4日目2004年10月5日(火)

今日の起床は午前6時50分と手帳に書いてありました。
手帳に書いてあるのはここまです。
ココから先はほんとにほんとに記憶のみ。がんばります。

起きてからは、たぶん朝にシャワー入ったんとちゃうかなー。
それから用意して、マグカップ持ってフードコート行っていつものように朝ごはん食べて
その後、今日は「MGMスタジオ」に行く事にしました。MGMスタジオは映画のテーマパークです。
結構MGMの街並みとか好きなんです。

  入り口付近

たぶん着いたのは9時過ぎです。どっから回ろうかと考えて、スタジオを左回りに行く事にしました。

  前の旅行記に出してるのと同じような写真が多いのは内緒!?

「インディジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー」が10時から始まるので
ファストパスだけとってまずは「サウンド・デンジャラス」へ。
ここは刑事が犯人逮捕に向けてあやしいところに潜入する映像を見て、
途中でスタジオ内が真っ暗になって音だけを聞いて
どうなってるか想像するアトラクションです。(たぶん)

前のときはものすっごい眠たくて、真っ暗になったら寝てました。(笑)
でも今回は集中して音とか声を聞いてたので
なんとなくわかりました。
ダイヤの密輸犯人を追ってたと思います。

出てきたら10時前になってたのでファストパスで「インディジョーンズ」へ。
ここはインディジョーンズの映画撮影を実際に行ってるふうに大規模なセットが組まれてて、
映画撮影を見るという設定のショーです。
一般客からもヴォランティアを募るのですが、みんな出たくて必死で手あげてはります。

  遠いので小さくしか写ってなかった。

迫力ありますよー。系で言うならUSJのウォーターワールド系ですかね。
それのお客さん参加版。

↑次へ行こうと思ったら遭遇した緑の人??でも今写真見たら車に「トイストーリー」って書いてあるわ。それ関係です。(笑)
次は「ジムヘンソンのマペット☆ビジョン3D」です。
どうかなー?普通。(笑)

  マペットビジョンの入り口

やってないアトラクションもありました。今日は「ウォルトディズニーワンマンズドリーム」と「ミクロキッズのスタジオセット」と
「マジックオブディズニーアニメーション」がやってなかった。
前にも行った「ミリオネア」にもあたしは行く気満々やってんけど、
英語がわからんと言う理由で旦那に却下されました。

次は「ディズニーMGMスタジオ・バックロットツアー」です。
何両もある電気自動車みたいなんに乗って映画のセットとか、衣装作ってるとことか、見るやつです。

  これに乗る

   タンクローリーが激突して

  すごい水が出てきます

そんな感じで、この自動車を降りた後は映画のコスチュームが飾ってあるところをみて終わりです。

  スターウォーズの・・・誰??後で旦那に聞こう。知らんねん。スターウォーズ(笑)

  ダースベイダー。それは名前知ってます(笑)。ワルモノやろ??

次は「グレートムービーライド」です。
映画の名シーンが再現されてたりするアトラクションです。
このアトラクションだけちょっと並んだ。回転が悪いからやろね。

出てきてから、お昼を食べようかと思って、どこにしようか考えたのですが
ここでものぞみちゃんにオススメしてもらったテーブルサービスのレストラン「ブラウンダービー・レストラン」も覗いたのですが
そんなに量が食べれそうにないので、またファーストフードにすることに。えへ。
歩いてると今まで天気よかったのに、急に曇ってきました。

ファーストフードでオーダーしようと並んでたら雨が降ってきました。結構土砂降りです。
あたしはハンバーガーと紅茶やったかな。
旦那は今日のスープ「ミネステローネ」とサラダのみ。あれれ??
昨日の体調不良が残ってるんでしょうか??(笑)

雨が降ってるので屋根があるところを探して食べました。
でも食べてるうちに雨は止みまして、そこは「美女と野獣」のショーがある場所の前だったのですが
もうすぐショーが始まるみたいで、人がいっぱい並んでてそのうちに開場になったんで
食べ終わってから見に行く事にしました。すごい美女がかわいくてよかったです。
とってもハッピーになれるきれいなかわいいステージでした。

  小さいけど、美女と野獣

その後は「タワーオブテラー」へ。
あるホテルのエレベーターが呪われてて、そのエレベーターに乗ってるとストーーーーーンと落ちたり上がったりするアトラクション。
おもろいです。ちょい怖いけど。

  落ちる瞬間、窓部分が写真のようにパカッと開いて外が見えるんです。同時に悲鳴が!!

次は「エアロスミスのロックンロールコースター」へ。
これはアメリカの人気ロックバンド「エアロスミス」のファンになってレコーディングスタジオに会いに行くんやけど
もうメンバーは行かなくちゃならなくて、メンバーがせっかくファンが来てくれてるんやからと
マネージャーに「あの車で連れて行ってあげたらいいじゃん。みんなもついておいでよ」ってな具合になって
でもその車はめっちゃ早いから気つけろよ!って感じでそれがいわゆる室内ジェットコースターでそれがまたすごいんです。(通じたかな??)

  入り口のオブジェ

  でかいギターのオブジェ

その後、もっかいロックンロールコースターに乗ったはずです。
そしてその後、タワーオブテラーにももっかい乗ったはずです。
この変の記憶がなかとです。ヒロシです。

  途中で最後だけ見たパレード。前にも見たのでチラ見のみ。

夜は「ファンタズミック」が8時からあるんで一回帰ったらたぶん来るの嫌になるんで何とか待ってないといけません。
どうしようか考えて、ベンチであたしはジュース飲んで旦那はアイスクリーム食べて休憩してみたり。
その後、もっかいぐるっと回ってみる事に。

旦那の嫌いな画面系アトラクション「スターツアーズ」があったんで、あたしはディズニーランドでも乗ってるはずやけど
どんなんか思い出せない!乗ってみたいっていうと「どうぞ行ってらっしゃい」っていうので1人で乗りに行きました。(笑)
待ち時間はゼロです。酔ったりはしなかった。普通におもしろかったです。
外で待ってる旦那を探す。

ご飯をどうしようかってことで、またテーブルサービスのレストランにしようかとも思ってメニューを見てみたけど
いまいちお腹が減ってないので、前にも来たABCコミサリーっていういわゆるファーストフード系に入って
あたしは前にも食べた焼きそば風のものとビール。旦那は・・・お、思い出せない。(笑)
今日は旦那が泊まりなので帰ってきてから書き加えることにします。改訂版をお待ちください。
このあたしが食べた焼きそばが、そこらの日本の屋台のまずい焼きそばに匹敵するくらいの味です。(笑)

どんなまずい焼きそばでも食べる自信!?あるんで食べたんですが、
麺自体は別に普通やねんけど、野菜がでかくて生みたいのがあってどうもそれがいまいちでした。
それがアメリカなのかい??ま、食べれますけどね。麺好きなんで。
食べ終わったけど、こっから出てもまだ「ファンタズミック」の8時まではめっちゃ時間があったはずです。何時くらいやったかな。6時くらいか??
だからそこで休憩して粘ることにしました。

疲れてビールも飲んだし、むーーーーーーっちゃ眠くてちょっと座ったまま寝てました。
起きたら「よーそんなとこで寝るわ」と旦那に呆れられ、寝息聞こえてたでやて。(笑)
す、すいません。だって眠いねんもん。
かなり粘ってから「ファンタズミック」会場へ行きました。

  ファンタズミック会場前から撮った夕暮れのタワーオブテラー

結構人が入ってたけど、席はかなり前に座れて始まるまで待ってました。
ピカピカ光るおもちゃとか売りにきます。
みんな暇だし、人が持ってるの見たら欲しくなるらしく、バリバリ売れてます。
ディズニーはほんと商売上手です。(笑)
前に座った外人さんの赤ちゃんがめーーーーーーっちゃかわいかった。目があったらにこーーーーーっと笑うんです。
そのお母さんもそのかわいさが自慢げでした。ああうらやましー。その赤ちゃんにも光るおもちゃお父さん買ってました。
あとでお店で見たら$15くらいでした。それ。

   ファンタズミックを待つ図

午後8時には超満員です。ショーの始まりです。
水が霧みたいに噴き出されてそこに映像が映し出されたり、ミッキーや悪者たちなんかが登場したりします。

  むっちゃ遠くにミッキー(笑) 写真中心付近やや右あたり

  蛍光色の動物たち

  めでたしめでたし  (!?)

終わってすごい人をかき分けホテルへ帰るためバス乗り場へ。
あー今日も楽しかったーーーー。
ホテルへ帰ったのは何時ごろでしょうか??9時過ぎかなー?
で、もしかしたら化粧だけ落として寝たかもです。(笑)
ものすごい早く寝たと思う。ってことでおやすみなさいー。
明日はディズニーワールド最終日ですー。