前のページ
2005年1月30日(日)

久々ににいちゃんと2人でお風呂に入った。
いつもはチビ3人で入るか、ママも一緒に4人で入るかだったりで、にいちゃんと2人というのは滅多に無い。
にいちゃんが頭を洗ってる横で、ママはポカ〜ンと口をあけ、目を閉じて天井向いてリラックスしていたそのとき!
ピュッ!ピュッ!と口に何か入ってきた!
ビックリして目を開けると、ちびごんの水鉄砲を手にニヤリと笑うにいちゃんの顔!
それからは水鉄砲vsママの水かけ攻撃〜〜♪
普段は落ちついた顔してるにいちゃんが、いたずらっ子な幼い子供の顔に戻っているのがなんともかわいくって嬉しかった(*^_^*)
いつもちびごんにばかり目がいってしまってるけど、こうやってにいちゃんと2人でリラックスして過ごす時間も大切にしてあげないとね!
春からは中学生、これから先、いつまで一緒にお風呂は言ってくれるかなぁ??
もうそんなに長い間ではないと思うと、水鉄砲を片手にした、にいちゃんのいたずらっ子な顔がますます愛しく思えるのでした(*^_^*)

2005年1月28日(金)
寝てばかり。。。

朝、レオンはゲージから出してあげるとおしっことウンPをさっさと済ませ、甘えて寄って来もせず、サッと日向に行ってグースカ。
ママがご飯を食べ終わらないとえさをもらえないのが判ってるらしく、おねだりにも来ない。
えさ入れを触りだすとサッと寄ってきて足元で待機、ガガッとえさを食べてまた日向ぼっこ。
足の裏をコチョコチョしたり背筋をス〜っとなぞって遊んでみたりするが、日向ぼっこに忙しいレオンはママに見向きもしてくれない。
唇を中に折り込んでみた。「チッ」って言ってるみたいに見えるよって以前教えてもらったので。。。
どう?真ん中の写真、「チッ!ママ!日向ぼっこの邪魔しないでよ!!」って言ってるように見える?
お昼からソファで毛布かぶって漫画読みながらごろごろ昼寝してると、日が陰って寒くなってきたのか、いつの間にかママの足の間でレオンが丸くなっていた。
右足に寄りかかってるので、ママの右足がジンジンジンジン(T口T;
でも幸せそうなレオンの寝顔を見てるとなかなか追い払えないママなのでした〜

2005年1月27日(木)
健診

朝からレオンの検診に行ってきた。
体重は6.6kgに戻ってきていた!順調順調♪
でも時々吐くので先生に言うと、お腹空いてる時じゃないですか?と言われた。
膵炎で吐く時は水飲んでも吐くし、日に何度も吐く、でもレオンは毎日じゃないし、日に何度も吐くわけでもない。
お腹空いて吐くなら、体重が週間予定より増えてもいいからもう少しえさ増やしてもいいといわれた。
他にも特に異常なく、健診終了〜(^^)v
良かった良かった!
レオンが膵炎になった原因がわからないから、吐くたびに「膵炎再燃か?」と心配で不安で仕方ない。
でも観察して、早期対処するしかないので、しっかり見ていてあげないとね、毎日不安がってても仕方ないし!
とにかく元気になってくれた!元気が一番!
いつまでも元気でいてくれるなら、(ちょっとくらいなら)やんちゃも許してあげるわよ〜(笑)
写真は頂き物の「アディダスもどきTシャツ」めっちゃかわいい〜〜ブルーも良く似合う!何でも良く似合う!
レオン、さいこーーー(^o^)丿

2005年1月25日(火)
爪きり

レオンの爪切りは、子供の頃かなり苦労したのは以前にも書いたけど、今はほんとに楽になっている。
仰向けにしてから、前足の爪を切る時に時々後ろ足で軽くピョンピョンとキックしたり、体をよじるくらい。
後はほとんどおとなしくしてくれている(^^)v
そして写真は爪にやすりをかけているところ。
これがかなり気持ちいいらしく、恍惚の表情をしている!
もっとして〜っ( ̄▽ ̄)て感じ!!
あられもない姿でごめんなさ〜い(笑)

そしてパパが休みだったので、お昼前からランチがてら風雅舎に行ってきた♪
入り口すぐのディスプレイはいつもとってもかわいく仕上げてある(*^_^*)
ハナミズキにクリスマスローズ、スイートアリッサムに。。。他忘れた(汗)
コンテナもバレンタイン用に飾ってあるものもあり、いつ行ってもいい感じ^m^
中にはカフェ(サンルーム&テラスあり)があって、ランチ(あ〜写真撮り忘れた(>_<))もデザートも月代わりでとってもおいしいのだ!
パパと、お庭を見たりガーデニングの本を見ながら、とっても居心地がいいので長居していると、コーヒーのおかわりまで入れてくださいました(^▽^)ありがとうございます!
実はパパが「うちの庭がこんな寂しいのはおかしいんと違うか?花も元気ないし。。」と言うのだが、いくら「今の季節はこれでいい、春になったらビックリするくらいにぎやかになるから!」とママが言っても信用しないので、風雅舎の庭を見に行ったのだ。
それで「ほんまや、これでいいんや〜」と一安心した様子、だからママが何度も言ってるじゃないの!
ママ以上に庭や花にはど素人なりに、パパは庭にはまりまくっているのである、この勢いで手入れも頑張ってね〜ん♪

2005年1月23日(日)part2
遺作展

私の叔父(母の妹の夫なので血はつながってないけど。。)は「浅田博」という画家だった。
去年、癌での永い闘病生活の末、57歳で亡くなられた。
その遺作展があったので、姉と合流して行ってきた。
私が幼い時は「酔うとちょっとエッチな苦手なおっちゃん」だったが、いつも明るく話しかけてくれた、面白いいい叔父さんだった。
私が結婚してからはほとんど会うことも無かったが、病気を患われてから、1度だけ出合ったことがあった。
小さくなって、力なく、なんか別人のようで、声をかけられなかった、今でも「何であの時声をかけなかったんだろう」って悔やまれる。
力強い絵、優しい絵、幼稚園のモザイク壁画の下絵、いろんな絵があった。
右は病気になってからも、叔母と各地を回り、ねぶた祭りを描いたもの、お葬式にも飾ってあった。
会った時の力なくなんて感じたのは全くの勘違い、とっても力強く、勢いがあった。
(携帯で撮ったので画像悪くてすみません。。)
真ん中は遺作となった「さくら」なんだかこれを見ていると、叔父の気持ちが伝わってくるようで、胸が熱くなって涙がにじんだ。
いろんな賞を獲られているのだが、私には絵のことはよく判らない。
でも心を打たれるいい絵だった。
叔母は、これからも展覧会を開催していくと言われていた。
皆さんも、また機会があれば、叔父の絵を見に、ギャラリーに寄ってみてくださいね。

2005年1月23日(日)part1
トイレ

とあるホムペでトイレがちょっと話題になった。
トイレには行くが、前足が入ってるだけでトイレにいる気になって、結局ハミシッコ。。。という物。

そこでレオンのトイレ大公開〜
レオンもしつけ途中で、いろいろあって、トイレでしなくなってしまったり、隣に写ってるソファと絨毯の上にシッコかけたり、ハミシッコで床が変色してしまったりと、四苦八苦してきた。

そしてこれが今のトイレ。
トイレは一番大きいのを買ったが、今も前半身だけトイレに入って足上げシッコをするので、手前にはみだしてしまう。
トイレの下には、以前サークルを使っていたときに買ったトレーを置いている。
シーツはビッグサイズとレギュラーサイズの2種類を使用。
おしっこはほとんど真ん中に置いてあるレギュラーサイズシートにするのでこれだけ変えれば大体はOK!

トレーの手前下にはペット用の防水加工して、洗って使える防臭シートを敷いている。
今はこのセッティングでうまいこといっている。
そしてゲージはこんな感じ。

どうしてもトイレとベッドの間にハミシッコするので、そこにもシーツ1枚を敷いている。
パピーの時に足あげシッコをしないようにしつけをするんだそうだが、今となっては難しいらしい。
今これでうまくいってるし、まあいいかと思って、しつけ治しもしていないんだけどね。。
サークルから始まり、脱走するので屋根を付けたらストレスでシーツグチャグチャにするのでシーツの上に金網をおき、それでもうまくいかずとうとう部屋で放し飼い、うまいこといってたのに、大きくなるにつれやんちゃして部屋を荒らすようになり、ゲージでお留守番させるようになってまたシーツグチャグチャ攻撃、やっとシーツを破かなくなり金網が取れ、これに落ち着くまでに試行錯誤の連続で、1年半の時間がかかった。
なかなかうまくいかず、泣きたくなった、いや、泣いたこともあった。
しつけがおかしかったんじゃないか?、と思われるかもしれないけど、そのときは精一杯だった。
でも、今はとにかくこれが我が家のベスト!なのである。

2005年1月20日(木)
制服

午後から授業参観があった。
終了後、地震が起きたという設定で、子供たちが運動場に避難、迎えに来た親が引き取りに行くという引渡し訓練をした。
ただ紙に迎えにきた人の名前と時間とを書いて子供をつれて帰るというだけなのだが、学校でもいろいろマニュアルを作って、対応できるようにしてあるという。
地震や火事、子供の誘拐殺人事件、天災人災入り混じって、最近はうかうかしてられない。
私が子供の頃はこんなこと無かったのになあ。。。
数年前から、児童全員に学校から防犯ベルが配られている。
にいちゃんねえちゃんにも必ず持たせ、下校後出かけるときも必ず持っていくように、口をすっぱくして言い聞かせている。
でも実際は、田舎過ぎて人がいないところでは防犯ベルも無意味な地区もある。
物騒な世の中、心が狭いかもしれないが、うちの近所では、うちの子供たちには、何も無いようにと願うばかりである。

引渡し訓練の後、にいちゃんの中学制服の採寸があった。
学ランを着るにいちゃんの姿に、ほれぼれ〜してしまった(*^_^*)
線が細いので、肩幅がかなりブカブカだが、今157cmという身長から考えて、175cmサイズを選んでおいた。
「足長いね〜」と、業者のおじさんに言ってもらった♪
パパは足が長くないので(ごめんよ〜・汗)、ママの血筋かな!?(いいとこは皆ママ似(^^)v)
後半年程でママの身長を軽く追い越すだろう。
ますますカッコよくなるんだろうな〜^m^
春の入学式が待ち遠しいママなのでした〜

2005年1月17日(月)

今日は1ヵ月半ぶりにレオンのシャンプーをした。
すんごい病院(消毒)臭い&動物臭いんだけど、これもレオンが頑張ってくれた証拠と思うと、また愛しくって「う〜ん!レオンくちゃいくちゃい〜〜(>_<)」と言いながらシャンプー前にその臭いを思いっきり楽しんだ(親ばかばんざい!・笑)
そしてシャンプー後のレオン、どう?スッキリ男前に戻ったでしょ?
病後の陰りさえもまたいい感じに男前!!(ますますママバカ!!)
えさもしっかり食べて、少しずつだけどお肉もついてきている、よしよし、いい感じ♪
お昼から梅の木の虫食い修繕に風雅舎の方に来ていただいた。
年末から見てて庭に関する疑問質問をここぞとばかりにさせていただいた、毎度毎度、おしゃべりママでごめんなさい(^^ゞ
良く見ると、あちこち、葉の落ちた枝の先に小さな芽が膨らんできている。
ジューンベリー(左)・ブルーベリー(右)・梅(左から2枚目)etc etc。。。
梅の木は、昔から庭にあったもので、移植するともしかしたら枯れる可能性もあると言われていたが、どうやら大丈夫そう(^^)

そして、ちびごんのお世話になった保育園の先生からいただいた、大切な思い出のつまったブルーのガクアジサイ(右から2番目)、小さすぎたし、移植のときに根が崩れてしまい、もうだめかと思ったが、しっかり根付いて根元から芽がいっぱい吹き出ていた!!
嬉しい〜〜(*^▽^*)♪
春に向かって木の芽が膨らんでいくように、レオンも少しずつ、お肉が付いて元気になって、春には元気満開になろうね〜♪

2005年1月14日(金)
さよならエリザベス

今朝、病院に行くために車に乗せたキャリーに入れようとしたらかなり激しく抵抗、やっぱ病院に残された恐怖が残っているのか?
そして手術で採った細胞の病理結果はやはり膵炎、悪性ではないとのこと、良かった〜(*^_^*)
それから抜糸、案外暴れずにすんなり終了〜
その場でエリザベスを取ってもらえると思っていたら、「晩か明日朝にはずしてくださいね〜」の言葉にちょっとガッカリ(__)
驚いたのが、人間の抜糸は必ず滅菌したはさみとピンセット使うのに、何気に診察セット台の上に置いてあるはさみとピンセットでプッチンプッチン( ̄△ ̄;
まあ、2週間もガーゼも無しでむき出しになってた傷だから、大丈夫なんだろうけど、ちょいとカルチャーショック(@_@)
そしてもっとビックリしたのがレオンの体重、なんと6キロにまで落ちていました。
8キロ前後がベスト体重なのに。。。
先生の話では、今のえさの量は10キロの成犬の量らしい、でも退院してからほとんど増えていないので、これからのえさ(治療食)や体重の管理を事細かく聞いてメモして帰ってきた。
今から2月末か3月上旬までに8キロに戻していく予定、まあ、ボチボチ頑張ろう!
夕食の準備を終えて、いよいよレオンはエリザベスとさよならする時が来た。
いつもエリザベスに押されていたからか、タレ耳がよけいに垂れてしまった気がする(^_^;)
でもスッキリした顔のレオンを見てると、術後、初めてママもホッと出来たきがするよ。
外した直後から、邪魔なカラーがなくなって、早速いたずらして怒られたレオン、やっぱレオンはこうでなくっちゃね!
シャンプーは明後日から、散歩もそのくらいから行っていいよと言われた♪
ガリガリで寒そうだから、最近着せてなかった服を着せて、ちょっとおしゃれして、田舎道を散歩しようね♪
皆様本当に、本当にご心配おかけしました、レオン、今夜復活です♪

2005年1月13日(木)
さよならエリザベス〜前夜

2週間以上お世話になったエリザベスとも、明日別れを告げる。
待ちに待った14日、そう、抜糸の日がとうとう明日にせまってきた。
相変わらずの食糞が治らず、シートに加えエリザベスにもウンPを食べた跡がついていた(T_T)
きれいにフキフキしてもなんか臭い。。
そのまま、ママの顔をペロペロしに来るかわいいレオン、でもやっぱ臭いのよ〜〜(@_@)
青いバックに痩せて小さくなった顔が浮かび上がる。
ママの膝に乗ろうとするがエリザベスが邪魔をして何度も滑り落ちてしまい拗ねた顔もまたかわいい♪
えさを食べる時や床のおこぼれを狙ってクンクンする時に、床にカパッとふたしたようになる姿がまたおかしくってチョ〜かわいい^m^
その姿とも明日でお別れ、ちょっと寂しい気もする(笑)
エリザベスが取れてストレスが減ったら、少ない量のえさなりに、もう少しふっくらしてきてくれるかなあ??テンション上がってくれるかなあ??
おとなしくって甘えん坊のレオンもかわいいけど、やっぱテンション高くっていつもママを困らせるやんちゃでおちゃめなレオンの方がレオンらしくていい。

急激に太らせる(元に戻る)のは厳禁なので、やっぱ春ごろを目標に少しずつ、元の体重を目指していこう。
年末にシャンプーしようと思ってた矢先に手術だったから、もう1ヵ月半洗ってないレオンの体からはかなりかぐわしい香りがする(ー_ー)
抜糸が終わって先生の許可をもらえたら、できるだけ早くシャンプーしようね!!!
さあ、課題も一つは何とか出来上がったし、(13日の日記を書いてるけど実は今14日の夜中の1時過ぎ)そろそろ寝ます。

金曜土曜は久々の連休なのだ(^^♪
午前中に病院にいってレオンの検診と抜糸、パパがお仕事お休みなので一緒にランチ♪して、午後からまたもう1つの課題レポート頑張って仕上げるぞ〜〜(^o^)丿
そして土曜こそはゆっくりと休むのだ〜〜(レポートが出来たら、ね。シクシク。。。)

2005年1月11日(火)
せっぱ詰まってますが。。。

重ね重ねご心配おかけしましておりますがママの腰は75%くらい(根拠無し・笑)復活しております!
力仕事はちょっと手を抜き(内緒ね〜♪)、何とかごまかしごまかししながら回復してきています。
はあ〜年なのかしら、体重増のせいなのかしら、膝まで痛い気がするよ(@_@)
やっぱレオンの激痩せに付き合って、ちょっとダイエットするか。。。
レオンはまだ以前の元気はないものの、今夕から治療用だけどカリカリフードも混ぜて増やしているので、ちょっとはお腹の足しになったかな?
でも相変わらず食直後も「もっとくれくれ〜」攻撃は続いている。
嬉しいやら困るやら。。。
って、実は、のほほ〜んと日記書いてる場合じゃない。
17日締め切りのレポート2つ、行き詰ってせっぱ詰まっております。
何でこの年で課題だ、レポートだと、宿題に苦しまないといけないのか??
はあ〜、もうこれ以上案が出ない(T△T)
こうしてる間に時間がサラサラと過ぎていく、ああ、無情。。。

2005年1月8日(土)
いでで。。。

最近(いや、昔から腰痛もちなんだけど。。)腰がちょっといたいと思っていた。
今日ちびごんの嫌いな耳掃除をしてやろうとヘビー級ちびごんを抱えてソファに座ったたとたん「グキッ」右の腰に激痛が走った( ̄△ ̄;
そのまま動けなくなり、パパに痛み止めとシップを取って貰い、何とか応急処置をしてただひたすらその格好で安静にし、痛みがひくのを待った。
やばい、トイレに行きたい、でも痛い、脂汗を流して痛みがひくのを待ち、ヨロヨロとトイレへ。
痛みはましになったが体をねじると痛い、横になると起きられないような気がして、ソファに座ったままうたた寝をしていると、レオンが膝に乗ってきて寝始めた。
病人二人、日向ぼっこしながらうたた寝、なんかどんくさいな〜(^_^;)
今年は年女、「24歳で〜す♪」なんて言っている場合ではない、年を感じる今日この頃である。。。
でも食い気だけはしっかりあって、突如餃子が食べたくなり、痛みがましになってから皮まで作る手のかけよう♪
11月18日のabout cooking、餃子の写真を撮り忘れてたので、アップしました〜
モチモチの自家製の皮で作ったジャンボ餃子、メッチャおいしかった〜(*^¬^*)
さあ!栄養はたっぷり補給したし、明日からずっと仕事なので、お風呂入って、痛み止め飲んでとシップ貼って寝ます。
年末から食べ続けで体重増えたのが原因かなあ。。。食欲とダイエットの板ばさみのママなのでした。。。

2005年1月7日(金)

レオン、ひたすら寝ています。
しんどいんだろうな〜
御飯ちょっとしか食べられないし。。。
レオンをかわいそうに思ってくれたのか、曇っていた空に太陽が出てきてくれました。
大好きな毛布の上で日向ぼっこしている姿見てると、なんだか嬉しくなってしまいます♪
やせたレオンを見て、一瞬、「ママも一緒に食事やおやつ減らしてダイエット頑張るわ〜!!」と思ったのもつかの間、おやつを食べながらレオンと日向ぼっこしているのでありました〜(笑)

2005年1月6日(木)
おかえり(*^_^*)

朝仕事をさっさと終わらせてすぐレオンをお迎えに行った。
病院にはいると奥からレオンの鳴き声が聞こえた、人がいると寂しくて鳴き、いなくなるとあきらめておとなしくしているとのこと。
ご飯はしっかり食べているし、点滴も3日前からやめているが元気にしているといわれた。
治療食と薬をもらい、会計を済ませ、迎えに行くと「ママ〜〜遅いやんか〜〜(T△T)さっさと出してくれよ〜〜!!」って顔をして、ゲージの網にしがみついていた。
いつもつけていた赤い首輪をしてあげると、ぎょっとするほど細くなっていた。
庭で走り回ったりして頑張ってつけた筋肉もなくなり、体も小さくガリガリになって別の犬のようになっていた。
かわいそうで泣きたくなったがグッとこらえて笑顔で挨拶をし、暴れるレオンを抱っこして車に乗せた。
便がずっと出なかったらしいが、家に帰るとしっかりシッコとウンpをし、エリザベスをあちこち当てながらもちびごんの食べこぼしを探して部屋をウロウロ。。
食い気だけはそのままなのにかなり安心した(^^♪

エリザベスをママの顔にゴンゴンあてながらも顔をぺろぺろ舐めてくる、かわいい〜!うれしい〜!でも痛いんですけど(^_^;)
オスワリすると、お腹の傷が痛いのか、かなり内股で座っているのがかわいそうなんだけど、なんか笑えた。

落ち着いたらお昼に先生に言われたとおりの分量の缶詰を食べさせて、後はゆっくりゲージに入れて休ませた。
いつものような元気はなく、エリザベスカラーがいやで首を振ると、カラーの重みでよろけてしまう弱々しいレオン、骨と皮だけになって、お腹のむき出しになってる縫合糸が痛々しい。
でもとにかく家に帰ってこれた、闘病生活はこれからまだまだ続くけど、暖かくなる頃には元のレオンに戻り、外で走り回れるようになればいいなと思う。
庭の花たちも寒い中、レオンが元気になるのをジッと待ってくれているよ(*^_^*)
がんばろうね!
皆様、本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした、またたくさんのお見舞いの言葉、本当にありがとうございました、とても励みになりました。
まだまだ本調子には程遠いレオンですが、一日も早い回復を目指して一緒に頑張りますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

2005年1月5日(水)
明日。。

先生から電話あり。
とても元気になって御飯(缶詰の治療食)もちゃんと食べている、消化がとても良い食事だから便はまだ出てないけど心配は要らないので明日お迎えに来て上げて下さいとのこと!
やった〜〜\(^▽^)/
良かった良かった〜〜(T▽T)
1週間は治療食を、3〜4週間はお薬を続けないといけないんだけど、とにかく元気になってくれた、良かった(*^_^*)
明朝、仕事終えたら即行!!お迎えに行ってきます(^^♪
レオン、ママのこと忘れてないかなあ?
「ボクを置いて帰って!!」って怒ってないかなあ??
帰ってきたら、甘やかしすぎに(出来るだけ)注意しながら、(やっぱり・笑)甘えさせてあげたいと思います(^^ゞ
明日は元気なエリザベス・レオン、お見せできる、かな??
朝が待ち遠しくってたまらないママなのでした〜♪

2005年1月3日(月)
ただいま〜

のんびり過ごしたお正月休みも終わってしまいました。
元旦は夜遅くまで話し込み、2日は昼前から初風呂に温泉へ、3日はゴロゴロしっぱなしで食っちゃ寝の3日間でした。
楽しい時間を過ごして帰ってきて、先ほどお風呂に入る前に体重計に乗って現実に戻ってまいりました。。。シクシク(T_T)
レオンのいない寂しさを癒してくれたのが姉のところのゴールデンパピヨン(写真1)でなくゴールデンミッキーマウス(写真2・ウ〜ン失敗。。)でもゴールデンライオン(写真3)でもなくゴールデンレトリバー(笑)のスマイルちゃんでした。
特に訓練されたわけでもないのにとっても人間に従順でいたずらもせず、おとおなしい、ちびごんでも一緒に遊べるスマイルちゃん。
いつもレオンと仲良くできず、お互いが(主にレオン・汗)ワンワン吠えてしまい落ち着かないのですが、今回は一匹のんびりと過ごしていました。
やっぱ犬ってかわいいね〜♪
実家の老猫ペルシャのペルちゃんは父母以外の人間が嫌いなため、家のどこかに雲隠れでした。。
いつもごめんよ〜


入院中のレオン君ですが、順調に回復しているようで、1日は嘔吐も無く、2日からお水を飲んでも大丈夫だったとのことで、今日からどろどろのおかゆを数回に分けて食べているそうです。
食べても吐くことは無く、食欲もあるようで、このまま食事の硬さを上げていって良ければ5日(ママの仕事の都合で6日になりますが)には退院許可が出そうです!!
エリザベスカラーは2週間はつけたままになるのですが、とにかくこのまま順調に行けば6日の午前中にレオンをお迎えに行けそうです(^^)v
毎日病院でどうしているかと一日中心配していましたが、お正月返上で見ていただいて電話をくださった先生、本当にありがとうございましたm(__)m
この後は、先生に相談しながらレオンの健康管理をしっかりしていってあげようと思います。
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます!!
皆様、ご心配おかけしますが、もうしばらく、レオンの元気な写真はお待ちくださいねm(__)m
ペコリ

2005年1月1日(土)
明けましておめでとうございます♪

今年もレオンファミリーをよろしくお願いいたします(*^_^*)
皆様にとってすばらしい一年になりますように

トップのレオンかぶりもの、先月破壊した獅子頭をそのままかぶせてみました(^^ゞ
頑張って撮影に協力してくれたレオン君に感謝♪
早く元気になってね〜!!
三が日は実家に帰るためちょっとお留守にいたしますm(__)mペコリ

次のページ