前のページ
2006年5月31日(水)

今日もいい天気、朝から洗濯機フル回転!
洗濯機が忙しく働いてる間にレオン、散歩に行くよ!!と外に連れ出したものの結構暑い(^_^;)
とにかくチューリップも時期はずれになったし、もうそろそろトップ変えなきゃってことでまず写真撮影。
先日我が家の玄関先に定住した「ブルブルブルドッグ」とともにパシャリ☆
暑いのとまぶしいのとで、レオンてば変な顔ばっかり。。。うまく撮れたと思ったら歯食いしばったみたいでこれまたブチャいくだし(笑)
まあもういいか、ブチャかわいいのがレオンのウリだしね!!(多分!・笑)
それから散歩に行ったけど、とにかく暑い、レオンもママもすぐに息があがってきちゃいますよ。。。
それでもダイエットと思ったけど、もう30分が限界、早々に帰宅(@_@)
レオンはさっさと涼んで寝だす、ママも休みたいのはやまやまだけど先に洗濯干しへ(^_^;)
洗濯干し終わって下に降りるとレオンはもう半目開いてス〜ス〜寝てるし、全く羨ましい限りですな。。
やっぱこう改めて見るとレオンの耳、でかいよね、立たなくって当然なのかもね(^^ゞ

しばらくすると場所を変え、窓際の定位置へ移動。またス〜ス〜寝てますよ。。。
こうやって見てると、レオンてば一日中寝てばっかりだねえ、ほんと、全く、羨ましい(連発)限りだよ。。。

2006年5月30日(火)
忙しい毎日。。

あっという間に5月も終わり、早いなあ〜。。。

土曜日は強風&肌寒い中、無事運動会終了、良かった、雨降らなくって!

いつもより観覧席のテントが少ないな〜って思ってたら、夜中に強風で飛ばされて1つ壊れてたみたい(汗)
ちゃんと固定してあるんだけど、ママのとこのテントは正面から風受けてたから何度も飛びそうなくらいに揺れて、そのたびポールの側に座ってたパパ&ママはポールにしがみついたりして。。。なかなかスリリングだったよ(^_^;)
ねえちゃんはああいう団体で何かするとなると照れるのか、手がしっかり挙がらなかったり顔が下向いちゃうんだよね〜そういうとこが自分に似てるからなんとも言えないんだけど。。。
目玉種目(っていうほどでもないんだけど)の組み体操、ほとんど土台でかわいそうなくらい(これもママ似・笑)なんだけど、よく頑張ってました!
そしてもちろん騎馬戦も土台、一騎打ちで2組ブッチぎってた、さすがママの娘(笑)
来年はちびごんが入学、小学校の運動会参加、あと6年か〜体力的にきついかも。。。

今日は朝までの仕事の後、そのままダイソーに行って仕事にいるものを色々買い物してたら、併設してるホームセンターにも目がいっちゃて、ま〜た色々と買い込んでしまった(@_@)(もちろん花も。。)
帰ってきたらもう昼前だと言うのに、朝からご飯も食べずに、私ってバカじゃないのと自分で自分を笑いながらも庭仕事♪
先日から夏用に花を買い込んで次々定植、もう10種類くらいは植えたかな〜♪
フォレストファイアーと言う名前の真っ赤なサルビア、トルコ桔梗にイソトマ、ユウギリソウ・千日小鈴・夏スミレ・朝顔のヘブンリーブルー・ブルーデイジーetcこぼれダネで出たヒマワリも大きくなってきたし、夏の花壇がすんごい楽しみ♪
あちこちよく見ると最近毛虫が多い、わんさかいる(ー△ー;大嫌いだけど放っておくわけにもいかないので必殺仕事人、シャキーーン!捕殺!!(一_一〆
そしてあることに気がついた、NHK教育の「ニャッキ」というCGアニメの主人公イモムシ「ニャッキ」(皆知らないよね・汗)イモムシ毛虫があんなかわいい顔してるわけ無いじゃん!!!って思ってたら、毛虫のやつ、おぞましいながらもほんとにアニメどおりのかわいい顔してた。。。だいたひかるのギャグよりもどうでもいい新発見。。。
  
←こんな顔だった。。。おぞましくて写真は撮れないので絵を描くバカママ。。。
それから狂ったように掃除機かけて、お、レオンちゃん、くちゃいくちゃいになってきたからシャンプーもしちゃおうかっ♪てハイテンションに言いながら風呂場へ強制連行!
ガシガシ洗ってきれいになったレオンが日向で自然乾燥してる間に簡単にお昼ご飯♪
そしたらママの横にササッと寄ってきてトーストのマーガリンのにおいにフンガフンガ鼻鳴らしながらじっと見つめるレオン。。。そんなに見つめられたら、食べにくいじゃないの(^_^;)
そして一緒にやっと昼寝し始めたのがもう14時過ぎ。
ソファで毛布にくるまってると必ず足の間に割り込んできて毛づくろいしながらスヤスヤ眠り始めるレオン、重くてママが眠れません。。。
寝たのかどうか良く分かんないまま目が覚めちゃってパソコン触ってる間にもう夕方、そろそろご飯の用意しなくっちゃ!さあ、夕食のメニューはなににしようかな。。。
 

2006年5月26日(金)

夜中に仕事から帰ってきてもなかなか寝付けず、ごそごそしてたらいつの間にか4時。。。
先日ごみ出し忘れたので8時には起きてごみだししたらもう眠れなくなって、片付けや振込み買い物etc
あっという間にお昼まわってた(@_@)
ホームセンターに行ったついでにレオンにリンリン鳴る歯磨きボールを買ってあげた。
今日も雨で外に出られないレオンは悔し紛れにボールにかぶりつき!!
買った早々壊れやしないかと冷や冷やしたけど大丈夫、ホッ。。

鼻先で押しながらほふく前進したり、かなりお気に召した様子。
でもやっぱ壊れて食べちゃうのも怖いので、目の届く時のみ、またこれで遊んであげるとしよう。
明日は小学校の運動会、雨と言ってるけど、どうかな〜。。。雨、やみますように☆
お庭ではニゲラやジギタリスが開花、クレマチスも1輪だけ咲きました♪
ほとんどほったらかしのミニバラも結構元気に花が咲いてます。
ぼちぼち春の花も終わり、夏物の花も仕入れに行かなくっちゃ!
   

2006年5月24日(水)

忙しい忙しいと言いながらも合間を見つけては月に1回は親友Kちゃんと遊びに行ってます。
そして今日も神戸ハーバーランドへ。
着くなりペットグッズショップ発見!ボストングッズを次々発見し、全部購入(^^)v
かわいい玄関マットやぬいぐるみなど4点ゲット♪
Kちゃんが朝9時過ぎに仕事終わってから直行だったので、それからすぐにランチにゴ〜\(^o^)/
シーフードレストランバイキングに行って山ほど食べた食べた食べた!!
種類がめちゃくちゃたくさんあって、どれもこれもとってもおいしくって、今まで食べたバイキングで1番おいしかった!!
く、苦しい〜〜と言いながらもデザートまでしっかり食べてバイキング終了〜(1枚目にマウスオン♪)。。。はちきれそうだったよ。。。これで1680円、お安い!
それでもスイーツハーバーには絶対に行きたい2人、腹ごなしにウィンドウショッピング、のつもりが雑貨屋さんに行くたびに持ち物が増える。。
特にキッチン雑貨をチョコチョコ購入、家であるものでもまだ使えるんだけど、もう5年使って薄汚れてきたし、キッチン小物ってちょっと変えるだけで気分が変っていいんだよね〜
コムサの4階に雑貨屋さんがあるのを発見して行ってみたらどれも安い!100円〜500円でいろんなものが置いてあったのでこまごま購入♪
それ以外にも雑貨屋さん数件回り、いろんなものゲット!
一番気に入ったのがブリキのワンコの置物、その名も『ブルブルブルドッグ』ブルドッグでもないのにこのネーミングって一体。。って感じだったけど、どうしても欲しくて購入。
首や尻尾がバネになってて揺れるのがまたかわいいの^m^
それからまたしっかりスイーツを楽しみに!行ったつもりだったけど、やっぱおなかいっぱい過ぎて入らないため、ゼリーだけ食べて(食べたんかいっ!)お土産にふらの牛乳プリンとお麩饅頭を買って帰宅。
 ←ピーチゼリーはこっそりママ一人用^m^
 ←ビニールの中にゼラチン状のものとかえるやハートや星座などの形のフィルムが入ってて中身が動くコースター、とっても涼しげ〜で気に入って購入
行った時には必ず次行く日を決め店を物色する念のいれよう(笑)
仕事のストレス発散のために遊びに行ってるのか、遊びに行くためにストレス抱えながら仕事してるのかがよくわからなくなるママ&Kちゃんなのでした〜(笑)

2006年5月23日(火)

本日ちびごん6歳のお誕生日、ケーキと夕食材料買出しから帰ってすぐに保育園から電話、「昼食中に吐いたので迎えにきてあげてください、吐いた後はどうもなさそうなんですが。。」とのこと。
最近少し咳してたからそれでむせて吐いたのかな??と思いつつお迎えに行ったらほんとに本人はいたって元気!良かった良かった!
風邪で調子悪いならご馳走もケーキもまた今度にしようか??といったら「絶〜〜〜対絶対絶対いや!今日絶対ケーキしてよ!!」と意地になている。
さすが食いしん坊レオンの兄貴分なだけのことはある(笑)
ちびごんが昼寝している間にスポンジを作った。
そしてバースデーディナーメニュー、ちびごんに食べたいものを聞くとステーキ・スパゲティ・ハンバーグしか言わないので無視(笑)ちびごんの大好きな天然鯛丸まま1匹その他モロモロ買ってホットプレートで宝楽焼に決定!
「咳が出て喉が痛いねん」とかいいながら大好きな魚いっぱい食べて一緒に焼いたお肉もペロリ(^¬^)
ケーキの飾りはオシャレにするよりやっぱ子供の誕生日はベタにこれでしょ(笑)
ばあちゃんにもらったイチゴたっぷり挟んだもんだからメッチャ分厚くなっちゃってボリューム満点、側面もチューリップに見立ててイチゴとキウイで飾りつけ♪
作った本人がビックリするほどスポンジがふわふわに出来てて最高の出来!
もちろんペロリ(*^¬^*)
最近は口も達者でヤンチャ度もますますアップして手に負えなくなってきたけど、それでも「抱っこして〜」「一緒に寝よ〜」とまだまだ甘えん坊のかわいいちびごん、来年は小学生になるんだから、そろそろお風呂でママのオッパイに嬉しそうに顔うずめて抱きつくのは卒業しないとね!(笑)
お誕生日おめでとう(*^_^*)また1年、元気いっぱい幸せいっぱいで過ごせますように☆

毎度おなじみのオリジナルアクセサリーショップ 『Heavenly Blue』からオーダーしていた品が届いた♪
スプリングコレクションで一目見て気に入ってしまったガーネットとカレンシルバーのチョーカ。それに合わせた色でオーダーしてあれこれデザインに注文付けて作ってもらった、シエマ一押しのかっこいいボヘミアンガラスのイヤリング。
それぞれ主張しすぎないのに存在感があってすんごいステキ♪
そして昔エジプト土産にいただいたシルバートップ3点、使わずに宝石箱で眠ってたのをこのたびお願いしてシエマ風にアクセにしていただいちゃいました、、これまたちょ〜かっこよくなって手元に帰ってきた(*^▽^*)

そして最後の1点もデザインはママが絵を送ってあれこれ注文して、シエマにあちこち当たって選んでもらったトンボ玉で作ってもらったブルーのイヤリング、透明感があって今年一押しで買ったチョ〜お気に入りの服にピッタリ♪
どれもこれもスンバらしい出来上がりになってました!
で、ケーキが焼きあがる間に服まで着替えてファッションショ〜(バカ・笑)
何せ、自分でカメラ持って撮るもんで、おまけにすっぴんなもんで、顔のシミ・シワは隠せておりませんので見逃してください。。
今まで家でイヤリングつけることはなかったんだけど、最近ちょっと家でもオッサレ〜な気分でイヤリングやチョーカーつけることがあり、この夏大活躍しそうです^m^(一部ヘブンリーブルーさんより承諾得て写真拝借してます)
そしてレオンのチョーカー、オーダーした時は病み上がりで痩せてた時だったけど、最近ガッチリ(ふっくら・笑)してきて少々きつくなってたのでサイズ直しに出して、これもバッチリの長さに仕上がりましたよ。
そしておまけに、なっちゃんいついてたボストンの鉛筆立てと、ママの大好きなルパン三世のマスコットをいただいちゃいました!!
ルパンは早速キーと一緒にジャラジャラ、ボストンはちびたちに自慢して(絶対ちびたちにはあげません!!)ボストングッズ棚へ。
シエマ、ありがとね!!
  
    

2006年5月19日(金)

もう梅雨入りしたのかと思うほどの雨続き。
こう雨ばっかりだと庭の花が蒸れて痛んじゃうよ(>_<)
せっかく奇麗に咲いてるんだけど、株元を見るとやっぱり蒸れてきちゃってる、風通しよくしないと全部ダメになっちゃいそうだったので小雨パラパラ降ったりやんだりの中、仕方なく思い切ってばっさりい切り戻した。
まだいっぱい切って透かないといけないとこがあるのに
、また雨が強くなってきた(>_<)
明日からまた仕事続きで庭仕事が出来ないのに〜〜
どうか次の休みまでに蒸れずに頑張っておくれ、お花ちゃん。。。


レオンのご飯時、ゲージの外に出しておいたフリースも入れておいてねとにいちゃんに頼んだら食事中のレオンの背中にパサッと落としてちょっかいをかけていた。
それでもレオンは気にせずそのままモグモグペロンチョ、食欲に勝るものは無いらしい、いったい誰に似たんだか。。。

そして最近仕事場で自分至上主義の困った人がいてかなり皆手を焼いている(愚痴っちゃってごめんなさい(>_<))
しかし仕事は一緒にしないといけないので何とかならないかと思うけど、当の本人に自覚がないもんだからどうにもならない。
この雨続きでブルーな気分はよけいにブルーになるばかりなので、なんとか発想の転換をしなければ!ってことで、先日チラッと立ち読みした本をやっぱり買ってみよう!!と本屋に行ってみた。
『「あなたの心をリセットするいい言葉」斉藤茂太・著』
今の状況は変らなくても思いつめずに気持ちを楽に持つように考え方を変えていこう、そして自分らしく生きていこう、と言う内容らしい。
ママのマイナー思考をプラス思考に変えるために、とにかく読んでみようと思う。
そして以前おともだちブログで見て買ってみた所ジョージさんの奥さんの芳賀文子さんの本、「ブンブーンクッキング」
簡単レシピにこだわりの1品・食材探しやガーデニングのことなんかが一冊にまとまったもの。
簡単レシピは材料だけでほんとに分量も書いてない簡単なもので、魚の煮物の作り方なんか「だし醤油に入れて程よく煮えたら出来上がり〜」みたいな感じ、ママのアバウトクッキングよりも簡単だった(笑)
気負わずに読めて、こんな生き方素敵だなって思える一冊です。
そしてもう1冊、我が家の庭をしてくださった風雅舎の社長、加地一雅さんの本、『花の庭を作ってみよう』がこのたび復刻したと言うので早速購入!(17日風雅舎さんに行ったときに買った♪)
平成9年に初版が出たらしく、そのころから一押しの花がうちの庭にも入っていたりする。
いろんな花も紹介されてて「次はこんな花も入れてみたいな〜」なんて考えたり、見ているだけでもとっても楽しくなる本です。
ガーデニングの基本から紹介されてるから、ガーデニング初心者のママにはピッタリかも(*^_^*)
雨続きの今日この頃、普段は本なんてマンガしか読まないけど、1冊の本読むのにかなり時間はかかるけど、この機会にいろんな本を読んでみて視野を広げてみようと思うママなのでした〜
2006年5月17日(水)

昨日からなんかちょっとブルーな気分、一人で家にいてもなんかムシャクシャするので、雨の中気分転換に風雅舎さんに出かけてみた。
ちょうどバラの苗が欲しかったので、ショップの方にお願いして、お庭をよく覗きに来てくださるTさんを呼んでいただき、どんな苗が欲しいのかを説明し、バラ博士Jさんと一緒に、これだ!!っていうのを選んでいただいた♪
淡いアプリコットカラー、四季咲きで中輪の花が咲く『バフビューティー』いい香りがするんだって(^^♪
まだ接木して1年目だから今年は鉢植えのまま花を咲かせないようにピンチして株を大きくしてから庭に植えこむ予定。
そしてバラ博士(かなりすごいらしい!)チョ〜お奨めの『バイオゴールドバイタル』と言うちょっとお高い活力液肥も購入。
どんな花にもいいらしいけど、お高いので、バラをこよなく愛しているJさんはおうちでもバラだけにこの液肥をあげているらしい(笑)
しっかりお手入れの仕方も詳しく教えていただきました!
お忙しい中ありがとうございました!
手入れをしっかりしないといけない分立派なバラのある庭ってなんかランクが上がった感じがして憧れてたんだよね〜^m^がんばるぞ!!
ママは基本的に一人で出かけたときに食事やお茶なんてことは苦手でしたことないんだけど、風雅舎さんのアットホームなカフェでお庭を見ながらだったら一人でもくつろげそうな気分だったので、オープンにはチョイ早い時間だったけど入れていただいちゃいました。
一人コーヒー飲みながらボ〜〜〜〜〜〜〜っと小雨のそぼ降る素敵なガーデン眺めてたらなんかイライラもブルーな気分もスーッと落ち着いてきた。
ここほ網戸もなくって虫なんかも入ってきちゃう、家ならとんでもないけどここならそれもいい感じに思えてしまうから不思議。
気分が落ち着いたところでガーデンを一巡りして風雅舎さんを後にした。

家に帰ると、心配5%、早くここから出せ〜〜遊んでよ〜〜95%の顔したレオンがゲージの中でソワソワしていた(^_^;)
ごめんごめん、心配(してたかどうかは不明!笑)かけちゃったね、てことでレオンと遊んでみた。
こ〜〜んなことしたりこ〜んなことして遊んだよ(笑)
そしてご褒美にイチゴをあげようと流しで洗ってるとすかさず寄って来るレオンちゃん、イチゴを見るなり言ってもいないのに床から1センチのところでビミョ〜にチンチンしているのがお解かりでしょうか??
この体勢、かなりすごい!!
そして顔にイチゴを近づけても見ないようにひたすら我慢するレオンちゃん、これ以上イヂワルするのもかわいそうなので(もう十分しただろって??)ハイ、どうじょ〜〜

2006年5月15日(月)

母の日、は仕事だったので前日にパパがガーデンカーネーションを買ってくれた♪
まだ花は咲いてないんだけど、鉢植えにして庭のテーブルの上に部屋の中からいつでも見られるように置いてみた(*^_^*)
きれいなシルバーリーフで寒さにも強い常緑宿根草らしいので大事に育てよう、パパ、ありがとね〜(^^♪
鉢植えの向うに家の中から覗いてるレオンが見えるかな??
窓を開けると外に出たそな顔するけど(窓からは絶対出ないけどね(^^ゞ)、午前中にたっぷりお散歩行ったからまた今度ね!
庭の低木では今はビバーナムが奇麗に咲いてます♪
今年はあんまり花がつかなかったけど年々いっぱい咲くようになるのかな??
清楚な花だけど目を引いてとってもいい感じ〜^m^
最近雨続きでビオラが一部クシュクシュになってしまってた、今年は梅雨でもないのに雨多すぎ(@_@)そして雑草がすごい芽出してるよ。。。
しばらくは雑草引きに明け暮れるんだろうな〜
それもこれも奇麗な庭を維持するため、しっかり日焼け対策してがんばるぞ〜〜!!

そして自慢話、ダイエット、一進一退しながらもとりあえず1ヶ月で2キロ減v(^^)v
食事は少し減らしただけですが、とにかく家の中で暇があったら座ったままテレビ見ながらでもできるエクササイズをやってます。
久々に見る体重計の数字にますますやる気満々のママ。
3年前の体重まで後2〜3キロ、無理しない程度に頑張りマッスルo(^o^)丿

そうそう、レオンの血液検査結果は異常なし!!でした♪
良かった良かった(*^▽^*)

2006年5月12日(金)

最近天気がぐずつきっ放しだったけど、今日は久々にいい天気♪
ダイエットと体力づくりに、さあ、散歩に行きますか!と思って時計を見たらもう11時。
ちょっと日差しがきつくなったかなと思いつつ散歩へ。
まずはお庭でおもちゃ使ってちょっと走り回らせて脚側練習して、それからいつもの散歩コースへ出発〜
しかしそのころにはもう2人とも暑さにやられ気味(@_@)ダメだね〜
神社前の涼しい道をテクテクと歩いてると、真横の木からウグイスの声が!
声は良く聞くけど姿は見たことがないので、チャンスか!?って思って、カサカサ揺れた枝に必死で姿を探したけどわからずじまい。
一度は拝んでみたいよね〜今度は双眼鏡でも持ってバードウォッチングもいいかな??
ふと気がつくと、辺りは自生している藤が満開、とってもきれい〜〜(*^▽^*)
写真を撮ろうとしたらレオンが「そんなことしてないで早く行こうよ〜」って感じで不服そうに見てたよ。
とりあえずオスワリさせて藤の写真を撮ってまたテクテクと歩く。
ロングリードに付け替えてあげたけど、レオンももうハアハア息があがってきて走るのも遅くなってきてついに木陰でギブアップ!枯葉の上でゴロゴロしまくり。。。ハア〜またごみだらけになっちゃって。。。
まあそろそろママもギブアップ、それからすぐに家に帰ってまたゴロゴロ。
ママ&レオンの体力アップ&ダイエット成功への道はまだまだ険しいようである。。。

2006年5月9日(火)

今日は朝からシャンプー済ませて7種混合ワクチン接種に行って来た。
10時過ぎに行ったけどだ〜れもいなくってすぐに診察室へ。
今日もまた新米先生。
まずは体重量ってっと。。。え??8.9kg!?最近ちょっと肉付きがいいと思ったよ(^_^;)ダイエット決定だな。。
そして後ろ足から採血、先生や看護師さんにかまってもらえるのが嬉しくって注射なんか気にしていない様子、短い尻尾ピコピコ振ってたよ!
顔を抑えてたら鼻は押さえてないのにフゴ〜フゴ〜っていいだして笑っちゃったよ^m^
フィラリア検査の採血
ついでに膵炎の検査もしてもらうことにした。
あれから1年半、もう大丈夫とは思うけど、念のためこれからは半年に1回検査することにした。
結果は金曜にわかるらしい、どうか異常ありませんように(-∧-)
そしてワクチン、ママが顔押さえてたんだけど、これまた毎度のことながらピクリとも動かず。
にいちゃんたちが注射する時よりよっぽどおりこうだよ!!
先生にハフハフお愛想して退室〜
すると待合にすんごい立派なボクサー君がいた!!
はじめて間近で見たけどすんごいデカイ!!
綺麗なタイガーブリンドルでとってもおりこう♪飼い主さんが「ここ(横)においで、座れ」って言ったらサッと行って足元に寄り添ってちゃんと待ってた。うらやますぃ〜〜☆
キュッと締まった体でとってもカッコいいんだけど、お顔の模様、オジさんが七三分けしたみたいな感じでめっちゃかわいいやらおかしいやら(>▽<)
ママが触りたそうにしてる&レオンがボクサー君に興味がありそうなのがのが解ったのか、飼い主のオジさんが「おとなしいから噛まないですよ」って言って下さって、ほとはすっごい触りたかったんだけど、レオンがガウガウ言い出したのでガマンした、触りたかったなぁ〜(T_T)
そして4か月分のフィラリアの薬もらって締めて1万5千円強、我が家で1番の金食い虫王子様であることは間違いない!!
まあ病院でおりこうだったし、許してあげよう!(笑)
お昼にちょっと用事で仕事場に行ったら、後輩が病院の前でレオンを連れてるところを見かけたらしく、「すんごいかわいいですね〜きれいに手入れもしてるって感じで!」って言ってくれたよ!鼻高々(^^)v
連れてるわんこを「かわいい!!」って褒められるのってほんと嬉しいよね♪

話し変わってばあちゃんから、家の前の畑で採れたての早生たまねぎをもらった。
スライスしてカツオとポン酢で食べたら激ウマ!!
ア〜ンド筍の天ぷらもいただいちゃいましてこれまた激ウマ!ばあちゃんは天ぷらがすんごい上手でカラッと揚がるんだよね♪
最近筍ラッシュでこれまたおいしいから食べ過ぎてお顔にブツブツが出てきてしまいましたよ。。。
でもまあそれも期間限定、おいしさに勝るものはなし!!ってことで^m^

2006年5月6日(土)

今日はすんごい強風、夜から雨になるらしい。
でもでも、なかなかしたくて出来なかったBBQ、するならもう今日しかない!ってことで強行!!
まずは肉肉肉、ばあちゃんが後から魚介類や畑から採って来たメチャウマアスパラ持参で参戦!後は皆でひたすらバクバク食べまくり(*^¬^*)
なので写真がほとんどない(^^ゞ
レオンもしっかりお肉やチシャ菜をもらってご満悦♪
途中強風&突風でいろんなものが飛びまくったが、終いにはBBQコンロまでがバタリと倒れた( ̄口 ̄;
慌てて拾いまくって(拾うなって!?)事なきを得、そのまま楽しいBBQ続行!!(食いしん坊バンザイ!!笑)
たらふく食べた後いつもなら後片付けは後回し〜♪なんだけど、雨もふるって言ってるし、夕方はねえちゃんのスイミング送迎にママはお仕事と忙しいため、早々とお片付け。
11時過ぎから13時までの超特急BBQだったけど、とっても楽しかったよ(*^_^*)
滅多にもらえないお肉を食べてレオンも大満足!
そろそろトップの菜の花レオンも季節外れになってきたのでお庭でトップ用の写真をパシャリ☆
きれいに撮れたかな??
   ←どうでもいいから早くしてよって顔してる。。。
   ←モモイロタンポポとクリムソンクローバーとってもきれいに咲きました〜(^^)v
長かったGWも明日で終了!ちびたちは宿題ちゃんと出来てんのかな??
連休のなかったママは、また後日、平日のお昼間に一人でゆっくりお休みを満喫したいと思います!

2006年5月4日(木)

ばあちゃんがお弁当持って遊びに行こう!!と誘ってくれたので、森林公園に行ってきた。
初めはおもちゃ王国に行こうと言ってたけど、こんな時に行っても混んで混んでどうしようもないよと行き先変更〜
ばあちゃん作の豪華弁当を持っていざ出陣!
車で10分ほどのところにあって到着したのは10時半だったのに、もう駐車場はほぼいっぱい。。。
お天気はピーカン、メッチャ暑い〜〜(汗汗)
ウロウロ散歩してみたものの、へっぽこレオン&ママは早々にバテバテ。
芝生広場ではハナミズキがきれいに花を咲かせてるので、その前でかっこよく写真を撮ろうにもヘロヘロでへんな顔ばっかり〜〜(笑)
体冷やそうと木陰と見るとゴロゴロするから服も体もすぐにドロドロ(@_@)
仕方ないので浅い水が流れてるところに嫌がるレオンを無理やり引きずり込んでみた。
レオンはほんとは水につかるのが嫌いなのに、よっぽど気持ちいいのか少し足を冷やして涼んでからノソノソとあがってきた。
あとは陣取ってた木陰で休んでばかり、午後にはもうかなりネムネムなのに周りにワンコがいっぱいいるから興奮して目をショボショボさせながらも絶対に寝ようとしないレオン。
しかし最後には力尽きママの膝でウトウト(-_-)zzz
ちびごんは元気にあちこち走り回り、にいちゃん相手にサッカーボールを短い足でいっちょまえに蹴るのがまたかわいらしい^m^
ねえちゃんとパパはGW中に開催されている宝物探し(カードが隠されててそれを探す)にかなり遠いところまで行ったんだけど1枚も見つからずヘロヘロになって帰還。。。
広い敷地内に300枚ほどあるらしいけどまだ10数枚しか見つかっていないらしい、ほんとにカードあるのか??
夕方帰ってきた頃にヘロヘロなのはやっぱりママとレオンのみ、じいちゃんばあちゃんにパパにちびたちはまだ元気がある様子、体力なしを痛感。。。
レオンはご飯食べる以外はひたすら寝続け、ママも少し昼寝してまた夜中から仕事、体力&気力が持つかなあ。。。
楽しいGWのお出かけは本日1日のみにて終了!
土曜に天気よければお庭でBBQ位はできるかな??
  

次のページ