ケビンの専属美容室へ、ようこそおいでくださいました。
私が 担当の ケビンママです。
最初に、断って置きますが、ケビンママは素人です。
ただただ、ケビンを本に出てくるような
ウエスティらしいウエスティにしたい」という
気持ちだけではじめました。
どうか、全てをご覧になる前に ちょっと面倒ですが、
はじめにをお読みくださいね。

はじめにはもう読んだよー」と言う方はこちらへ

はじめに
ペットショップで子犬が並ぶゲージの横に 値段や大まかな特長などと 共に
成犬になったときの写真が貼ってあるのを見たことがあります。

けれど、ウエスティは悲しいかな、そのままでは その写真のようにはなりません。
「トリミング」と言われる 犬の美容が必要なのです。
それをしないと 「うちの子は 本当のウエスティなのかしら?写真と違うわ」って
ことになってしまいます。

しかも、残念なことに ウエスティらしいトリミングをして頂ける美容室は
まだ少ないようでした。
そんな訳で、ケビンのトリミングを自分でやってみよう!と決心したのでした。
イロイロな本や雑誌、トリマーさんのお話、ブリーダーさんのお話、
海外のウエスティグッズなど全ての物が私の教科書でした。
けれども、トリミング学校へ行ったわけでもなく、自己流です!
トリマーさんなどのプロの方がご覧になったら 「それは 間違いだ」というようなことが
あると思います。

あくまでも、我が子を私の可愛いと思うウエスティの形に近づける。
というのが目的です。
同じ気持ちで我が子を可愛くしてみたい。という方がおられましたら、
参考にしてください。
くれぐれもケビンママは素人ですので、
参考程度に、こんな風にトリミングしている人もいるのだなぁ という気持ちで
見て下さいね。
宜しくお願いします。

では、Nextボタンを押してお進みくださいませ