caf'e d' chien 

6月13日 梅雨とは思えないほどの快晴・・・暑いくらいでしたが、今日は休みの夫と一緒に作業です。
      夫は必要な道具がなく杭打ちはひと休みとして伐採と切った木の片付けを、私は引き続き
      ペンキやさんです。
      お昼ごはんは朝作ったおにぎりを木陰で2人+モモで食べました。
      農家の夫婦っていつもこんな風にお昼ごはん食べるんだなぁって言いつつ・・・美味しかった。

stock

6月16日 今日も休みの夫は杭打ち作業の続きです。今までの杭打ちとは違って岩盤にドリルで穴
       を開けていく作業です。お陽さまの下での作業はきつそー!!
       前々から気にはなっていましたが本日夫に麦わら帽子の差し入れしました。
       農家のおじさんがかぶってるだけあって、炎天下の作業には必需品のようです。
6月19日 今日は私が一人でペンキ塗りをしました。今夜から雨が降ると天気予報で言っていたので
      今日は貴重な晴れ、頑張るぞぉー!!と杭と杭をつなぐ一番上の木の残りを全部並べて
      塗りました。意地で今日の目標分すべて塗り終わるころには、右手も左手もパンパンに。
      ペンキ屋さんも大変なお仕事だなぁって改めて職人さんの凄さをヒシヒシと感じました。
      先日の夫の杭打ちもこんなに進んでてビックリです。
6月23日 今日はカフェ開店に必要な資格を得るための講習に行ってきました。
      調理師免許も製菓衛生士免許も持っていない私がカフェを開くのに必要な資格です。
      9:20〜16:30どっぷりこんでお話聞きました。ホント疲れたぁ〜
      無事頂きました。
6月26日 久しぶりの作業です・・・とはいえ午後から予定があるため1時間半で終了です。
      心配していた芝生も根付いたようで一安心。ただ雑草もいっぱい生えてきて
      いよいよまめに見に来ないと元の雑草地になっちゃうなぁと改めて思ったりです。
      夫は木こりに、私は雑草抜きとクローバーの種まきをしました。
7月12日 ようやく小型のワンちゃんゾーンの杭打ちの完成しました。
      芝生もしっかり根付いたと同時に草も元気よく生えてました・・・あーあ大変だぁ。
      それにしても夫の頑張りには脱帽です。ひとまずご苦労様でした。
8月15日 一ヶ月ぶりの作業です・・・とはいえ暑いのが苦手な私はモモと共に車の中で
      クーラーをかけてお昼寝してました(苦 笑)。
      思わず目をふさぎたくなるような草むらになってました。
      作業開始時に近い状態に・・・唖然。
      夫の頑張りで3時間後には少しはマシになりましたが、思った以上に時間が
      かかるらしく、そこそこで終了・・・ホントご苦労様