前のページ
2006年6月28日(水)
やっと治りました!

最近日記更新サボってるな〜って思われた方もいらっしゃると思いますが、掲示板には書いておいたんですが実はママのパソコちゃんがとうとう壊れて修理工場に旅立っておりました(@_@)
新しいのを買うかどうしようかと迷った結果、結局修理することにし、そして無事復活、やっと手元に戻ってまいりました〜♪
そういうことで、あそびに来ていただいてた方、申し訳ありませんでしたm(__)m
またぼちぼちと更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします(^^)v

バックアップとろうとした矢先の出来事だったので、このまま直らなかったらレオンタイムも終わりだな〜とがっくりきておりました。
しかしこれから膨大なデータをバックアップ取りきれるだろうか??
それよりもどうやってバックアップ取るんだ??
ど素人並みのパソ知識しかないためよく理解できませんが、今度壊れるまでには頑張ってバックアップとってみたいと思います。。
この日記よりもやっぱりブログのほうがいいのかなあ??う〜〜ん、悩む。。。

そしてパソちゃん修理中の24・25と実家の両親と一緒に若狭に旅行に行ってまいりました♪
雨の予報だったけど、当日は雨が降ることもなく、帰り道になってやっと降る程度、やっぱ日頃の行いがいいからかな^m^
蘇洞門(そとも)めぐり遊覧船に乗ったり、あかぐり海釣り公園で釣りをしたり(かなり釣れたよ!)おいしいものもいっ〜〜ぱい食べまくって楽しい二日間でした!
レオンは残念ながらペットホテルでお留守番、ついでにトリミングもお願いしてたので楽しみに迎えに行ったらと〜〜ってもきれいになっていて、なんとチョーカーにかわいいグリーンのお花つけてもらってたよ、似合わな〜〜い、でもメッチャかわいい〜〜(*^▽^*)(どっちなんだ?・笑)

ってことで、パソちゃん直って心新たにと言うことも無く、いつもと変らぬレオン&ママですが、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪

2006年6月7日(水)

ねえちゃんが自然学校に行って3日、どうしてるんだろう??ママに怒られることもちびごんとケンカすることも無く、元気にノビノビやってるんだろな〜
ねえちゃんが行く日にちびごんに「ねえちゃん土曜までおらへんで」と言うと、「なんで?そんなんさみしいやん。。」とかわいいこと言ってたけど、今日「寂しい?」と聞いてみると「別に〜♪」って感じだった(^_^;)
寂しく思うのは(チョピッとだけだけどね!!)ママだけなのか??
これから子供たちが大きくなって一人ずつ家を出て行って、最後にママがポツンと残って(いや、パパがいるんだけどね・笑)。。。って考えるだけで涙ぐんでしまう、バカだよね〜。。
子供はどんどん成長して親離れしていくって言うのに、ママだけが子供離れ出来ないのかも。。
まあまだもう少しの間、ちびごんが「おかあさ〜〜ん」って甘えてきてくれるだろうから、甘えん坊の声が聞こえなくなるまで今しばらくは、子離れ出来ないママでいさせてもらおう。。。

ママがしんみりしている間も、レオンはネムネムモードで、あっちでごろ寝こっちでごろ寝しております。
最後にはハウスのかごでこんな格好で。。。首、痛くないのかな???
写真を撮っててもこっちをチラ見するだけで起きる気配なし!全く羨ましいよ。。(あ、また言ってるよ・汗)

去年のこぼれダネでポピー・ピエロ
が咲きました〜♪
去年初めてこの花が咲いたときに、ちびごんが「てんとう虫のお花や〜(*^▽^*)」とかわいい事を言ったのが思い出されます。
楽しい思い出が詰まったお花が毎年咲くのって嬉しいよね^m^
そしてこのお花を見ながらまた「子供たちが皆巣立っていっていなくなったら。。。」と考えて目を潤ませる、まったくおバカ極まりないママなのでありました。。。

2006年6月5日(月)

今日から土曜の昼までねえちゃんが自然学校でいない。
昨日の昼から二人で大慌てで荷作りしてなんとか今朝無事出発、と思ったら、手配ミスでバスがチャーターできてなかったらしく30分以上待ちぼうけ。
そしてやっとこバスに乗り込み、旅立って(?)いきました。
代表の子が挨拶で「お母さんとはなれるのはちょっと寂しいけど。。。」といってたけど、ねえちゃんは全くはそうは思ってない様子。。。
この1週間、チョイ寂しいけど、ねえちゃんがほんのチョコッとでも成長して帰ってくるのを楽しみにしよう。
校長先生が「お母さんがたも子供と離れてしばらくは自然学校のようにノビノビと。。」と言われたけど、それならにいちゃんはともかくちびごんも一緒に連れて行ってくれぃ。。。

最近すっかりサボり癖が付いて、おまけにネタもない。
で、どうでもいい事書いてみたりする。。。
レオンの耳、リラックスしてると耳と耳の間がビョ〜〜ンと開いてる、気合が入ってると間が狭くなって頭のてっぺんにしわが入ったりする。
皆そうなんだろうかっ??て思ったりする今日この頃。。。
    

今年は5月に梅雨が終わったのかってくらい雨が多かったけど、ここ数日はとってもいい天気!
なので天気のいい日にはあいかわらず庭には手かけてます(^^)v
ダリアのミッドナイトムーンが咲きました♪銅色の葉にとっても鮮やかな黄色い花が冴えてます(*^_^*)
ジューンベリー、去年は植えたてでまだ鳥たちがここに実があるってことに気がついてなかったみたいだけど、今年はヒヨドリがどうやら気がついてしまったらしく、たくさん飛んで来てまだ熟しきってないのに実をどんどん食べてしまうので追い払うのに大変!!ずっと見張ってられないし(汗)
ちびごんが「早く食べれるようにならへんかな〜♪」って毎日楽しみにして見てるけど、食べられるようになる前に実がなくなってしまいそう。。。
ホワイトレースフラワー、こぼれダネでワシャワシャのラークスパー、奇麗に花が咲き誇ってます♪
    
先日買ったバラも新芽がいっぱい出てきていい感じ〜〜♪早く地植え出来るくらい大きくなってね!
夏花壇の準備は万端整ったので、あとは湿気対策の間引きと草引きと水遣り頑張るのみっす〜〜p(^▽^)q