もくじ

しょうかい かんさつ 写真 めいきんぐ


赤ちゃんのたんじょう日 4月29日 6匹 (うち1匹死亡)

スイトピー.葵.すみれ.

赤ちゃんのたんじょう日 6月25日 8匹 (うち1匹死亡)

のびる .ダリア

すみれ

赤ちゃんのたん生日7月9日 4匹 (うち2匹死亡)

ひこ星.おりひめ


体長
様 子
1日目
1.5cm
3日目
2.5 cm
10日目
3.4 cm あるきだす
13日目
目があく(1ぴき)
キャベツをたべる
16日目
3.5 cm
ほしえびを食べる
21日目
おっぱいがいらなくなる


食べる物
やさい
ニンジン カボチャ ジャガイモ サツマイモ ブロッコリー
えんどう豆 キャベツ トマト キュウリ ハクサイ
小松な レタス チンゲンさい ダイコンの葉 とうもろこし
くだもの
リンゴ みかん バナナ いちご ぶどう
たんぱく質
にぼし ゆでたまご チーズ はちみつ 牛乳
ヨーグルト ゆでたとり肉 豆ふ
たねるい
ひまわり ピーナッツ くるみ えん土
ダメな物
ねぎるい

夜によく動くので、ぼくはねているときに、回し車の音でめがさめることがある。

●えさをほおぶくろにいっぱいためて、すに持ち帰って食べる。
ひまわりのたねは、じょうずにからをわって、なかみだけを食べる。

●水は毎日かえてやる。

●夏のあついのはにがてで、昼間じっとしていたり、まるまってねていたりしていた。
すごく、あついときは、あおむけになってねていることもあって、死んでしまったのかと思って、びっくりした。