書道云々

-contents-
 トップページ
 はじめに
 サイトマップ
 更新履歴
 清水研石
≫書道云々
 著作紹介
 作品紹介
 ダウンロード
 メール

 不定期に更新されるコラムです(管理人的には月二回ぐらいを計画)。
 ご意見・ご感想をお待ちしています。

■書道云々-新年祝辞+サイト開設に当たって-

 新年明けましておめでとうございます。
 今年からインターネットのウェブサイトを開くことになりました。
 この場を通じて私の活動を知っていただき、書の世界、ひいては日本文化の素晴らしさや価値について、理解を深めていただきたいと思います。
 サイトのデザインや更新を初めとする運営は代理人(管理人と名乗っています)が行っていますが、一人でも多くの方に私の声が伝わりますよう願ってやみません。
 サイトをご覧いただいてのご意見・ご感想をお待ちしております。[清水研石記]
 管理人です。こんな細かい文字の所は別に見ていただかなくていいですよ? 裏話とかツッコミですので。というわけで、去年の八月くらいから企画していたサイトがようやく立ち上がりました。HTMLを打つのはそんなに大変ではないのですが、実は一番難しいのは打ち合わせだったりします。なんせ管理人は仕事の都合上だいぶ離れた場所に住んでいますので、全く顔を合わせる機会がない(笑)! 顔を合わせないと説明すらできないのに……。しかも前までは私が転勤で引っ越してばたばたしていたり自宅にネット環境が構築されていなかったりと色々ハードルが高かったのです。最近ようやく全部整って、何とかできるようになりました。通信インフラ万歳。てな訳で、これからよろしくお願いします。