ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
交換率 2.32円(43個100円) 大幅に間違っている場合はご指摘ください
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)
仕事量=収支−(ツキ指数×大当たり一回の金額)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1999年3月

1 6000 8 -23000 15 11000 22 52000 29 61000 合計 404000
2 2000 9 -15000 16 18000 23 -12000 30 30000 時間 233.5 h
3 -23000 10 27000 17 13000 24 58000 31 -47000 時給 1730
4 -3000 11 17000 18 -32000 25 42000 日給 13931
5 21000 12 39000 19 20000 26 50000 稼動 29 日
6 休み 13 -10000 20 32000 27 48000 勝率 0.69
7 休み 14 14000 21 12000 28 -4000 ツキ -14.74
3000 49000 74000 234000 44000 仕事量 531638

なんか病的なくらい稼動したな(笑)。だって、稼動収支とも私なんか足元にも及ばない奴等がいるんだもん。。>森君,めがね君
あっ森君は今月で引退だけど、、新しい人生頑張りや!!!(^o^) 。。それにしても、月初めが酷すぎるな>私


99/03/31 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 ベース 実ベ ツキ指数 仕事量
デラJ-3 271 46500 0 -46500 3192 (3192+0) 4 4 1/798 - 37.6 38.0 -11.78 18419

全体にシメは無しで、しかもルパンは開けていた。
今日は デラ 271番台を打ってみるつもりだったので、予定どおり。予定と違ったのはこんな結果が待ってるとは思わなかった事、(すいません嘘付いてました、当然毎日こんな結果を想定はしてます、笑)。まあ、苦しい時に世話になった機種だから、、、仕方ないでしょう(-_-;; 取りあえず一日は耐えよう

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 20本) 【2308p】

回目 投資 回転 当り 備考 実べ 実べ 時刻
無制限 1 11000 384 1 (398) 38.3 (782) 38.0
(3192)
2 11000 885 1 (331) 40.1 (818)
3 13000 837 1 (371) 38.8 (877)
4 11500 779 1 34.2 (715)
307 end 19:30

99/03/30 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 ベース 実ベ ツキ指数 仕事量
セクシー 336 3000 0 -3000 68 0 0 - - 22.7 22.7 -0.44 -973
わく探 356 5000 0 -5000 138 0 0 - - 27.6 27.6 -0.97 -593
デラJ-3 271 5000 0 -5000 188 0 0 - - 37.6 37.6 -0.93 122
278 1500 45000 43500 2675(2310+188) 8 16 1/312 1/46 36.7 38.3 2.78 28194

昨日の出方は激しすぎたし、出来れば今日はのんびりと打ちたいものだ(笑)。で、海物語の据え置きを確認するもそれはパスして、まずはセクシー336番台(日曜にシメて月曜に更にシメてたのを、日曜程度にまで戻してたから。。まあ、有って29/k)。しかし、出だし回らないので、わく探にちょっかいをかけて、今日は帰ろう。。

一応デラを見てみるとアキ!(うぅ〜)。裏をかかれたな(笑)
釘面が一番の271番台を打ってみて、回りに不足も無かったが、珍しく278番がアイてるのが気になるので移る。まあ、結果良しかな。。ただ、前々から分かっていた事だけど、278番はアースの接触が悪くて、玉が飛んだり飛ばなかったりするのがちょっとネック。
ラウンド間の止め打ちとかしてたら 2発しか入らない事が有ったりして(爆)、、、、その後はだだ打ちに切り替えたのだけれど、それでもフルオープンがあったりもするし、一回分の出玉は2240個だった(-_-;;。まあ、それでも充分回っているのだけれど、、(ベースは2400個、実ベは2350個で計算、、2240個で計算すると42/kになる)

(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 20本 )【2266p】

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時刻
無制限 5000 188 - - 5 121 4 12+26+26 JJ-J
1 1500 56 2 119 JJ 6 503 1 J
2 54 1 J 7 282 2 4 JJ
3 310 1 J 8 250 4 1+166+11 JJJJ
4 701 1 - 33 end 20:00

99/03/29 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実ベ ツキ指数 仕事量
セクシーS 321 3500 0 -3500 87 0 0 - - 24.9 24.9 -0.56 -906
CR海物語 121 9000 73500 64500 2762 14 24 1/197 1/115 32.8 31.0 7.36 28549

セクシーは同じ釘だが回らないので、海物語に移動。打つならあれかこれかの2台、そのあれをめがね君が打ってるので必然的に私はこれ(笑)。おおまぐれで札が取れたから打ち切ったけど、難儀な出方。。それでも、1/1923(-_-;;のめがね君の事を思うと文句は言えないけど、、(@@)

(食事休憩 20分,珈琲 2杯, ジュース 2本,煙草 21本 ) 【2222p】

回目 投資 回転 当り 備考 回目 回転 当り 時刻
先着 1 1000 16 1 (320) 9 123 2
無制限 2 8000 585 1 10 154 1
3 170 1 11 444 1
4 209 1 12 158 2
5 3 1 13 408 5
6 20 2 14 149 2
7 92 2 33 end 22:00
8 198 2

99/03/28 (日)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 322 2000 0 -2000 48 0 0 - - - 24.0 -1.65 4192
321 1500 0 -1500 770(570+200) 2 2 1/285 1/285 1/385 29.8

336番台はシメ。ならば、デキで 322番か釘で 321番か?。。まず 322番を打ってみるが 48回転/2k・・ う〜ん(2kくらいだとなんとも言えないんだけど、、音無しの台でアースが切れてる)・・隣に移る。
で、321番は 20回転/0.5kしてすぐに当るが、やはり見た目よりは回らない感じ(役物がデキ悪の感じ)。体が元気なら打てる範囲だけど、出玉を飲まれたところで今日は引き。 外は春爛漫

(珈琲 2杯, 煙草 4本) 【2168p】

回目 投資 回転 当り 時短 時刻
2000 48 - -
先着 1 1500 47 1 100+
無制限 2 147 1 100+
328 end 12:10

99/03/27 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 336 4000 52100 48100 4288(2596+1692) 15 20 1/173 1/130 1/214 34.9 3.36 32477

同じ台、同じ釘の4日目。朝一、3kで60数回しか回らなかったのにはビビッタけど、(笑)。
実のところ 4日打っても体感的なベースがつかめていない(帰ってきてから計算して安心するって感じ)。考えるに、通常時の消化の悪さ(せいぜい320〜330回転/h)から来る錯覚と、時短中の出玉の増減が一定していない(-50個〜+200個くらい)事が大きな原因かなとは思うのだけど、、時短抜きの一回分の出玉は2009個あったので、総じて時短中に玉が増える事を考えると、この台の実ベースは32・33/kだろうと思う。(正味一回分の出玉でも 230回転〜330回転、29/k〜41/kのムラは確認済、、)
それにしても、今年はじめての 4日連続ツキ勝ち (^o^) ・・・ (これでなんとか、底は抜けたかな??)
あ、そうそう、初当り11回目は久々の店員チャンス!(店員の入れた玉で当ったって事、笑)

(食事休憩 15分,珈琲 3杯,ジュース 1本, 煙草 19本) 【2158p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 4000 82 1 100+ 9 268 2 55+100+
無制限 2 98 1 100+ 10 54 1 100+
3 56 1 100+ 11 91 2 34+100+
4 124 2 27+100+ 12 149 1 100+
5 396 1 100+ 13 220 1 100+
6 293 2 13+100+ 14 125 1 100+
7 179 1 100+ 15 297 2 63+100+
8 131 1 100+ 33 end 21:40

99/03/26 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 336 1500 52400 50900 3902(2493+1409) 10 20 1/249 1/125 1/195 34.9 4.02 32206

釘は同じ(^o^) 今日は、モンスターのコーナーが4時オープンのイベントだった(こんな事ははじめて、、)
私は見た!
普段、通常時の画面はいい加減にしか見ていないので鳩予告も滅多に見れないんだけど(めがね君によると12時間打てば15回くらいは出てるらしい)。。2連続で鳩が飛んだよ!(初当り6回目)。一回目のは自分では信頼度8割で飛んだと思って次の回転でリーチがかかるかどうか目を凝らして見てたらまた鳩が飛んでいった!!。で、次の回転でリーチがかかって当り、時短1回転目が熱かったが、無事にリーチがかかってあたり!!!。時短の最後に鳩で当ったりもしたし、、熱すぎるぞー(笑)

(食事休憩 無し, 珈琲 4杯,ジュース 1杯, 煙草 14本) 【2106p】

回目 投資 回転 当り 時短 時刻
先着 1 1500 28 1 100+
無制限 2 135 1 100+
3 202 1 100+
4 166 3 45+44+100+
5 891 2 41+100+
6 323 5 1+23+14+85+100+
7 345 1 100+
8 50 2 26+100+
9 286 3 30+100+100+
10 34 1 100+
33 end 20:40

99/03/25 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 336 5500 47900 42400 4170(2765+1405) 9 20 1/307 1/138 1/209 33.3 2.28 31816

336番の釘は据え置き(^o^)。しかも、さらにかなりの機種でちょいアキ有り。セクシーにも何台か新たなアキがあり、とりわけ322番が気にかかるけど、昨日のベースに不足があるわけでもないのでやはり昨日の台(笑)

結果オーライだから良いけど、夕方 6時までとそれ以後まるで別の台。確率(デジタル)的な事はどうでも良い、そんなことより、、、
何故、出玉 1万個になるとベースが落ちるの?(それも 2回 計ったように、、)
そして出玉を飲まれて、一瞬の休憩後打出したら何気に40/kオーバーで回り出すの?
定量制の羽物で食ってた人にしか分からないとは思うけど、今までもそして多分これから後も、、私の知りたい一番大きな事 (@@)
・・・誰か答えを教えて(笑)
(食事休憩 無し,珈琲 2杯, 煙草 15本)【2057p】

回目 投資 回転 当り 時短 備考 時刻
先着 1 2500 77 1 100+ 31.8
(2117)
33.3
(2765)
無制限 2 73 4 62+88+53+100+
3 725 1 100+
4 34 2 74+100+ (1208)
5 3000 1320 3 47+18+100+ 39.0
(648)
18:10
6 89 5 18+12+17+60+100+
7 275 2 56+100+
8 39 1 100+
9 100 1 100+
33 end 21:40

99/03/24 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 336 2500 61000 58500 4504(2653+1851) 15 22 1/177 1/121 1/205 36.1 4.99 35274

悟空のために並んでた入り口から入る必要が無くなったので、今日は表の入り口に並ぶ。で、ぐるーっと一回りしてアキが見あたらなかったし、半ば諦めながらセクシーショットの島へ行くと端から 3台目に違和感を覚えたので押さえる(笑)。昨日まで並んでた入り口からだと入って 3台目なのに随分遠回りしたもんだ(笑)。このベースでも昼間の一時期には 30/k(1万円分位)だったんだよなー。。

(食事休憩 無し,珈琲 3杯,ジュース 2杯, 煙草 20本) 【2007p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 2500 76 1 100+ 9 404 1 100+
無制限 2 1 3 77+85+100+ 10 15 2 28+100+
3 69 2 18+100+ 11 377 1 100+
4 165 1 100+ 12 72 1 100+
5 139 1 100+ 13 342 1 100+
6 281 1 100+ 14 109 1 100+
7 14 1 100+ 15 113 1 100+
8 399 4 28+17+98+100+ 77 end 21:50

99/03/23 (火)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当 ツキ指数 仕事量 稼動
よくばり原始人R 1000 0 -1000 20 0 -0.12 -382 1時間
セクシーショットS 2台 11000 0 -11000 273 0 -1.75 -2860

週はじめにシメだけで、アキが無いと一気に気合が抜けちゃうよ(-_-;;・・・月初めや週初めにシメが続くから波に乗れない気がする。。
それにしても、
パンチラリーチを見るためにセクシーを打ってる私って、ただの “ パチンコ好きな親爺 ” だなー(爆)


99/03/22 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 586 10000 62000 52000 3068 (2753+315) 12 1/229 1/26 22.9 0.84 43584

予想どおり釘は据え置き。札も取れたので・・打つしかなくなった(笑)
朝の一時間は札を取るためにも凄く集中してて、それが 3時間位は持続するんだけど 6時間(16時頃)になると疲れもピークに達してしまう。その前に食事でもしようものなら倒れそうなほどしんどくなる(連日稼動のせいもあるだろうけど)
今日もそれが7回目の当りの前にやってきて、333回転させたら絶対に帰ろうと決心してたら、321回転で当った(笑)。それでも即止めしようかとも思ったほどだけど、調子よく出てるし消化が悪くなっても打つ方が得だと自分に言い聞かせる。デジタル消化効率を良くし、なお且つ無駄玉を極力なくそうとするとかなり集中してるわけだし疲労感も相当なんだよね(トイレとか手を洗う回数が多い分打つ時は目一杯でやってるので) で、以後効率無視のチンタラ打ちにしたところかなり楽になった。まあ、同じ回転数を回すのに30分くらい余計にかかったけど。。

(食事休憩 10分,珈琲 3杯,ジュース 2杯, 煙草 16本)【1950p】 (瓢箪 9/18)

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時刻
先着 1 10000 247 1 30 8 37 1 3
無制限 2 104 1 9 9 131 1 37
3 294 1 17 10 208 1 56
4 422 1 14 11 313 1 42
5 69 1 5 12 257 1 20
6 15 1 69 335 end 21:40
7 321 1 13

99/03/21 (日)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 586 18500 31000 12500 2758 (2573+185) 8 1/322 1/23 23.2 -2.03 32742

昨日が据え置きなので、今日も とにかく出勤してみるべき。以前は週はじめに開けて、次第に出た台をシメて行く事が多かったのだけど、ここんところずーっと週末に開ける事もあれば、出る出ないに関係なくシメたりもするし、それに・・同じ台で100万以上勝っててもシメない台もあったり>森君のわく探(笑)、、よう分からん。。。よって休み辛いんだよなー(^_^;;

シマッてたら即帰るつもりだったが、幸い?据え置きだったので最低一時間は打たねばならない(苦笑)。で、もし一時間で当らなくても台の状態が良かったり体の調子が良かったりすると、意地になる時もあるし・・・とにかく、『レットイットビー』 なるようになるさー。
瞬間瞬間の選択で生きてるのが人なんだし、納得のいく選択ができていればいづれ運気も上がるでしょう ♪

(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 18本) 【1902p】 (瓢箪 1/7)

回目 投資 回転 当り 備考 回目 回転 当り 時刻
先着 1 5500 113 1 2 (461) 6 88 1 48
無制限 2 13000 717 1 2 7 173 1 71
3 291 1 28 8 183 1 10
4 230 1 1 777 end 19:50
5 1 1 23

99/03/20 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 586 22000 54300 32300 2769 (2685+84) 10 1/269 1/8 23.0 -0.07 32989

期待してなかった悟空が据え置きなので、今日も悟空伝説。花満にしても最初の頃は全然面白味を感じなかったんだけど、収支が上がっていくに連れてゲーム性にも慣れたんだし、悟空もそうなってくれると良いのだが(苦笑)。今のところ面白味は全く感じられない(爆)。でも、さっきデータを付けてて気付いたんだけど、今まで 86回の初当りを得て、確率は 1/249.9。だから、回ればやっぱり堅いみたい(笑)。。。面白ければもっと良いのにー
あっ、瓢箪リーチの信頼度でも計ってみようか?・・・3日間で (1+2+2) /(21+10+11)=12%←低すぎ!

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 17本) 【1862p】

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時刻
ポイント 1 22000 513 1 14 7 24 1 8
無制限 2 105 1 5 8 85 1 10
3 630 1 1 9 89 1 8
4 140 1 1 10 263 1 6
5 408 1 18 333 end 20:00
6 95 1 13

99/03/19 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 586 12000 32700 20700 2912 (2712+209) 9 1/301 1/23 22.7 -1.62 36879

時は待つ事を許さず

その日の日記はその日に付けとかないと、昨日の事でさえ忘却の彼方だ(苦笑)。そうそう、昨日は瓢箪リーチが連続 20回ハズレ、21回目でやっと当ったんだった(最後の当り)。
今日も決してツイてはなかったけど、最後の最後に何とか形になった感じ。

こんなツキ状態だからかもしれないし、言っても仕方ない事とも思うし、あたりまえすぎる事かもしれないけど、、時間ほど大切なものはない。仮に、期待値だけなら両日とも閉店間際まで打つのが正解だろう。でも、そんな事よりももっともっともっと大切な事は絶対にある。
遠路はるばる尋ねてくださった"将キチ"さんと呑む事♪(昨日)や、カミさんと一緒に過ごす(今日)って事。(帰って来いと言われたら断れないのよ、笑)

(食事休憩 10分, 珈琲 2杯, 煙草 15本 ) 【2123p】

18日 回目 投資 回転 当り 時刻 | 19日 回目 投資 回転 当り 時刻
1 23500 543 1 22 | 1 12000 270 1 1
ポイント 2 110 1 12 | 先着 2 81 1 24
無制限 3 611 1 53 | 無制限 3 675 1 6
4 15000 792 1 84 | 4 371 1 1
5 166 1 35 | 5 59 1 9
6 601 1 36 | 6 144 1 49
33 end 21:00 | 7 708 1 35
| 8 343 1 44
| 9 28 1 40
| 33 end 20:20

99/03/18 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
CR海物語 152 3000 0 -3000 57 0 - - 19.0 -0.34 -1323
悟空伝説 586 38500 10100 -28400 3098 (2856+242) 6 1/476 1/40 22.7 -5.27 24128

ただいまの時間は0:45

取りあえず結果報告。。。

99/03/17 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
Sショット 326 6000 19800 13800 3520 (2369+1151) 7 14 1/338 1/169 1/251 28.2 -1.19 19316

今日も積極的に打ちたい台は無し。悟空の一台が開きのような気もする?けど、選んだのはセクシーショット326番台。この台は以前バカヅキした事があるのだが、その時のベースは 28/kだった。その時と同じ面なので避けてたのだけど、最後の手段だ(苦笑)
札が取れたので今日こそはやるだけの事はやりたかったし、できたと思う。。(ふぅ〜)

(食事休憩 無し,珈琲 3杯, 煙草 15本) 【2334p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 6000 153 2 83+100+ 5 673 1 100+
無制限 2 268 2 98+100+ 6 594 2 56+100+
3 8 2 63+100+ 7 240 3 14+54+100+
4 398 2 83+100+ 35 end 19:50

99/03/16 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
よくばり
原始人R
2台 7000 0 -7000 181 0 0 - - - 25.8 -1.05 -1404
505 1100 26200 25100 1306 (883+423) 7 9 1/126 1/98 1/145 22.7 3.90 4261

開けました!という台は無し(シメ たよ!ってのはあったけど、、)。まあ予定どおり、よくばり原始人Rを打診しましょう。全台とも鎧が滅茶苦茶(一応、差はあるけど) のままなのでずっとパスしてるが、昨日へそだけは開けてたので、この際。。。
2台打って駄目なので、3台目(いつも面に騙されて打ってしまう奴) 1kで17回転。呆れて、最後の回転が止まるのを見もせずにセクシーの島へ逃げ・・かけた。でも、まさかがあるので島の間で見ていると・・当ってるよ!(苦笑)

いつもなら一回分の玉でどれだけ回るだろうかと神経質になるんだけど、今日はその必要もなかった(恥)。出玉を飲まれたところが止め時って思ってたけど、日当が出たからには守らしてもらいます (^_^;;

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 8本 ) 【2287p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
a - 5000 129 - 4 84 1 30+
b - 2000 52 - 5 212 1 30+
先着 c 1 1100 17 2 35/150+100+ 6 29 1 100+
無制限 2 434 1 50+ 7 22 2 28/150+50+
3 8 1 0+ 77 やめ 15:05

穴があれば入りたい (-_-;;


99/03/15 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
Sショット 327 3000 14700 11700 1912 (1237+675) 6 8 1/206 1/155 1/239 29.7 0.07 11372

シメ基調の中で試しに選んだのは、道がましなセクシー327番台。現金投資時も 30/kはクリアしたし、2時前までは昨日の台より遥かに良い感じ♪でストレス無く回ってた(感覚では 32・3/k ,うひょ〜♪)。で、終日勝負に備えて腹ごしらえ。。
戻って来ると・・台が変わってました(25/k)。 1時間半我慢したけど改善の兆しがないので渋滞前に憮然と退散(-_-;;
計算上のベースが 29.7/kになってるのはちょっと予想外だけど、前半の回ってる時には時短でかなり玉が増えたからだと思うし、それに、長く打てば打つほど低くなるだろう。。。まあ、それだけの釘なんだよね、きっと。。

(食事休憩 30分, 珈琲 2杯, 煙草 7本 ) 【2263p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 3000 92 1 100+ 5 123 1 100+
無制限 2 89 2 56+100+ 6 195 1 100+
3 71 1 100+ 555 end 15:55
4 112 2 19+100+

明日はよくばり原始人Rの打診(-_-;;かな?


99/03/14 (日)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
Sショット 330 16500 30500 14000 3625 (2381+1244) 11 15 1/217 1/159 1/242 28.3 -0.26 15222

今朝も定時に目覚めたので、消極的にだけど出勤する。昨日のセクシーが本当のところどれくらい回るのか確かめたかったから。
めがね君の打った悟空はハマリ負けしたのに 25/k→21.5/kだし、デラもシメが目立つ。が、セクシーは何とか据え置き。無事に札も取れたし、追金時には 30/kはあったので我慢したけど、殆どの時間で 30/kを割っていた・・・かなり苦しいな。でも、こういう台で毎日頑張ってる人達も一杯いるわけだし〜。。まあ、パンチラリーチが可愛いから打てる (@@)

(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 17本) 【2238p】

回目 投資 回転 当り 時短 備考 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 6000 150 1 100+ (234) 7 141 1 100+
無制限 2 10500 550 2 50+100+ 8 58 1 100+
3 41 2 76+100+ 9 136 1 100+
4 10 1 100+ 10 198 1 100+
5 393 1 100+ 11 442 3 6+12+100+
6 185 1 100+ 77 end 20:00

99/03/13 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 実ベ ツキ指数 仕事量
Sショット - 3500 0 -3500 109 0 0 - - 31.1 -0.70 -250
デラJ 275 6500 0 -6500 1432 (1239+193) 1 4 1/1239 1/64 32.5 -3.08 10468

昨日のデラが 35/kあればデラ一本に絞るのだが、33/kというのは微妙なところ。違う機種を打ちたい気もするし(笑)。。で、昨日の開きの状況からして今日打つ候補は3台。
セクシーショット 330番(見た目30/kちょい)、悟空伝説 588番(見た目 25/k)、そしてデラ 275番( 33/k)。
店に着くと、めがね君が悟空を打つと言うので、なら私はセクシーだな。(ちなみに森君は今日も 30/kちょいのわくわく探検隊EX3。もう50日以上同じ台を打ち続けてるよ、笑)

さて、選んだセクシーは如何に、と思うも思わないも 1.5kで 28回転しかしない(爆)。いくらなんでも ムラだとは思うが、打った事のない台でいきなりこれでは辛い。。で、他に候補もあるのでデラに移動 (その前にセクシーもう一台に 500円で 8回転(-_-;; )
最後の砦のデラも打ちはじめの 500円はやっぱり 5回転だったけど 5kでは180回転クリア♪。途中、ある事がきっかけで(・・としか考えられないし、それを避けるすべも無いんだけど、、) 全然回らなくなった(-_-;;。前迄の私なら玉を投げうってでも止めてたと思うけど、まあ玉のある間は打ちますわ。。。そのかわりそれ以上は打たないよ!(^_^;;

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 9本 ,稼動 5時間) 【2169p】

回目 投資 回転 当り 裏回転
無制限 1 6500 221 4 135+29+29
1018 end

ps.帰りしな同じセクシーを打ってみると 1.5kで 73回転したよ 。でも、今日はもう帰る。

なんか淡白になったな〜(笑)>私


99/03/12 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 実ベ ツキ指数 仕事量
デラJ 275 4500 43600 39100 3013 (2342+671) 10 17 1/234 1/96 33.7 2.11 27491

海物語はシメ (昨日の台は多分 30/kちょいはありそうだけど・・)。昨日の台を押さえた後、中通路に面した 1,2台づつをざーっと見ていくが変化無しのよう。デラの島は一通り流して数台打てそうなのがある。30/kの海物語で昨日の展開は辛いし(笑)連日ポイントは使いたくない・・・よって、今日はデラにしよう。。

さて、何番台を打つのが正解だろうか?見た目だけなら 40/kありそうな台が5台はあるのだけど、そのうち2台は回らないのは分かっているし他のも多分回らないのだろうなー。デキ良しと心得る 275番はほんのちょびっとしか開けてない事を見るとデキ悪を開けただけの可能性が強い。でも、試してみたい気もする。そんなこんなで 3分ほど悩んで結局275番に決める。(面からは18台中下から数えた方が早いくらいなんだけど、なぜか回るんだよなー、笑)。実は内心 35/kあるかもしれないと思っていたのだが、流石にそこまではなかったようだ。。(朝のうち回らなかったからかな?)

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 19本) 【2169p】

回目 投資 回転 当り 裏回転 回目 回転 当り 裏回転 時刻
無制限 1 4500 140 3 115+218 7 135 1
2 415 2 29 8 199 1
3 121 1 9 443 3 105+42
4 26 1 10 83 2 82
5 444 1 222 end 20:10
6 114 2 80

後で分かった事だけど(苦笑)・・数機種、しかも中通路から遠い所に1台か2台づつ開き台を作っていた。
まあ、8割はデキ悪だと思うけど、釘を見る楽しみができたし、状況は好転しそうな予感(嬉)


99/03/11 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
CR海物語 152 17000 34400 17400 3641 12 17 1/303 1/214 36.2 -4.93 41495

10分前に店に到着するも、殆ど先頭なので新台を打ってみよう。満員になるのは分かっているのでせめて気分良く打てる端(看板)台しか打つ気がない(どうせ、殆ど癖で決まるだろうし、、)それが回らなければデラだな。

過剰に意識しすぎるから余計そうなるのかもしれないが(苦笑)、今日もまさかの初当り8回の総当り11回を通過(-_-;;しかも、11回目の当りはサムでダブルリーチになってカスの方。。それでも、結果的にはまずまずでしょう。。。

(食事休憩 30分, 珈琲 3杯, 煙草 23本) 【2122p】 (魚群 4/12 内 マリン 1/4,サム 1)

回目 投資 回転 当り リーチ 回目 回転 当り リーチ 時刻
ポイント 1 17000 597 1 魚群 8 306 1 サムポージング
無制限 2 14 1 ノーマル 9 752 2 ノーマル再抽選
3 349 2 二段階 10 134 2 魚群マリン
4 452 1 ノーマル 11 244 1 ノーマル
5 179 3 催眠 12 27 1 魚群
6 140 1 ノーマル 33 end 22:20
7 414 1 催眠

99/03/10 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 実確 ベース 実ベ ツキ指数 仕事量
花満 668 2000 29600 27600 1884 (1418+466) 9 10 1/158 1/188 32.9 28.0 2.54 14063

6時に CR海物語導入(めぐみ消え)なのでちょっと期待して入店する。しかし、入り口に近いルパンを数台見ただけであかんと判断(苦笑)。それでももしやと花満まで走るが、折悪しく反対側から掛け持ち夫婦がやってくる(-_-;;(この二日来なかったのにー・・)。で、釘を見る暇もなく昨日の台を押さえる(-_-;;
右隣に馬鹿旦那、一つ空いて左に馬鹿嫁という最悪のシチュエイションながら、久しぶりに調子よく出た(笑)。が、最後の当り分で243回転(25.8/k)しかしないので捨てだよ捨ーて。。

(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 11本) 【2366p】

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時刻
先着 1 2000 49 1 0+ 6 6 1 50+
無制限 2 203 1 0+ 7 224 1 50+
3 129 1 0+ 8 382 2 116/150+50+
4 64 1 150+ 9 91 1 0+
5 27 1 50+ 243 end 16:00

やっと釘を動かし始めたようだ


99/03/09 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 実確 実ベ ツキ指数 仕事量
Mバー,Sショット - 9000 0 -9000 191 0 0 - - - -0.97 -2270
花満 668 5500 0 -5500 1542 (1292+250) 4 4 1/323 1/386 28.0 -2.80 9441

今日も釘に動きは無し

普段打たないミルキーバーから。2台打って、それぞれ37回転/2k。まあ、こんなものだろう。。
次はセクシーショット。117回転/5k。まあ、こんなものだろう(爆)。。
で、タイムサービスが終わる直前に、花満でひっかかる

・・・ちょっと高い遊び代だなー(-_-;;

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 11本, 稼動 5.5時間) 【2338p】


99/03/08 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 実確 実ベ ツキ指数 仕事量
ジャングル 678 500 4100 3600 24 1 1 1/24 1/24 10.8 0.85 -201
花満 657 8000 0 -8000 1305 (1255+50) 4 4 1/314 1/326 27.1 -2.61 5902
モンスター 221 4000 0 -4000 102 0 0 - - 25.5 -0.64 -887
CRヤジキタ 3台 14000 0 -14000 391 0 0 - - 27.9 -2.22 -1600

パチンコ台にはね、釘が一杯打ってるだろう。あれはね、打って良い台か駄目な台かを見分けるためなんだよ。。
でね、打っても良いって台が無かったのよ。。

なら、打つなっちゅうねん (-_-;;

(食事休憩 無し,珈琲 2杯, 煙草 10本,稼動 6時間) 【2313p】


99/03/05 (金)

MO店 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
悟空伝説 4500 25500 21000 259 (158+101) 3 6 1/53 1/34 14.2 2.06 468

微かな開きを期待するも、全く変わらず。試し打ちの悟空であほみたいなまぐれを拾って免許の更新へ行く。それにしてもなんでここまで回らん? ちなみに576番台は出てもないのに締まってるし、、
いつまで続くのだろうか? この状況

(食事休憩 無し, 珈琲 1杯, 煙草 5本,稼動 1.5時間) 【2285p】

台番 回目 投資 回転 当り
先着 588 - 2500 38 - -
無制限 578 1 2000 27 1 20
2 4 1 3
3 56 1 78
33 やめ

99/03/04 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
デラJ 275 14000 7100 -6900 887 (822+65) 2 3 1/411 1/65 29.0 29.6 -1.38 731
IA店 他 8000 12500 4500 一部データ無しのためツキと仕事量は羽物方式(10k=1)で算出 0.37 6870

IA店のねずみ小僧で3回当る(+8k)が、回る雰囲気も無いし、店の雰囲気等が体に合わないのでMO店に移動。しかし、相変わらず釘に動きは無し(-_-;;
この時間から打てるのはデラだけなので、以前打ってデキがマシかなっと思う278番(釘は島で2番目に悪い)を試して87回転/3.5k(まあ、こんなものだろう、、)。次は、一番釘面の悪い(へそは平行以下)の275番。この台は何日も打ってるし、こんな面でも30/kある可能性が・・・無いわな〜(苦笑)。。
しかし、175回転/5k、313回転/10k、となんとか30/kはクリアしてたのでずるずる打った(爆)。で、420回転/14kで当るが、予想どおり、ここからベースが落ちる。。。すべて、予想どおり。。展開の読める無謀な勝負をしてる自分に嫌気するし、また、それを分かっていて打ってる自分って一体(はあ〜)(-_-;; 情けない

(食事休憩 無し, 珈琲 2杯, 煙草 8本, 稼動 4.5時間) 【2278p】

回目 投資 回転 当り 裏回転
無制限 1 14000 420 2 65
2 369 1
33 やめ

99/03/03 (水)

店名 投資 回収 収支 ツキ 仕事量
MO店 29500 9600 -19900 -2.13 -7813
IA店 42000 39000 -3000 -0.3 -3000

ちぐはぐ(-_-;;

まず、昨日の悟空。サービスタイムでは当らず、珈琲を買って戻ったとたん 500円で当る(なんだか多いような気がするな〜、笑) で、回りも悪いし(最初は102回転/4kするもかつかつ20/k(340回転/16.5k)まで落ちてた上に、裏の権利中にはまったのもあって)・・そのまま交換。さて、どうしよう?
打てる台が無いのは分かっているものの、まぐれがあるならあの台か?と数台ピックアップして見にいくとちょうど人が座ったとこだったり大当りしたところってのが何回かあって、完璧な負けパターン(うぅ〜)。。。ふらふらになって退散(-_-;;
で、帰って来てからレシートを交換してない事に気がつく (はああ〜〜)
また戻ってお金に換えて・・・帰りゃ良いのに、IA店に寄ってみる(苦笑)。一応、1時間の無制限タイムはあるようだが・・・でもこの店は次の日に行くと条件が変わってるって店だから。。。(見た事の無い台はいっぱいあるのだけど、回転数表示が無いんだよな、笑)

打ちも打ったり (-_-;;
機種 投資 機種 投資 機種 投資 機種 投資
MO店 悟空伝説 16.5k デラJ 3k CRヤジキタ 7k スロット(?) 3k
IA 店 CRフルパン 23k 3回権利物(?) 8k Fパンチアウト 5.5k F ねずみ小僧 0.5k
モンスター 5k

99/03/02 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 裏当率 ベース ツキ指数 仕事量
CRデラJ 3台 8000 7500 -500 562 (490+72) 2 3 1/245 1/72 26.1 0.22 -1723
CRヤジキタ 108 5000 0 -5000 157 0 0 - - 31.4 -0.89 -21
悟空伝説 576 13500 21200 7700 341 (295+46) 2 4 1/147 1/23 22.1 0.76 118

火曜日だというのに 3分ほど遅刻。雰囲気開くとは思えないし・・・どうせデラでっしゃろ?

で、デラを 3台試し打ちするが全く全く全くー駄目。 おまけに 33でやる気無し(^_^;; 次は、CRヤジキタ・・・5kで我にかえる(時期的にまだバクチにでるのは早い、、、)
最後は、 1/4で自力無制限のある悟空伝説。ヘソ無視(見たら打てん) 鎧で選んだ576番台、戻しが多いようで 22/kはあるかも?・・(多分ないんだろうな〜) いまさらポイントは使う気がないので また明日。。

(食事休憩 無し, 珈琲 1杯, 煙草 7本, 稼動 4.3時間) 【2248p】

デラ 投資 回転 当り 裏回転 回収 | 悟空伝説 回目 投資 回転 当り 裏回転 回収
無制限 a 3000 89 J (262) 0 | LN 1 10000 232 1 6 11000
b 3000 67 0 | 2 3500 63 1 40 10200
c 2000 35 J - 72 |
37 7500 |

99/03/01 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転(表+裏) 初当 総当 初当率 総当率 実確 ベース ツキ指数 仕事量
セクシーS 322 6000 12400 6400 2049 (1337+712) 7 8 1/191 1/167 1/256 27.4 -0.54 9054

咳は出るし、目も痒い(痒くなりだしたら止まらないったらありゃしない)・・・が、熱はないので出勤。そう言えば、子供の頃も熱が無い限り学校へ行かされたな〜(笑)
土曜日にパスしたデラの275番台を打ってみるつもりが、今日見るともう一叩きされて 30/kは無い面(はあ〜)一応花満へ行くと相変わらず掛け持ちしてるし(怒)。で、前回のアキで総じてスルーをアケられてるセクシーへ・・・でも、 打たずに帰るのが正解だったのかな(-_-;;

(食事休憩 無し, 珈琲 3杯, 煙草 10本) 【2230p】

回目 投資 回転 当り 裏回転 回目 投資 回転 当り 裏回転 備考 時刻
先着 1 2000 25 1 100+ 5 2 1 100+ (847)
無制限 2 79 1 100+ 6 4000 935 1 100+
3 211 1 100+ 7 41 2 12+100+
4 10 1 100+ 34 end 15:40