<<前のページ |        >>
2004年5月31日(月)
おにゅ〜です♪
おお〜さすがレオン様、良くお似合いで(*^_^*) ファ〜〜。。。ママ、写真まだ撮るの? 目線の先には。。。おやつが。。。

先日サイズ間違いで交換してもらった赤い皮の首輪、ブルーや赤い石がついててとってもきれい(*^_^*)
今日、着けて初めての写真撮影。
あまり大きくなくて分かりづらいけど、やっぱり私のお見立てはすばらしい( ̄^ ̄)v
レオンに良く似合っていて、とっても、いや、世界一かっこいいです^m^
撮影会の合間にジャストタイミングであくびをしたのでパシャリ。
初めてのあくび写真、いかが??
う〜ん、なにしててもかわいいなあ(*^_^*)

2004年5月30日(日)
ガーデニングもどき

うちの家は代々からあった土地に建っている。
家の前のブロック塀&花壇は50年(もっと前かも?)ぐらい前からあってかなり古めかしくなっている。
家の横には純和風の納屋やお稲荷さんがあり、なんとなく洋風のうちはちょっと浮いている。
それでもちょっとでも見栄えを良くしようと花を植えたりしている。
あまりセンスが無いのでなんかおかしいが、まあよしとしよう。
左はアスティルベ、植えっぱなしでも毎年手入れもせずに花が咲き、とってもきれいのでかなり気に入っている。
もうすぐピンクのも咲きそう♪
真ん中はショップの人に一緒に選んでもらって最近寄せ植えしたもの、後ろの小さな黄色いボール状の花はスイートパインの香りがする珍しいものらしく、これもお気に入り(*^_^*)
右は斑入りの葉っぱとブルーの花がきれいで気に入って買ったもの。
あまり花の名前や育て方が分からないからうまくいかないことも多々あるの(^_^;)
寄せ植えして枯れてきてもまだ咲いてる花を抜いてしまうのがかわいそうでなんか汚らしい寄せ植えになってしまったり。。。
でも花がある生活ってやっぱり潤ってる気がして、いいと思わない??
枯らさないように、みずやり忘れないようにしなくっちゃ(^^ゞ

2004年5月27日(木)
ちびごんダウンpart2

夜中にかなりの熱は出たものの、日中はそんなに高熱も出ず、ゴソゴソしてDVDなんか見てなんだかんだとモグモグ食べておとなしく過ごしていた。
かきむしると一生跡が残るので「掻いたらブツブツ増えるよ!」と言い聞かせ、なでたりかるくたたいたりして痒みをごまかしていました。
お昼寝の時間、(仕事を休んだので)課題のレポートを考えていると、後ろから『パンパン』と音がする。
???と思って振り返ると、眠ったまま、痒くて掻いたりもしてるんだけど、それでも掻いちゃだめと思ってるらしく、お尻や足を寝ぼけながらパンパンとたたいている。
なんだかおかしくてかわいくて笑えてしまった(笑ってる場合じゃないんだけどね(^^ゞ)
口の中に出来た水泡がちょっと痛々しく、かわいそうだけど、もう3日経つから大丈夫だろう。
皆様、ご心配おかけしました。
週末には完全復活すると思います。
そしてまたにぎやかな日々。。。

2004年5月26日(水)
ちびごんダウン(@_@)

昨日保育園から帰ってきたら、ん?虫刺され?と思える赤いプツプツ発見。
よく見ると手や体の方も出ている。
ガ〜ン( ̄口 ̄;水疱瘡である。
先延ばしにしていた予防接種をそろそろ・・・と思っていたのに(T_T)
すぐに病院で薬もらってきた。
昨日は微熱で元気だったのだが、夜中は咳き込んで吐いたという(夜中から朝まで仕事でばあちゃんに見てもらっていた(;_;))
今日は熱が上がりちょっとしんどそうである。(上二人は水疱瘡の時あまり熱が出なかったのになぁ)
でもなんだかんだと言いながら、ヨーグルトやゼリーやバナナなど、モグモグと食べるあたり、さすがちびごん(^^ゞ
きっと明日かあさってには熱も下がり、また元気に走り回っているんだろう。
今週は楽しみにしていた保育園の遠足があったのに残念!!
せっかくリュックも新調したのにね。
早く良くな〜〜れ!!
でも、こんな時も仕事休めないなんて、仕方ないとはいえ、やっぱ悲しい(T_T)
ちびごん、ごめんよ。。。

2004年5月24日(月)
ちょっとブ〜ム

最近、レオンを購入した親元さんのホムペのBBSで仮装大賞みたいなものが流行っている。
レオンの鼻乗せやキャディ巻きが受けたのか???
かぶりものや顔におやつのせ、ウォーターボーイ風にゴーグル犬などなど。。。
みんなちょ〜かわいい。
そしてレオンもまたまた本日こんなことしてみました。
去年我が家でBBQしたときにいただいたサングラス(わんこ用です)
はじめは嫌がったけど、マテをさせるとじっとできた。
その間にパシャパシャと写真撮影。
どう?にあうでしょ^m^

ブイブイいくぜ!!
ガン飛ばしてんじゃね〜よ!!
2004年5月23日(日)
HAPPY BIRTHDAY 

今日はちびごんの4歳のお誕生日。
ちびごんを身篭ってからほんとにいろんなことがあった。
でも今日無事に4歳を迎えることが出来た。
昼間、家の普段しないところの片付けをしていると、ほんとに偶然ちびごんが生まれた時の写真が出てきた。
なんともいえぬかわいいかお。天使そのものである。
ちびごんは赤ちゃんのころからほんとに丈夫で殆ど病院に通ったことが無い。
熱を出しても2〜3日で治ってしまうことが多い。
食べ物もほんど好き嫌いせずに、まだ食べるの?とこっちが心配するほどの食欲である。
今日もみんなで餃子を一緒に作り、いっぱい食べ、ケーキもペロリと食べ、「もう1個ちょうだい!!」と言う。
ケーキは私がスポンジを焼いてクリームを塗り、姉ちゃんとちびごんが一緒に飾り付けをした。
ねえちゃんがチョコペンでちびごんの顔を描いてくれた。
4歳なのになぜかろうそくは5本ある(^^ゞ
「3歳」の3本の指がさっとうまく出せないまま4歳を迎えたおちゃめなちびごん(*^_^*)
やんちゃで強情で鉄砲玉で泣き虫でいつまでもあまえんぼうで困ったとこもあるけど、でもやっぱりいつまでも「お母さん♪お母さ〜ん!!だっこしてちょ〜らいっっ♪」てかわいく甘えんぼしてきてね(*^_^*)
お誕生日おめでとう。

はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜♪
今日から4歳やれ〜♪
2004年5月22日(土)
運動会

今日は小学校の運動会、最近雨続きであったがやや晴れでなかなかの好天である。
6年のにいちゃんにとっては最後になる。
先日、プログラムの挿絵に姉ちゃんの絵が選ばれたと兄ちゃんがとても喜んで持って帰ってきてくれた。(いい兄ちゃんだ!)
とても楽しそうな玉入れの絵。(写真が小さいのが残念!)
なのに照れ屋の姉ちゃんは褒めると「別に。。」と無表情である。
またそこがかわいい♪
そして本日本番。
朝から6人分のお弁当を作り、いろいろ準備をした。

にいちゃんが徒競走で(いつもびりだったのに)なんと2番を走っている、やった〜〜!!と思ったとたん転んでしまった。
でもすぐに立ち上がり、泣きそうな顔をしながらも一生懸命力いっぱい走っている。
悔しい気持ちがいっぱいで、でもちゃんと最後まで頑張っている姿に思わず泣けてしまった。(親ばか。。)
騎馬戦では大将の馬の頭になっていて果敢に突っ込んでいって勝利していた。
組み体操では転んだ時の傷が痛いだろうに、(体が大きいので土台ばかり)土に膝をついて歯を食いしばって頑張っている。
6年間でとっても成長した兄ちゃんを見ることが出来、また感動してしまった(;_;)
姉ちゃんは家でもダンスを頑張って練習していた。
間違えずに上手にかわいく踊っていた(*^_^*)
毎年観客参加で今年も一緒に踊った♪けどかなりきつかった(@_@)
ママは玉入れにも参加、立ったり座ったりしてクラクラしたがこの6年間で初めて3個も入った!!
パパも綱引きやムカデ競争に出場して頑張った。
久々に日に当たり、汗をかいてみんな疲れたけど、とても楽しい1日だった。
これからちびごんが小学6年になるまであと8年、毎年参加、体力持つかなあ(@_@)

2004年5月19日(水)
今年のワクチン終了!

今日混合ワクチン接種をしてきた。
相変わらず獣医さんの前では借りてきた猫のようにおとなしいレオン。
レオンでない、他のワンコのようである。
注射の時もとってもおとなしくフセなんかしている。
キャンとも言わず、プチュンと一発で終了。
おりこうおりこう(*^_^*)
体重を量ると8.4キロ。
太ってはいないが、これ以上は増やさないように言われた。
最近雨続きでお散歩いけなかったからなあ。。。
体重管理って難しい(@_@)(自分の体重管理も出来てないのに(^_^;))
フィラリアの薬とダニよけの薬2か月分で締めて1万4千円。
我が家1番の金食い虫である。
今日はおとなしくしているようにといわれ帰宅。
でもそんなことできるわけも無く、散歩にいけない分部屋中を走り回るレオンであった。

2004年5月18日(火)
レオングッズ、いろいろ買ったよ♪

今日は友達と映画を見に行ってきた。
ホーンテッドマンション、なかなか面白かったけど、やっぱりパイレーツオブカリビアンには負けるな。。。
あ〜ディズニーランド行きた〜い!!
そしてお勧めというオムライスのお店に行った。
ほうれん草と照り焼きチキンのクリームソースオムライス、ボリュームがあってメッチャおいしかった^m^
で、そこの近くにペットショップがあったので覗いて見るとなんとボストンがいる!!
男の子でもう2〜3ヶ月たっているがその分きちんとしつけも出来ていてサークルの中でおとなしくしている。
手を入れてもペロペロとなめるだけで飛びついたりしない。
すんごいおりこうである。もちろんかわいい(*^_^*)
レオン、おりこうさでは負けてるよ。。。ムムッ、頑張らねば!!

27万円也。いい飼い主さんとめぐり合えたらいいのになあ。。。
ボストンはめったに、まず入らないとのこと。
女の子なら欲しいな〜と思ったけど、その前にパパに反対されてるしな(@_@)
そして、店の中をうろついているとボストンの置物発見!!&おもちゃいろいろ買ってきた♪
食糞治す薬(ハーブ・クロレラの入った天然補助食品)も買ってきた。
これで治ってくれたらいいんだけどね。
赤い皮にターコイズのついたかわいい首輪を買ったが、ガ〜〜ン、きつい。。。
ちゃんと参考体重見て大丈夫と思ったのに、失敗した(T_T)
首輪を買うときは体重じゃなくてサイズをちゃんと測らないといけないと改めて学習した。
お店が遠いので送り返して交換してもらうことにした。
ので、かわいい首輪をした超かわいいレオンはごじつアップいたしますm(__)m(親ばか)
今日ははとりあえずボールで遊んでみた。
とっても気に入ってくれた様子♪
またいっぱい遊ぼうね(^^♪

2004年5月16日(日)
今日も雨。。。
にんじん好き〜♪ブヒブヒ ぼくってオッシャレ〜 ぱっ!天下ごめんの向こう傷〜〜(笑)

最近、休みといえば雨が降ってる気がする。
ぐずぐずと朝寝坊をして、朝昼兼用でご飯を食べ、ゴソゴソとすこし片づけをして、本(もちろん漫画!)を読んで、DVDを見て昼寝した。
子供たちは一部屋に集まって仲良く(かどうかは分からないけど)遊んでいる。
なんか代わり栄えのしない1日。
それでも、こんななんでもない1日に幸せを感じてしまう。
晩御飯の用意をしてたら、また「なんかちょ〜だい♪」とレオンがやってくる。
はい、にんじん。
そうだ、と思いたち、にんじんを三日月に切ってみた。
お、桃太郎侍だ^m^
またまたそうだ、とついでに前からやってみたかったバンダナのおばちゃん巻きにも挑戦!!
おお〜〜出来た出来た\(^o^)/
レオン、とってもかわいいぞえ〜〜(*^_^*)
おりこうおりこう♪♪
と遊んでいる間にロールキャベツも煮込めたし、魚のムニエル、ほうれん草のソテーの準備もできた。
後は休日出勤のパパの帰りを待つだけです♪

2004年5月11日(火)
大掃除
お、男前になったじゃん♪ くわえタバコはだめよ(笑) おててモニモニ・・・

最近、レオンのトイレをきれいにしてもなんか部屋が臭い。
そう、レオンと毛布が臭かった(@_@)
フロントラインして2週間洗っちゃ駄目といわれていたが、もう過ぎたし、よし今日はレオンスペース大掃除だ!!
まず、トイレ、サークル、毛布等いろいろ全部洗って干す。
床も拭いた。
雨上がりだけどシャンプーするから泥で汚れてもいいので散歩にGO!!
そして、お風呂場でシャワシャワ。
あ〜すっきり!!どう?きれいに、男前になったでしょ(*^_^*)
部屋も臭くな〜〜い\(^o^)/
そしてまったりガムカミカミ。(おやじがくわえタバコしてるみたい。。。でもかわいい!)
そしてこのガムを持つ前足が好き♪
モニモニ動くのがとってもかわいいと思わない??^m^

2004年5月10日(月)
( ̄口 ̄;;☆£Ψ≪

夕方、寝室でちびごんが「おかあさん、ここなんかおる〜」との賜った。
「何???」と思って布団の上を見ると( ̄口 ̄;;☆£Ψ≪
声にならない悲鳴が響く。
な、なんと子カマキリがわんさかウジャウジャ!!!!
な、何で、どこから??窓は閉まってるぞ!!!
ふと横を見ると、先日、(一昨年いただいた)蘭の花が今年もきれいに咲いたのでベランダから部屋に入れたのだが、その茎にカマキリの卵がついている!!
そう、部屋の中で孵化していたのだった。
私は虫が大嫌い。
逃げ出す?いや、それではもう夜も眠れない、そう、カマキリに負けたことになる。
勇気を出して、ティッシュでつかみまくり、次々捕まえた。
天井に行きかけたのは掃除機で吸い取った。
そぼ降る雨の中、毛布や布団をたたきまくった。
なのにちびごんが「お母さんここ、あっ、ここも」と次々見つけてくれる(T_T)
格闘すること30分。
これでいなくなったはず、と思いきや、寝ようとさっき寝室に入ったらまだ1匹天井にいた!!
もうこれで大丈夫かなあ。。。
夜中、顔の上ハイハイしたらどうしよう(@_@)
寝るに寝れない、あ〜〜〜どうしよう。。。。
ちなみに蘭は速攻ベランダで自然の風に当たることになりました。。。。
「ゴキブリ(虫)嫌〜い、殺せな〜い」というあなたはほんとうに嫌いなんじゃない!
ほんとうに嫌いなら殺せるはず。
だって、放っておいたらまた出てくるんだよ、増えるんだよ!!
あ〜書いてるだけで鳥肌たっちゃった(;一_一)

2004年5月9日(日)
だれのぬいぐるみ??
にゅいぐりゅみ・・・ レオンのちゃうで!!ちびごんのやで!!

ちびごんは赤ちゃんのころ、いつもタオルを持って指を吸っていた。
それが、いつしかぬいぐるみに変わった。
「ウワウワ〜〜(ふわふわと言えなかった(*^_^*))」と、いつもぬいぐるみを持って歩いていた。
いつの間にか指吸いは無くなり、ぬいぐるみも持ち歩かなくなったので、レオンのおもちゃとしてぬいぐるみをあたえてみた。
レオンは大喜び、でもちびごんはそれが許せなかったらしい。
レオンのよだれまみれになったぬいぐるみを「これちびごんのやで!!」といつも奪い取ってしまう。
そしてまた大事そうに抱えてテレビを見るちびごん。
ハウスから恨めしそうに見るレオンの目がやるせない。
ちびごん、他のきれいなぬいぐるみいっぱいあるんだから、そのよだれくさ〜いアライグマ、レオンから取らなくてもいいじゃない。。。

2004年5月8日(土)
かわいい^m^

去年、k-mamaに送っていただいたボストンTシャツ。
今日はちょっと暑いので着せてみた♪
「レオンや〜〜\(^o^)/」と大喜び!!(残念ながらにいちゃんのサイズは無かったの。。)
半そでからのぞくまだ日焼けしていないプニプニの腕が気持ちよくて、また愛しくてたまらない(*^_^*)
どう、似合うでしょ??

2004年5月7日(金)
ギャ〜〜( ̄口 ̄;;;
暑いのだ〜(@_@) 悪い子は食っちゃうぞ〜〜

お昼前、ちょっと暑いかなと思いながらも、今しかないと思いレオンと散歩にGo!!
すると、ちょっとどころではない、かなり暑い!
でもレオンは行く気満々、短時間で済ませるつもりで仕方なく散歩へ。。。
そして・・・10分後にはレオンもばてて、大好きなロングリードをつけているのにだんだん走らなくなってきた。
さらに10分後、じゃあ、もう、帰ろうか(^_^;)
以前紹介した欄干の無い橋の下の川には、大きな50cmくらいある鯉が2匹並んで泳いでいた。
魚は涼しそうでいいな〜〜♪
帰ってくるなりレオンは玄関のタイルの上でべタン、居間に上がり水を飲んで冷たい床を探してバタンゴロゴロバタンゴロゴロ・・・・
ひたすら涼んでいる。
ふと顔を見ると。。。ギャ〜〜( ̄口 ̄;;;化け猫!?いや、化け犬レオンだ〜〜!!!
口をあけてハッハハッハと言うその姿はまさに化け犬!
しかしその顔までが愛らしくすかさずパシャりと1枚!!
どう?かわいいでしょ???
おっと、忘れてはいけない。
今日はパパの誕生日、でもお祝いはまた後日、ちびごんが23日に4歳なのでそのころに一緒にパーティーしようね(^^♪
おめでとう、パパ。いつまでも大好きよ(*^_^*)

2004年5月6日(木)
若くない!?

本日は久々にレオンと二人、まったりポヨヨ〜〜ンと過ごしていた。
ふと思い立って、久しぶりに着メロをダウンロードしようと思い、サイトを見てびっくり!!
最新の曲の題名を見てもさっぱりわからない(@_@)
ドラマの主題歌と題名を見てもドラマを全然見ていない、いや、テレビをほとんど見ないから、なにがなにやらさっぱり。。。
10年ほど前、姉がポップスが全然わからないのを「おばさん」と馬鹿にしたが、今自分自身がその世界にいる。
ガガ〜〜ン( ̄口 ̄;
これではいけない!!
歌番組やラジオ(これ自体おばさん!?)聞いて勉強しなくっちゃ!!
ここで一句、「おばさんと 自覚しだすと もう終わり!?」
それとも「若くある 努力要るのは もう おばん!?」
あ〜〜年とりたくな〜〜い(;一_一)

2004年5月5日(水)
火山大爆発!!!

今日はこどもの日というのに何も祝い事はしなかった。(ここら辺は6月5日の旧暦ですることが多いというのもあるが。。。)
それどころか思いっきり怒り狂ってしまった。
仕事では時間配分全然考えない人の仕事が全部私に回ってきた。
そのせいで予定より遅くなって仕事から帰ってきて台所を見るとお昼の片付けもしていない。
頼んでいた用事も全然出来ていない。
ご飯を一生懸命作っているのにみんな手伝いもせず、2階で好き勝手して遊んでいる。
そして久々に大爆発!!(しょっちゅう爆発はしているんだけどね(^^ゞ)
このモヤモヤした気持ち、わかっていただけるでしょうか??(T_T)
あ〜なんか愚痴ってしまった(@_@)
早く寝て充電して、明日は元気なレオンママに戻ろう。。。

2004年5月1日(土)
楽しかったよ♪

今日は、明石のとある海岸で、レオンの出身犬舎わんべぃびぃ〜出身の関西在住ボストンオフ会があった。
兄弟ボストン5匹、散歩途中で飛び入り参加の1匹と久々にボストンまみれとなった!!
血がつながっているだけあってみんなそれぞれよく似ている。
それぞれが楽しく遊べている中で、やはりレオンはガウガウ君、誰とも仲良く遊べなかった(T_T)
11時から始まり、夕方までしゃべって食べて遊んで、ほんとに楽しい1日でした(*^_^*)
おにぎりファミリー様、準備していただいて、帰りはお茶までいただき、ありがとうございました!!
家が近いということもわかったので、また一緒に遊んでね(*^_^*)
遠いところからお越しの皆様、無事帰られましたか??
また次回オフ会楽しみにしています。
後日おでかけレポートアップさせていただきますね!!
楽しい時間をありがとうでした(^^♪
帰ってからのレオンはご飯しっかり食べて爆睡ですzzz
もちろん、最後までやんちゃしていたちびごんも爆睡でございます(-_-)zzz

次のページ