informat 本文へジャンプ
Home
Lesson Menu
 
ベビーマッサージ


ファーストサイン


ベビースキンケア
School
 初級セラピスト
     養成講座
 プロ養成講座

癒しのメニュー
・リフレクソロジー
・ヘッドスパ

 
Information
 プロフィール
 アクセス
リンク
お問い合わせ
blog
プロフィール




名前 *********************************** 
     高嶋 尚代(タカシマ ヒサヨ)
家族構成 *******************************
     主人・息子・娘2人
血液型 *********************************
      A型
資格 ***********************************
 2009年9月 RTA認定ベビーマッサージセラピスト取得
     10月 「まちの子育てひろばアドバイザー」登録
 2010年1月 RTA認定ベビースキンケアセラピスト取得
 2011年2月 RTA認定リフレクソロジーセラピスト取得
 2011年4月 RTA認定ファーストサインセラピスト取得 
 2012年1月 RTA認定リセットヘッドケアセラピスト取得
 

兵庫県姫路市在住。1978年生まれ、高砂市出身です。

学生時代に始めた中国語を勉強するため、大学卒業後、上海に留学。
一旦日本に帰って就職するものの、1年後にはまた上海に戻り再び勉強。
そしてそのまま日系企業に就職し、数年上海生活を送りました。

日本に帰国後、また新たな仕事をし、結婚し、妊娠。
息子を産んだ産院でベビーマッサージを初めて体験。
ベビーマッサージに出会えたことで子育てに対する考え方が変り、随分と育児を楽しめるようになりました。

暫く平凡な専業主婦をしていた私にとって、ベビーマッサージの資格をとって開業できると知り、
子供と一緒に受講できるの所が私には最高の条件でした。

ベビーマッサージセラピストとなった後、自身の知識を広めるために関連する資格も取得しました。
そして、赤ちゃんだけでなく、育児で大変な思いをされている多くのママが赤ちゃんを預けなくても気軽に出かけられるようなサロンを作りたいという思いから、癒し系の資格も取得しました。

現在は自宅レッスン、出張レッスン、サロン、カルチャー講師など幅広く活動させて頂いております。

また、2012年第3子妊娠の際、4か月の入院生活を送りました。
その間たくさんのハイリスク妊婦さん、残念ながらお腹の赤ちゃんをお空に送られたママ、NICUやGCUで頑張る赤ちゃんとママと出会いました。
今まではベビーマッサージを通してママと赤ちゃんのコミュニュケーションのお手伝いが出来れば・・・と思っておりましたが、今回の経験から、妊娠中のバーストラウマを抱えるママを癒し、小さく&早く生まれた赤ちゃんの成長をお手伝いできるようにも活動していきたいと思っています。


RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ