目へ 6日目へ