けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2007年9月27日(木) No.179

 暑さ寒さも彼岸まで…しかし、いまだに蒸し暑いし、蚊にかまれてかゆいです。

 駅頭で宣伝していると、しらん間に指をかまれ、また指が咬まれるとかゆいのなんの…。

 というわけで、いつも虫さされの薬をポケットに入れている私です。(ヘンでしょ?)

 選挙中は、右に喉スプレー左にかゆみ止めの薬をも持ちながら、自転車こいでました(@_@)

 また話はもどりますが、ほんまかどうか知りませんが、確かに秋に蚊にかまれると、かゆいとよく言いますが、実感としてはそうです。首の後ろですが、2日前にかまれたはずやのに、まだかゆいなあ…(*_*)

 もう少し我慢したら、しばらく蚊に悩まされることはなくなります。今度は寒さに悩まされるけど…。

 では、また来週…(^_-)

2007年9月6日(木) No.178

 少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きます。

 自宅でのエアコン使用はなるべく控えてますが、パソコンのある部屋は熱がこもって暑くなるので、時々つけます。でもエアコンの調子が悪く、たまにしか冷えません(>_<) 夜寝るときにつけたのは、あの連日40度の記録が続いた2〜3日程度です。もうそろそろ、今年の暑さ我慢大会(笑)も終わりになるでしょうか?

 へんに夏バテしないようにとなるべくエアコンをつけませんが、熱中症にならんようにとみんなから言われます。自分でも変人かなあと思いながら、エアコンをなるべくつかわない生活をしています。

 それから、先日、久しぶりにスーパー銭湯に行きました。気分爽快でした。いろいろ書きたいけど、また今度にします。では(^o^)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850