momo no tabi


2006.7.17〜20 車山高原、軽井沢へももと一緒にお出掛けしてきました〜♪

7月17日(月) 

4時30分に起きておにぎり作ってもものお散歩行って、ももに朝ご飯食べさせて、シャワー浴びて用意オッケ
哲ちゃんは5時半に起きて、荷物積んで準備オッケ。。。ここまで曇り空まずまずだっ
7時!!しゅっぱーつ!!
車に乗り込むなり雨がポツポツ降ってきた。まっ想定ないだね。さて高速で走り出すと私たちの朝ごはんタイムです。
朝からバタバタしてたのでおなかペコペコだよ。今日のおにぎりは大葉とちりめんとゴマのおにぎりを焼いたものです。
おにぎり食べながら車はドンドン進んでます。三連休最後とはいえそんなに混んでない、良かったね〜ただ雨は時間とともに強くなってきました。
そして食べたら眠たくなっちゃうのが私。
気付けばバクスイしてたみたい。3回ほど休憩しながら諏訪SAまで到着。ここまで来ると連休最後だなぁと感じるくらい、車も人も多かったです。
それにしてもスゴイ雨。ももをシーシに連れて行くだけで、パンツもスニーカーもびしょびしょになっちゃったぁ。
あまりにも雨がひどくて、少しマシになるまでここで休憩する事にしました。
スニーカー濡れちゃったなぁ・・・ビーサンもあるけど寒いしと車の後ろをゴソゴソすると出てきましたぁ・・・ながぐつさん発見☆
勿論私のです!!「あっ長靴あるやん☆らっきぃこれ履こっ・・・」哲ちゃん「オレのは??」「ないっ」「なんでゆかちゃんのだけあんの?」「だってこれ私の車やもん・・・常時のっけてあったみたい」「いいなぁ」「いいやろぉ」などと続いた。
「雨やけど、さぁどこ行くの?」「牧場!!」「雨やでっ」「うん!!ソフトクリーム食べたいし」「お昼ごはんは??」「えっアイスクリームじゃあかん?」
「えーっ!!ちゃんとしたもの食べたい」。。。。
実はこの日のお昼は全く考えていなかった私。抜けてました。
一応、旅に必要な情報はプリントアウトしてきたので、パラパラめくる〜ここでいいやん。もももオッケやし。
ということでまずお昼ご飯を食べに白樺湖へ行きました。白樺湖畔にあるカフェレストランモンテローザでお昼ご飯です。
目の前が白樺湖という場所にあるレストランで晴れていればとってもキレイなんだろうなぁ。立地条件のよさからかこのお天気の中店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした。
レストラン内には、秋篠宮・紀子さまがスキーにいらっしゃった時ののお写真も飾ってありました。
さてランチは哲ちゃんはイベリコ豚のハンバーグ、私はピザを注文。お味は・・・そんなに美味しくなかったです(苦笑)

食後は雨も小降りになったので白樺湖畔を散策する事にしました。
哲ちゃんは靴が濡れて気持ち悪いばっかブツブツ・・・仕方ないやん。
それに寒い!!表示されている路面温度が15℃だもん、寒いはずよね。
散策の後はいよいよ念願の長門牧場です。
着いてみると一面霧でなにがなにやら、どんなところかもわかんない状態。とりあえず哲ちゃんも私も長袖をはおりました。やっぱり雨やし
哲ちゃんにももをお願いして、私は館内へ・・・チーズやバターの試食もさせてもらって、思わず買いかけてしまった私。まだまだ初日だし今買ってもあかんもんね。
ソフトクリームを買ってももと哲ちゃんの待つお外のデッキスペースへ。
食べたら。。。ほんとやぁオイシーわ☆とニコニコでほおばるのをみて、寒いし食べないと言ってた哲ちゃんも思わず食べてたいって。しゃないなぁ一口あげるわ(えらそーにいってやりました。苦笑)
ここはリードフリーかと思っていたので、ちょっとその点ではザンネンでした。
皆んなたしかリードフリーしてたような気がしてんけどなぁ。
帰りかけたところで一瞬、雨も止み霧が消えました。
おぉーこんな広いとこやったんだぁ。
あっ牛さんもお馬さんもいるやん。お馬さんにご挨拶しょっ
折角なのでももと記念撮影しました。
長門牧場を後にして、宿に向かう途中、牧場近くの女神湖も散策しました。また雨も降り出したので一周は断念し、半分で引き返しました。雨の中でもテクテクは楽しいです。
なんてったって長靴なんだも〜ん(笑)
4時も過ぎちゃったので本日のお宿へ姫木平にある「みどりのゆび」に向かいました。
ちょっと最後のところで、場所がわかんなかったけどなんとか到着です。ヨタパパさんが笑顔で車まで来てくださいました。そしてヨタママさんも。。。暖かそうなオーナー夫妻です。
チェックインしてリビングへ。ヨタくんとももごたいめーん♪そして今日のお泊りのコッカーのはなちゃん、ももちゃん、りんちゃん、なつちゃんともご挨拶です。。。ももも、犬見知りでなかなか入ってくれずもじもじしてたけど、なんとかご挨拶できました。良かったぁ
その後、私はももと別荘地の中のお散歩、哲ちゃんはお風呂に入ってました。
さぁていよいよ待ちに待った夕食です。
カブのサラダ、ジャガイモの冷製スープ、鰯のソテーバルサミコソース、トマトのサラダ、ビーフストロガノフ・・・どれもとっても美味しかったです。ご馳走さまでした。
食後はリビングでお喋りもとっても楽しかったです。   おやすみなさい