けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2013年12月26日(木) No.481

 姪っ子たちのクリスマスプレゼント買いに日本橋や天王寺まで連れて行ってきました!車内では「おじちゃん!おじちゃん!」とようしゃべるしゃべる…大笑いの車内でした!

 街はイルミが至る所にああって若い女の子たちは友達とその前で写真を撮って楽しそうでした。みんな楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(^_^)v

 NHKのあまちゃんで任期再燃の薬師丸ひろ子さん。あまちゃんを見てではなくて、鶴瓶の家族に乾杯という番組で、薬師丸ひろ子ってめっちゃおもろいやん!いい年の取り方してると感じました。セーラー服と機関銃で出だした頃は全く何も興味なく、大人になってもああ、頑張ってるなあという程度でしたが、鶴瓶の番組で急にファンになりそうで、音楽もダウンロード購入しました(笑)実は同じ年で同級生と久しぶりに会ったような感覚みたい(*^_^*)来年もいい働きしてや!

2013年12月19日(木) No.480

 今朝の愛ガードで、ふと目の前の駐車場に取り付けてある店舗販促用ののぼり旗をみると、「カレーうどん」とあり、今日の昼ご飯はカレーうどんにしようと固く決意(笑)寒いからこそ、カレーうどんですね!(^^)!いつも気をつけていても、汁が飛び散り衣服に付着するので気をつけな('_')

 神戸に行くと、あるケーキ屋さんに大きな横断幕が!17日にホテルオープン!とあり、よく見るとケーキ屋の上が、そのケーキ屋さんが経営するホテルがあるではありませんか(@_@)全く想像もつけへんことでびっくりでした。神戸ルミナリエも今年で19回目と言うことで、阪神大震災からそんなに経ったんやなあ。東日本大震災被災者支援の物産展もやってましたが、ちょっと隅っこの方で行われていたのがちょっと寂しい気がしました。もう少しメイン会場に近いところでやってたらなあと感じたところです。ではまた来週!

2013年12月12日(木) No.479

 雨の日もカンカン照りの日も寒い日も、あなたはよく走ってくれましたね(^_^;)

 あなたは、遠くは信州や鳥取などにも出かけたり、桜や紅葉にも連れて行ってくれました!

 3度の負傷(もらい事故)にもめげず、元気に活躍してくれて本当にありがとう!20年間ありがとう!

 というわけで、愛車くんとサヨナラすることになり、今日が最後のドライブです(T_T)本当は手放さず、もう少し乗っていたかったけど、車体の傷みや税金の過重、経費、排気ガスの悪影響、など考えての決断です!サヨナラの記念に写真も撮っておきました(笑)しばらくローンで大変だけど、どうせ買い換えないとあかんので、自分を納得させました(苦笑)

 新しい車は、今よりもダウンサイジングで排気量がちょっと少なめです。そして、みんなから変人と言われますが、絶滅危惧種のマニュアル車です(^_^)v

2013年12月5日(木) No.478

 長瀬駅で秘密保護法が目・耳・口をふさぐもの。廃案に追い込もうと宣伝していると「あれは戦争するためや」と怒っていた女性もいました。

 この秘密保護法案廃求める宣伝している国民をテロリスト呼ばわりした自民党の石破幹事長。彼は自衛隊を国防軍にして「出動命令に従わなければ(軍法会議で)死刑、無期懲役、懲役300年」とまで公言したこともあります。一連の発言に安倍政権のホンネが現れています。

 ところで、愛ガードで今日も、子どもたち元気に学校に行きました。ちょっと寝起きなのか?髪の毛がほわっとしてた男の子に「寒くないか」と尋ねると元気な声で「うん!行ってきまあす」とこたえてくれました。今日も学校で楽しく過ごせたらいいね(^_^)v

 気づいたら12月になり、クリスマスソングをあれやこれやと車の中で流してる今日この頃です♪昔は。

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850