けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年9月15日(木) No.372

 ちょっと涼しくなったのに、また暑くなったらしんどいですね(>_<)そのせいか蚊が元気で、靴下の上からかまれてかゆいのなんの…早く蚊・かゆみとバイバイしたいですね。

 さて、夜、ふと見上げると東の空に木星が明るい光を放ってました。星座ももうすっかり秋の星座が…ペガスス、アンドロメダなどが見られるようになってました。冒頭、暑いと言ってますが、やはり着実に季節は秋に移り変わっていますね。

 これから朝夕涼しくなって、もう少ししたら窓は閉めて寝ないと、風邪引くかもしれませんね。気持ちの良い季節は少しの時間しかないんで、秋をゆっくり楽しみたいところです。梨や栗や、いといろおいしいもんもたくさん出てくるので、書いているうちに楽しく、にやけてしまいました(笑)やっぱり、読書の秋でもなく、食欲の秋でしょうか?では、また!

2011年9月8日(木) No.371

 弥刀駅の宣伝していると、若いカップルが電車から降りてきて、彼氏らしき男性が自転車をとってくるのを待っていた20歳前後くらいの女性から「何時からやってはるんですか?」と声をかけられて、「6時過ぎやね」と話していました。その彼氏?が戻ってきたときに彼氏に「お兄さん6時過ぎからやってるねんて」と私のことを「お兄さん」と言ってくれてました(笑)へたしたら、娘くらいの年の子に「お兄さん」と言われて喜んでいる私でした(^_^)v

 その後、事務所に戻って宣伝物を置いて、自宅に戻る途中、近所の小学生のYちゃんとYちゃんのお兄ちゃんと会って、いつものようにニコニコ笑ってました。元気に学校に通ってるようで、嬉しい限りです。お兄ちゃんの方は少し恥ずかしそうにしていますが、Yちゃんは、いつも大きな声で声で「けんちゃん!」と声をかけてもらって、喜んでいます(^_^;)

2011年9月1日(木) No.370

 弥刀中学校の前を自転車で通りがかったら、中から野球部の男の子たちが出てきて「けんさくさん!頑張ってください」「麦わら帽子がカッコいいですね」と言われました!「この麦わら帽子298円やねん」と私が話すと、驚いてました!最近の中学生は男の子でもかわいらしい感じの子が増えたかなって感じます。

 さて、日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなってきましたね。そのせいか、朝起きるのがしんどいというか、よく寝てしまいます。

 なんとか起きて駅で中学校給食の実現求める署名を手渡すと、その場で書いてくださった方や、次の宣伝時に持ってくると言ってくださったりして、嬉しくなってきます。ご協力いただきありがとうございます。

 まだの方もぜひよろしくお願いします。子どもたちが健やかに育つために市としてできることは早く実現しましょう!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850