タイトルイメージ  
本文へジャンプ

超おばあちゃんっ子だった私、行儀が悪いからと茶道教室に行かされたのは小学校5年生?無理やり行かされたのは書道教室もでした・・・

茶道教室はお饅頭目当て(和菓子大好き)で結構続いたし、書道教室一向にうまくならなかったけど、今でも墨のにおいは大好き(わが子♂が授業で書道する年になりました)

学生時代はクラブで筝やっちゃりして、実は和が昔っからスキだったと再認識する今日この頃。
はまりまくっているKepoの着物らいふの断片です


kepoの着物箪笥

嫁入りの時に作ってもらった一式は、ローン持ち・貧乏性の私にとって、クリーニングが怖いからハレの日専用!
ちょっとおでかけ・家事ウェアとしてめざめちゃったからには、自分で洗えなくちゃ!と集めたポリ&綿&リサイクルの数々!
自分の覚書もかねて、つたない箪笥ですが公開!なんちゃって(^^;)

kepoのデイリーユース達      
着物  ウール  袷   単
 浴衣  羽織  
 帯  半幅  名古屋  つけ帯
 小物  帯締め  帯揚げ  
おまけ♪ 手ぬぐい


収納どうしてますか?

なんちゃってリフォーム

お子様達・冬のパジャマのお供

覚書

半衿つけ


愛読書



リンク



 

お気に入りがきっと見つかる!
京都きもの市場

普段着着物のオンラインショップ
「風香」