3日目2004年10月4日(月)

今日は7時半に起きました。
3日目の始まりですが、手帳にはこの日の行動からがほぼ白紙です。(笑)
起きた時間と寝た時間は書いてありました。
はてー???行ったとこくらいはわかりますけど、あとはそれぞれのテーマパークのパンフレット見て
意地で思い出して書くことにします。

行った先は「エプコット」です。
手帳には書いてないけど、おそらく7時半に起きた後、適当に用意してフードコート行って
アダルトブレックファーストプラッターなど頼んで、バスに乗ってエプコットに行ったはずです。
あ、それから旅行中の天気ですが、半そでとかタンクトップで十分なくらい暑かったです。
空港でサングラスも買ってきてよかった。

それと旅行に帽子持ってくるの忘れたんで、日差しがめっちゃきつくて
昨日絵はがき買った時に帽子も買ったんでした。
日本帰ってもかぶれるように出来るだけディズニーディズニーしてないやつを選んだ。

エプコットに着いて、まずはやっぱり「テストトラック」に乗ることに。
ちょっとだけ並んだかな。でもほんの5-10分くらい。

テストトラックって言うのは前の旅行記にも書いてますが、
GM提供のアトラクションで、車の開発テストを体感できるやつです。
ABSとか暑さ寒さの耐久性、スピードとか、大変おもしろいです。

あ、でもこれに乗る前、待ってるときに、帽子を脱ごうと思って脱いだら
頭にサングラスもしてたのを忘れてて、帽子を取った勢いでサングラスが吹っ飛び
買って2日しか経ってないのに、ねじがとれて使えなくなってしまった。めちゃショック!
周りの人も驚いてたなー。上島竜平に見えたかも。

出てきて、新しいアトラクション「ミッションスペース」へ行く事に。
場所はテストトラックの横になります。ちょっとだけ歩く。
どんなんかなー?テーマは宇宙旅行みたいな感じやと聞いたんやけど。

特に待った記憶はないけどねー。
まず説明聞いて、中がどうなってるとか、いろんな役割を与えられるとか。
役割は、何だっけ?あたしはコマンダーだっけ??
4人が1つのグループになって宇宙ロケットに乗り込んで
宇宙旅行して帰ってくるまでがドラマ仕立てみたいになってます。

ディズニーランドのスターツアーズ系??そんな感じです。
でももっと本格的。スイッチとかボタンとかいろいろついてて、
画面が一人一人についててそこに宇宙が映し出されます。

吐いてもいいように袋もおいてありました。
一応置いてあるだけかなー??なんて思っていざ始まりました。
室内はものすごい狭く作ってあります。ほんまもんぽい。ほんまもんは知らんけど。(笑)

いざ始まるとロケット発射される時、ものすごいGがかかります。
ほんまに飛んでるみたいやー。どうなってるかわからんけど、ほんまに飛んでる感じなんー。
途中でいろいろあーしろだとか、命令が出ます。
きれいな宇宙が見えたりしてます。あれは地球やったかな?

しばらくしたら旦那がボタン触ったりしてます。
結構楽しんでるやん。
そして最後の方にはあたしにも命令が下りました。
ボタン押しました。わー、ほんまみたいーーーーーー。

で、無事地球に帰還できたみたいで、アトラクションが終わりました。
あれ?旦那の様子がおかしいんですけど。(笑)
大丈夫??
めちゃやばそうです。
あーゆー画面ものは酔うんだって。

途中でボタン押して楽しんでそうに見えたのは、脱出ボタンを探してたんやって。
えーーーー、必死やん、それ。
しばらく影で休んで「大丈夫?」って言うと「大丈夫」と言ってます。
ほんとに大丈夫なんでしょうか??
これ来る前に「テストトラック」のファストパス取ってたんですが、
時間がもう来てて、「どうする?」って言ったら

テストトラックくらいなら大丈夫と言うので、ほな行こうともっかいテストトラックに行って
ファストパス入り口から入って乗りました。
終わって出てきたところがGMの車のショールームになってるんですが、
旦那がそこを超早歩きで歩いていきます。
追いつけません。

つうか様子が変です。
振り返った旦那の口はモクッってなってます。
え?????それってもう口に吐いてんの??(びっくり)

「トイレへ行く」って言うので待ってました。
大丈夫かなー?
待っても待っても帰ってきません。(笑)
大丈夫じゃないみたいです。
ハプニング発生です。エマージェンシーエマージェンシー!!!

ゲーゲ吐いてる旦那を想像してびびってたんですが
しばらくして帰ってきた旦那は顔は青かったけど
結局吐けなくてトイレで大きい方してきたんやって。
上から出さずに下から?(笑)

でももうだめっぽいです。
朝からはテンション高かったはずなんですよ。
天気もいいし。なのに、今のテンションは・・・・マイナスです。
とりあえずファーストフードのお店に行ってジュース飲んで休憩です。

えーっと確かさっき来たばっかりなんやけど、
ミッションスペースにやられました。
しばらく休んだけど、しんどいみたいで、一旦ホテルに帰ることにしました。

バスでホテルに戻って、旦那がトイレへ行くと・・・・
中から「ゲーーーーーーッゲーーーーーーーッ」と吐いてる音が聞こえてきました。
かわいそうに。。。
で、しばらく2人とも寝ました。また寝るんかい!!(笑)

何時ごろやったかなー?起きたのは。それ帰ったんが多分お昼前とかで、
4時前くらいまで寝てたかもね。
で、今からどうするか考えて、今日はもうしんどいので、
ダウンタウンディズニーにお土産でも買いに行く事に。
だいぶ体調はましになったみたいでよかったけど、アトラクションに乗る元気はないみたい。

バスへダウンタウンディズニーへ行って、会社へのお土産とか買いました。
お店も広いので旦那と逸れそうになりながら、なんとか買って外へ出て
晩御飯どうする?ってことになって
のぞみちゃんにオススメいただいてたシーフードを食べに「フルトンズ・クラブハウス」へ行く事に。

前の時は全てファーストフードやったので、一回くらいはテーブルサービスのところでご飯を食べては?
とのぞみちゃんからオススメいただいてたうちの1つのレストランで
ここは、「1900年代」のリバーボートをモデルにした、エネルギッシュな伝統的シーフードハウス。
ここには、50種類もの新鮮な海の幸を使った料理がメニューを彩ります。 とホームページに書いてあります。
なんと写真を撮ってきてません。すいません。

まずは入る前にお店近くにメニューがあったので見てみました。
ファーストフードとは打って変わってお値段高めです。
でも、せっかく来たんだし、行ってみようってことで
旦那に「もうご飯食べれるん?」と聞いたら食べれるって言うので
時間は5時すぎやったけど行くことにしました。

時間が早いので待たなくてよかったけど、お店に入って案内されると
中はお客さんでいっぱいでめちゃ賑わってます。
席に案内されて、メニューもらいました。
担当の人は気のいいおっちゃんでした。

メニュー見て一応どれにしようか決めて、しばらくしたらオーダー取りに来てくれて
オススメ料理をいっぱい言ってくれました。
でも全部違うの頼んじゃった。おっちゃん、ごめん。
頼んだのは、あたしが白のグラスワインで旦那がコロナビール、前菜にシュリンプカクテル・グリーンサラダ
メインにあたしがダンジネスクラブで旦那はロブスターにしました。

味はめっちゃおいしかったです。のぞみちゃんありがとう。ってのぞみちゃん様様??(笑)
お腹いっぱいになったんで、チェックしてもらうことに。
日本にはチップ制度がないのでほんとに面倒に感じますねー。
チップも入れて$120ちょっとでした。
お酒も1杯ずつしか飲まなかったし、これでもお値段は安めだと思います。
もっと奮発すべきやった??ほんとに残念ながら写真が一枚もない。反省してます。
チップもはらわなあかんし緊張してたのか??

で、外へ出たらちょっとだけ雨が降ってました。
もうちょっとお土産とかないか他のお店に行こうと思って歩いて行って
雨に濡れないように帽子被ろうと思ったら、帽子がありません。
あり??あたし、帽子って持ってきたっけ??
ホテルに置いてきてたっけ??

よーーーく考えたら、確かにさっきのレストランの中で脱いだ記憶が・・・
イスの上に置いたはず。
ゲゲッ!!帽子忘れた。レストランからだいぶ歩いてきてたのに戻る事に。
お店に行って、ドアボーイ(ガール?)の女の人がいたので
「帽子を忘れた」と言いました。そしたら、入っていいよっていうので
入っていって、さっき座ってた席あたりまで行ったけど

すでに次の人が座ってて、そこまで行ってイスのこと探すのもどうかと考えて
お店の人に声を掛けようと思っていたら
女性のマネージャー風の人が「どうしたの?」と声を掛けてくれました。
「帽子を忘れたんやけど」と言ったら「あ、ブルーのやつ!」とわかってくれたみたいで
ちょっと待っててと言ってオフィスに行って取ってきてくれました。
ありがとうーーーーーーー。よかったーーーーーー。
サングラスも2日で壊れたし、これで帽子も2日でなくしたらあほでっせ。

帽子も無事あったので、ホッとして、また歩いていろいろ見ました。
ここはレゴのお店があります。中には入らなかったけど。

  レゴでつくられたUFO

今日は「ミッションスペース」にやられましたが、おいしいシーフードも食べれてよかったんじゃないでしょうか。
またバスに乗ってホテルへ帰りました。
で、この日からホテルへ帰っても疲れてシャワーに入るのが面倒で
化粧だけ落として顔洗って寝て、次の日の朝にシャワーに入ってたような・・・
いや、この日まではあたしはシャワーにちゃんと入って旦那にえらそうにお風呂入りやーとか言ってたかも。
でも自分もだんだん面倒になって、すぐ寝たいんで寝てました。(笑)勝手??

この日寝たのは午後10時と手帳に書いてあります。はやっ!