ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


Dog Kennel BedroomのMAKINGです。

◆一つは、卓上ランプです。

◆材料は旅行用ミニシャンプー入れのふた、
押しピン、木片です。
◆小物を作ります。

◆一つは卓上鏡です。

◆材料はひも、鏡、針金、
ミニケースのふた、木片です。
◆組み立てて、つなぎ目は飾り紐で隠します。

◆背もたれには糸と、ビーズでへこみをつけます。
◆ソファです。

◆スポンジを布でくるみ背もたれと座面を作ります。
◆作り方は同じです。

◆継ぎ目にはレースを使用
◆机です。
◆ベッドと同じようにプリーツを付けた布で
側面をおおい、継ぎ目は飾り紐で隠します。
◆丸椅子です

◆スタイルフォームで
土台を作ります。

◆スポンジを布で覆って
座面を作ります
◆ベッドです。

◆継ぎ目にかざりひもを貼ります。

◆ベッドルームの家具を作ります。

◆スタイルフォームを直方体に切ってベッドの土台を作ります。

◆側面にはプリーツをつけた布を貼ります。
◆切り抜いた後断面を黒マジックで塗ります。
◆厚紙に窓格子を書いてその通りに切り抜きます。
◆窓枠と、壁板を貼りました。
◆壁を白く塗りました。

◆天井は半分だけ塗っています。
(半分は壁紙を貼る予定)
◆窓部分を切り抜きました。(割れないよう注意注意)
◆5年前に行ったイギリス、ウエスト・サセックスの
ヒーバー城でみた、Dog Kennel Bedroom
(屋根裏の使用人の部屋)がとてもステキだったので、
いつか作ってみたいと思っていました。

東急ハンズで壁板を買って切ってもらおうと思ったら
斜め切りはしてくれないんですって;;
しかたがないので、斜め部分は自分で切りました。