8日目、9日目2004年10月9日(土)10日(日)

後は帰るだけになりましたー。
ってこれ書いてるの、12月下旬に差し掛かってます。(笑)

朝8時半の飛行機に乗るのでホテルロビーに集合が6時です。はやっ。
起きたのは何時やったかなー。
5時くらいやったと思う。
チェックアウトは「支払いがなければそのまま帰ってくれていいよ」っていう封筒がドアノブに掛かってたので
チェックアウトもなしでロビーで待ってました。
その封筒は「EXPRESS CHECK OUT」って書いてあったと思う。
便利でええですね。

このホテル結構アジアンリゾートっぽくてよかったのに、写真がまったくない。
一枚だけ待ってる時に撮ったのがこれ。(笑)

朝まだ暗かったので・・・
しかもようわからん写真。

6時前に係りの人が迎えに来てくれて空港まで。
車で30分くらいだったでしょうか?
チェックインにすごい人が並んでるので、係りの人に「先に並んどいてください」と言われ
並んでました。係りの人は車を置いてまた来てくれた。

このチェックインに並んでるとき、民族大移動くらいに荷物持ってる団体がいて
ものすごい待った。
その人らが去ったら結構すっと進んだ。

セキュリティ通るまでに朝ごはんを食べる。
ここで係りの人とお別れ。
どうもありがとうございましたー。

朝ごはんはクロワッサンです。おなか減ってるんでおいしかったです。
お土産も足りない分、ちょっと買いました。
離陸してシカゴに到着。どんだけ乗ってたかも忘れた。

シカゴに着いてから国際線ターミナルまで移動して
免税店でお酒とか買ったんやけど、しょぼい免税店でした。
お酒くらいしかなかったなー。
おなか減ったんでマクドナルド食べときました。
本場のマクドはうまかったー。(様な気がした)

いざ飛行機に乗り込んで席は中央の通路側とその内側やった。
5列の真ん中は男の人一人やった。
離陸するまでとしてからもあほみたいに寒かった。凍えたわ。
あんまり寒いでブランケットかぶってたら隣の男の人が「寒いですねー」と言うので
「はい、めちゃめちゃ」と言うと
その人はスチュワーデスさんに「寒い」と言うた。

つうかものすご日本語や。そういう人もいるんやねー。
あたしならしゃべれなくてもジェスチャーとかしそうやけど
その人それからもずっと普通に日本語。ある意味すごい。

そしたら日本語しゃべれる男性スタッフが聞きに来て
またこの人が「寒い」って言うたら「コックピットに連絡して温度上げてもらいます」
って言うてしばらーーーくしたら普通の温度になりましたわ。
ほんま寒かったー。
温度ってコックピットで調整するねんね。

男性アテンダントは放送を日本語でいろいろ案内とかしてくれて
それもめちゃ丁寧な日本語やねんけど、ひとつだけ変でわらけたこと。
「○○は○○となってございやす」って感じ。
「なってございます」って言うのはすごい丁寧やのに、「ございやす」はわろた。
教えてあげたかった。(笑)

そっからまた関空までのフライト。
何してたかなー。映画も観たかも。
寝たりもしたかも。すべてかもで記憶があまりないかも。(笑)
機内食も寝てたときは起きてすぐは食べれへんかった。、それにそんなにおいしくもないし。

日付変更線をとおり、到着したら10月10日になってました。
長い旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。
はうー、疲れたなー。
リムジンバスで京都まで帰ります。
帰ってきたらもっと寒くなってると思ったけど暖かかった。

家に帰ったら7時前やったかなー??
とにかく無事帰れました。
お疲れさまでしたー。

読んでくれた方、ありがとう〜。