7月17日

やっぱね、ギャップというのは破壊力がでかい。
何度も書いてるけど、具体的にはツンデレキャラ。
ツンデレキャラとは(`Д´)クワワッ→(゚∀゚)デレデレのギャップが萌え。
もしくは普段はツンツン→二人きりだとデレデレというギャップで萌え。
これ基本。


そういえば、何か恋愛でもギャップが大切だとか。
月3〜5冊ペースでぁゃιぃ本を粗製濫造してる中谷彰宏がこう書いていた。
『ギャップのある男がモテる」と。
「「いい女」とつきあっている男の小さな習慣 一人を愛することで、運は開かれる」より。


ぶっちゃけ中谷せんせーの本は嫌いなんですけどね。
どれもナル臭全開で読めたもんじゃない。
必要に迫られてメンタツだけは読んだけど、これでも辛かった思い出が・・・
この本?もちろんググって偶然見つけただけです。当然読んでいません。


どーでもいいけど、この本の文字数が恋する(ryより大好きな(ryより多くてワロタw
↓ほらね。

「いい女」とつきあっている男の小さな習慣 一人を愛することで、運は開かれる
恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの
大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私のぷにぷに



だんだん話が脱線していきましたね。
今日のテーマはギャップ。ギャップです。
同じテーマで何度も書いてる気がするけど気にしない。


エロゲにおける狭義で原義の(;′Д`)ハアハアにもギャップは非常に重要です。
例えば学園物でのコスプレ(スク水・体操服)えち。
これが(:´Д`)ハアハアなのは制服との差が一つの要因。
改めてそれを実感したのは突撃天使かのんというエロゲにおいて。


端的に言えば、変身ヒロインモノに分類されるこのエロゲ。
もちろん売りは変身したヒロインが敵に陵辱されてアヘアヘなシーン。
それは大変おいしうございました。
コスチュームがボロボロなCGはたまりません。
徐々に快楽に慣らされ堕ちていくのは最高です。
心は嫌がってるけど、体は喜んでるってシチュは臨界点突破です。
前まで触手は見た目が悪くて、あんまり好きではないけれど、
変身ヒロインコスチュームって調味料があれば、美味しく頂けるようになりました。
やっぱ好き嫌いしてはいけないよね。
というか変身ヒロインだけでご飯3杯はいけるw




けどね、ぶっちゃけ。



数ある変身コスチュームえちより




この私服えちの方が数倍ヨカタ。




これぞ今日の本題、ギャップ萌え。
うん時間ゲームをやってて、ずーっとコスチュームえちしてると慣れてしまいます。
変身・変身・雨・変身みたいに続けられても、属性持ちでも若干ヘキエキ。
そこで来る何気ない私服えち。一服の清涼剤。
倦怠期を打破するために色々ヘンなことをするらしいですが、この状況はそれの正反対。
特殊プレイが連続しているゆえに、普通のよさが際立つ感じですね。
普通が特殊。特殊が普通。
まことにエロゲとは奥の深いものですな。


・・・ま、普通って言っても触手があるんだけどねw




今日の更新は疲れた。2時間以上かかったし。
けど、上手く書けた気はしないなー。あんま面白くない気もする。
なんか失敗作っぽいや(´・ω・`)


7月18日

ジモティ(地元民の意)を1名拉致ってカラオケに行ってまいりました。
せっかくの日曜日に男二人でカラオケとは切なさ満開ですが、
家でヒキコモってエロゲやるよりは健全なので良いことにします。
こっちは人とコミュニケーションできるしね。



選曲は相手の存在など無視して一人ミスチル祭り。
近頃のシングル・アルバムを片っ端から熱唱。のめり込んで別の世界へ。
はたから見たら自己陶酔入ってキモイって感じだったけど、
タガタメでは叫びすぎて相手に引かれたりもしたけれど、めっちゃ気持ち(・∀・)イイ!
日ごろの鬱憤がほんの少し昇華されましたねー。


ミスチル祭りが一段落着くと、ノド休めるべくヲタ曲へ。
相手は一般人だけど気にしない。
数あるヲタ曲の中から手始めに入れたのは、






DANZEN!ふたりはプリキュア



女性ボーカル曲を歌うのは痛いって思ってるのですが、高揚しまっくったテンションとは恐ろしい。
何の疑問も抱かず、それが義務であるかのようにリモコンの送信ボタンをぽちっとな。
画面に曲名が表示されて(゚Д゚)?な相手の顔も黙殺。



一瞬のイントロが流れた後、そこには



プリキュアッ!プリキュアッ!プリキュアッ!プリキュアッ!
プリティでキュアキュアッ! ふたりはプリッキュア〜!



と叫ぶキモヲタが約一匹。
「トイレ行ってくるわ」と出て行く常識人が一名。


一人部屋に残されながら、それでも歌い続ける馬鹿。
初めは楽しかったものの、2Aメロからはむなしさを感じ始めました。
「ウワサは恋する乙女の ビタミン剤だもん」とか一人で言うのはキツいですわ。



むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
そんな犯罪者のような気分を少しだけ味わいましたw


7月19日

皇国の荒廃この一戦にあり各員一層奮励努力せよ。
明日がテストの山場です。それさえ終わればあとは消化試合のようなもの。
てきとーにやって、はいおしまい。
んなわけで明日を乗り切るべく必死こいて頑張ってました。



ノート(他人のコピー)参照して、分からない単語はググって。
関係ある公式サイト訪問して、2chの学術系の板で巡回して。
いつものようにエロゲ板見て、返す刀でネギ板も。
もちろん相互リンクサイトさんも忘れずチェック。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あはははーヽ(´ー`)ノ



途中から趣旨変わってるじゃん。
思い返すと、いつものようにネットしてる時間の方が多かった気がします。
ダメだこりゃ。今から本当に真剣にがんばってみるつもりですます。


7月20日

ちょっともー更新は勘弁してください(泣)
明日のテストも地味に山場でした・・・(;´Д`)
てゆーか「言語明晰、意味不明瞭」な大学教授なんか猫のうんこ踏めー!!ヽ(`Д´)ノ
趣旨が意味不明な文章を書くなよ。自分の知性に悦に浸ってオナーニ教科書を作るなよ('A`)
↓その一例。



『トランズアクションとは、「行為の側面(accept)や局面(phase)が、要素(element)や、あらかじめ分離することができ(detachable)、または独立的(independent)であると仮定された、他の実態(entities)、本質(essense)や実質(realities)に最終的に帰着しめられないで、またもともと分離されうると仮定された関係(relations)をこのように分離された要素から孤立させないで取り扱うために用いられる記述と名称の体系である」と説明される』



これは悪文過ぎるぜ(;´Д`)
やる気失くすわ・・・



どーでもいいですが、上の1文だけで今日のテキスト量を上回ってるのが笑えますw


7月21日

お友達から飲みに誘われました。
なんでも、酒が全種類333円になる割引券を手に入ったとのこと。
全く断わる理由が無かったので、二つ返事で了承。
ふらりと出かけました。



行くのはいつも通りの居酒屋だろーなと思いきや、
連れられたのは俗にショットバーと呼ばれる(らしい)小洒落たお店。
照明は抑えられ、雰囲気はしっとりと形容するのがベスト。
安っぽい居酒屋しか行ったことのないワタクシは微妙に気後れする感じ。
こんなヲタな自分は場違いだと思えてきました。
一方の誘った方は「良い感じやなー」とか言ってて、
世間知らずで経験値が足りないヲタとの越えられない壁を感じずにはいられません。
高校時代は同レベルだったのになぁ(´・ω・`)
この格差の原因は簡単に推測されて、それがまたワタクシをうとぅにします。



メニューを見てみると、そこには知らないカルテルの羅列。
聞いたことあるのはジントニック・モスコミュールなど居酒屋にもあるものぐらい。
残る9割方は全くわけわかんない名前。
この時気後れ感は最高潮に達し、不安感へと変貌を遂げました。
「場違いだよ、店員さんが嘲笑してるよ、帰りたいよ…」と気分はまるで登校拒否児。
自意識過剰系ヲタの方々なら、この気持ちは分かっていただけるはずですw



しかし、店に入った以上頼まないわけにはいきません。
意味不明なメニューからとりあえず酒を選択。
そこで選ばれしカクテルは「カミカゼ」とか言うやつ。
選んだ理由は次の通り。
名前が面白いから。カタカナ苦手でも覚えられるから。活舌悪くても言えるから。
味?見た目?そんなの知らねーよ。知るわけないだろ、ヲタが。



オーダーが決まったので、バーテンダーのねーちゃんを捉まえて注文。
「え、えーと・・・、カミカゼ」みたいな感じで自信無さげに注文。
どんな酒か知らないから、ヘタレ全開です。気弱なヲタ丸出しです。カコ悪いぜ。



とりあえずの難関を乗り越えたので、しばしの間お友達と歓談。
雰囲気が雰囲気なので、いつもとは違う落ち着いたトークが展開されました。
そんなことをしながら酒を待ちます。おねーたんがシャカシャカ振ってるのをすげーと思いながら待ちます。
素人丸出しで鑑賞しながら待ちます。



バーテンダーのおねーたんの動きが止まりました。
手に持っていたシェイカー(?)を置きました。
酒クル━(゚∀゚)━!!と思ったのもつかのま、いきなり電話を取り出しました。
そして何にも見ずおねーたんは番号を押し始めました。手馴れた手つきです。
誰に電話するんだろう?と思いながら、おねーたんウォッチングを続けるワタクシ。
しばらく見てると電話が繋がった模様。



おねーたんは開口一番こう言いました。










「カミカゼってどう作るんですか?」






やべー、このバーテンダー素人だよ('A`)
レシピ聞いてメモってるよ(:´Д`)





・・・・・・この店、大丈夫なのか?
というか、大丈夫じゃないから333円なのか。
そう思わずにはいられませんでしたねw


7月22日

今日の行動。


テストも無いのに学校へ。
ひたすらはちクロを読む。
クーラーのない部室で読む。
真山の生き方に憧れつつ読む。
似非ょぅι゛ょが出てくるけど、あんま萌えずに読む。
自分の立ち位置と置き換えながら読み切る。



3時になると部室の熱さに耐えかね昼飯を食らいに行く。
4人で行く。4人とも学年が違うという奇妙な状況。
王将で味噌ラーメンを注文。その場のノリでチューハイも注文。
先に酒が来たので飲む。飲む。飲む。
すきっ腹に酒は効く。良い感じに脳みそはヨーグルト化。
何でもできそうな非常に良い気分。



5時頃に散会。
酒がまわって帰りの電車では爆睡。
体温上昇、寝汗だらだら。不快。
夏は嫌いだ。冬も嫌いだけど。




家に着くと現実逃避のスタート。明日はテスト。
2ch。睡眠。漫画。巡回。そしてこの更新。
でも、そろそろそれもお仕舞い。
覚悟を決めて勉強やってきます。

ノシ


7月23日

これ書いてるのはとっくに日も変わった24日午前7時。


昨日はずーっと飲んでました。
イタメシ屋で1次会。家飲みで2次会というコンボ。
産み(訳:吐く)まくりで、泣き上戸がいて、愛について語る盛りだくさんな11時間。
ちなみにこれは全部同一人物がやったこと。
人には色んな部分があるんですね。だから人間は面白い。
これを行った彼女は見てて飽きません。
やることが想像の斜め上を行く感じ。読めない。
たまに暴走しすぎて、ムカつくのはご愛嬌。


楽しかったです。大学生って良いです。

けど、疲れた。
というか眠い。寝させろ。
帰りにカッコつけて「起こすから寝てて良いよー」とか言うんじゃなかったぜw



眠さのせいで文章ぐてんぐてんだな。
(*´∀`)わはー


7月24日

はるのあしおとの主題歌いいなー。
サビの部分なんかは色々な意味でたまらん。
ゲーム自体はあんまり興味ないけど、これのフル版は聞いてみたいな。
曲・ムービー買いでWindの時失敗したから、いまいち突っ込む気になれないのだけど。


そんな中ふと思ったんですが、ここ2,3年で台頭したメーカーは主題歌のレベルが高いですね。
具体的には、ねこ曲芸八月minoriみるくそふとういんどみるあたりの新興、中堅ブランド。
(ねこをこのカテゴリーに入れるのは微妙に違和感あるけど)
萌え絵で萌えゲーで、かつシナリオも力を入れてますよ的メーカー群。
処女作、遅くても2作目からそれなりの注目を浴びているメーカー群。
マイナー好きなワタクシ的には食指が動かないメーカー群。


これらのブランドの歌はどれも耳に残りやすい印象的なメロディー。
特にみるくそふとの主題歌は一般人も聞ける名曲だと思うのですが、どーでしょう?
風の唄にしても緋の月にしても、アニソン臭が感じられません。
風の唄はドキュメンタリーで、緋の月は時代劇で使われもおかしくなさそう。
これらの曲を聞いてエロゲ連想する人がいたら、それは同類。エロゲーマー。


もっとも最新作の彼ノ空の主題歌はアニソンっぽい感じがするけどね。
歌詞といいメロディラインといい。
一般人受けはしないだろうけど、これはこれで好き。
アニソンまんせーヽ(´ー`)ノ


というかElements GardenKIRIKOLittle Wing真理絵は何も考えず全肯定です。
俗に言う儲状態。
このコラボレーションは自分的にエロゲ音楽界最強だぜヽ(´ー`)ノ
コンピレーションアルバム出ないかなぁ。出たら絶対買うのに。




今日は起承転転な雑記だな・・・・



web拍手

もしかして、ドジっ娘バーテンダーですか!? (*´Д`*)
どっちかと言えばギャルっぽい感じのバーテンダーたん。
ドジっ娘って言うには、黒髪分が足りませんでした。
※管理人のエロゲ脳では、ドジっ娘=黒髪という公式がある模様です。


日記楽しいです♪トランズアクションの引用を読んで苦笑しました^ ^;テストおつかれさまです☆
お疲れヽ(´ー`)ノ
無事に単位が取れてると良いですなー
後期はお互いにサボらないようにしましょうw


22日の日記はテンポ良くて面白いですね
ども。かなり狙って書いたので、こーゆー反応を頂けるとありがたいです。
今後も面白い文を書けるよう一層精進に励みます。
サボる日、手抜きの日、ネタ切れの日も多々あるとは思いますが(苦笑)


思い出Priceless
あー、割と意識してますね、それ。
最近一日一日が大事な感じです。


飲みすぎにご注意!急性アル中で死線をさまよい、マジで走馬灯を経験したことあります。
ここ3日酒、酒、酒という更新だったからなのでしょう。ご忠告ありがとうございます。
飲み会は大好きな管理人でありますが、実のところお酒様そのものは嫌いです。
飲み過ぎの前に飲みたくなくなるタチです。
つぶれた方々の介抱に回る敗戦処理ピッチャーです。
なので、アル中とか走馬灯とかとは無縁で生きられそうです。

しかし、この台詞はあの人に聞かせてあげたいですな(謎)


7月25日


        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←エロゲに勤しんでた昼間のワタクシ
     `レ ̄`ヽ〈   
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ←明日テストで泣きそうな夜のワタクシ
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´   
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、   
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `


















                 ∧_∧
                <`ш´> どうすればいいんだ・・・
                (  人  )


7月26日

テスト終了。これで夏休み。
だいたい2ヶ月間、大学の授業がありません。
「いえっひー!ヒキるぜ!エロゲやるぜ!退廃的生活だぜ!」と去年までなら、
こんなダメ脳内バラ色で廃人的な発言をしていたでしょう。
けど、この夏休みは色々と勉強しないとダメな悪寒。
嫌だなー、メンドイなー、ヲタ活動したいなー(´・ω・`)
激務薄給ブラックを避けるためとはいえ中々にうとぅであります(謎)



とらぶるトラッププレイちう
今のところ初潮所長エンドと3Pエンドまで。
一部で言われているようにCGもシナリオ量もボリューム不足は否めません。
既読スキップ使ったら5〜6時間程度で終わってしまいそうな予感。
エロも「狂科学的エロエロ実験やりまくりアドベンチャー」と銘打たれてますが、
純愛ゲー基準で考えるとエロいけど、エロエロってほどでは無い気がします。
少なくともゲームプレイ中にコトには至りませんでしたぜ。
ただ、終わった後に回想使ったけどw



けど、少女ゲーとしては一級品。
ゲンガー様もライター様もよくお分かりでいらっしゃられます。
絵柄はロリ的にストライクゾーンど真ん中、やや低め。
基本的にかわいい感じなんですが、えち絵はえちぃ。
特にコトを致したあとのCGとかはじめてのはつじょうCGはマジヤバイ。
えちぃ絵見ても何にも感じなくなった昨今のワタクシですが、これは来たね。
エロいです。非常に視床下部が刺激されますです。
あと公開されてないCGで、おフェラ様をなさっているCGが非常にロリ心をくすぐります。
あどけなくて幼くて背徳的で犯罪のかほりが・・・・(:´Д`)ハアハア


シナリオは一級品の萌えゲー。適度にエロのあるコメディ。
なかでも初潮所長純愛ルートは破壊力満点。
だだっ子でツンデレなんですが、ツンがデレになる過程を心から満喫しました。
デレ移行期のこのCGのシーン(内容は想像通りです)とか、
デレ期に主人公の裸に照れて「なんでこんなドキドキしてるんだろ」って言うシーンがたまらん(゚∀゚)
ライター様、グッジョブです。
しかも両方のシーンに一枚絵(片方はリンク先の)を当ててて、その絵が攻撃力高いんですよ。
やっぱ、この絵柄良いねー。


まとめ。
冒頭で書いたようにボリューム不足。
また、システムが使いにくいといった欠点は結構あります。
ですが、キャラ萌えという意味では磨けば光るダイヤの原石。
これが処女作ということも考慮すれば、十分に及第点はクリアしてますね。
ボリューム面を増強した次作に大いに期待します。
もちろんスタッフ変更は無しの方向で。



7月27日

丸々バイトの一日。
11時間拘束、日給1万円、交通費・食費別途支給、お茶菓子付き。
屋内での作業というを考えれば、なかなか割の良い労働条件。


けど1日丸々働くのはやっぱ嫌です、ワタクシ。
リーマンのパパンと一緒に家を出て、帰ってくるのは2時間後。
大学生の特権は有り余る時間だと思うので、こーゆーのはあんま好きじゃないなー。
欲望まみれのヲタ活動のためには仕方ないんだけどさ。



Holy☆Hearts!明日を信じる、こころです。読了
買う前に逡巡。
「どーせ3巻も駄ノベなんだろーな」と。
けど、『買わないで後悔するより買って後悔しろ』というダメ格言に従い購入。
結果、予想通り。絵だけ小説。まぶらほよりもっともっと絵だけ。
と言っても、まぶらほはノー・ガール・ノー・クライ以外は読んだこと無いんだけど。



けど、前巻の時も書いたように、疲れてる時に読むと妙に癒されるんですよね。
学校帰りに読んだ時は、10ページぐらいで投げ捨てたくなりました。
バイトで疲れた今日読んだら、あっさり最後まで読みきれました。
心地良いまたーり感に包まれながら。
この小説ってエロゲの日常シーンの垂れ流しみたいな内容なんですよね。
それも『凡作。ストーリーに起伏が無い』ってレビューされるような。
疲れてるときには、その起伏の無さがいいのかなー。
気楽に読めるというか、肩肘張らずに読めると言うか。(気合入れて読むことなんてそもそも無いけど)
ある意味じーさんばーさんが水戸黄門見て喜ぶよーな感覚に近い?
偉大ではないけど、マンネリズムが良いみたいな。
正直、書いてる自分もよくわからないですがw




この感想ではどーにもこーにも分からないので、自分的評価を最後に。



もし「この本どーよ?」って聞かれた場合。
その時は自信をもって胸を張ってこう言います。




「貸すから、その金は他のヲタ活動に使え」と。


7月28日

終戦記念日となりました。_ト ̄|○



中日強いわ。選手層厚いわ。
采配も何やかんや言って平均以上。
80番の人の采配云々が言われてるけど、結局チーム力が劣ってる気がします。
久慈を入れていればって批判はあるだろうけど、あれは仕方ないべ。
ま、代打野口よりは代打上坂の方がよかったと思うけどな。
更に言うなら左右にこだわらず葛城でよかったと思うけどな。
アリアス下げたのも納得できかねるけどな。


9月の2試合分のチケット持ってるけど、そこでは育成モードを期待。
優勝争いを期待して買ったけど、もうダメぽぽぽ。
普通の監督には1年目の優勝は無理みたいなので、2年目を楽しみに待ちます。
とりあえず来年。来年・・・。らいねん・゚・(ノД`)・゚・



7月29日

絆箱大変なことになっていますね。
ラムネはどーなんでしょう。
一方ワタクシの本命の桜待坂は手堅い出来っぽい。
こんなことなら予約すべきだったか・・・


体力が底をつきかけてます。
明日もこんな感じの更新予定。
ごめんなさい。
ノシ




7月30日

なんかーもう疲労困憊です。
だいたいこの1週間忙しすぎだって。
あさ、7時起きがデフォの夏休みってどーよ?
みんなは家で寝てるのになーとか思いながら家を出ています。
もう嫌になるよ、マジ。
ねむいし、あついし、しんどいし。この夏休みはいいこと無いまま滑り出しましたw



酒をまた飲んできました。今日はサークルの飲み会。
手を替え品を替え、会長のワタクシに襲い来るトラブル。
もう無茶苦茶でした。うちのサークルは割に常識が欠けてる傾向で、
僕の心理状態は平静を欠く一方。胃が痛みます。
精神力が強くないので、心も体もボロボロですw
もう辞職したいです。やっぱりワタクシはトップに向いてないです。
今日も隠れてすすり泣いてしましたし(嘘)
ま、場が盛り上がるようなら僕の苦労など安いものですよ。
気楽に飲めなくてもな。




これ以上書いても延々と愚痴るだけになりそうなので今日はここまで。
明日からは気合入れて更新します。
サボりません。愚痴りません。手抜きしません。・・・・・・たぶん。







ちなみに、この愚痴の裏に隠された意味があることは内緒です(謎)



7月31日

気が付けば、もう20とピー才。
ボーリングをやったら2ゲームでバテバテ。
駅の階段を上ると、途中から足がふらつくように。
10代の時は何もせずとも体力は右肩上がりでしたが、
ヒキコモリ的生活を行うことにより体力が落ちる年代に差し掛かってきました。



この老化現象に身を任せてはいかん。
60ぐらいで寝たきり老人になってしまう。
そんな危機感を抱いたワタクシは、数日前から筋トレ的行為を始めてみました。
とりあえずベタに腕立て・腹筋・背筋を。



そしたら自分の体力のなさに愕然。
なんかね、腕立てが10回できないの。腹筋も10回出来ないの。
腹筋は腕の力とか反動とか使ってるくせに。
3回目まではテンポ良く「いーち・にーい・さーん」とできるけど、6回目ぐらいから体が拒否拒絶。
腕立てやろうとしても腕が下がらない。腹筋やろうとしても頭が持ち上がらない。
頭の言うことを体が全く聞いてくれません。



運動は家と学校の往復だけ。しかも休みの日は一日中パソコンとにらめっこ。
こんな生活の果てに肉体は退化してしまいました。
たぶん小学校低学年レベルにまで。

今なら中学生とケンカしたら確実に負けます。
てゆーか、バイト先の教え子より明らかに筋力が劣ってます。


中学生の頃も体力なくてちっこくて気弱でいじめられっこだったけど、ここまで酷くなかったです。
体育の授業の運動でも腕立て・腹筋とも10回はできたし。
(その間に回りは20回やってるわけですが)
今では考えられませんが、運動系の部活に入ってたし。
(学校一不真面目なクラブの幽霊部員で2年生夏にやめたクビになったけど)



余りにもヒドイこの現状を打破するため、肉体改造計画をスタートしました。
とりあえず腕立て、腹筋、背筋を10回からスタートして、1日ごとに5回増量。
これに加えてスクワットを腕立ての2倍と柔軟体操というメニュー。
今日は腕立て35回の日。大分と体がキツクなってきました。
右腕と太ももに筋肉痛があります。
これも数日間の努力の結晶。
でもMだから、痛いのが気持ちいいの(←ウソです)。



この筋トレの目標は成人男子の平均筋力程度。
とりあえず人並み程度にはなりたいなーと。
今の体格(身長169 体重50。完全ガリヲタ)でどこまでできるか分かんないけどね。



・web拍手
24日のメーカー群(ねこ曲芸八月minori風車みるくそふと)は、3作目あたりから微妙な気が
未プレイなゲームが非常に多いので論評はやめときます(笑)
昔、自分は3作目ブレイクの法則を提唱してましたが、最近は当てはまりませんねー。
最後にこれが当てはまったのは、ねこ曲芸あたりかな。

「悟り」は「小五」と「ロリ」を合わせたものだと気づいた夏の夜
これですね↓


いいか、みんな
 
 (゚д゚ )
 (| y |)


悟りという字をバラしてみろ

 悟 ( ゚д゚) り
 \/| y |\/


 このように小五ロリとなるんだ
 
 ( ゚д゚) 小五ロリ
 (\/\/



これの改変で、HとEROでHEROとか、小五穴エロと書いて悟空とか色々とありますな。
日本語という言語の奥深さを実感させられますw


ゲームのドジっ娘=緑髪のイメージがあります
それはマルチのイメージが強烈なだけですよ、と言ってみる。
個人的には緑髪=メガネな印象がありますな。
古くはPalette。最近ではマナマナとか。
って、君望が出たのは3年前だし、全然「最近」ではないですね。
自分の感覚としては2001年のゲームは最近なんだけど。


まぶらほは「メイドの巻」だけは必読ですよ〜と言ってみる. 他の巻はごにょごにょ
φ(..)メモメモ...
んじゃあ、時間見つけて読んでみます。

そんなわけなんで、ヒローキ貸してw


私も飲み会の幹事をやることが多いのですが疲れますねw
自分の場合、幹事じゃなく総責任者って位置づけでした。
何かあったら責任取らなくてはならない貧乏くじw
前回の飲み会で、救急車呼んだりと大変だったので今回は気疲れで一杯でした。


今日はこんなところかな。
明日のライーブに備えて今日はゆっくり寝よう。
ライブハウスなんて行くのは2回目。色々な意味で怖いやw



戻るにゃー