けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2013年11月28日(木) No.477

 毎日毎日、肩が凝るし、ちょっとした事務作業をしても、寝ても肩が痛くなり、背中まで痛くて…(>_<)先日、整骨院に久しぶりに行ってきました。「硬い」「どうしたらこんなに硬くなるんですか」と言われましたが、施術後はだいぶ楽になりました。「こんなに硬くなる前に来てください!私の指が痛いです」と言われました(笑)

 ところで、石油ストーブを部屋に出しておきっぱなしやったのですが、掃除をして今年初めての石油ストーブを使いました。18リットル1800円もしました(;_;)確か、20年ぐらい前は800円とか千円で売ってたような???ほんまに高くなりましたね(>_<)これから寒くなり、年金も減り、社会保険料の負担は増え、ふところも寒くなって行きます。儲かってる資本家やお金持ちの人相手の商売が好調のようですが、庶民のふところがあたたかくなる政治がいま必要です!

2013年11月21日(木) No.476

 土曜日は、車を動かして帰ってきたら、何故か車の後ろが明るい?赤い(*_*)エンジン切ったのに…ヒューズを外してもついたまま、ランプを外せるかと思っても困難。おそらくブレーキ踏んだときにランプが点灯するようになっている装置が劣化?と思って見ても暗くてよくみえず(>_<)仕方なくバッテリー外して翌朝修理してもらいに…故障箇所は当たってました!簡単な修理で安くて助かりました。

 日曜日はママパパたちとみかん狩り。姪も連れて参加しました!子どもたちはおいししいみかんを食べ、大根を抜き、バッタやカマキリを捕まえ、ススキの穂を採ったりして大喜びでした!気になっていた雨も降らず、いい天気で、何よりも事故無く、参加した子どもも大人も喜んでたのが一番でした!ご協力いただいた農園のおじさんたちに感謝、感謝です!

 次はクリスマスパーティーもお楽しみに…(^_^)v

2013年11月14日(木) No.475

 びっくりドンキーで駐車場に停めてあった他人の車内に幼児が一人ですやすや眠っているのを発見!寝ているけど、車内に一人だけ残すという感覚が信じられない…とビックリ(>_<)夏場によく車内に放置された子どもが熱中症で亡くなるという事故を聞くけど、今はそんな気温ではないにしても心配にならないかなとほんとビックリしました。妻が警備員さんに念のため車内に子どもがいてることを伝えておいたけど、何も事故がなければいいですけどね。

 今朝は愛ガード。このところ月曜日は、祝日や日曜参観の振り替え休日でなかったので久しぶりです。

 いつも大きな声で遠くから「おはようございます」とあいさつしてくれる男の子が今日は来なかったけど、病気でもしたのでしょうか?冬将軍もやってくるらしくて、今朝も少し肌寒く感じました。急に冷え込むらしいので、灯油を買ってこないと('_')

2013年11月7日(木) No.474

 先日、公民分館での文化祭で、近所のAちゃんの絵が展示されていました!すごくうまくてびっくり!

 その後、市民まつりが花園中央公園であったので電車で向かったのですが、布施駅で奈良線に乗り換えて、来た電車に何も考えず乗り込んで出発しての車内アナウンスが「次は石切!石切でございます」(苦笑)「」あ〜あ」と心の中でつぶやいてました。ぼーっとしてると間違うこともあります。子どもの頃からずっと最寄り駅は各駅停車しか停まらないから、だいたい目の前に来た電車に乗ったら行けるし、仮に電車の行き先が違っても、行き先の手前で止まる電車で、次の電車を待つことはあっても、行き先の駅を通過してしまうことはないからかもしれんなと自己分析('_')みんなの笑いを提供したと思えば、何か良いことした気分です(笑)

 その後、天王寺に行くとクリスマスツリーも飾ってあり、ああもう冬やな('_')

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850