9月1日

今日も玲亜ほっぽってランスやってました。
このためにテレビ新調したのに(マジ話)、何やってるんだろう。

昨日の更新の後、5時間後に目覚ましセットして再度中毒患者に。
結果、勉強やってないし、宿題は溜まるし。明日のガッコをサボりたくなってきたし。
なんだかもーダメ人間一直線。
地味に今は人生かかってる時期なんだけど、
大悪司@大学受験の時みたいにエロゲで人生が狂いそうな勢い。
ここで負けると修正が効かないからストップしないとダメなんだけど・・・
もう○○崩れって存在になるのは嫌なんだけど・・・
多分これ書いたらまた起動させる。そんな自分の意志の弱さが恨めしい(笑)
誰かワタクシの元からパソコンを奪ってください。


9月2日

ここに来てランスが停滞中。
いや、やってんですけど進まない。
時間対進行が激悪。
弾倉の塔・跳躍の塔あたりから一気に敵が強くなった気がする。
つーか、跳躍の塔の「ウスピラ サイアス」がどーにも倒せないのですが・・・
全滅→ロード→全滅→ロード→全滅のエンドレス。
何ターンか粘れば良いらしいけど、粘る前に全滅。何回やっても全滅。
うちらは日露戦争の乃木部隊かよって感じに全滅。
ちょっとやる気がなくなってきたぽ('A`)
だれか助けて。
(追記、『硬質変化』使えば良かったんですね。知らなかった・・・。苦労した数時間を返せw)



さて、話は変わってバイト帰りのこと。
一仕事終えて、開放感に包まれたワタクシ。
自転車を漕ぎつつ月明かりに照らされながら歌ってました。
人通りを気にすることなく田んぼを横目に見ながら熱唱してました。
その歌ってた歌の中に
「『ありがとう』とごめんねを繰り返して僕ら 人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく」
という歌詩があります。
この部分で白兎君と玲亜を連想しながら自分の世界に入っていました。
いつものように。



歌が進むにつれて、この自己陶酔は加速します。
「僅かだって明かりが心に灯るなら、大切にしなきゃと僕らは誓った」
で始まるサビの部分はカラオケにいる気分。
そして心の中には玲亜がいます。
結果、かなり声でかい。
故に、かなりあやしい。
やたら近所迷惑で挙動不審な男の誕生です。



そんな時です。
インナーワールドにいたために前方不注意に陥ってた時です。


前方に接近する自転車がありました。


気づいた時には彼我の距離およそ1M。
確実に見られている、そして聞かれてる距離です。
幸か不幸か相手さんの表情は分かりませんでしたが、
それでも、あるいは、だからこそ恥ずい・・・・・・('A`)
あー、やっちゃったって感じ。
外で歌う時は周囲に気をつけないといけませんね。(←違うだろ)



阪神、八木・久慈引退・・・(つД`)
これで物心着いた時に現役だった阪神の選手はこれでゼロ。
和田の引退時程ではないけど、結構ショック。
今年のふがいなさを見てると納得ではあるんだけど、
終わったと思っていたら02年に復活したし、もう1年見てみたい気もする。
けど、来年もチャンスに代打、そして三振というコンボを見るのは萎えるか・・・


で、下にヒソーリと久慈も引退って書いてるけど、こっちは割と(゚Д゚)ハァ?な印象。
阪神ショート陣ではダントツに上手いし、守備固めに必要だと思うけどなー。
藤本の守備は心臓に悪いって。特に送球がマジヤバイ。
一方の鳥谷もあまり安定感ないしなー。
途中出場+風があったとは言え、内野フライ落としたこともあったし。
久慈にはまだ現役続けて欲しいな。


9月3日

9月2日木曜日。30時睡眠。

9月3日金曜日。10時起床。
10時5分ランス開始。
14時昼食。
14時10分ランス再開。
19時夕食。
19時20分ランス再開。
20時30分。風呂。
20時50分ランス再開。
22時ランス終了。更新開始。

以上、今日の行動一覧。



正直なところ、プレイ途中から体調はヤバ気。
目はショボショボするし、頭にはもやがかかっている感じ。
晩飯時には食欲ゼロ。(体調良くないのが一番よく分かるね、これ。)
全身にあるのは気だるさ。
ひっきりなしに出るのはあくび。
このまま寝れたら気持ちいいだろーなって思うこと多々。
けど、ゲームを続けたい。正確には、どこまでも惰性でと続いていく。
そーしてさっきまでゲームやってました。ほぼ11時間ぶっつづけで。
ネトゲーやり続けて死んだ人がいたけど、その気持ちがほんの少しだけ分かりましたw
某スナック菓子じゃないけど、やめられない止まらないね。
こーゆーゲーム。
中毒性高すぎ。



さて、ワタクシは寝ます。ちょっと体が限界っぽい。
テンション低め、更新モチベーション無し。
唯一、残ってるのは睡眠欲。
抗おうとコーヒー飲んでも、それは全く無駄な抵抗。
缶コーヒー程度のカフェインには今のワタクシに覚醒効果はありません。
さようならパソコンさん。こんにちはベッドさん。
では、良い夜を。


9月4日

最近こんなスレを知りました。
その延長線でこんなものを読みました。
・・・・・・この世の中は恐ろしいことだらけですね。
「2次元は裏切らない」という言葉がリアルリアリティな存在になりました。
この台詞って前は冗談としてしか聞こえなかったのですが、
(ネタかもしれないけど)こーゆーのを知ると多少の説得力を持つように。
昔、割とカコイイ人がこの言葉を言ってたのを思い出したしてね。

しかし、リアルでNTRはキツいだろーなぁ・・・
エロゲヲタで、二次元愛好者で、そして一人身で良かったw
(↑根本的に間違い)



今日もバイト以外は全部ランス。
そろそろラストなんですが、もうねマジックがめちゃくちゃかわいいの。
こちらで書かれていたことが遂に理解できました。
ツンからデレへの移行のキッカケがよく分からないけど、
その欠点をを差し引いて余りある良ツンデレ。
嫌悪からスタートする模範的ツンデレ。
ONEの七瀬、秋桜のはるぴーの路線を受け継いだキャラです。
RPGなので深く掘り下げて書かれないのが残念無念であります。
マジックちゃんの王女だいありーとか出ないかなぁw

つか、このゲームって冷静に考えるとツンデレキャラ多いね。
主人公が無神経で嫌悪系ツンデレ娘大量生産(゚д゚)ウマー


あと、最近の良ツンデレといえば、下級生2の七瀬も良いらしいですね。
発売直後のelf叩きの時期すら、ツンデレスレは下級生2に好意的だったのが妙に印象的。
中古価格が低値安定したら手を出してみるかなぁと思ってみたり。
あのゲームシステム自体は面倒で嫌いなんだけど・・・・・・
むう。。。迷うなぁ。



9月6日

昨日高校時代のお友達と飲んでました。
何回か書いてるように、男子校だったので集まった面々は全員ヤロー。
初めは世間話とかで割と普通に語ってたのですが、
酒が回るにつれて低俗にして卑猥なる下ネタトークがメインに。

例えば、『ハイパー兵器』のサイズとか。
「日本人の平均は13cmらしいで」→「どっからどこまでが図る部分になるん?」
→「(醤油さしで実演しながら)そりゃ付け根からじゃねーの?」→「あー、俺も昔そう図ったわ」
→「どれぐらいよ?」→「12,3cmぐらい?」→「つーか、13cmって平均は誰が調べたんやろ?」
→「どっかの学者がいちいちサイズはかったんじゃない?」


・・・・・・中学生レベルです。
これでも一応、みんな最高学府の徒のはずです。
中には来年から社会人の人間もいるのです。
大丈夫か、この国?w



飲み会が終わるとそのまま徹夜でカラオケ大会。
基本的にヲタ音楽以外に聞いてないので、周りが歌ってる歌は全然分からね。
でもヲタは自分だけなので、ヲタ曲無しで戦います。
邦楽で唯一聞いてるミスチルさんを熱唱してお茶を濁す感じ。

しかしヲタ曲があると歌いたくなるのがヲタ心というもの。
歌本の『UNDER17(桃井はるこ)』の文字を見ては葛藤。
『グリーングリーン』の文字を見ても葛藤。
『KOTOKO』でも『佐藤裕美』でも『水樹奈々』でも(ry

入れるか入れまいか。
とっくの昔にヲタバレはしてるけど、やっぱ一般人の前で歌うのは痛いよなー。(特にモモーイ)
どーせ、ヲタ曲歌っても空気の如くスルーされるだけだろーしなー。
前、プリティでキュアキュア歌ったらトイレ行かれたしなー。
けど、『天罰』とか『いちご打』歌いたいよなー。
そんなことを地味に1時間ぐらい悩んでました。
悩んでる間は「日本ブレイク工業」とか「ワタシ、さくらんぼ♪」とか歌ってましたw


カラオケ入ってから3時間ぐらい経ちました。
この時間になると空気が疲れてきます。
それ以上にワタクシは悩み疲れました。
入れようとしては止め、入れようとしては止めに飽きてきました。
考えるのがめんどくさくなってきて、つい、『天罰』を入れました。




イントロが流れて、
「天罰!天罰!天罰!天罰!フゥフゥ」と連呼。
非常に反応が怖い瞬間です。
一人でヲタ曲を歌うのがこんなに怖いとは思いませんでした。
どーせ、一人で盛り上がるんだろーなーと覚悟していたのですが、



案外、ウけました



冒頭の天罰×4で爆笑。
「あうあうあ、あうあうあ それがワタシの口癖」って部分は全員からツッコミが。
案外、いけるじゃん(*´∀`)y-~~
やっぱりモモーイはすごいや。


で、二匹目のどじょうを狙って「いちご打」入れたら、今度は見事に滑る。
華麗にスルーされました。
ちくしょう、選曲間違えた。「ぽぽたん畑」入れるべきだったか。
やっぱ何事もほどほどで止めるのが無難ですね。
ちぃ、覚えた。


9月7日

どこか漠然とした不安感に包まれております。


今まさに外で暴風雨をまきちらしてる台風のせい?
違います。
最近、近畿を襲っている群発地震のせい?
これも違います。
全く終わりが見えない夏休みの課題のせい?
それともハイリスクハイリターンな卒業後の進路のせい?
これらに対しては、割と楽観視してます。


では、何故?


それは明日、おにゃにょ娘と出かけることとなったから。
それもほぼ初対面の娘さんと。
もちろん、二人で。
今までのトータル会話時間は秒単位。
後輩の友達なので見たことあるなーってレベル。
うわー、書いてみるとマジでこえー。

待ち合わせは午後5時梅田。行き先は阪神甲子園球場。
阪神-ヤクルト戦 ライトスタンド 8段。
ドタキャンされたチケットがこんな事態を呼び寄せました。
昔から通いなれた場所ではありますが、
この状況は人見知り系対人恐怖症ヘタレ内気ヲタク野郎を震え上がらせます。
間が持たなかったら?会話がつづかなかっら?気まずい沈黙が起きたら?
こんな想像が頭を離れませんw
僕の明日は如何?

つーか、何でもいいのでアドバイス下さいw




ランスYをとりあえず回した。
この微妙な表現は、スタッフロールは見たものの続きがある(らしい)から。
総プレイ時間は推定40〜50時間。
長かった、疲れた、面白かった、だるかった。
久しぶりに寝食忘れてやったゲームですね。
ここまで寝食を忘れて没頭したのは「大番長」以来。
どーもアリスソフトは規則正しい生活の敵らしいですw


さて、内容の感想。
やってて一番楽しかったのは、序盤ですね。
色んな意味で難易度は低め、サクサクゲームが進んで。
全滅することもなく、ダンジョンで詰まることもなく、敵キャラを倒せないこともなく、
えちシーンを含む色んなイベントが順調に見れて。
つか、ウルザ萌え。
後半の方が好きなキャラだけど、萌えるのは前半の方だね。


中盤以降は難易度が上がってトラップにひっかかったり、ザコ敵が急に強くなったり、
倒すんではなく耐えることが目的の戦闘があったりでだんだん苦戦。
ぬるゲーマーには結構キツかったです。
このあたりから攻略サイトの助けを借りるように。
つか、エミ萌え。
サドと見せかけたマゾ(・∀・)イイ!


ラスト周辺は、結構まんどくせー('A`)
ストーリーが盛り上がってるのに、ダンジョン探索とかやってらんねー。
ザコ敵戦闘とかめんどくせー。
キャラが多くて、出てくる敵の数も多くて、戦闘が激しくだるかったです。
あと、戦闘システム自体に飽きたってことも後半が前半に比べ楽しめなかった要因。
溜め→全体攻撃→回復→残敵掃討とパターン化してしまったので、単なる作業に。
ストーリーを阻害する苦痛なものとしか感じなくなりました。
つか、マジック萌え。
あと、アベルトの首切りシーンは良かったね。
完全に予想外の行動で意表を付かれた。男キャラの中では一番好きかな。
自分は渋いオッサンの方を好きになる傾向があるけど、今回はどれも微妙なんで。


そんなところ。
で、50時間やった後に言うのもなんだけど、
やっぱ自分にはRPGよりSLGの方が向いてるなーって思いましたね。
最後の方は惰性と義務感でプレイしてて、ちょっと苦痛だったりw
ランスはキャラに思い入れがないこともあるんだけど、
それを抜きにしても悪司・番長の方が面白かった気がするなー。
個人的には、悪司>番長>>ランスYって感じ。


9月8日

と、いうわけで≒初対面の娘さんと野球見てきました。
人見知りなので非常に疲れました。
面識のないおにゃの娘と二人でいるとか、ヲタには絶対無理でした。
間を持たせられない自分の話術のなさに絶望です。
今日のワタクシは完全に「つまらない男」だったと思います。
画面中の娘さんとの一方通行コミュニケーション経験は何の意味もなしませんでした。
・・・・・・○| ̄|_
つか、初めてナンパしてる人間を凄いと思ったw



甲子園行って来たこともあり、今日は野球ネタで。
今日オーナー会議が行われ、オリッ鉄の合併が承認されました。
来年は11チームでシーズンが行われることが決定されました。
ってことで、今週末のストは確実な状況です。


僕個人としては、このスト自体には割と賛成ですね。
(ちなみに甲子園に来てたコアな野球ファンは支持してる感じでした)
落としどころが見えないのは不安ですし、野次馬根性な部分も無いとは言えませんが、
最近のボロボロな野球界が少しでもマシになることを期待しているので。
どーせ合併は覆らないだろうけど、選手会要求の『ドラフト改革、収益分配策の具体的検討』。
この部分がワタクシをスト賛成派にさせます。
労使で話し合いが行われて、多少なりともFA・逆指名導入前に近づけばいいなーと思ってます。
あと高騰してる年俸抑制案について論議が行われることも期待。
今の年俸高騰が合併を生んだ一因ですしね。
1億円プレーヤー多すぎですよ、最近。
阪神以外のことは詳しく知りませんが、
阪神だと赤星が1億円もらってることに激しく違和感を覚えるワタクシです。
そんな軽いもんだっけ、1億円の年俸って。
ちょっと前の阪神では考えられません。
和田が1億円プレーヤーになるまで何年かかったのやら・・・



今日の合併承認を受けてなのかどーか知りませんが、
試合終了後、甲子園周辺では合併反対の『無責任な』署名が行われてました。
無責任と書いた理由は、多くはメディアの影響を受けて何となく反対の署名をしてるから。
近鉄に金を落としたこともなく、おそらくは今後も落とさないのに、
近鉄には消えて欲しくないってことで署名してるように見えるから。
『万が一近鉄が存続しても、このうち何人が近鉄戦を見に行くんだろーね』
そんな皮肉を心の中でツブヤキながら横を通り過ぎました。



これ以上、書いてもグテングテンになるので今日はおしまい。


9月9日

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!デートって何ですか?
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


昨日今日と2通web拍手が届きました。
デートの件ですが、無難なところで阪神関連の話を振ってみればいかがでしょう?
>こんばんは、きゃんさん。今日はデートでいらっしゃったのですねー☆
当人としては、この「デート」って単語に違和感を覚えずにはいられません。
少なくとも自分はそーゆー意識無かったし、おそらくは相手さんも。
確かに辞書的にはデートの範疇に入るけど、何かどこか違う感じ・・・・・・
高まるものが無かったと言うか、盛り上がるものが無かったと言うか。
エロゲのように萌えることもなかったですし。
(この気持ちを表現する言葉が見当たらないや。)


出発の前後に「お持ち帰りして」とか「帰宅したの?」とか「相手の家に寄ってこいよ〜」とか
「あんなことやこんなことになるのを期待してるがな」とか言われたけど、
自分としては、全くそんな気は起きなかったしなーw
(起きてもこのヘタレが実行できるかは別問題。というか無理。物理的困難。不可能。)
むしろ気疲れした感じがあるかも。
初対面の人と話すのは苦手なので。
距離感が分からなくて、素の(≒ヲタの)自分を出せなくて、もうイッパイイッパイ。
この性格、何とかしたいなぁ。
大枚はたいて自己啓発セミナーなるものに行ってみるかねw




・・・・・・何が言いたいのか混乱してきた。
つか、書かなくていいことまで書いてしまった気がする。
これを身内に読まれるのは微妙かもw



「双方がデートと思えば、それはデートです」
これは昔、純恋板で見た言葉なんだけど(恥ずかしい板を見てるな、僕w)、
この反対解釈から昨日のはデートじゃない、と。
とにもかくにもワタクシはそう主張したいのです。
もっと色っぽい(?)ものがデートであるべきだと、
経験値の低い現実を知らないヲタはそう主張しているのです。
というか、そんな定義に当てはまるお出かけ的行為をしたいのであります(*´∀`)
特に、感じの娘さんと。
どーにかして画面の中から出てこないものかなー。
もしくは、どーにかして画面の中に入れないものかなー。
まぁ、入れても主人公の悪友役、引き立て役、というか春原は確定なんだけど。


雨の日曜日さん
>お兄ちゃんに相談乗ってもらいました。
>つか来年春を向かえれたら僕はこの人にエロゲ3本くらいごちそうしなくてはいけないだろう。

エロゲより、おにゃにょ娘をご馳走してくださいw

まぁ、冗談はともかくがんがれ(*´∀`)。
あと、大学は東京でも大阪でも大差ないと思うなー。
悩んでもシンドイだけのような気もする。
前も言ったけど、大学なんて入ってみないと分からないw
ついでに、あと行きたい大学に行けるわけでもない・・・(;´Д`)
もうちょっと気楽に考えた方がいいかもね。


9月11日

昨日書いたとおり、東の方へ旅立ちます。
明日の更新はお休みです。
んじゃ、ノシ


9月10日

家から学校まで片道1時間半かけて行きました。
目的地は図書館。目的活動はゼミの下調べ。
なのに図書館の滞在時間は勉強は1時間だけ。
(うち半分は参考書籍探索時間)
その後は飯食って帰りました。


・・・・・・なんか時間の使い方を間違っているように思えてなりません。
つーか、間違ってる。下手すぎ。無駄多すぎ。もったいない。
自分の意志の強さに脱帽です(;´Д`)



話は変わりまして、明日から1泊2日でとーきょーへ旅立ってきます。
この遠征のメインイベントはミスチルさんのライブ。
あとは旧交を温めるとか、そんな感じ。
ハマスタで野球も見たかったけど、時間が折り合わず断念。
あの球場は見やすくて好きなのに・・・残念です。


コミケでも関東遠征しないのに、ライブ(それも一般の)だと関東遠征。
ヲタサイト管理人にあるまじき行為のような気もしますが、かなり楽しみです。
期待度としては、ライブ5割 旧交4割 新幹線1割って感じ。
最後の部分が鉄ヲタちっくですね(*´∀`)
まぁ実際、微量に鉄ヲタ分を持ってるんだけどねw
『18番線に到着の電車はひかり356号東京行きです。
電車は前から1号車2号車の順で一番後ろが16号車です。
自由席は1号車から5号車までで、禁煙席は・・・・・・(以下略)』
こんなアナウンス聞いたら一気にテンション上がるしw


で、時に質問なのですが、東京・横浜あたりでお勧めの観光スポットってあります?
ライブの始まりが夜なので、昼間の過ごし方を迷ってます。
ツレの家でダラダラと過ごしていいけど、
せっかく行ったのにそれは電車代がもったいない気もするんですよね。
というわけで求む情報。
希望としては男二人で行ける場所で、かつ非ヲタな場所。あと非オサレな場所。
つまりメイドカフェとかコスプレ居酒屋は却下の方向でw
その手の店もワタクシとしては多大なる関心があるのですが、
やっぱり一般人のツレと一緒に行くのは気が引けるので。
あと、代官山?なんかそーゆーオサレさんなとこも居心地悪いだけなので却下でw
では、皆さまのご意見を楽しみにしております。


9月13日

んなわけで、東京から帰ってきました。
活動、出来事を振り返る前に、
このちっちゃい旅を踏まえて、様々な角度から東西を比較してみると


電車 中央線混みすぎ。 
言葉 大阪弁は汚いぜ。
気温 東京さ、涼しいとこたべ。
食べ物 東の飯は濃すぎ。
吉野家 でも、カレー丼は同じ味。
ガスト カウンター形式の店があった。
ラーメン 東は魚ダシばっかり?
おにゃの娘 西のほうが萌える気がする
スカートの丈 東は短いねぇ(*´∀`)y-~~
エスカレーター なんで東は左側に立つんだ?




で、東京での活動は次の通りです。
スタバでダベる。
    ↓
前夜祭と称してカラオケ。(ミスチル祭り)
    ↓
お台場の温泉。
    ↓
ワールドカップ決勝の会場でのミスチルライブ。 
以上。


このサイト的にネタにできるのは『温泉』ですね。
前の日記で、「東京で何しようか迷ってる」って書きまして、
(「やっぱアキバでしょ」etc意見をくれた方々には感謝申し上げます。)
ツレと話し合った結果、お台場にある大江戸温泉物語ってとこに行って来ました。
入場料だけで2800円、それに電車代を加えると割とお高い値段になるので、
「健康ランドでええやん」とか「メイドカフェ行きてぇ」と思いましたが、
結果としては投資額は十分に回収できましたね。



まず着いて江戸っぽい雰囲気の建物に入ると、そこでは


和服来たおんにゃにょ娘が「いらっしゃいませ」と、お出迎え。


和服属性はあんまり無いのですが、
おにゃにょ娘のレベルが高かったので激しく萌え。真空萌え。
予想外の攻撃にスイッチオン。アホみたいに興奮。
「もう元は取れた」とか「サクラ大戦みたいで(・∀・)イイ!」とか「黒髪は日本の美です」とか、
同行者(ふつーの人、一般人、ヲタ教養ほぼ0)に熱弁、熱弁、大熱弁。
つか、コスプレ喫茶店には行かなくて正解だと思ったねw


あと、ここには「くノ一」もいたんだけど、これは最悪に近い感じ。
茶髪の「くノ一」は激しく萎える。
江戸っぽさを出すなら、全員、黒髪にしないと・・・
茶髪なんてもっての他ですよ。
担当者は基本を全く分かってないですね。
ディズニーランドの雰囲気作りを勉強して出直せって気分w


で、中に入ると浴衣にお着替え。
これが行く前からの楽しみでした。
ぶっちゃけ自分自身が着る分には浴衣なんてどーでもいいのですが、
おにゃにょ娘の風呂上り浴衣に(:´Д`)ハアハア。
日曜日だったので家族連れが多い→ιょぅι゛ょも多い(:´Д`)ハアハア
みたいな感じの妄想で。


実際のところも、小学生のおにゃにょ娘が多くてマジよかったですw
しかも、それが浴衣着てるんだから破壊力高すぎます。
無邪気に動き回る姿は父性本能を刺激されまくりです。
酒飲みながら、はしゃぎまわるιょぅι゛ょを見て、
「やっぱ娘が欲しいね」と同好同行のツレと熱く、激しく共感しあってました。
もっとも表面上は同意見なものの、心の奥底にあるものは全然違うと思いますがw



あと、ここには足湯がありまして、同行者


「足湯では浴衣の下が覗けたりして、そこはワンダーランド」


「白でも黒でもどっちも良いよねー。ぱんつはいてないともっと良いよねー」
とか言ってて、妙な期待を抱いたとか抱いてないとか。
妙に視線が変な方向に向いたよーな気のせいのよーな。


あくまで、これは『同行者』の発言であり、ワタクシの発言ではありません。
こんな低俗な発言は絶対に口にしません。
こんな最低な発言は恐くて言うことなどはできません。
このことは自分自身の名誉のために強調させていただきます。
・・・・・・考えることはあるけどねw
思っても口には出さないだけで(ぉ


ちなみに現実は厳しいものでしたw
妄想は所詮妄想ですな。


ヲタ的視点から離れると、それっぽい雰囲気が出てて面白かったですね。
風呂に入れて、まったり、ゆっくりくつろげるのも良い感じ。
あと、翌朝9時までやってるのもポイント高め。
同行者はこう言っていました。
「お台場に近くて、朝までやってて、デートスポットに良いね」って。
ワタクシはこう思いました。
「国際展示場に近くて、朝までやってて、コミケ後に良いね」って。
越えられない壁が眼前にありました。



纏まりが無いですが、今日はこんなところで。




最後に私信。
雨の日曜日さん
これはメールにしようか迷ったけど、とりあえずHPで。

「東京か大阪か」大学選びで迷ってたので、東京のツレ(上の同行者)に
『東京の大学に来てよかったこと』を聞いてみました。

で、それをまとめたのが↓


・学問レベルは差は無い(と思う)。
・学生が多く、大学を超えた交流も多い。
(大学生が色んな活動をしてる)
・一人暮らしで自立心が培われる。


これらが、なにかしらの参考になれば幸いですヽ(´ー`)ノ


9月14日

ネタが無いんだねー。
学校行っただけでは、どーしようもないべ。
仕方ないんで、前々から寝かせてたネタでも。
別名でネタにし忘れてたネタ、あるいは時機を逸したネタ、とも言います。




いやぁ、女の子ってやっぱ男と違いますね。
もちろん違う部分は色々とあるのですが、今回、取り上げるのはママンとの接し方で。
ワタクシが小耳にしたところでは、女の子さんは何でもかんでもママンに話しているらしいです。
どんな友達がいるとか、どんな学校生活を送ってるとか、そーゆーことをペラペラと。
例えば『サークルに女装したバカがいる』ってことを
微に入り細に入り、時に写真まで見せてネタにしてる話してるらしいです。
で、それを見てママンさんも『かわいいー』と言ってるとか言ってるとか。
あー、恥ずかし。穴があったら入りたい。もー、死にたいw





と、違った。
脱線しちゃったね、脱線だねー。
今日のネタは、そんなことではありません。
これは前振り。伏線みたいなもん。



うちのサークルに「女帝」という尊称を持つ娘さんがいるのです。
そんな名前になるに至ったまでには数々の悪行がありました。
例えば、放火未遂教唆(29日の駄文参照)。
例えば、酒癖の悪さ(23日の駄文参照)。
今思い出せて、かつHPで書いたのはこれぐらいですが、
他にも様々な猛威を振るわれており、これ以外の被害も枚挙にいとまがありません。
被害総額はワタクシの増え行く白髪が象徴しております。


で、この酒癖の悪すぎる女帝さん。
一度、酔いつぶれて爆睡なされたことがありました。
その時の彼女は未成年でして、それは思い出すも悲痛で苦難で大変な事件でした。
この件も機会があれば書きたいのですが、それも余談。


今日の本論はママン娘関係についてなのです。
女の娘の思考回路は良く分かりませんね。
この事件のことを、酔いつぶれたことをママンに言ったらしいんですよ。
その娘がどういう風に話したかは知りません。
が、言った後で


「あんたも女の子なんやから、気を付けやー」

「あんたのサークルは男が多いんだから、気を付けやー」



みたいなことを言われる程度には詳細に話した模様です。



このお小言はママンが娘に言う台詞としては至極真っ当ですね。
全力で全身で全部が正論。


しかし、この正論には逆説の接続詞が続きました。
それは全体が全部が全然に普通じゃない台詞。
普通のママンさんは絶対に言わないようなベクトルの発言。




「けど……、まぁ、あんたのサークルって










画面の女の子以外興味無いから、大丈夫かー(*´∀`)」




あー・・・・・・ねぇ?
もうどーゆー反応したら良いものやら。
サークルはエロゲヲタ満載とママンに伝えてるアホ娘を責めるべきなのか、
一応、3次元(フィギュアじゃないよ)にも興味があることを強調すべきなのか。
突っ込みどころ満載なのは、意外と突っ込みにくいです。






そんな夏の思い出話。


9月15日

web拍手にあるメールが届きました。
曰く、

「実際のところ,きゃん氏の3次元と2次元の興味の比率はどないなものなのだらうか」



これ、すっごく難しい問いです。
朝起きた時にこれ見て、シャワー浴びながら考えて、
学校行く電車の中でぼーと悩んで、帰ってきた今でもはっきりした答えは出ず。


ぶっちゃけ、どっちも興味あるしなー。
5分5分をベースに、気分次第で6対4になったり4対6になる感じ。
玲亜みたいに激しく萌えるキャラに会うと、瞬間最大風速は10対0になるけど、
1週間かそこらで普段の通常水位に戻っていきますねー。
持続しないというか、飽きっぽいというか、良くも悪くも理性的というか。
ちなみに、0対10という事態は滅多にありませんw


最近、一時よりに比べエロゲへの熱情が衰えてきた感もありますが、
今まで(特に男子校時代)が病的だっただけで、客観的には相変わらず重度のエロゲヲタ。
「萌え」・「ロリ」あたりが日常会話で良く用いられる単語です。
プリブラ麻雀を心の支えに頑張って生きている今日この頃です。


たまに2次元オンリーの人になれたら楽になれるんだろーなーと考えたりしますが、
今のワタクシに悟りの境地は遠く、3次元のおにゃの娘を見ては悶々とする日々。
別名、犯罪者予備軍。変態お父様。
地味に周りにいる解脱者が羨ましいと思います。
「脳内に住んでる」・「いつも隣にいる」・「一緒に寝てる」・「3次元ってフィギュアだろ」
「3次元じゃ抜けん」・「あゆー、たいやき美味しいか?そうかー、良かったー」。
そう言ってる方達を畏敬と憐憫が入り混じった目で眺めているワタクシです。



以上、何の役にも立たない自己分析でした。
もっと身のある自己分析をしよーぜ、僕。



雨の日曜日さん
>同じ学校に通えたらおもしろそうと思ってきた今日この頃
かんばって来て下さい、と言ってみるテスト。
うちより上の大学行けるなら、そっち行った方が良いと思うけどねー


戻る