momo no tabi


2006.7.17〜20 車山高原、軽井沢へももと一緒にお出掛けしてきました〜♪

7月18日(火) 

6時00分 ももに起こされて、もぉちょっと寝たかったけどお散歩へ。
晴れていればカメラ片手に行きたかったんだけどなぁ。姫木湖畔を一周して、別荘地もテクテクして約一時間しっかり楽しめました。毎日こんな所をテクテク出来るヨタくんが羨ましいわ〜♪
8:00am朝ごはんです。お写真撮ったはずなのに。。。なぜかないのよ。ショックやわ〜
本日の手作りジャムはみどりのスグリジャムとイチゴジャムでした。
哲ちゃんはスグリをめっちゃ気に入ったんだって。美味しい朝食でした。
もももヨタママさんにおやつを頂いてゴキゲンな朝のひとときでした。
今日も1日中雨との天気予報なので、車山高原など晴れたら行きたかったんだけど断念し、今日は軽井沢までドライブする事にしました。
ヨタパパさんヨタママさんヨタ君にお礼をいって、はなちゃん一家にまたねのご挨拶をして出発しました。
雨の中12時すぎに南軽井沢に到着。ももと哲ちゃんに車でお留守番をお願いして私だけのショッピングです。アウトレットモールなどもチョコチョコ見つつ結局大したものも買わなかった。
その後、ランチを取る為にDOG DEPT
ここはお天気が良かったらドックランもあってめっちゃ楽しめるはずなのにザンネンでした。
さてさてレストラン内は、ワンオッケでこんなにきれいのってビックリの私達でした。

哲ちゃんはまたまたハンバーグ(昨日のランチもハンバーグだったよね〜(^_^;))、私はチキンカレー・・・どちらもダッチオーブンで煮込んでものらしいです。
メインにスープとサラダとドリンクが付いていてめっちゃおなかいっぱいになりました(*^。^*)
味はねぇカレーが美味しかったですよ。そしてももちゃんもボーンくっきぃをお願いしました。2本来たとたん哲ちゃんが1本さっさとあげちゃったので写真撮影は1本しか出来なかったのよ(怒)
このボーンクッキーがかなり美味しかったらしく、スゴイ食いつきでしたよ。
とても快適な空間でゆったりランチ頂けて、その後は併設されてるショップでお買い物を楽しみました〜♪
そして本日のお泊り先、車山高原へ向かいました。
スゴイ雨の中ようやくビーナスライン白樺湖入り口まで来たとたん、目がテンに・・・通行止めの張り紙が!
周りには同じように目に見えて戸惑ってる車が6台いるし・・・どうするぅ?
まず目的地の本日のお宿にお電話をする事に・・・正直わかんなかったらキャンセルして、ヨタママんちに泊めてもらうしかないなっなんて話をしつつ掛けてみると、反対側から上がって来て下さいと。
説明は受けるものの、さっぱりわかんない私達。
結局反対側から上がるふもとにあるGSに地図があるからそこまで行ってと言われた。
GSの電話番号を聞いてナビにセットし出発と行きたいとこだけど、もうひとつ大切な事をしておかなければ・・・そう、もものシーシーです。
ビーナスラインが通れたらあと5分で到着予定だったのにここからだと1時間は充分かかるだろうし。
大雨の中、シーシーさせた。そしてこの時から私も低血圧症が出てきてかなり調子悪かった。
ただ車酔いだと思っていました。それからGS行き地図をもらって、グネグネ道を車を走らせた。
私は小学生以来、何十年ぶりにビニール袋を広げ、いつ吐いてもいいようにしてた。
もももかなりしんどかったみたいでずーっとくぅ〜んくぅ〜ん鳴き続けてた。
そんな状態なので哲ちゃん一人で、大雨、霧の中を地図片手に運転してました。ホントご苦労様です。
なんとかようやく着いたのが5時過ぎ・・・ふぅ疲れたのオット・・・あかん!!気持ち悪いの私、吐かずに到着良かった。
するとオーナーさんが車までお迎えに来てくれ、チェックインの前にドックランで遊ばせてあげるといいよってステキな提案を下さった。ウッドチップが敷き詰めてあってアンヨに優しいのが嬉しい☆
ずっと車の中でイライラモードのももちゃん。雨の中とも関わらず嬉しそうに走り回っていました。
夜や早朝も使えたらもっといいんだけどなぁ。

ももの弾けた後はお部屋に入ってから再び食堂へ。
ももちゃんがお食事の時に慣れない所にいきなりだと興奮するでしょうから、その前にひと通り食堂を歩かせてあげて慣れさせてあげてねっとのオーナーさんのまたまた細かいお心遣いが嬉しい。
コーヒーを頂いて再びお部屋へ、荷物の出し入れでビショビショになった哲ちゃんはお食事前にお風呂に入りました。夕食時間までの時間があまりなかったのでかなり忙しそうでした。
だって本当は1時間以上前に到着予定だったんだもんね。トホホホ
さぁいよいよ待ちに待った夕食です。ここは哲ちゃんがどうしても行きたいと言ったお宿です。
理由はオーベルジュという事とお支払いにカードが使えることでした。
実はカード支払いオッケだと、哲ちゃんの支払いになるので私も嬉しいのよね〜♪だって現金支払いだと家計費から支払いになるので、いろいろ後のやりくりが大変になっちゃうのよ(笑)
スナックえんどうの茹でただけのものが出された・・・うまっ
そしてワインを頼んでゆっくり頂いてるといよいよ前菜が運ばれてきました。
ビールを使ったお野菜のフリッターはしっかりそれぞれのお野菜のうまみが感じられて美味しい。
そして自家製鴨の燻製は鴨キライの私もおかわりしたいくらい美味しくて、ワインにピッタリだしそのたいろんなものがワンプレートにのせられた前菜はどれもはなまるのうまさです。続いて蕪の冷製スープこれもとっても美味しい☆続いて出されたのがステーキ・・・これはわさびで頂きます。サラダ、ごはんも出されました。デザートはブルベリーの入ったチーズケーキ。美味しい!!哲ちゃんは夕食の中でこれが一番おいしかったと言ってたなぁ。
デザートと翌朝のパンはお嬢さんの担当でお料理は奥様、コーヒーはオーナーさんとそれぞれ分担されているそうです。食後テーブルまで来てくださったお嬢さんとお話してパン好きの私はもぉ明日の朝食のパンに心奪われました。楽しみ〜♪その後は泊まってるワンちゃん達とご挨拶出来て楽しかったです。
食後はまたまたシーシーに行きたいと言うももちゃんと相変わらず豪雨の外にお散歩に出ました。
ホントにスゴイ雨です。明日はどうなるんだろう、小雨でお願いしたいなぁと思いつつおやすみなさい。
アルコールを飲むとフワフワムカムカがマシになったので、低血圧症が出てのフワフワムカムカなんだと自覚出来た。明日はどうなることだろう。。。