マラソン地之巻

前回スタートしたところまでお話しましたよね?

今回はその続きです!!

ここで1ポイントレッスン!!

スタート直後はみんな飛ばすため、

自分のペースを守りたい人は、少し後ろに下がるか

もしくは、端の方の場所を陣取ってください!!

集団に、巻き込まれるのと巻き込まれないのではえらい違いですよ!!

さて、無事にスタートすることができ、

僕は、ゆっくりと自分のペースで走ります!!

2キロほど走ったところで給水所がありました!!

ここで僕は、給水をしなかったんですが、これが大きな間違いでした!!

皆さん、給水できるときにしましょうね!!

のどに、渇きを感じた頃には、軽い脱水症状になってるらしいですよ!!

案の定4キロの地点くらいでのどがめちゃめちゃ渇いてきました!!

ちょぴりやばいかったので、隠し持っていた飴玉を舐めて

つばでなんとかしのぎました!!

ここらへんで正直もう駄目だリタイアしよっかな!?って思いましたが、

ここでやめては、自分自身に負けたような気がするので、

がんばって走ることにしました!!

正直つらかったんですが、

まえにおねーちゃんが走っており、そのお尻を追いかけるように、走りつづけました!!

はいみなさん天之巻の最重要事項がここで生きてきますよ!!

そのうち二回目の給水ポイントにやってきました!!

今度は迷わず水を取り飲んだんですが、

走りながら飲むという荒業をするには、十年はやかったのか!?

気管に水が入って、もがき苦しみました!!

ここでのポイントは、素人が、給水するときは、止まって飲もうね!!ってことです!!

さてなんとか呼吸のリズムを立てなおしまた走り出しました!!

のこり3キロの看板が見えたとき、

後ろから友人Aが追いかけてきました!!

奴にはなんとしても負けたくなかったので、

秘奥義!!

おなら8連発炸裂!!をお見舞いしてやりました!!

この作戦が効をなしたのか!?

奴のペースが、がた落ちになり、だんだんと遅れていきました!!

僕に勝とうなど百年早いわ!!

そうこうしているうちに、のこり500mとなり、

残りの体力を振り絞り、ついでに、残りのおならもひねり出し

全力ダッシュ!!

なんとか無事生還できました!!

たった10キロのマラソンでしたが、

走りきったあと走ったっていう達成感を感じることができました!!

ゴールしたあと無料のスポーツマッサージをしてくれるところがあったので、

そこにいったんですが、

スタッフが、かなりの美人ぞろいで、めちゃ期待しました!!

「おお!!神様ありがとう」って本気で思いましたよ

僕だけ院長先生みたいなおっちゃんに当たるまでわね!!

おねーちゃんがよかったよ(T_T)!!

ホームへ 読本へ