けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2006年8月31日(木) No.136

 顔を蚊にかまれました(>_<)かゆいがな…。

 もう秋が近づいているはずなのに、まだまだ暑くて蚊もいますね。夏の暑い時期はズボンをはいてても、足がかまれるし…指に蚊がとまっているのを発見して、あっ!と思った瞬間どこかに飛んでいき、あとは指がかゆくなって…とか、早く蚊の飛ばない季節になってほしいものです。

 近年、地球温暖化が叫ばれて、日本が熱帯みたいになり、マラリアが発生することも考えられるとか恐ろしい話もありますね。ヤブ蚊くらいの話で済むようにしたいですね。あと、温暖化が進むと日本では、今食べているお米がとれなくなるとか言われていますね。今でも穀物自給率は北朝鮮の半分以下の日本でどうなるのか。本当に心配です。干ばつで食糧危機になると、どこの国も日本に食糧売ってくれなくなるで…。

 えらいこっちゃ。

2006年8月24日(木) No.135

 久しぶりにお休みをいただき、部屋の掃除をしてスッキリしました。ここのところ忙しくてほったらかしになってたけど、ずっと気になってました(ホンマかという声が聞こえてきそう)が、掃除できませんでした。休みのおかげで、少しはマシになりました。それでも時間が余ったので、姪っ子たちのとこに行き遊んでました。最近はよくしゃべるし、二人もいっぺんに相手すると大変です(^-^)

 姪は、夏休みの宿題で、6人から話を聞いてきて、学んだことなどを書いて来るよう言われているそうで、今度うちに来て、「星」の話をする約束になっています。小学校1年生に何を言ったらいいのか?むつかしいと今から悩んでます。(?_?)

 ところで、皆さんは今年のお盆休みは楽しく過ごされましたか?

 まだまだ暑い日々が続きますが、バテないようお互いに気をつけましょう。

2006年8月17日(木) No.134

 先日もファミリーレストランで食事をしましたが、野菜を食べようと思っても一品つけると高いなあと思って、あきらめてしまいます。

 でも、たまに食べるほうれんそうのソテー。あれはなかなかウマイねん!(^^)!。とある本を読んでビックリ!あるファミレスでは、世界で使用禁止の強発ガン性の物質エンドリンというものが検出された…他には白アリ駆除剤に使われる発ガン毒性の強い農薬が基準の6倍とか…各会社側は経費節減のため冷凍品を使うようです。厚生労働省によると冷凍品は安全基準が決まっていないから検査をやっていなかったみたいで、ほんまに無責任としか言いようがありません。

 これからどんどん安全確認されない牛肉もアメリカから入ってきます。知らない間に怖い牛肉を食べさせられる今の政治。

 何でも金儲けの犠牲にされるのは、もうゴメンです!

2006年8月10日(木) No.133

 お騒がせしました。迷惑メール問題、一応解決しました。パソコンからのメールを拒否するようにしたら、来なくなりました。(^_^;)

 ところで、いつもうちの妻がみていた「チャングムの誓い」をたまたま、眺めていました。するとずるずる見てしまって、「なかなかいいやん」とはまってしまってこのところ3回連続みています。

 主人公が一生懸命に頑張っている姿とそれをおとしめようとするライバルたちの行動にハラハラしてみています。おかしいかなあ?(笑)テレビを最近ほとんど見ないので、久しぶりに見る番組が出来た!って感じです。韓国ドラマにはまると思ってなかったのに…今では、妻よりも「チャングムの誓い」を楽しみにしているのを笑われています。

 チャングムの感想ありましたらメールで意見交換しましょう !

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850