毎日ペット新聞モニター旅行  湯の山温泉 リゾート・イン・フルール

2008.3.10〜3.11

3月10日(月) 曇りのち雨
9:10am 自宅出発、開通したての新名神を走り、東名阪に入り四日市ICで降りて湯の山温泉へ。待ち合わせは今日のお宿 リゾートイン・フルールです。
10:20am・・・待ち合わせが11:00amなのでかなり早く到着です。
そのあたりをウロウロしょっかなぁと思うもお決まりの雨です。
10:45am カメラマンさん、ライターさんも大阪から到着です。
とりあえず雨なので予定していた予定を変更してまずはお部屋の撮影となった。鍵を開けて入ったとたん苦笑いした哲ちゃん。そしてお風呂見て大爆笑になった。
「まるで昔のラブホやん!!」だって(ちなみに写真とってきたら良かったのに、風邪でボケボケだったため写真も忘れてしまった・残念)
とりあえず荷物を入れてしばらくすると、頭カキカキ入ってきたカメラマンさん。困ったなぁ〜と連発してる姿に笑うしかない私たち。
それでもなんとか頑張ってよく見せるのがプロやからね〜とかなりがんばってはりました。

僧兵鍋
カメラマンさん達とは一旦ここで別れた。彼らは夜に飲むビールなどの買出しへ、私たちはまっすぐ宿に戻りました。
正直風邪で熱っぽいしねしんどいしで、部屋に戻るなりベットで休んだ。
哲ちゃんとももは雨も上がったので宿の周りの散策かねてお散歩に出かけました。
18:00夕食が出来たと連絡があり、ももの着替えも私の化粧直しもばっちりしてカフェへ。
あれれ?
カメラマンさん手ぶらやん??
聞くと基本は夜ごはんもしてないらしく、夜ごはんのシーンを載せられたら
夜ご飯の用意を頼まれたら困るというお昼ごはんと同じ理由でした。
全くやる気のないオーナーさんです。
とはいえ、すごい人気のお鍋で常連さんのみしかしらない隠れた味だとさんざん自慢してました。
みんなだしを持って帰って翌日はこれで雑炊を作って食べるのを楽しみにしてるそうやわ〜だって!!
哲ちゃんも私も家で作る味噌ちゃんこなべとおんなじやんなぁといいつつ食べました。
20:30そろそろと私がいうまで終わる気配もない盛り上がり
野球の話などでカメラマンさんライターさんとワイワイ楽しい夕食でした。
ももはずっとスネスネモードで足元で寝てました・笑

部屋に戻ろうと外に出ると雨も上がり、素晴らしい星空が広がってました。
風邪だし、へんなお風呂やしでお風呂には入らず体を拭いてさっさと寝ました。

お部屋はコテージタイプ
なぜか掃き出し窓にはカーテンがありませんでした。

哲ちゃんに内緒で応募してあったモニター旅行の案内をもらった時にはきっと嫌がっていかないだろうと思っていたんだけど、
何故?かわかんないけど今回は渋々ながらも休みの調整をしてくれて行けることになった。
その後カフェ(おじさんはそう言ってたが・・・詰所みたいやった・爆)に移動してランチのシーンの撮影の予定だったが、またまた変更です。
ここはお昼ごはんは作ってないから撮影されたらお客さんが用意してくれると思ったら困るという理由らしい(笑)
とはいえ今日はお昼の用意も新聞社側から頼まれていたため、山のふもとのお弁当屋さんで買ってきたという幕の内弁当を食べることに
おじさん「ここのは美味しいんよ〜」とうるさいくらい言ってた。ちなみに味はそこそこ普通でした。
食後はデッキでオーナーの入れる自慢のコーヒーを頂くシーンの撮影。
雨も降っていて寒いのに(この日の温度は9℃)、春号なのでダウンは脱いで下さいって言われてしまいました。風邪ひいてるのに・・・ブルブル
でお客さんにほんま美味しいって言われるというコーヒーは大したことなかったです^_^;ハハハ
その後、車で10分のワンダーゆうとぴあに移動、スーパー銭湯の横にわんこの温泉とドックランが併設されています。
もともとそんなにはじけないももさん相手に必死に走る、遊ぶシーンの撮影で、最後はももが疲れたぁって顔になってしまったため終了
温泉はニコニコで浸かってはったけどね。