6日目2004年10月7日(木)

今日はオールスターリゾートをチェックアウトしてユニバーサルへ行きます。
朝起きて荷物をまとめて、スーツケースゴロゴロ押してフードコートまで。
このフードコートでの最後の食事です。
ロビーに9時15分集合なんで、ご飯食べたあとチェックアウトしに行きました。
何も支払いはないんですが。

ロビーに9時ごろ行ったら係りの人がいました。
ここからはあたしらだけですが、他のホテルも回るそうです。
まずは「ドルフィン&スワンホテル」へ行ってカップルを一組乗せて
次は「ヨットクラブホテル」へ行ってもう一組のカップルを乗せ、3組でユニバーサルへ向かいました。

20分くらいしたらユニバーサルの敷地内につきまして、まずはあたしが泊まるんじゃない方のホテルへ着いて
一組のカップルが降りました。あたしらは車の中で待ってました。
ここは「ポートフィノベイホテル」です。テーマはイタリアです。
すごいおしゃれで豪華そうなホテルでした。

それからあたしらが泊まるホテルへ移動します。5分くらいで着きました。
ここは「ロイヤルパシフィックリゾート」です。テーマはアジアンリゾート。
まだ時間は10時半くらいやけど、本来ならチェックインは3時からですが、係りの人が交渉してくれてチェックインできました。
やったねー。荷物を部屋に入れてちょっと休憩してまずはユニバーサルスタジオに行くことにしました。
あ、ここのホテルのほうがオールスターに比べてそりゃ豪華な感じでした。
豪華というかホテルとしては普通やと思うけど。(笑)

けど部屋の写真を撮り忘れました。すいません。なんか気合が入ってなかったっていうか・・・
友達に旅行の写真見せたら、「前の旅行とおんなじオールスターの写真は撮っといてユニバーサルの方はないんかい」と
突っ込まれました。いたたたた。

  外観はこんな感じ。パンフを撮影してみました。しかも携帯(汗)

気を取り直して!?ユニバーサルへ向かいます。
歩いても行けますが、水上タクシーという船で行けるんでそれで行きます。無料で10-20分間隔で出てます。

   船に乗って向かいます

  ハードロックカフェが見えてきた

  着きましたー。これが水上タクシー

オンサイトホテル(ロイヤルパシフィックリゾート・ポートフィノベイホテル・ハードロックホテル)に泊まると
ルームキーがエキスプレスの役目をしてくれてアトラクションに早く入れます。
でも今回はそんなに混んでなったけどね。でも便利!!

まずは入って「シュレック」へ行こうと思ったんやけど、シュレックにはエキスプレスが使えないんでやめまして
「Jimmy Newtron's Nicktoon Blast」へ。
これは系で言うとバックトゥザフューチャー系です。かわいいアニメやねんけど乗り物に乗ってる気分でガンガン揺れるやつです。
うまく説明できません。(笑)

次は「ツイスター」です。台風やハリケーンよりもっとすごいツイスターを体験できるやつ。
すごかったー。背中がびしょぬれになった。

さーて次は最新アトラクションの「Revenge of the Mummy」です。
映画「ハムナプトラ」を題材にしたアトラクションです。
荷物はロッカーに預けないといけません。
エキスプレスで入るからルームキーだけ持って荷物は全部ロッカーに入れないとだめです。

前来たときとロッカーが代わってました。
前は、画面を選んだら、ロッカーの番号か書いた紙が出てそこへ入れるんやったんですが
時代はハイテク!?になってました。

画面でロッカーを借りるって押したら(日本語も選べました)、指紋を押し付けて認識させます。
再度認識させたらロッカー番号が出るのでそこへ入れます。
出すときはまた画面にロッカー番号入力して、指紋認識させたら開きます。
ロッカー番号は覚えとかないといけないのと、どの指で指紋認識させたかも覚えとかないといけませんのでご注意を!
たぶん2時間までは無料やったと思います。
指紋は間違えないためにも右手の人差し指と決めておいたほうがいいかも。

ま、ロッカーの話は置いといて、略して「マミー」はめっちゃおもろかった!!!!オススメ!!!!!
最初はどんななるか予想不可能やからほんまにどきどきしたしおもしろかった。
出てきてすぐもっかい乗りに行きました。(笑)
連続です。きゃーーーーーー楽しいーーーー。
でも初回の方がドキドキ度は高かったけど。

出てきたら「ブルースブラザース」のショーやってたんで見ました。
みんなのノリがいいし、楽しいショーでした。
おなかが減ったんで昼食です。

  アメリカはハンバーガーしかないんじゃーーーーーー!

次は「ビートルジュース」のショーを見に。ショーの名前は「Beetlejuice's Graveyard Revue」です。
日本では「モンスターロックンロールショー」でしたっけ?
これは旦那がなぜか大好きなショーです。
いや、あたしも好きですけどね、なんか旦那の好きさはあたしの好きさを抜いてるような。

日本は屋内ですけど、ここは外です。音楽や構成は全部日本と一緒です。
女の子二人は日本の方がかわいかったなー。黄色と赤の髪の子。名前は知らん。

次は「大地震」です。
うむーーーーー。まあまあですかね。これももうだいぶふるいアトラクションやからまた新しいのに期待!

今日はジョーズはやってませんでした。保守点検かなー。
で、次は「メンインブラックエイリアンアタック」へ。
これはシューティングアトラクションですが、マジックキングダムの「バストライヤー」ではあたしは旦那に負けたんですが
これは勝ちました!!勝利ーーーー!!

「バックトゥザフューチャー」はエプコットでの「ミッションスペース」がトラウマとなってやめ。(笑)
で、「ターミネーター」へ。
前から2番目の席に座ったんでまた迫力も違ってよかった。

次は「ホラーメイクアップショー」です。
これ、日本では最初はやってたんかなー、でも今はやってないですよね。
初めて行ったんですが、ま、コメディショーっぽいやつでした。
こりゃ日本では受けないんとちゃうかなー。
おもしろいけど、観客のノリが悪いとやってけんぽい。
観客から一人選んで舞台に上がっていろいろやらされるんやけど、おもろかった。

ゴーストバスターズのショーがあるので、行って待ってたら始まったんやけど
最初だけで「このショーはキャンセルされました」とアナウンスがあって意味わからんけど
サインはするみたいで、別にサインなんかいらんので、なんじゃこれって感じでした。
せっかく待ってたのにー。
仕方ないので、もっかい「マミー」に乗りました。本日3回目。よっぽどおもろい??(笑)

歩いてたら「フリントストーン」一行がいたんですけど普通の人なんでめちゃわらけた。

  普通の人扮するフリントストーン(笑)

「シュレック」はエキスプレスがないんでちょっとだけ待ったかな。20分くらいかな??
相変わらずおもしろかった。

で、もう一通り乗ったんで、ハードロックカフェに行って旦那の会社の人に頼まれていたTシャツを買いに行くことに。
自分のTシャツも旦那のTシャツも買って頼まれてたのも買いまして、買い物終了です。
一旦ホテルへ帰ることにしました。
歩いて帰ることにしました。歩いて7-8分かなー?
ホテルにはプールもありましたが・・・今回も泳がんかった。

部屋に戻って荷物置いて、ちょっと休憩して食事しようということでまだ出かけることに。
どこにしようか迷ったけど、行こうと思ったところがやってなかったので「ナスカーカフェ」ってところに決めました。
「ナスカー」って知ってます??あたしは知りません。車のレースの種類みたいです。
レストランの中にも車が飾ってありました。

  サイドメニューがでかすぎ!!しかもイモばっか。

旦那はスペアリブ頼んで、あたしはチキンサラダにしました。あとビールと。
あたしのサラダも写真撮ったんやけど見事にピンボケでした。

お店を出て、いろいろお店見たりしたけど、特にこれと行ってないのでホテルへ帰って
テレビ見たりしてシャワー入って寝ました。