10キロマラソン天之巻

ある秋の日曜日!!

僕は、マラソン大会に出場するために、

大阪吹田の万博公園に行くことになりました!!

朝の渋滞を見越して1時間前に、家を出たのですが、

予想以上に道が空いており、待ち合わせ場所に

30分前についてしまいました!!

仕方がないので、

近くのコンビニに行って時間をつぶしました!!

ちくしょう!!あと30分は寝れた!!

30分後ようやく連れが来て、

なんとか出発することができました!!

お前が早くきすぎなんだよって言う突っ込みはいりません!!

それにしてもコンビニのおねーちゃんの

「何も買わんへんのやったらはよ帰れ」

って視線が痛かったです!!

知り合いの人が教えてくれた無料でとめれる駐車場へ向かったのですが

今日に限って警備員がおり、止められてしまいました!!

うーん朝からついてないですね!!

仕方がないので、なけなしのお金を払い、駐車場へ向かいました!!

さて無事に駐車場に車をとめて、

マラソンの受付をしました!!

はい、ここでマラソンを始めて走られる方に、

1ポイントレッスン!!

ゼッケンは必ず乳首より下につけましょう!!

そうしないと、止め具が、乳首に引っかかり

血だらけになってしまいますよ!!

これはほんとですよ!!

だって前回走ったとき、血だらけになったんだもん(T_T)

さて、いよいよスタート10分前となり集合がかかりました!!

ここで僕は、何をしていたかといいますと、

めぼしいおねーちゃんをチェックしていました!!

男性の諸君よく覚えておくように!!

これは実はめちゃめちゃ重要事項ですよ(笑)

さあいよいよスタートです!!

話は、次回に続きます!!


ホームへ 次へ