前のページ
2005年6月30日(木)

先日植えたルコウソウが元気に赤い花を咲かせている。
茶色い木製フェンスにパア〜ッと赤が映えてるよ(*^_^*)
花が終わってきり戻していたダイアンサスもまた開花、白からピンクに花の色が変わっていくのがいいんだよね〜♪
黄色いコレオプシスととっても涼しげに競演している。
9時前になるともうすでに暑いんだけど、もっと気温が上がる前にとレオンを庭に出してあげた。
おもちゃを出すと夢中で追い掛け回し、家の前の農道を草ムシャムシャしながら少し走ったところで、早くも息が上がってきたのでお散歩終了。
ホント、暑さに弱いお坊ちゃまレオン、どうやら今年は空梅雨猛暑、夏のお留守番方法、考えなきゃね。。。

2005年6月29日(水)
今が1番!

実は昨日13回目の結婚記念日。
仕事帰りに飲みにいってすっかり忘れているパパに、ママも忘れていたフリをしてあげたけど、実は、本当は、ちょっとお土産を期待していたのだよ。。。
まぁ27日に家族で焼肉食べに行ってお祝いって事にしたんだけどね。
振り返ると13年間、楽しい事辛い事、ほんとにいろんな事があった。
それでも乗り越えてこれたのは、ママのおかげ!でなく、ひとえに忍耐強いパパのおかげです。
実家の親兄弟にまで『あんたにはもったいない旦那さんやから大事にしいよ!!』と言われる始末。。
そのとおり、今の幸せな生活があるのはパパのおかげです。
ママのおバカなところまで、好きだといってくれるパパがママは大好きなのです。
これからまだまだいろんな大変な事が起こってくるんだろうけど、パパとだったら乗り越えていけると信じています。
そんな風に思える人とめぐり会えるって幸せなことだよね。
『何歳の頃に戻りたい?』って質問されることがあるけど、ママにとっては今が一番!
これから先もず〜〜っと、ず〜〜っと『今が1番!』

2005年6月27日(月)
夏の庭

朝から暑い暑い中、花の植え替えに、風雅舎さんのTさんとMさんに来ていただいた♪
Tさん&ママのしっかりコンビ、Mさん&今日のために仕事まで休んだパパのホノボノちょっとおとぼけコンビで作業開始(笑)
伸び放題になった花の剪定から始まり植え終わりまで、午前中で済ますはずが、する事がいっぱいで終わらな〜い(汗)
でも剪定していくうちにママの背丈ほどもあったジャングル花壇がかなりスッキリ〜
枯れた春の花を抜いて、ムレムレになりかけてた背の低い花もスッキリと切り戻して、土壌改良して、植え替えの準備完了!ってとこでお昼に。。。
一旦休憩、ササッとお昼ご飯を済ませ、お次は風雅舎さんに植え込む花を選びにレッツゴ〜(^o^)丿
相変わらずいろんな花が置いてあって、植えるところはそんなにないのに、あれもこれもと迷ってしまう(>▽<)
イメージとしては門の辺りは朝学校や仕事に行く時に気合が入るように元気色、リビングから見えるあたりは涼やかな感じにしてほしいとお願いした。
色々選りに選って十数種類の花&グラス類を選択。
どれも舌をかみそうな長い名前ばかりだけど、商品名でなく、全部学名なんだって。
おバカママは、カタカナ10文字以上は覚えられません。。。
ヒマワリ・イタリアンホワイトは他の店では扱ってないメッチャ珍しいものらしい!咲いた花を摘んでいくとさわやかな色のヒマワリが脇目から次々と開花するんだって!
ルドベキア(右から2枚目)の元気な黄色とコレオプシスクレムデブルリ(真ん中)のさわやかな黄色に白いサマーダイヤモンド(細葉の日々草)で入り口を飾る。
リビング前はペニセタム2種やスティパ、サマーウェーブ、アンゲロニアなどのグラス&ブルー系の花で、ママの希望どおり涼しげに演出♪
ウ〜ン、アンチョコ見ながら花の名前書いててもよくわかんない、間違ってたらご勘弁を!(笑)
また花が咲いたら順次写真と名前アップしていきたいと思いま〜す(^^♪
結局3時ごろまでかかって終了〜少し曇ってきて涼しい風が吹いていい感じなので、打ち上げにお庭でティータイム、カキ氷シャクシャクしながらお手入れ方法などを教えていただきました。
パパは以前の植栽図を拡大コピーして一生懸命今回の植栽図を書き足してた、こういうとこはいつになくマメだね〜
Tさん、Mさん、暑い中、長時間素敵なお庭造り&ビギナーガーデナー夫婦にお付き合いいただき、ありがとうございました〜
夏から秋にかけて、ず〜っと咲き続けるお素敵なお花ばかり、またまた家にいる楽しみが増えて、ますます仕事に行きたくなくなっちゃうママなのでした〜(笑)

 

2005年6月26日(日)
初物♪

昨日ママが世界一大好きなフルーツ=桃をスーパーで発見、即ゲット!
もう1年中朝昼晩食べてもきっと飽きないであろうと思えるくらい大好きな桃♪
今朝仕事前に一人朝食を摂って、一人で桃を1個食べてやろうと思ってたけど、ちょっと気がひけたので一口だけレオンにおすそ分け〜
皮むいて甘〜い香がしだした途端にママの足元で待機しているレオン君、かわいいクリクリおめめで見つめられたら弱いのよ〜
でもママの桃だから一口だけよ!!
ハグハグ・ゴックン、ママより先に初物の桃のお味見を済ませたレオン君です。。。
その後、いよいよママ一人で桃を堪能しようと思ってたとこに、いつもはお寝坊のちびごんがなぜか起床、『あ!桃や〜!!』と、おめめキラキラ、もうちょっとゆっくり寝てればいいのに〜(>_<)
結局はちびごんと桃を半分こ。。。シクシク(T_T)
桃はあたりはずれが多いけど、この桃は激ウマ大当たり!!サイコ〜においしゅうございました(*^¬^*)
そしてまたまたフルーツヨーグルトの空を待つキラキラおめめのレオン、前歯が出てますよ〜(笑)
空を捨てる前に洗わなくってもいいほどキレイになめつくしたよ、はい、ごちそうさん!

2005年6月24日(金)

朝からなぜかキッチンの掃除に1時間半も燃えてしまった!カウンターをキレイに洗剤で洗いまくって、周囲のパネルも同様に洗剤付けて隅から隅まで拭き拭き拭き拭き。。。
なんとかぴかぴかになったところでまたまた庭へ。。
暑さにもちょっとなれてもらおうと思って、レオンにもロングリード付けて一緒に庭へ。
ママが一所懸命草引きや枯れた花の手入れをしていると、なんだか静かなレオン。。。
嫌な予感がして振り向くと、ガ〜ン( ̄口 ̄;ロープが届くところでハーブをムシャムシャ。。。
こら〜レオン〜〜止めて〜〜!!と叫びながらレオン捕獲、ロープを短くして花壇に届かないようにして庭仕事再開。
それからまたしばらくウロウロしながら蝶を追いかけてジャンプしたりしていたが、バテてきて日陰でおとなしく休憩。
ママは隣の畑で草引きをするばあちゃんとしゃべりながら楽しく花の手入れにいそしんだよ(*^_^*)
来週月曜に風雅舎のメンテ部のTさんと花の植え替えをする予定♪
楽しみで仕方がないママなのでした〜

2005年6月21日(火)
へっへっへ〜(*^▽^*)

ぼすたんこぶ」のボスさんにお願いしていた携帯ジャケットが届いた!
透明なカスタムジャケットのなかの薄いフィルムに好きなデザインを入れてくれるというもの。
みよ!このジャケットを!!もうメッチャかわいい〜ん(^^)v自慢しまくり(^^♪
ジャケットと一緒にレオンの手作り洋服と、手作りゼリー&ジャムが入ってたよ。
チョイマッスルなレオンにちょっとピチめで着せたらメッチャカッコいい〜手作りってのがまたすごい!!
ジャム&ゼリーはユスラウメで作ったもの。
裏の畑にユスラウメの木があって実が食べられるんだけど、もう今年はちびたちが食べつくしてしまったところで、ボスさんの日記でジャム&ゼリーが出来ると知り、来年のために作りかた聞いたら実際に作ったものを送ってくださったの♪
すんごいスッキリした甘さでおいしかったんだよ〜(*^¬^*)子供もパパも大喜び&こんなのが作れるんだとビックリしてた^m^来年はぜひ自分で作ってみようっと。
ボスさん、どうもありがとうございました!!
もうこのP900iタイプのジャケットはないみたいだけど、P901i用はあるみたい。
他にもワンコのアクセや携帯グッズもあり、携帯についてる持ち手みたいなビーズハンドルもここで購入、楽しい日記も必見!ぜひ覗いてみてね(^_-)b

思い立って久々にヘンプでこんなの作ってみたよ♪
腕につけると水仕事して濡れるのいやだから足首用に大きめサイズにして、チョチョイとシルバーっぽいビーズをあしらってみた。
安いヘンプ素材なので作ってるうちに少し毛羽立っちゃったけど、なかなかかわいいじゃ〜ん^m^(自己満足・笑)
ママの太い足首見せちゃってごめんなさ〜い(汗)
しないといけない事は山ほどあるのに、毎度の現実逃避でございます。。。(^_^;)

2005年6月19日(日)
プ〜ル〜♪

今日はお客様といっしょにお庭でBBQ♪
長時間だとちびたちが退屈するからと、パパがプールを買ってきてくれた(^^)v
まだ水を張る途中で冷たいのに、いつの間にか水着に着替えたちびごんとねえちゃんがバッチャ〜ン!!
キャ〜キャ〜ひとしきりはしゃいでから『レオン入れていい?』と言いながらすっかりレオン入れる気満々(^_^;)
水があまり好きではない(はっきりいって嫌い)レオンは迷惑顔。
それでも夏休みの海水浴に向けてちょっとは水に慣れてもらわなくっちゃね、頑張れ、レオン!
BBQは、昼前から夕方まで続き、あんまり楽しくって写真撮り忘れてしまいました〜(^^ゞ
差し入れのアイスにシュークリームまでしっかり平らげて、お腹パンパン(*^¬^*)
皆大満足な楽しい1日だったよ♪
プールに入って(入れられて、の方が正しいか!・笑)疲れたのか、レオンは早くから爆睡しております。。。

2005年6月17日(金)
またやってしまった。。

今日はいい天気、ちびごんを保育園に送り出してから、またやってしまった。
スッピンで2時間庭仕事。。。
タダでさえ地グロなのにもはや真っ黒。。。
まあもういいんだけど!!って開き直ってしまったんだけどね〜
枯れた花や込んできた葉っぱを落として風通し良くして雑草引いて水やって、それだけで2時間。
いつの間にそんな時間たってるんだ?ってことはそれだけ早く年とっちゃうって事か??(笑)
うちの庭は結構涼しいみたいで、ビオラがまだこんなに元気してます!
週1で活力剤まいてたら、シマトネリコ(右上)もドドネア(左下)もメッチャ元気になってきたよ〜♪
ドドネアの下には、もう夏近いのに、なんとまだ(左から2枚目ちょとっろ見える)赤いシクラメンが咲いている!
ホスターも元気いっぱい!
4枚目はばあちゃんの庭のレタス、あんまり見事なんで撮ってみた^m^
収穫時は、か〜な〜り!虫におびえながらも、大切に頂いております(*^∧^*)すんごい甘くって何もつけなくってもおいしいんだよ〜!!

それからレオンの散歩に行って、今日こそはと思い、長らくサボってたレオンのシャンプーをした。
レオン臭いのはあまりママ&ちびたち的には気にならないんだけど、パパは気になるらしい。
シャンプー前に、リビングの絨毯も暑くなってきたので夏物のラグに衣替え〜
部屋の中のレオンの匂い、レオンからだけじゃなく絨毯からムンムン(^_^;)
こんだけ匂い染み付いてたら、ファ○リーズしても取れないはずだよ!
洗濯機にとりあえず絨毯ほりこんで、お次はレオン、もうサッパリ泡が出ない(@_@)
ひたすらモミモミ洗ってゆすいでの繰り返し、仕上げにちょいと香り付けにママのリンスをつけてみた。
ウ〜ンいい香り〜のはずがやっぱレオンの匂いの方が勝ってるし(泣)
でも毛はツルツルのツヤツヤだし、匂いもちょっとマシだし、これで良しとするか!

う〜ん、男前!!

2005年6月16日(木)

今日は姉ちゃんの授業参観なのでせっかく休みを取ってたけど、姉ちゃん鬼のかく乱、風邪を引いて学校休んでます。
熱だけで食欲はほとんど落ちることなく結構元気なんだけどね〜
なので一日ゴロゴロ、えらそうにソファに横になってテレビ見てる。
4年生にもなって嬉しそうに『おかあさんといっしょ』見てるし、かわいいやつ!(笑)
外は雨、庭いじりも出来ないので買い物行ってから久々にのんびりしてたらレオンの甘えん坊パワー炸裂、引っ付いてきて離れない。またまた、かわいいやつ!(笑)
最近ちょいとかまってやれなかったからなあ〜。。

昼過ぎにやっと晴れてきたので少し外にだしてあげたら、やっぱ暑すぎてすぐにバテバテ、プープーで遊んでそそくさとおうちの中へ。
床にベッタリ、ハア〜ハア〜言ってます。
いつもカッコいい&かわいいレオン君のたまにはこんなぶちゃいくな顔、いかがでしょう?^m^

花も次々咲いてます。
左はサルビアウルギノウサ、とってもきれいなブルーでこれからが楽しみ♪これ、小さな花だけど高さが150cmくらいあります!
その隣はまだまだショボいスモークツリー、来年に期待!!
黄色いビデンスとこの間思いっきり切り戻したピンクのネメシアがまた咲き出した♪ビデンスはフェンスの外にも垂れ下がっててすんごいキレイ^m^
アサギリソウはすんごい手触りが良くって子供たちもしょっちゅう『フワフワ〜』って嬉しそうに触ってる(笑)それに埋もれるようにスカビオサピンクッションピンク(セイヨウマツムシソウ)が上品に咲いてます。
そして庭中10匹以上の蝶が乱舞!!
アゲハ蝶の3角関係とか、見ててけっこうおもしろい(笑)
どこに卵産んで青虫になるのかを考えると、ちょっと身震いしながらも(@_@)、毎日庭を楽しむママなのでした〜
2005年6月14日(火)
夢は未来に!!(あるのか?・笑)

今日はドリームジャンボの発表日。
いつもこの発表日までは、当たった時の事を『バカじゃないの?』ってくらい考える。
べつに何か欲しい物があるわけでもないし。。。でも当たったらどうしよう??(笑)
そして、結果は。。。夢はまだまだ未来に続くのである(^^ゞ

2005年6月12日(日)

どんより曇り空、ムッとしてるけどそんなに暑くないので11時ごろ散歩に行った。
まずは庭で訓練っぽいことして一緒に遊ぶ。
プープー投げてあげると夢中で走り回るレオン、この筋肉付いたプりケツがなんともいえずかわいい^m^
庭では『つけ』がちゃんとできるのに外に出るとなかなかのレオン、まあ、ぐいぐい引っ張らないからよしとしよう。。。
神社の前で近所のオバちゃん2人に会った、『吠えへんし、愛嬌あってかわいいな〜』とひとしきり褒めてもらったよ(*^_^*)
近所のオジさん連中には『怖い顔しとるな〜こんな顔か?これがかわいいんか?』とイマイチ不評なのだが、オバちゃんたちには結構人気♪
オバちゃんのほうがトレンディーなのか?(笑)
『ワンちゃんにあげるお菓子はないけど』と、ママにキャンディーをくださった、おばちゃんありがと〜(^^♪
日陰を選びながらかけっこしたけど、やっぱり暑くなってきた、かなり息が上がってきてすんごい形相になってきたので、今日のお散歩は終了!
帰ってハウスに入るなり、最近買ってあげたのに決して寝ようとしなかったすのこ状のアルミのクールマット、今日初めて冷たくて涼しいと気がついたらしく、べったりと休んでいた。
やっと使ってくれたか!ママ感激〜(*^▽^*)
お昼ご飯済ませてからはひたすらママとリビングでごろ寝したのでありました〜(●^o^●)

久々のゆっくりまったりした日曜日、充電完了!明日からまたお仕事頑張らなきゃね!!

2005年6月10日(金)
うまうまシュラスコ

友人のKちゃんとまたまた神戸ハーバーランドに行って来た。
いつもKちゃんが運転してくれてあちこちお出掛けするんだけど、今回は方向音痴のママが運転、無事たどり着けるか一抹の、いや、かなりの不安を感じながらもなんとか到着。
まずはお昼をどこで食べるかパンフを見ながらウロウロ、するとブラジル料理&中華料理店が中がつながっててセットバイキングできるお店を発見!!
関西ではめずらしいシュラスコ(ブラジル焼肉)を出すお店、ラモスやカズも来た事があって写真が飾ってあったよ。
ぶっとい金串にいろんな種類のお肉の塊をさしてロースターで焼いて串ごとテーブルに持ってきて、表面が焼けたところをすんごい切れるナイフで切り分けてくれる、もちろんお肉食べ放題!柔らかくってとってもおいしいんだよ〜〜(*^¬^*)
店員さんもブラジルの方ですんごいユーモアがあって食事中も楽しませてもらった(^^)v
それで1300円弱(平日価格?)、これは安い〜
おなかいっぱい〜とか言いつつショッピング&スイーツハーバーでしっかりケーキ食べてお土産買って岐路へ。。
もちろん帰りはススイのスイ〜〜(^^)v
チビたちつれてきたら喜ぶだろうな〜夏休みにまた一緒に来ようっと♪
デジカメ忘れていったのが悔しい。。。
今回はレオンのお土産は無し、全身マッサージしてあげるからこれで許してね〜(笑)

2005年6月9日(木)
夏花壇下見

夏の花の下見にパパと風雅舎さんに行って来た♪
最近野菜畑風の花壇コーナーが出来たと聞き見に行ってみた。
なんかポケモンのキャラに似た変わった野菜や実のなる木がいっぱいあった、オシャレで収穫も楽しめる庭、一石二鳥だね〜^m^
ショップをウロウロしてから、ボーダーガーデンに行くとすんごい立派なスモークツリーがあった。
うちのとは違い黒っぽい葉っぱで赤紫の花、個性的で存在感のある素敵な木だったよ。
カフェの窓からも見えてとっても素敵だった(*^_^*)
ランチでビックリしたのが水ナスが生で出てきた!
マーラージャンっていうピリカラのソース(?)をつけて食べるんだけど、柔らかくってすんごいおいしかった〜
モロミとかつけてもおいしそう、今度家でもやってみよう(*^¬^*)
デザートも(おいしそうで、あせって食べて写真撮り忘れた・汗)イチゴ丸ごとぎっしり詰まったゼリーの周りをほんのりラベンダーの香りのするシャーベットで飾ってあってメッチャおいしかった、大満足(^^)v
そうそう、花の下見に行ったんだった(汗)
ちょうどメンテ部のTさんがおられたので、来ていただく日を決めて、入れる花もちょこっと決めてきた。
リビングから見えるところは涼しい感じで、門から入ってきたあたりは学校や仕事に行く前に見ると元気の出るイメージで、そして手間が要らない花選びをお願いした。
月末にTさんに来ていただいて一緒に植え替え予定、またいろんな花が登場します、お楽しみにね〜♪

2005年6月7日(火)

私とした事が、こんな大事なものを自慢し忘れていたことに今頃気付いた!!
玄関にあるボストンの置物、2年前の8月に神戸の大塚家具で見て一目惚れ、(←こればっかり!・笑)パパにねだって誕生日プレゼントに買ってもらったもの。
小さなパピーもあるんだけど、当時出窓にかざっててレオンにかじられあちこちかけてしまってる(泣)
うちの玄関にはこの2体と、新築祝いにと近所の石屋さんがくださったかわいいふくろう(不・苦労&福で、縁起が良いらしい)の置きものがあって、お出迎えしてくれる。
この置物たちのおかげで、うちのしけた玄関がぐっと引き立つ。
またおいでの折にはぜひ、ご覧くださいませ♪

最近サボってたお庭の写真、まだまだ新しい花が次々と開花しております。
アガスターゼ、ベロニカトラの尾、ヒューケラ、ヘメロカリス、レダマ、アスター、アスティルベetc。。。

左2枚はラバテラ、色違いで2本、すんごいかわいいの(*^_^*)
左から3枚目、ディアスシアアイスクリームって言うんだけど、ほんとにバニラアイスみたいな優しい白で、見てるといつもバニラアイス食べたくなっちゃう、ダイエット中のママを誘惑しないで〜〜
右から2枚目、和室の前はしっとり系でまとめてあってまた素敵なんだよ^m^
一日中庭を見ていたくって、ほんっと、仕事に行くのがイヤになっちゃうよ〜〜(笑)
家に続く道を歩いてくると(上の2枚)、フェンスから花がこぼれてすんごいきれい、こんな素敵なうちに住んでるんだ〜って、感激してしまいます(やっぱ私っておバカかも??)

どんなに疲れてても、庭に水遣りをして雑草チェックして木の実を食べつつ(これ、重要ポイント・笑)新芽や新しい花の開花を見るのがストレス解消方法。
そろそろ春のお花もだめになってきたし、夏物の花も下見に行かなくっちゃね!!

2005年6月6日(月)
夏女〜♪

買い物から帰ると注文しておいたビーズアクセが届いていた♪
買ったものそっちのけで開封^m^
グリーンリーフのトップが付いたペンダントは、ママのメッキアレルギー対策に、皮ひもで作っていただいたもの(^^)v
イヤリングはHPの方で一目ぼれ、これまた即買い(^▽^)v
レオンのエキゾチカも先日引っ掛けて切れてしまったので、お直しに出したところ、かなり頑丈に強化してくれた!
ブレスの微妙なサイズ直しも、バッチリ、デザインも少し変えてすんごい素敵にしてくれた。
何でこんな素敵なデザインが浮かんでくるんだろ〜
以前は正直言って、ビーズなんて、アクセは本物の宝石でなきゃ!って思ってたけど、そういうものにはないカラーやデザインがいっぱいで遊び心いっぱいで、おまけに好きなデザインがオーダーできてその上値段もお手軽、何よりもキレイ☆これでもうハマッてしまいました〜
エキゾチカのブレスとこの2点、この夏大活躍間違いなし!!
お出掛けするのが楽しくなるよ^m^ムフ、なかなか似合うじゃないの〜〜
ブルマ、いつもありがとうね〜〜ショップはこちら→http://heavenly0511.raindrop.jp/

今日はレオンとちょっとマッタリと過ごした。
あんまりかわいいので(いや、いつもかわいいんだけどね!)マッタリ写真撮ってみた。
一昔前にヘッドフォンつけたサルのCMがあったけど、こうするとレオンもイケルでないの〜〜\(^o^)/
もうかわいすぎ〜〜!!
ママの横で気の向くままお手やアゴをさせられて、ヤレヤレと思いながらもいつもママに付き合ってくれるレオン君、大好きだよ〜〜(*^з^*)chu
まったく、レオンてばなんでこんなかわいいんだろ。。。
    

2005年6月3日(金)
ドデカたまねぎ

ばあちゃんから新たまねぎをいただいた。
デ・デ・デカイ〜〜!!
てことで久々にレオンとドデカ野菜を並べて写してみたよ♪
レオンの顔よりか〜な〜りデカイ!!
もちろんたまねぎは舐めないように細心の注意を払ったよ〜
ちょうど食べたかったので夕食はカレー、このたまねぎ1個入れるとお鍋いっぱいになって、混ぜるのがとっても大変だった(@_@)
ちょっと豪華にお高いルウを使ったらまた激ウマカレーの出来上がり〜(*^¬^*)
写真のモデル料に、レオン君にはにんじんとサラダのキャベツの芯をプレゼント。
喜んでカリカリ言わして食べてたよ♪
カレーグツグツいい香りのする中で、レオン君はおきにのクッションの上で安心しきってかわいい寝顔ですんごいイビキを響かせておりました〜


そうそう、今月号の『家庭画報』にお庭をしてくれた『風雅舎』さんが載ってます(*^_^*)
また機会があれば、本屋さんで立ち読みしてみてね〜(買わなくっても良いからね・笑)
とってもきれいだったよ♪

2005年6月1日(水)
父、65歳

今日はMy Dadの誕生日、65歳になった。
母や他の兄弟から言わせたら、小さい頃から父は私にベタベタに甘かったらしい。
私にとってはそれが当たり前だったからあまりそう思った事はなかったけど。。。
そういえば今まで父には一度たりとも怒られたことがない、ってこの間言うと、皆驚いてた。
思春期でも父をうっとうしいなんて思った事は1度もない。
19歳の誕生日、彼氏のいなかった私が、19歳でシルバーリングを男性から貰うと幸せになれるらしいと聞き、父にねだったら、ちゃんと誕生日に指輪を買ってきてくれた。
母は『私にはネックレス一つ買ってくれたことないのに!(怒)』と未だにチクチクいやみを言う。
結婚式の最後の両親への花束贈呈、父の手を握って離さず泣いた私を、母は未だに『普通は母親の手握って泣くもんや!』とブツブツ言うことがある。
式前に『なんかあったらいつでも帰って来い
』と言った父に母があきれ顔してたのを覚えている。
ほんとにお父さん子だったんだよね〜
ベタベタと仲が良いわけではなかったけど、黙ってても父がいる家にいるのが好きだった。
最近は土日も仕事や子供の行事やで忙しくってなかなか実家に帰れないけど、また時間作って平日にでも一人で遊びに行こう♪
車でたったの1時間弱だもんね。
どんどん年とっていくけど、父はず〜〜っと、いつまでも元気でうちにいる気がする、いて欲しい。
ちびたち皆とハッピーバースデーの電話をした、声がとっても嬉しそうだった(*^_^*)
お父さん、お誕生日おめでとう、いつまでもいつまでも元気で長生きしてね!!
母の誕生日にはこんなこと書いてない、この事実をもし知ったらまた母はブツブツ言うんだろうな〜。。。

次のページ