東海自然歩道の歩いて菰野富士へ。40分のテクテクはしんどかったけど頂上からみる景色は格別でした。
10:00予定の撮影がすべて終了してここでカメラマン作田さん)さんとライターさんとはさよならです。
2日間で約900枚の写真を撮ったそうです。
お二人とお別れしてまず哲ちゃんお腹が空いて死にそうだということで大石焼という
湯の山温泉名物のおせんべいを買いに行きました。
大石内蔵助が考えたらしい大石焼、柔らかいのと硬いのがあったので一枚ずつ買って車でパクパクしました。
生姜の風味が効いていて、硬さはどちらも硬かった・笑

撮影の後なのでコーヒーも冷めてしまってるは、自慢するほどのサンドイッチでもないし、
大食家の哲ちゃんには全く足りないしょぼい朝ごはんでした。
旅の楽しみは食なのにね〜
食後は宿の裏にある林間ドックランで散歩シーンの撮影とコテージ前での撮影をサクサクとこなしました。
プロってすごいなってホントに思ったのがこの林間ドックランの写真→
実際はうっそうとした手入れのされていないおしゃれでもなんでもないドックランが
軽井沢に見えるんだもんね・笑
思わずカメラマンさんに詐欺師かペテン師やんって言ってしまいました。

3月11日(火) 曇りのち晴れ
いつものように夜中3回トイレに行きたがりその度に私に訴えてくるももを無視できず寝不足。でも風邪のしんどさは消えていた。
6:00起床、旅行といえば朝ゆっくりという感じだけど今日は別。
朝ごはんの撮影が7:00からなんです。 私たちとは別にもぅひと組の宿泊グループが居たのでその方達のご飯の前に終えたいということらしいです。
前日はひつこいくらい明日の朝のサンドイッチは期待してて、すっごくおいしいからと何度も言っていたオーナーさん。
そんなにいうんやからとめっちゃ期待してた哲ちゃんと私とカメラマンさんとライターさんでしたが。。。。見てえっ!.?カメラマンさん困ってました。
とりあえず雨なので予定していた予定を変更してまずはお部屋の撮影となった。鍵を開けて入ったとたん苦笑いした哲ちゃん。そしてお風呂見て大爆笑になった。
「まるで昔のラブホやん!!」だって(ちなみに写真とってきたら良かったのに、風邪でボケボケだったため写真も忘れてしまった・残念)
とりあえず荷物を入れてしばらくすると、頭カキカキ入ってきたカメラマンさん。困ったなぁ〜と連発してる姿に笑うしかない私たち。
それでもなんとか頑張ってよく見せるのがプロやからね〜とかなりがんばってはりました。

毎日ペット新聞モニター旅行  湯の山温泉 リゾート・イン・フルール

2008.3.10〜3.11

一度部屋に戻って後片付けをして8:30チェックアウトしてお礼を言って宿を後に、最後の撮影場所へ。あお滝という夏なら水遊びも出来るわんこ連れに人気のスポットだそうです。
まだしっかり雪もあり、ところどころ凍っていてツルツルでかなり上るのが大変でした。
私は常時車に積んであるマイ・長靴に履き替えたためラクラクでしたけどね。後の三人はホント必死に転ばないように歩いてました。
きっと2,3才の元気盛りでお水の大好きなラブちゃんなら飛び込んでたでしょうね。