けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2008年3月27日(木) No.202

 早いもので気がつけばセンバツ高校野球が始まっていました。実は、中学の同級生がセンバツに2回出て、2回とも優勝したんで、自分のことのように「自慢」してました(笑)あれから26年ですかね。早いもんです。今年も、気持ちの良いプレーを期待してます。皆さん頑張ってください。

 ところで、センバツが終われば、新しい生活がスタートする方もいっぱいです。希望に胸ふくらませた?不安の方がいっぱいかなあ?そんな人たち。職場には、新人さんが、学校でも新入生が入ってきて、迎える側も一年でなんとなく一番ウキウキする季節です。

 新人の入ってくるところでは、暖かく迎えましょう。昔働いていた先での同僚は新人職員の女性を暖かく迎え、なんかおかしいなあと思ってたら、そのまま結婚して、今は幸せに暮らしています。そんなこともあるみたいです。ハイ(*^_^*)

2008年3月20日(木) No.201

 肩がこって痛くて事務作業が苦痛です。

 先日ある若い人が市役所の控え室に来て、共産党のなかで一番若い議員は私だと思ったそうです。私より14歳年下がいてるのに(*^_^*)私は三十前後と思われていたみたいです(苦笑)もっぱら、肩こりは高校生ぐらいの頃からなんで、年をとったせいではないと思っていますが…(笑)

 だんだん年齢不詳になってきましたが、うれしいのやら悲しいのやら、物事も覚えられなくなってきているのに…時々、脳の血管がつまってるんちゃうかなあとか思うんですが、先日も人間ドックに行って検査した結果が返ってきましたが、オールA判定で「異常なし」でした。喜ばなあかんのに、ほんまかいなあと思いつつ、少し安堵しています。

 あ〜そろそろ眠くなってきたんで、もうニュースづくりをやめて、寝ます。

 おやすみなさいZzzz…

2008年3月13日(木) No.200

 もうなんか目玉を取り出して洗いたいくらいかゆい花粉症の季節になってきました(>_<)

 油断していて、甜茶を飲み出すのが遅れて、ちょっと失敗してしまいました。もっと早い時期から飲むといいんですが…効かない人もいるようですが、私は甜茶を飲んでると少しマシです。根拠があるんだかないんだか…(^^)

 てなことで、なんか寒い寒いと言っていたのに、急に暖かくなってきました。寒いよりずっといいです。ハイ。

 ところで、携帯電話。今のに変えて2年になります。ベルトに装着する器具を買って走り回っていると、何度も落として、色があちこちはげて非常に不細工です。しかし、先日、「えらいハイカラな電話やなあ」と何かデザインのように間違われました。まだまだ、この携帯電話も使えるってことですね。使い捨ての時代…少しでも抵抗せんとね(^_-)

2008年3月6日(木) No.199

 いよいよ春ですね。息子が高校に合格しましたと嬉しい話も聞くようになりました。受験生の皆さんや家族にとっては、決まるまでは本当に不安です。合格しても、授業料も高く、制服に本代やなんやかやいりますよね。新しい高校生活が始まる皆さん頑張ってください。

 自分も高校に入学した頃のこと考えてみるともう28年前になるんですね。あ〜年は取りたくないなあ('_')

 あの頃は、オフコースの「さよなら」が流行ってて、よく聞いてました。その小田和正氏ももう60歳になってはるらしいから、僕らもおっちゃんになるはずやわ。カラオケに行ってもなかなか新しい歌は歌えません。結局、青春時代のヒット曲が多くて、若い人たちとカラオケに行く機会もないのでよけいに…(笑)

 まあ、今も車からはプリンセス=プリンセス、オフコースと古いのがよく流れてます(笑)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850