◆◇◆◇◆◇サラ・リム・ナムの古典舞踏◆◇◆◇◆◇

サラ・リム・ナム  NO.1  宮廷料理

INDEX

 

 

 

 

 

 

 

 

サラ・リム・ナム

オリエンタルホテルのロビーを横切って桟橋へ
川の東側から対岸へ専用船で渡って お店に入ります。
建物はタイの寺院風。
直接予約できれば990B、業者を通すとホテルまでの送迎付で1500B。
オリエンタルホテル直営のサラ・リム・ナムは古典舞踏とタイ宮廷料理のお店です。

指の反りが特徴のタイ舞踏

テラスでも同じような宴が催されていましたが、内部(上の人達)はプロ、テラスの人は店の従業員でノーギャラだそうです。タイ育ちなら子供のころから慣れ親しんでいる踊りなので、とりあえずは誰でも踊れるとか。

宮廷音楽を生演奏でききながら

この制服の男性のサービスと足元に写る三角クッションがまるで王侯一族になった気分。タイの女性ってなんてスタイルがいいんだろ。スレンダーで 小尻です

 戻る

 

 

 

 

NO.1

サラ・リム・ナムのダンサーは一流揃えですがメインのポジションをとっている人です。のちにエラワンブームで踊りを奉納する女の子がメイクしているところを見ましたが、アイシャドウののせかたはこの人たちとおなじでした。

踊り子の男の子で 一人は抱きしめたいほどかわいい男の子

上の彼も踊っていました。
個人旅行に写真が載っているからたぶんトップの男性でしょう。
わたしのタイプじゃないわ!
だから写真はありません。

・・・タイした国だよTHAILAND

戻る

 

 

宮廷料理

写真でお味の見当がつくわけではありませんが、店は紹介しても
料理の内容まで掲載したガイドブックもないようなので
出された料理の一部を紹介します。

MENUの中に英文で解説がありました。
こういう意味?・・・だと思います

伝統的なタイ料理はチリホット(激辛)だけが信条というわけではなく、チリの辛さとスパイスの刺激にココナッツクリームの甘さとハーブの香りを調和させて繊細でまろやかな味に仕上げている。

また料理はライスと少なくとも3品のディッシュで構成され、ライス以外はフランス料理のように一皿ずつコースでサービスされる

タイ クッキングスクール at The オリエンタル

menu1.jpg (13387 バイト)

CHOONG MUAN

menu2.jpg (16748 バイト)

TOM KHA GAI

YAAM PLA SUM LEE THOD GUB MAMUANG

menu6.jpg (8492 バイト)

GAENG MOO TEPO

車えびムースの揚春巻き トムカーガイ

コットンフィッシュのさつま揚げとマンゴサラダ
豚薄切りのスペイン風カレー

料理名と写真が一致しているどうか自信がありません
 m(_"_)m 

menu3.jpg (11123 バイト)

GHOONG PHAD PRIG THAI DAM

menu4.jpg (7670 バイト)

POLAMAI GUB 

menu5.jpg (5994 バイト)

KHANOM THAI

ブルーリバーエビのニンニクと胡椒ソース添え カービング(タイ宮廷料理伝統の飾り切り)したフルーツ タイのお菓子

写真を大きく見るときは画像の上でクリックしてください。
戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンでもどることができます。

・・・タイした国だよTHAILAND

戻る

INDEX