4月16日

ども、昨日は更新をサボらせて頂きました。
あまりにも精神が荒廃してたので。
何も書くことが見い出せなかったので。


ここ最近病んでるとか泣き言・愚痴っぽいことを書いてましたが、
リアル生活は以前と変わりなく過ごしてたんですよ。
(周りに言わせると、微妙に違うらしいけど)
ふつーにヲタ生活を満喫、そんな感じ。
けど、昨日はヤバかった。


朝、大学で友達に会うなり、
「心がメダパニ」とか「目の前でメダパニダンス踊られてる」と謎の発言。
空気も考えず「黒髪ショート萌え」とか「パーマーは人類の敵」とか言ったり、
所構わずプリン食いながら「ぷりんぷりんぷりん♪」@ぷりんのうたを歌ったり。
そんな風な奇怪な行動を連発。
あと、微妙に恥ずいことをカミングアウトしたりも。


やっぱね、人間疲れてる時は休まないとダメ、ぜったい。
昨日の危険な行動を振り返って、心からそう思いました。



バイトでウィザード 流れよ光、と魔女は言った読了
ゴメン、やっとこさ読んだ。

や、これは結構前にから頂いたんですが、本も「積み」つつある今日この頃。
読まないどころか、もらったことも忘れて、2ヶ月ぐらい机の藻屑と化していました。
上の謝罪はそんな意味。



で、感想なんですが正直びみょー。
自分で金を出してないから、評価基準がいつもと違うのは自覚してますが、
普通に買ってても結局は似たような評価になってたような気もします。
つか、ぶっちゃけツマラナカッタような・・・


まずキャラから。
豊花の唯我独尊かつ直情径行な性格は好き。これもツンデレの一種だし。
自分自身がMなのでw、Sっ気のあるヒロインは萌え。

だけど、他のキャラはどーも弱いなぁ。
主人公は厭世キャラってこと以外は記憶に残ってないし、
その部分も底の浅さみたいなのを感じて、どこかイマイチ感が否めない。
もう一人のメインキャラは(主人公の従兄弟だっけ?)はそれ以下の印象。
ヘタレだったなーぐらいしか覚えてない。
読み終えてから時間が経ってますが、それを考慮しても物足りない感じ。


次に話。
キャラが悪くても話が良ければ全く問題ないんですが、こっちも今二つな出来。
まず、話を思い出そうとして、最初に出てきたのが冒頭のレイープ未遂。
自分的に掴みは上々だったみたいです。
ラノベじゃなかったらなぁ(;´Д`)y-~~とか思ったとか思ったとか思ったとか。

が、その後で本筋の内容を思い出すまでには少々の時間が。
要はその程度。
魔法とかの設定も薄っぺらさしか感じなかったしなー。



もらい物をこう書くのは非常に心苦しいですが、正直ツマラナカッタです。
6巻まで出てるけど、続刊を買おうとは全く思わないなー。
ゴメン。


4月17日


きゃん家の食卓。



それは平々凡々な土曜日の晩餐。
パパン・ママンを囲んで家族団欒の一時。
取り留めの無いことを話すいつもの風景。
あまりパパンと話すネタはないけども、それでも平和な一コマです。



そんな最中、いつもは寡黙なパパンが口を開きました。
それはいつもの会話に飢えた父親的台詞(ex「最近学校はどーだ?」)だと思いました。


しかし、その口から放たれた言葉は、その想像の斜め上を行くものでした。





「ネットの工事やったんだけど、お前のパソコンおもしろいな




それは心が凍りつく一言。
その意味を理解した瞬間、全身が固まりました。
血の気が引くってのを身をもって体験しました。






パパンがどのような思惑で発言したかは不明ですが、
その発言から類推されることはパパンが僕のパソコンを起動させたということ。
しかも、それは工事のおっちゃんと共にいる場面に間違いなく、
つまりイタタな起動音が部屋に流れたのは当然の帰結であり、


更には


がドドーンと表示されていたということも確実。





もう泣きそうです。
高校時代のAV停学事件並にツライです。



が、これ以上の傷を避けるべく、(もう致命傷なんだけど)
いかに話題を変えるかの1点に絞って脳をフル稼働させて考えました。
テレビ・カレンダー・その他ネタ元を必死になって探しました。





・・・・・・無理ですた。
当然と言えば当然のことなのですが、
そんな突然の話題転換に対応できるネタは見当たりません。



そしてパパンから無情で無惨で無慈悲で無自覚な死刑宣告。





「アニメのギャルの壁紙ってあるんだなー
会社の壁紙と違ったからびっくりした( ´ー`)y―┛~~~」







もう泣いてもいいよね?
僕がんばったよね?
あは、あは、あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


4月18日

まだまだ世の中も捨てたもんじゃねーべ。



いや、昨日の日記に対してメールを頂きました。
励ましのメールを送ってこられた方、似たような体験談を送ってこられた方、
本当にありがとうございました。
このような反応があると、あんなネタでも書いて良かったと思えるものです。
これかも、末永くお付き合い頂ければ幸いです。



愛してるぜベイベ★★を読んでみた
携帯に画像を送ってきて素晴らしさを語ってくれた人
壊れたラジオのように「オニオニギリギリ オニオニギリギリ」と言ってた人
そんな人達に支えられて、手を出してみました。
ぶっちゃけ、5歳ってのは犯罪だと思ったけどw



で、感想ですが、それを端的に言うなら









この作品はブームの先駆けである。



や、マジで。
少なくとも娘属性で「お義父さん」と呼ばれたい自分にはそうとしか見えません。
従兄妹って関係でオブラートに包んでいますが、
弁当作って、幼稚園に迎えに行って、一緒に寝てる二人の関係は、
従兄妹でも兄妹でもなく親子って呼ぶのが一番近いのは明らかです。



また、この作品が巷で高評価を受けアニメ化されたってことは、
ヲタ市場で「娘」萌えを受け入れる下地が出来ているということに他なりません。
それを証明するかのように、スタジオegoの新作は娘モノ。
そしてワタクシが信者やってるRUNEの野々原ラインも娘ゲーを出すとか。


つまり、これからのヲタ業界で流行るのは
間違いなく雨後の筍の勢いで娘ゲーが出るはず。
娘最高!娘万歳!!
「お兄ちゃん」はもう古い。
これからのヲタの心をつかむ萌えワードは「お義父さん」
これで決まりです。




4月19日

昨日に続いて娘ネタ。


やっぱり今年は娘ゲー元年になる予感がします。
今日ネットを巡回していて更に新作娘ゲーを発見しました。
発売ブランドはZyX
「淫内感染」とか「エッチなバニーさんは嫌い?」が代表作で、
どちらかと言えばエロ重視なブランドですね。
ぶっちゃけ、ここのメーカーの絵は苦手な部類に入るのですが(はんこ絵だし)、
ゲーってことで微妙に心が揺れてるとか揺れてないとか。



で、そのゲームのタイトルですが







未来ドーター ムスえもん




・・・地雷くせー('A`)
いつものように飛皇さんには「また閣下は・・・(以下略)」って言れるでしょう。
けど、こーゆー怪しげでC級くさいタイトルに引かれてしまう自分がいます。
タイトルとかあらすじのバカさ加減が最高に良い。
きな臭さが充満してるのは百も承知なんだけどなー

地雷原と分かってる場所に突っ込むか否か。
それが問題だ。



CARNIVALデモムービー
ボーカル目当てで落としたのですが、予想以上に良い出来。
ゲームの雰囲気→キャラ紹介→イベントCGという基本パターンなんですが、
文字とCGの出し方、見せ方が巧いです。
演出次第でこうも引き込まれるんだなーって関心しました。


このムービーで購入候補(=感想待ち)まで昇格。
もう少し情報があったら、確定まで行ったかもしれないけど、
今の段階ではそこまで踏み切れないですね。
つか、OHP見てもストーリーが分からないってのは不味くないですか、S.M.Lさん?
意図的に隠してるなら別だけど。





4月20日

KOTOKOのアルバム買ってきました。
ヲタショップだと前日売りするか怪しかったので、ふつーのCD屋でさくっと購入。
予約とかしてなかったけど、限定版を買えて一安心。
んで、学校から帰ってきた今またーり聞いてます。
5曲目のGratitudeがいい感じかも。まだ5曲目までしか聞いてないけど。
感想その他はまた後日に書こうと思います。



そーいや帰りにツレと学校近くのゲーム屋を覗いたのですが、
そこでは木曜日発売のダビスタ04の姿が。
僕も彼も購入予定のだったのですが、二人の明暗は↓のようにくっきりと。




     rー、
   」´ ̄`lー) \
   T¨L |_/⌒/ ←前々日のフライング発売に喜び勇んで購入するツレ
    `レ ̄`ヽ〈
      |  i__1
    _ゝ_/ ノ
     L__jイ´_ )
       |  イ
        |  ノ--、           r'⌒ヽ_
       ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
        |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
       __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
      'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←予約金捨てられず、あと2日待ちの僕・・・
              〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                  1  ヽ   .:::レ  ヽ、
               |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
              __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
       _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
   , ‐ ´         └―



予約するのも考え物です。


しかし、小さなゲーム屋も侮れませんね。
ゲーム買うときは日本橋まで行ってたけど、
都会から離れた店だと、こーゆー恩恵もあるんですな。

ただ、それより一番侮れないのは駅→大学までゲーム屋が2件もある大学通り。
ゲーム屋・ゲーセン・その他の遊び場完備。
その上エロゲ屋まであるし(マジ
何か店の前に『PC GAME DVD』とか書いてるの。
今日、様子をうかがってたらエロゲっぽい箱が積まれてるの。
めちゃくちゃ入りたいけど、人目がかなり怖い。
飛皇さんと一緒に行くかなぁ。

しかし、この立地選択はある意味正解なんだけど、どこかが間違ってる気がする・・・
このままでいいのか、日本の大学w


4月21日

昨日書いた、学校前(正門から徒歩2分)のエロゲ屋に突貫してきますた。
その様子はエアステで面白おかしく書かれています。
興味のある方はそちらをご覧下さい。


リアライズプレイ開始
ひょんなことからFGに成功したので、とりあえず序盤部分の感想。
現在プレイ時間は4時間程度。まだラストまで行ってません。
その前提でお読み下さい。


えーと、今のところ「ふつー」に面白い。
「めちゃくちゃ」面白いんじゃなくて「ふつー」に面白い。
寝食を忘れて徹夜でやるぐらいの勢いはないけど、読み始めたら没頭してプレイ。
やっぱ高橋シナリオは読ませるね
(信者発言でスマソ)


お話は今の段階ではエロゲってより、ラノベに近い感じ。
や、むしろ少年漫画かもw
主人公が『エゴ』って呼ばれる力に目覚めて、ドンパチするのがメインストーリー。
男キャラが中心となって熱い話が展開されます。
逆に女キャラが出てくるエロゲっぽいシーンは全体の2割(※適当)ぐらい。
やったことは無いんだけど、ニトロのゲームってこんなのかなーと思ったり。
敵キャラ(♂)の1枚絵とかあるし。主人公には顔があるしね。
801好きな方々にも求心力がありそうです。


あとはエチシーン。
・・・見れてません(:´Д`)
4時間やったのに、寸止めシーンすらなし。
エロゲっぽい絵は入浴CG1枚だけですた。


1周も終わってないので、あんまり偉そうなことは書けませんが、
超能力バトルみたいな話が合うなら買ってOK。面白いです。


とりあえず、そんなとこかな。
FGなので感想上げるのはちょっと怖いです。


4月22日

feelが6月にfeel so good!! #002出して活動終了だって。
これを知った瞬間は結構ショックでした。
が、feel上松氏がプロデューサー・それに藤田・藤間両氏も参加した
Elements Gardenって新ブランドの存在を知ってとりあえず一安心。
今後、ここは要チェックです。


エロゲ曲ネタでもう一つ書くと、羽がオリコンデイリー6位
このこと自体には別にどーでもいいんだけど、
オリコンのコメントがやたら高評価なのはちょっとびっくり。
ヲタ系のアルバムにはコメントしないことが多いのにねー。



リアライズ感想その2
睡眠時間削って、授業サボって、バイト早めに切り上げて2周しました。


1周目は中途半端に終わって、2周目から徐々に全容が見えてくるゲーム。
こういう構成はあんま好きではないんですが、そんなのは些細な不満。
でも、メッセージ速度が3種類しかないのは些細じゃない不満だったり。
VAから出してるゲームなのに、いつものVA系システムより劣ってるシステムには萎え萎えです。


が、シナリオはそれを補うだけ出来。
やっぱり高橋シナリオは面白いね。(※信者フィルター通してる可能性大)
キャラがきっちり立ってて、特に男キャラは全員熱い。
春秋なんかが、その最たるもの。
序盤は嫌なキャラでしかなかったけど、2周目ラストでは一番好きなキャラに。
もちろん女キャラも含めた全キャラの中で。
やっぱ知的な男キャラってカッコイイよねー( ´ー`)y―┛~~~


ちなみに女キャラで一番好きなのは、沙耶。
人を寄せ付けないツンツンぶりに萌え。
あんまりこういう無機質系キャラには興味なかったけど、
今なら飛皇たんの「綾波キャラ(・∀・)イイ!」発言を少し理解できそうw
そんなことを思った春の夜。



話の感想は明日以降にでも。
寝不足できちんとした文章が今は書けそうにないので。


あと、購入を迷ってる方へ一言。
多分、特攻しても生還できると思います。
それじゃ。
ノシ


4月23日

昨日のヒット数が大変なことに。
なんか通常の3倍ぐらい。
1日に300ヒットしたのは初めてなんで、一人びびってました。
大手サイトさんの影響力はやっぱ凄いなーと思う次第。



リアライズをいったん放置して、ダビスタプレイ開始。
・・・したのはいいけど、調教のダルさに切れ気味です。
調教メニューを決定してから、次のメニューまで15秒。
この15秒は読み込み時間と調教シーンが半々なんですが、
これは今までのシリーズと比較して数倍の所要時間。
デビュー前から引退するまで自分で調教する自分にとってこれはキツイです。
さくさくプレイできなくて、もっさり感にイライライライラ。
この調教の劣悪さだけでクソゲー認定寸前です。


悪い部分をもう一点挙げると、レースの展開・タイムがかなり変。
抜け出した逃げ馬は滅多に捕らえられないし、異様に早いタイム(天皇賞秋で1.57.2)が出る。
それとは逆にタイムオーバーが頻発したり。
また予後不良も妙に多い。
ついでに1番人気の馬に武が乗ると勝てないw
パドックとかレース画面は良い感じなのに、ここら辺の作りこみが甘くて残念です。

実はちょっと中古屋行きにしようか悩み中・・・
今なら半額ぐらいは取り返せそうだし。
って、朝の4時までやってる香具師の台詞じゃないか。



4月24日

・・・もう我慢できねーよヽ(`Д´)ノ


リンク先の通り、ダビスタのお話。
調教の遅さに耐えれません。
時間がかかりすぎて調教の繰り返しが苦行です。
昨日書いたように、調教選択→読み込み(5秒)→調教シーン(10秒)→読み込み(5秒)。
自分で馬を育てる場合、1頭の馬に100回ぐらいこの作業をやるわけで、
だいたい1頭の馬をデビューさせるまでに1時間ぐらいかかりました。
・・・・・・2頭目を育ててる途中で限界が来ました。






ダ ル さ に 耐 え ら れ な い 




調教期間が以前より長くなったのに、この調教システムではダメだ。
毎回毎回読み込まれたら、テンポが悪いを通り越してテンポが無い
操作性(ex.翌週送りがワンステップ多い)・レスポンスも悪くなり
以前とはゲームのサクサク感が段違いに落ちてます。
あまりに待ち時間があるものだから、その間に野球見てました(藁
ピッチャーが1球投げるまで見てる、ちょうど調教も終わってるって感じ。


あまりに酷いのでPS版やったら、その違いは驚くほど。
PS版の方がポン→ポンって感じで圧倒的に快適。
飛皇さんに風に言うと「サクサク感だけで抜ける」、そんな感じ。




パドックとレースのグラフィックは良いので、
調教はおま厩に任せる方なら良いゲームになるかもしれません。
、僕は自分で調教するってプレイスタイルなので、このシステムには耐えられません。
明後日、学校帰りに中古屋に売り飛ばしてきます。
4000円ぐらいで売れたら良いなぁ・・・(:´Д`)


昔は「読み込み時間は出来る限り減らして快適性を重視」とか言ってたのに、
バラゲーの馬主さんは、いつから心変わりしたんだろう・・・
テストプレイでウザく思わなかったのかなぁ。


↓は2ch家ゲー板のダビスタスレから抜粋。


ダビスタなんか基本的なシステムはもう完成してるようなもんなんだから
データ新しくしてグラフィック強化だけでよかったんだよ。
それを変にいじるから問題のなかった操作性まで悪くして
血統見づらくしてもっさりしてユーザーがダビスタに期待してる
お手軽感やテンポなどの長所を全て台無しにした。


心の底から同意します。




話は変わって、リアライズに関して少しだけ。
一昨日から全くプレイしてないのですが、
2chを見てて自分内評価が落ちました。

実は2回目に見たEDが、実はトゥルーらしいのですが、
あれがトゥルーだとすると、「・・・うーむ」って感じ。
放置されたままのキャラは多いし、どうなったかが中途半端。
攻略途上のEDとしては良いと思うけど、トゥルーだと物足りない気が・・・
シナリオ追加した完全版商法なんでしょうか(:´Д`)




最後に私信。

5月2日にうちの大学に来るってメールを送ってきた人。
名前が書かれてないので、誰だか分かりません。(心当たりはあるけど)
よって連絡のしようがありません。早急に連絡をお願いします。


んじゃ
ノシ


4月25日

日曜日ですね。
外は新緑の光で一杯です。
あたたかい心地よい風が吹き、絶好の良くお出かけ日和でした。

そんな日でも私はヒキー。
当初はダビスタとリアライズで潰す予定でしたが、
不測の事態(リアライズほぼ終了・ダビスタは糞)でやることがありません。
結局、2時から6時までずっと○○してました。

さて、ここで問題です。
○○には何が入るでしょうか?
正解者の方には抽選で学園祭時(11月の前半参照)の女装写真(目線隠し無し)プレゼント。



KOTOKOアルバム羽-hane-感想
ダビスタとリアライズで買ったのに積みCD状態だったので
今日は○○してる間ずっと聞いてました。


感想を一言で言うなら、音が重い。
普通(=アニソン臭くない)っぽい路線ってのは予想してたのですが、
それを考慮に入れても収録曲の音が全体的に重い感じです。
Imaginary affairみたいなI WiSH的ポップ路線を期待してたのですが、
実際のところは、遮光とかrepeatみたいな曲が曲が中心。
これはこれで良いんだけど、ちょっと残念な部分も。
インタビューによると、2枚目は路線を変える感じなので、
ワタクシは出るかどーかも全く分からない2枚目を楽しみにします(笑)
その時はImaginary affair・YA・KU・SO・KU路線の、軽いアルバムだったら良いなー。



好きな曲は「Gratitude」と「痛いよ」。
この2曲は求めていたポップ路線に比較的近いので。
評価基準はメロディーのみ。
ミスチルとかの一般男性ボーカル曲を聞く時は歌詞も重視するけど、
I'veに限らずヲタ曲は、そんなに歌詞を聞かないし、評価基準にも入らないですね。
ほとんど曲が気に入るかだけ。
例外はフォーチュンクッキーOP曲の「しあわせのみつけかた」など極少数です。


まとめるとアルバムの出来はまずまず。
1回目はダメっぽい印象を受けましたが、
何回も繰り返し聞いてるとだんだん良く思えてきました。
聞けば聞くほど良くなる、「スルメアルバム」なのかもしれません。




どーでもいいですが、「痛いよ」の19秒目ぐらいから鳴るヒューって音。
あれが







の音に聞こえたのは僕だけですか?(笑)



4月26日

これは洗脳なんだろうか・・・


や、はなマルのデモムービーを見た感想。
公開直後に見た時は特に印象に残ってなかったのですが、
削除前にもう一度だけ見てみたらと結構良い感じに思えてきました。
んで、更新しながらずーっと流してます。
やっぱボーカルの真理絵さんの声は良いですね(*´∀`)



エロゲ歌絡みでもう一つ。
今更なネタなのですが、愛のメイドホテル物語の二曲は良い感じにアホですねー
両方ともメロディは真っ当なのに歌詞が逝ってるます。
小学生でも書けそうなレベルです。
というか、むしろ小学生しか出せないようなセンス。
こんなアホな電波曲はエロゲ曲の華ですな。
「ハカマ ハカマ」と「日本人なら米を食え」のフレーズが頭から離れないですw



体調悪めなので今日はここら辺で。
早めに寝ます。
おやすみなさい。


4月27日

便利は不便。
これは、うちのママンがよく使う言葉なんですが、
メールのような文字だけのコミュニケーション手段にも当てはまるようです。




昨日、学校の友達(♀)とメールをずっと交換してました。
友達何人かで飲みに行く計画をしてるので、まずそれの打ち合わせ。
んで、それが終わると後はバイトトークとかアホ話とか世間話とか。
いぢられキャラなので、哀願愛玩動物のように遊ばれてました。
(ex.「のび太」呼ばわり)



そんなやり取りの中で、一通のメールが届きました。




「きゃーん、日曜なにやってた〜?デートとか?」



大学生ぐらいだとお約束の話題ですね。
ヲタなワタクシには無縁(:´Д`)なネタですが、
どーもワタクシの身の周りにはこーゆーネタを振ってくる人が多いです。
のれんに腕押し・ぬかに釘なのにね。
・・・何か違う気が



ま、そんなわけで↓のメールを送りました。


「そんな相手いないって。日曜はずっと家にいただけー」


事実を事実のままに言いました。
流石にエロゲヒキーしてたとは言わなかったけど。




そしたらこれに予想外の返事がきますた。
それがコレ↓。






「そんなん、私がいつでもデートしたげるよ









Σ(゚Д゚;)




こーゆーメールは返事に困ります、マジで。
どー返せば良いものやら。

お互いの関係を考えると99.999%ネタなんだけど、やっぱ考えてしまいます。
ネタだよなー、ネタだよねー、ネタに違いないみたいな感じで。
しかし、ずっとメールを交換してるので、あんまり考える時間はありません。
高速で参考になるエロゲ・ラノベなどのヲタシチュを検索。(0.50秒)




で、結局紆余曲折の結果ネタっぽくお断り申し上げました。
万が一ネタじゃなかったとしても、
今まで一緒にバカやってきたから、そーゆー対象に見れなかったので。

ただ、やっぱり気になったので、
翌日(つまり今日ね)サークルの娘様方にご意見を伺ってみました。
この前後のメールを見せて。



そしたら


「私なら家族以外には使わないけどなー」


とのこと。
それを聞いたら、ちょっと焦ったり。
万が一の可能性だったのかなーとか思って。
まぁ、別に万が一だったとしても、同じ返事してただろうけど。



断わったことを伝えると、その娘さんは「もったいないねー」と一言。
そして、続けてこう言いました。








「いつまでも2次元だけじゃ寂しいでしょうに」




余計なお世話ですw
自分だって腐女子のくせに。

あ、そんな腐女子さんに業務連絡。
あの店に801ゲーはありませんでした。
いじょ。
ノシ


4月28日

クロハが移植らしいですね。
えちぃシーン抜いて果たしてどーなることやら。
白兎-玲亜シナリオなら、そんなに問題なく移植できそうだけど、
萌え要素が足らなくなりそうな悪寒がするのもまた事実。
インチャネ様、原作の魅力をできる限り消さない移植をお願いしたく存じます。


移植版ではキャラ追加があるらしいけど、自分的にはあんまり興味ないですね。
評判が良かったらやるし、
逆に悪かったり、ちまりシナリオみたいな展開なら放置するだけ。
追加シナリオなんてその程度の期待。
そもそも誰が書くか分からないしね。
別に無くても構わないしねー。


今のところ、余程の改悪(声優変更ぐらいかな)が無い限り買う予定。
信者だし。クロハは神だし。玲亜が脳内に住(ry
お布施とか、コレクターズアイテムみたいな感じで。
どーせ積むんだろうけど。




どーでも良いですが、とある人にクロハの白兎君に似てると言われました。
リアル知人(かつクロハプレイ済み)の方々、どー思われますか?
いぢられキャラなところとか、Mっ気があるところとかが、その他もろもろの部分で
自分的には親近感を覚えまくりなんですけど。
それゆえに感情移入いまくりで信者になったよーなものだし。


ま、あんなショタ顔じゃないですけど(:´Д`)



クラさんがお待ちなので今日はこのあたりで。
今日は徹夜だぜ。


最後に。

飛皇たん、今日はマジごめん。




追記
クラさん1周目終わりました。
女キャラ放置でひたすら春原と遊んでたら、1時間ちょっとでバッドED。
こんなアフォな攻略してるやつは少ないだろーなw



4月29日

ぴんぐさんの日記である事件を思い出しました。

それは晩夏の思い出。
清々しい朝がネタまみれの朝に変わった一瞬のこと。
酒と酒が入った人間の恐ろしさを肌で感じた出来事。


2年前。サークル合宿の最終日でした。
合宿と言っても、ヲタサークルの合宿です。
アホやって、酒飲んで、酒飲みながらアホやって過ごす3日間です。
坂道を自転車でブレーキかけず走って岩場に突っ込んだアフォ(僕)がいました。
昼飯にクソ不味いカレーが出てきました。
酒飲んで完璧にぶっ壊れた人がいました。



それでも死人は出ず、無事に最終日の朝まで進行してきました。
周りを見渡すと死屍累々の山+徹夜で飲んでる方々。
そして、そんな朝まで飲んでる人間は冷静な思考能力を失っていました。


ある人が言いました。
「もう冷たい酒はいらん。熱燗なら飲むけど」



別の人が言いました。



「じゃあ、温めましょうよ」



この一言が全てを決めました。
徹夜と酒で集団の思考能力は落ちきっています。
ノリと勢いだけで酒を温めることが決まりました。
こんなくだらない事に対してやる気を持ったアフォ集団は、早速実行に移します。


洋酒を瓶ごとレンジでチン。
文明の利器は非常に便利なものです。
ウィィィンと音を上げながら酒が加熱されていきます。
集団は嬉しそうに電子レンジを眺めていました。
「そろそろ取り出そうか」って声が上がり始めた頃。



突如、



レンジの中で、







酒が発火しました。



全員大混乱は・・・・・せず。
慌てる人間と、何故かそれを眺める人間に二分されました。
比較的酒が入ってなかった僕は前者の部類。
半分パニックになりながら水道へ。
なかなか貯まらない水をイライラしながら待ちました。


待ってる最中に、事態が一層悪化中。
レンジの周辺を見てみると、



火炎瓶が床に落下してました。



そこの床はフローリング。
燃え広がったら丸ごと炎上は必至。
必死で貯めた水を火炎瓶にぶちまけました。






・・・消えない



ボールの水ごときでは焼け瓶に水。
あいかわらず良い感じに火が瓶から上がっています。
ロッジ炎上まで、秒読みって感じです。


火炎瓶に座布団を被せました。
酸素が欠乏した瓶は炎上を止め、事なきを得ました。
それはまさに咄嗟と呼べる行為。
もう一度やれと言われても、出来ないです。


後から思うことは、もし座布団に燃え移ってたら・・・・・・
なかなか怖い想像ですね。
そーなってたら、このページは存在してなかったかもしれません。



ま、それでも今となっては良い思い出です。



Snow Mousseさん
>ドラマCDが楽しみです
あ、それは同意見ですね。
新キャラ以外にシナリオ追加が無かったら、
玲亜(:´Д`)ハアハアな自分にとって、それが唯一の新シナリオ。
誰が書くのか分からないけど、信者なのでどんな内容でも(:´Д`)ハアハア間違いなし。


たけど、声優変更だけはマジ勘弁。
信者なので、あるいは信者ゆえに、絶対に耐えられそうにありません。
文月かなさんの続投を心から願っています。マジで。




受け攻め度チェックをやってみた




・・・どこから突っ込んで良いやら分かりません(*´∀`)
ここまで外れるのも珍しい。
からの「閣下と白兎の秘められた関係」の方が500倍ぐらい正鵠を射てますわ。
当たりすぎてて嫌になるぐらい。


以下その内容(原文まま)


閣下と白兎の秘められた関係について

まず二人ともエロい。いじりやすい。(玲亜もいじってましたね)
後、おとなしそう。ショタ顔っていうのはちと違うけど閣下も萌えキャラ。
後、優柔不断というかそういう気あり。
でもやさしくて面倒見が(・∀・)イイ→信頼されやすい。
かつ裏切らない。寂しがりやくさい。



らしいです。
白兎萌えな方々、誰か僕とリアルクロハしませんか?(ぉ




戻る