タイトルイメージ

浴衣の間

やっぱりまずは浴衣でしょう!
値段もそこそこでGetできるから、増えるだけ増ちゃうよね・・・

 お祖母ちゃん作 or 頂き物 or 発掘物  
 高校の授業で作った浴衣
柄に一目ぼれで選んだ反物♪分厚い生地で暑苦しいのが玉に瑕だけど、いつまでたっても柄は大好き
 お祖母ちゃんが病院帰り、バス停前の呉服屋さんでバス待ち中に見かけて買ってくれた反物で、おばあちゃんが仕立ててくれた思い出の品
汚れが気になってなかなか着る勇気が・・・
 着物にはまってると聞いた友人が宅急便で送ってくれたもの♪
宅急便着物その2
バーベキュー大会に大活躍です
紺は汚れを気にしないですむからその店で
実家の蔵から発掘!
裄はあるけど丈が短いので、寝巻きに!と思ったんだけど、帯を考えるとなかなかイケテル感じなので、ちょっと夜お迎えなんかに着てみたりして★


 一目ぼれで衝動買いしちゃったのぉ〜
まだ独身の頃、どっかの百貨店?で一目ぼれして結構大枚はたきました。といってもプレタだからね★
山本寛斎でございます。自分でもアースカラーを選んだのにはびっくり!
トールサイズだったのに、絞り風、変わり織にやられちゃってさ!by大喜賑さん 竹蔵龍さんのところで、この矢絣に一目ぼれ、思いがけずお安かったのでおもわずぽっちり!
よそ様のブログで「こもさの浴衣がいいよ」「オークションでね!」なんての読んじゃって・・・ヤフオクしてしまいました。 未着用の新古品だわさ!


 着倒しホームウェア
2006年、夏のクリアランスGet その1
送料の方が高くついちゃうので3枚かったという落ち着き
でもさすがこの値段・・・洗濯したらびっくりするほど縮んじゃったんです(>o<) byキモノ 仙臺屋さん
その2 その3
びっくり浴衣箱で10枚Setを購入、こちゃちゃんと椿 甘夏でシェアしました♪
1枚 \1,000なり (^0^)/
浴衣シェアその2
あと2枚私がもらたんだけど、柄が若すぎて、お嬢さん向けにとってあります。だってピンクと黄色にうさぎだもん・・・