けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2015年12月24日(木) No.575

 今朝、頭の中で「瑠璃色の地球」(松田聖子)がまわっていることに気付いた。よく考えたら、先日、姪が車内でカーステにあわせて大きな声で歌ってたのが印象に残っているんでしょう(笑)

 「争って傷つけあったり…」「ひとつしかない私たちの星を守りたい」という歌詞が出てきますが、原発再稼働、戦争法強行、テロ…安倍政権のやってることをはじめ世界と日本の政治を考えると、いまこの曲が大切に思えます。

 ところで、年末はいろんな支払い請求が来て、財布にいくらあっても足りません。昨日は普段持ち歩いていない2万円持っていたら、わずか数時間で全部消えて、財布には300円ぐらいになってしまいました。それでも支払い3か月分の会費を回避してもらったのですけどね(苦笑)

 さて。今年も残すところわずかとなりました。あっという間の1年間でしたが、また来年も同じこと言って

2015年12月17日(木) No.574

 今日、郵便ポストを見たら、年賀状と貼ってありました。あー年末やなあ…ところで、近所に住宅販売の会社がイルミネーションができて、そこだけ別世界って感じです。最近はご家庭で飾っているところも減ってきましたが、一時たくさんやってましたね。

 我が家も早く大掃除をせんとあかんけど、全然できません。年明けにはイオ光が何か部屋の中の配線工事をせんとあかんからと電話あったので、後に引けません(>_<)

 年末ジャンボ宝くじを買ったという人が…私は当たりもしないと思うので買ったことがありませんが、当たるのは食あたりだけです(苦笑)

 あたたかい冬なので、ちょっと寒くなるようにオヤジギャグにしときました(@_@)オヤジギャグって言っても誰にもわかってもらえなかったときは、ショックですよね(>_<)そうならないよう気をつけます(苦笑)

2015年12月10日(木) No.573

 先日も姪と一緒に日本橋へ!夜に「おそ松さん」のイベントがあるということで、連れて行って来ました!若い女の子たちがいっぱい来てました。アニメのファンは、女の子が多いです。昔は、男のオタクが多かったような気がしますが、世の中変わったなとおっさんになったことを実感(;_;)

 イベントの時間まで少しので、お店でちょっとパンを食べて、姪が期末試験やったことや、小学生の頃に連れて行ったお店のことなどいろいろしゃべってて、いつのまにか高校生になったなあと思ってました!時の経つのは早いものです。

 ところで、先週テレビでMY LITTLE LOVERのことが出ていて、懐かしくなってその歌「白いカイト」などがずっと頭の中でまわってます(笑)だいたいこういうときは、違う歌をインプットせんとしばらくまわってます(苦笑)もう3日も経ちました。誰か助けて〜ヘルプミ〜♪

2015年12月3日(木) No.572

 姪と梅田の書店やアニメイトにまわり、小説や漫画本などたくさん買わされましたが、まだひとつ足りないのがあるから今度、日本橋に連れてって〜とのこと。最近は、「おそ松さん」がお気に入りらしく、昔あった「おそ松くん」が大人になって帰ってきた!という設定やそうです。おそ松くんが大人になったというけど、大人の割にはまだ子どもに見える感じです(笑)めっちゃハイテンションの姪でした。これで、一応、クリスマスプレゼントも一足早く買ってあげたことに。 あと以前に日本橋で見たハープ演奏の女性の曲やでとカーステで聴かせると「これいいっ!」とえらい気に入ったようで、「自分でCD買う」と言ってました。また今度、その彼女の演奏聴きに行こうかとかいろいろ話して帰ってきました!

 姪からの宿題「『おそ松さん』を一週間以内に、見てや!感想も聞くからな!」と言われています(笑)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850