けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2013年5月30日(木) No.454

 今朝も愛ガードに出かけようとして、ふっと思いだしました。昨日、運動会やったから学校はお休みかな?と、いったん帰り、子どもや孫が弥刀東小学校に通う方々に電話し、「学校休みやで」と笑い話ですみました(笑)

 ガソリンスタンドで、「洗車券半額です」と何度もすすめられ、最初は「あまり洗車せえへんから使い切れない」と言うと期限を先延ばししてくれました。その洗車券使って洗車したところ、数日で気がつけばボンネットに鳥の糞が…(苦笑)早く雨が降って、汚れを落として欲しいです(^_^;)新しい車を買ったら頻繁にきれいにするけど、もうここまで古くなると、洗車までお金をかけるわけにはね。ブレーキの音もうるさくなってきてますが、まだまだ頑張ってます。

 ということで天気予報をみると今週は梅雨入りか?雨が降る日が続くようです。天然シャワーできれいな車にしよう(笑)

2013年5月23日(木) No.453

 いわゆる韓流ブームを作ったと言われる冬のソナタを今になって観ています。確かにハマリました(笑)世の中年女性がヨン様!と言っていたように、ドラマのなかのチェジウさんに引き込まれそうな感じです(^_-)毎日、頭の中でBGMが流れてます(笑)ということで、サウンドトラックもダウンロード購入し、ウォークマンで聴いてます(*^_^*)うちの妻曰く、「絶対、ダウンロードすると思ってた」と読まれていました(笑)

 さて、韓国と言えば、元従軍慰安婦の方も橋下さんに対して「暴言を吐いてはいけないと伝えたい」と語ったそうです。橋下さんの考えは世界から相手にされない考えであることが、わからないのか?マスコミに「大誤報」されたとおしゃってますが、テレビでそのまま報道されたのがなぜ「大誤報」だったのか?疑問だらけです。あんな恐ろしい考えで政治に口出ししないで欲しいですね(怒)

2013年5月16日(木) No.452

 居酒屋でスタッフの方が「もみの唐揚げです。ぜひ召し上がってください」と持ってこられたので「へえ〜っ珍しい」と思って食べてみました。おいしかったんですが、もみ殻がのどの奥にひっかかって、しばらく咳き込み、そのうち取れるわと思い日が経つこと1週間。うがいをすると吐きそうになるし、取れないことをまわりに言うと「耳鼻咽喉科で取ってもろたらええねん」「炎症起こすかもしれんから早よ行き」とみんな口をそろえて言うので行きました!

 私が恥ずかしそうに「もみ殻がひっかって取れなくて…」というと、先生は笑いもせず「これですね」と取ってくれました。ナント5ミリほどの大きさのが扁桃腺あたりにひっかってました。支払いにビックリ!2220円(>_<)これだけあれば、上にぎりでも食べられそう。おかげでスッキリしましたが、もみ殻まで食べるからや!と笑われてます!気をつけよう(苦笑)

2013年5月9日(木) No.451

 ゴールデンウィークは皆さんゆっくり過ごせましたか?

 妻と二人で藤の花を見に行ってきましたが、レンタカーの返却時間があったので、道路の混雑状況から、予定変更で元々予定していたとことは違う愛知県天王川公園まで行ってきました。そこでは、おじいさんが蓄音機を回していました!懐かしい音楽が流れていました!懐かしいというには、そんな年齢ではありませんが、戦前戦後の香りがする音楽です。ハイ(^_-)

 愛車がオイル漏れしていて、遠出は不安やし、買い換えをする時にはどれがいいか品定めもする必要があって、レンタカーを借りました。確かに最近の車だけに燃費がよかった!ホンダのフィットでしたがリッター22キロ。

 愛車の車検を済ませたものの、運転中に異音がするのが気になります。修理工場の社長さんに同乗してもらった時には、異音せず、どこが悪いのか?心配です。

2013年5月2日(木) No.450

 いつも会ったら、「けんちゃんおっちゃん!」と言ってくれるRちゃんが、劇団前進座の東京での公演に出ることになり、向こうで頑張ってるそうです。前々から、オーラがあると思ってたら、やっぱり僕の見る目は鋭かった!(笑)将来、この子が女優さんにでもなることを期待して、今のうちにサインでももらっとこうかな(^_^)v帰ってきたら、よう頑張ったねとほめてあげよ!ついこの間まで保育園児やったのに、早いもので、小学4年生らしいです。これからも、「けんちゃんおっちゃん!」と呼んでくれるのかな?Rちゃんの頑張りに、お父さん、お母さんよりも、おばあちゃんの方が喜んでいるような気もしますが(笑)とにかく、一生懸命やりたいこと伸び伸びとやって成長してほしいものですね(*^_^*)

 ゴールデンウィークに突入していますが、皆さん、楽しい休日をお過ごしください!ではまた来週!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850