けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2010年7月29日(木) No.316

 ちょっと贅沢に「桃」を買って食べました。ちょっと高いのにしたけど、値段の割に甘さはイマイチで何か損した気分でした。これならもっと安いのにしたらよかった(苦笑)買う直前に飲んだ桃ジュースの方がうまかったんちゃうかな(@_@)

 暑い夏、パソコンに向かっている今も汗がだらだら…座っている座布団も汗で湿って大変です。長いこと雨が降ってませんが、明日は降るかも?という予報です。エアコンは入れずに過ごしだしたら、どんなに暑くても、何か意地になってエアコン入れんとこって思う自分が変人だ!と感じる今日この頃です。

 家でエアコンを入れないからか、よけいに外でエアコンの入っている部屋に行くと、寒い寒いと、上着を着たりする始末。これからも熱中症には気をつけながら、なるべくエアコンを入れないよう頑張ろっと(笑)

 皆さんは真似をしないようにしてくださいね(^_^)v

2010年7月22日(木) No.315

 報告忘れてました。少し前にアリで困っているとつぶやきましたが、あれから1週間ほどで薬剤が効いたようで、アリがいなくなりました!ご心配おかけして、申し訳アリませんでした(~o~)

 先日は、姪っ子の遅れたバースデープレゼントを買いました。誕生日でない姉の方もちゃっかりしていて、おねだりで、ポケモンセンターまで車に乗せて買い物に…おじバカです(笑)

 さて、梅雨明けして急に暑くなり、また今年も熱中症による犠牲者が出ています。ほんまにみんな熱中症対策にはくれぐれも念を入れましょう。特に、小さい子どもたちの顔は、地面に近いところで熱を受けるので、大人より高温にさらされています。ベビーカーに乗せている子どもたちも暑くて、しんどいので気をつけてください!

 熱中症対策には、水分をよく採ることが大切。採りすぎてお腹が痛くならないように気をつけます(苦笑)

2010年7月15日(木) No.314

 今日は姪っ子の誕生日。選挙で忙しくてバースデープレゼントのこと何も話してなかったので、今日電話しとこうっと(^-^)おじさんのつぶやきです。

 テレビを見てたら、祇園祭の準備のニュースが流れ、新聞を見ると夏の高校野球の予選大会の記事がたくさんあって、もう7月やなあ。今年も早く半年が過ぎたなあと感じるこの頃です。夏になると困るのが、「蚊にかまれること」「冷たいものを飲み過ぎてお腹が痛くなること」というわけで、いつも虫さされの薬を持ち歩き、家では熱い紅茶とかを飲んでいます。しかし、冷たい冷やし飴を飲みたくて、ついつい手が出てしまい、飲み過ぎてあとで、トイレがお友達状態になることも(すみません)m(_ _)m

 それから、寒がりなんで、エアコン効かせてる部屋では困ることもしばしば。家では今年、まだエアコンは使っていません。今年も我慢できるかな?

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850