けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2014年2月27日(木) No.489

 気がつけば、携帯の待ち受けをしょっちゅうみてることに気づきました。

 あのドラマ宮廷女官チャングムの誓いの主役イ・ヨンエさんが待ち受けに居てはるのでついつい見とれています(笑)最近の映像も見ましたが、チャングムから10年余り、子どもも2人いてるらしく、またかわいらしい…子どもと楽しく遊んでいる表情がすごくやさしくてみとれてました。ということでこの人はすごいなあと眺めています(*^_^*)

 ソチ五輪のハイライト放映を見ててフィギュア男子のパトリックチャン氏の演技が始まった瞬間、思わず「あっ!これ」と口にしました。子どもの頃、毎月通っていた大阪市立電気科学館プラネタリウムのBGMで流れていたあの曲ではないですか。わからなくて探してました。ヴィバルディ四季らしいですが、まだどの第何楽章か?なので曲を購入して探します(笑)

2014年2月20日(木) No.488

 廃車したときは覚えてたけど、新車になってすっかり忘れていた自動車税の返還通知が届きました!ラッキー得した気分(笑)1万円余かえってきます!

 その新車ですが、先週の雪が降った金曜日、信号待ちをしていたら、左後方から自転車が走ってきて、ちょうど車の横を通り過ぎるときにコツン!として若い女性は気づかなかったかのように立ち去っていきました。自転車のハンドルか傘か何かが当たったようです。あとで車を見てみましたが、どこが当たったかわかりませんが、キズらしきものは見つかってませんでした(^_^;)あーよかった(苦笑)

 前の車は、自動車に3回もぶつけられ、駐車中に窓が割られていたりして何度も修理に出しました。自分からぶつかったことはなく、いずれも100%相手の過失。今回はぶつかることも、ぶつかられることも無いよう気をつけたいです。

 みなさんも安全運転で!

2014年2月13日(木) No.487

 先週は寒かったですね(>_<)会議合宿の翌日金曜日に近鉄長瀬駅で宣伝。気温は氷点下にとの予報で、カイロを腰と下腹部あたりにはって行きました!確かに寒かったけど、いつもは市役所に行っても部屋が寒くて午前中は体があたたまらなくて、部屋の中でもコートを着たままのことも。それが一番寒かったのに、体は冷えてませんでした。カイロは下腹部にはると、血流が良くなって体全体があたたまるそうです。うちの妻がNHKのためしてガッテンでやってたんやからと言ってました(^_^)v

 そのNHK会長や経営陣の異常な発言。従軍慰安婦や南京大虐殺が無かったとか、女は家で育児をするのが「合理的」とか…一連の背景に「安倍首相の介入でNHKの姿がぶれる」と題して批判的にイギリスのフィナンシャルタイムズ誌が報じているようです。国際社会に通用しない日本になる危惧を抱きます。

2014年2月6日(木) No.486

 昨日、弥刀中の女の子たちが朝練?から帰る横を自転車で通り過ぎるとき「あっ!上原けんさくやんな」と言う声が聞こえたので振り返ってにっこり笑うと「きゃーきゃー」言って笑ってました(笑)何が面白いのか?よく笑われます(^_^;)

 今日(2日)は、朝から市民税や医療費などの相談含め長瀬弥刀界隈をウロウロ。夕食を食べる頃からお腹が痛く、しばらくトイレにばかり入ってました。世間で猛威をふるっているノロでは無いとは思いますが、今夜は早く寝る方がいいかな?ちょっと冷たいものを口にするだけですぐにお腹が痛くなるので、ひょっとしたら、夕方4時過ぎに飲んだ栄養ドリンクのせいかな?と自己分析しています。

 急に春先の気温まで上がったかと思うとすぐに真冬並みになるようです。1日に相談に来られたYさんも風邪でマスクしてたので、今週は気をつけてくださいね。お大事に(*^_^*)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850