ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
交換率 2.32円(43個100円) 大幅に間違っている場合はご指摘ください
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)
仕事量=収支−(ツキ指数×大当たり一回の金額)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年7月

6 -34000 13 休み 20 休み 27 2000 合計 562000
7 37000 14 -10000 21 52000 28 114000 時間 189h
1 21000 8 -21000 15 54000 22 -7000 29 77000 時給 2974
2 22000 9 休み 16 30000 23 休み 30 22000 日給 25545
3 44000 10 5000 17 6000 24 101000 31 10000 稼動 22
4 43000 11 6000 18 休み 25 -12000 勝率 0.77
5 休み 12 休み 19 休み 26 休み ツキ 8.17
130000 -7000 80000 134000 225000 仕事量 529924

月初めに完シメだった事を考えると、気持ちの面で「大阪オフ会」が今月の収支浮上のきっかけになったように思う。「やる気」とかの気持ちが大きいんだよな・・・マシンじゃないから。


98/07/31 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当数 総当数 初当率 総当率 実べ ツキ指数 仕事量
わくわく探検隊 361 5000 15400 10400 2392 (714) 11 13 1/218 1/184 31 -3.85 27390

12時の時点では少しこの機種を好きになれるかなと思っていたが、ああ〜 やっぱりだよ。。(笑)

16時半には帰れるだろうと少々の無駄玉も承知で殆どだだ打ちしてたのに、16時に当たってしまって渋滞までに帰れなくなった。こうなると、久々に昼食を摂って元気を付けようとしたが体のしんどさは軽くなる事は無く何とか渋滞が終わるまでだましだまし・・・打つ。
それにしてもこのしんどさだけはどうにもならないし、最近とみに自分が「打ち切る」という脅迫観念に縛られてるように思える・・
その方が収支が上がるのはもちろんなのだが、体を壊したら元もこもないしもっと気楽に打ちたいよ。。だから、田山さんは偉大なんだ!

回目 投資 回転 当り 時短 時間 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 5000 155 1 150 7 6 1 30 16:30
2 53 2 27/150,30 8 30 1 150 16:45
3 46 2 27/30,30 9 381 1 30
4 102 1 30 12:00 10 72 1 150
5 903 1 30 14:50 11 78 1 30
6 355 1 30 16:00 211 end 20:00 give up

98/07/30 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当数 総当数 初当率 総当率 実ベ ツキ指数 仕事量
8000 0 -8000 214 - 0 0 - - - -1.16 -1812
わくわく探検隊 361 6500 37000 30500 2761 (1335) 11 19 1/251 1/145 32 -0.44 32460

パチンピック 260番はシメで 30/kある無しの面。それでも、まだシマで一番かもしれないと思うが、わざわざ打つのも嫌なのでへその広さで選んだ台を打ってみるが 2kで39回転。続いて原始人は 6k175回転。。はあ〜。

残り少ないサービスタイムに賭けて、わくわく探検隊を数台打ってるとなんとか札は取れた。ならば仕方ないので頑張りましょか(笑)
今日打った台は昨日めがね君がいきなり1597回転ハマッた台なのだが彼は今日は違う台で札を取ってたので譲ってもらった形(笑)。6時からの1時間と9時過ぎからの1時間だけは楽しかったけど・・・体はへとへと(爆)

わくわく 回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 3500 80 1 30 7 202 4 81/150,107/150,144/150,30 17:55
2 3000 346 2 24/30,30 8 518 2 66/150,30 20:15
3 50 2 39/150,30 9 263 2 133/150,30 21:15
4 326 1 150 10 32 2 51/150,30
5 238 1 150 11 25 1 30
6 658 1 150 33 end 22:20 time

98/07/29 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 16000 93700 77700 3121 10 25 1/312 1/125 36.79 32.4 8.13 34215

昨日はパチンピックで 2台も10万コースがあったので、今日は完シメだろうしぺっしゃんこの釘を想像してたのに、予想外にそのまんまだった。半信半疑だったが、昨日の大勝ちで心にゆとりができてたし万が一変わっていたにしても十分打てる形だ(笑)。

ところが、最初は唖然とするほど回らない(?)。5kでジャスト125回転なり(今まではいくら悪い日でも148回転はしてた)。。。止めようかとも思ったが、今日は自分の目を信じたかった。10kで298回転、15kで435回転。未だ30/kに届いてないが、最初の5kを無視すると31/kになる・・・ええい20kまでは打ってみたれと新たにカードを買いに席を立ち、戻ると500円で30回転もしとる・・で、次の500円で当たり。まさしく人が変わったとたんに当たった状態(笑)。
私はデジタルの当りに関してはもちろんすべて偶然だと思っているが、席を外した後のバカ回りとかに依然不思議な力を感じる(オカルトと言われるのを承知で、笑)。そして、今日は他にもいっぱいオカルト(笑)があったが・・・、口をつぐむ(核爆)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
LN 1 16000 470 2 F 銀 7 644 4 @ F B 銀
(実質無制限) 2 217 2 F E 8 240 1 D
3 833 4 B C H V 9 119 2 A E
4 42 2 B G 10 85 4 D E H A
5 94 3 金 B E 252 end 22:00 time
6 125 1 V

こういう日は釘師に釘を叩いたのかどうか聞いてみたい衝動にかられる(マジで)


98/07/28 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 3000 117200 114200 2841 13 29 1/219 1/98 41.65 34 13.64 41225

出た〜〜

初当たりがいきなりノーマルリーチから(もちろんはじめて)で、思わず目を疑ったよ。右のコマ送りでもはじめて当たるし、、、変な感じ(笑)

それはともかく、今日はながのくんとながのちゃんが頑張ってくれた(^o^)。最後の最後に満点が何回出たことか。。

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 3000 100 3 B C @ 8 409 3 E B 0
2 106 1 C 9 9 1 E
3 705 2 F 銅 10 95 1 E
4 11 1 11 22 5 C G 金 C E
5 35 1 12 17 2 B H 19:30
6 102 4 0 金 F C 13 758 2 H E 21:55
7 439 3 @ 金 C 33 end 22:10 time

98/07/27 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 17000 19600 2600 3133 6 11 1/522 1/285 37.08 35 -5.94 34346

はあ〜、ふぅ〜・・・(笑)

260番は釘に変化無し。11時までは33/kペースだったが、11時を過ぎたとたん 40/kペースで回り出すんだものなぁ・・・・止めるに止めれないよ。。
その後は、大体 33/kペースに落ち着いてたけど、夕方 6時くらいからまたベースが上がってきて2回分の出玉で 720回回った。・・・カミさんコールで止めたけど、明日も同じくらい回るのだろうか?(笑)。

ところで、この機種の条件は初当たり「3」「7」「金」で持ち玉遊戯で、初当たり「4」「9」で交換(後は確変でも一回交換)なんだけど、無制限を取れなかった場合の勝負ラインはどれくらいになるのだろうか?やっぱり35/kかなぁ?実ベースでは 33/kあれば良いかな?

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
LN 1 17000 611 2 B H 5 577 1 E
(実質無制限) 2 121 1 A 6 81 3 E 金 A
3 598 3 銀 B H 722 end 20:20 カミさんコール
4 423 1 G

98/07/25 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 当り ベース ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 11500 0 -11500 377 0 32.7 -2.03 -642

行っても良いし、行かなくても良い。用事もあるようでないような、無いようで有るような・・こんな日はサービスタイムが一時間だけというのが少し嬉しく感じられる(笑)。


普通ならシマるのが当然なんだろうけど、昨日のシマ全体の稼働率とかから考えると据え置きの可能性も 50% は有るとふんでいたが、思った通り据え置き(してやったり、笑)。でも、一時間では当らなかった(爆)。こうなれば用事を優先。で、やっとこさ念願のデジカメを買って、半日てんやわんや(笑)。


98/07/24 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
花満伝説 他 - 2500 0 -2500 49 0 0 - - - - -0.26 -1121
CRパチンピック 260 9000 113300 104300 3051 15 29 1/203 1/105 37.7 33 12.51 37396

江戸の仇は長崎で(笑)

昨日は所要があって休み。そして、今日は取りあえずモンスターから見るが、平行よりほんの若干狭い。一応昨日の当たり回数をチェックすると23回になっていた・・・。まあ、仕方ない。

花満(2k)やらパチンピック(8k)やおとぎ村(0.5k)を渡り歩いて、たどり着いたのはパチンピックの260番。サービスタイムの残りが5分を切っていたので、やけくそで打っただけ(笑)。1kで当たって、全然ハマラず。まさかの大台(笑)

CRパチンピック 回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 8000 225 - 9 754 2 B @
1 1000 24 3 銀 B A 10 12 1 G
2 189 3 @ B 銅 11 114 1 @
3 113 1 H 12 62 1 G
4 143 5 金CFEG 13 129 1
5 246 1 v 14 81 1
6 526 2 A v 15 41 4 B銅B0 21:30
7 92 1 A 33 end 22:20 time
8 267 2 G D

98/07/22 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRモンスター 278 14500 8000 -6500 3795 6 13 1/633 1/292 34.9 33.0 -10.72 45847

今日もモンスターハウス278番。昨日は命釘は平行に毛が生えてたんだけど、今日は毛が抜けて(爆)平行そのもの。それでも、昨日のベースが異常に高かったので打ってみないといけない(本気にシメる時はもっとシメるし、他にこれというのも無いので、、)

一時間を目いっぱい打って(12500円)現金投資時は約 31/k。無制限タイムも過ぎたし、ポイントも少ないのでしばし考えたけど、これ以上の台も見当たらないし、もう少しベースは上がるかもしれないと取りあえず続行する。と、追金2000円でカスが当たる(昨日から8連続)。ポイントを使うべきかどうかまた考えたが、この釘でどれくらいのベースに落ち着くか知りたかったし、一体何回カスが続くかも見てみたかったので(笑)意を決して300ポイント支払って無制限にした。
で、カウンターで手続きをしたついでにトイレへ行ったり、手を洗ったりして戻ったら上皿で「7」を引いてるよ(笑)。初当たりの「7」が唯一の無制限ナンバーなんだけど(爆)。

持ち玉規制で昼過ぎに8k分交換があったので最後まで打てなかった・・・
ベース的には 30/k〜41/kの幅があったけど結果的には33/kで、まずまずだったかな。。今日もまた、なんでこの台がこれほど回るのか考えていたけれど、他の台に比べてジャンプ釘が若干上がってるからかもしれない。鎧付近や、風車とかデジタル横一本釘等は全然良いことないし。

回目 投資 (時短) 回転 当り 回目 (時短) 回転 当り 時間
ポイント無制限 1 14500 447 1 (31) 1
2 38 3 5 62 2
(72) 1 6 (100)+ 1542 1
3 78 1 1113 end 21:40 (−_−);
4 515 3

98/07/21 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRモンスター 278 1000 53200 52200 3740 11 21 1/340 1/178 44.0 39.7 -2.38 63799

なんだか長い休みを取った後で、やる気ももう一つ。(一番の理由は、店がシメの状態だったからだけど)。今日も、1分ほど遅刻してしまった。取りあえず、金曜の花満に煙草を置いて何気なくモンスターの端台から見始めると、アイていた。で、私御用達の(笑)278番を見ると取りあえず平行に毛が生えたくらいはアイている(うれし〜!)。この台のこの釘なら 33/kはあるでしょう。。
最後はカスのオンパレードだったけど、モンスターでこんな楽な展開ははじめての気がする。

ところで、私は余りリーチの信頼度などは知らないのだけど、初当たり7回目は予告スベリ無しで、「1」のリーチがかかり一周目(3コマ位)で「手」が出て、おりゃ〜っと思う間も無く再抽選!・・・・・で、「5」で止まった ??? 「手リーチ」って100%確変ではなかったのね?(爆)。初当たり10回目は「8」から再抽選で「1」まで行っちゃうし(思わず、椅子から滑り落ちそうになった、笑)。
それにしても、よく回ったなぁ。釘からはこれだけ回るようには思えないんだけど(実べースは出玉2200個で計算)。台の状態が良かったとしか言いようがないし、キツネにつままれたよう・・・(笑)

回目 投資 (時短) 回転 当り 回目 (時短) 回転 当り 時間
先着無制限 1 1000 30 3 7 118 1
2 100+ 174 1 8 764 1
3 496 7 9 534 1
4 100+ 177 3 10 378 1
5 100+ 432 1 11 520 1 22:05
6 84 1 33 end 22:15 time

「手リーチ」は確変100%ではないようです(恥、爆)


98/07/14 (火)〜98/07/17 (金)

オフ会

店名 主な機種 投資 回収 収支 回転 初当数 総当数 ベース ツキ 仕事量
7/14 G,J ホー助 15000 5500 -9500 14(+10) 1 1 - -0.95 ?
7/15 J 華観月2、がり勉 12500 66500 54000 約2256 14 19 - 約 7 約28574
7/16 G 欲張り原始人 5000 35500 30500 1425 4 11 38.4 2.62 18147
7/17 MO 花満伝説svz 2500 8800 6300 1243 5 5 32.0 -1.54 14529

98/07/11 (土)

MO店 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
わくわく探検隊EX3 5000 11100 6100 402 (242) 3 4 1/134 1/101 24.7 1.17 930

今日も札は取れた。・・・釘も昨日と同じ(と思う)。・・・でも、さっぱり回らん。ずーと打っていれば回復するかもしれないが、我慢の限度をとおり越した。

回目 投資 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 5000 124 2 32/150,30
2 10 1 30
3 153 1 150
4 115 end 12:00

98/07/10 (金)

MO店 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
わくわく探検隊EX3 11000 16300 5300 3347 (1181) 13 17 1/258 1/197 29.8 -6.57 34330

今日、打てるのはわくわく探検隊のみ。それも、無制限札を取れてのこと。

札は取れた。・・・ベースも予想どうり。・・・体力もある。

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 1000 23 1 30 8 145 3 35/150,148/150,150
2 6 1 30 9 210 1 30
3 10000 791 1 30 10 16 1 150
4 31 1 150 11 351 1 30 18:45
5 21 1 30 12 1224 2 2/30,30 22:15
6 397 2 6/30,150 13 33 1 150
7 95 1 30 4 end 22:50 time

(こんなん毎日はようやらん、爆)


98/07/08 (水)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
いろいろ 8000 0 -8000 174 0 0 - - - -0.96 -3007
わくわく探検隊EX3 12500 0 -12500 1529 4 5 1/382 1/306 30.2 -5.77 12985

(わくわく探検隊EX3:初当確率 1/209.5、1/2で時短150回と30回、出玉1900個、トータル確率 1/142で計算)

今日もアキは無し。予想はしてたし、そのまま帰ればいいのに、なんとなくちょこまかと打っていた(はあ〜)。が、打てる台はなし(あたりまえ、苦笑)
次につながるものが何も無いというのが辛すぎるので、なんとかわくわく探検隊の中からでも見つけたいと思って(釘からは打てる台は無いが、癖の強い台なので打ってみないと分からないので・・)ハガキがあるさと試し打ち。と2台目に打った台がそこそこは回ったので、ちょっと粘ってみたけれど・・・ちょうど良い時間に玉が無くなったので、、おしまい(爆)。

わくわく 回目 投資 回転 当り 時短 時間
会員無制限 1 6000 157 1 30 11:30
2 4000 384 2 119/150,150
3 1 1 30
4 2500 758 1 30
229 end 16:30 style

昼を回ってから、明日は営業するとの放送、夕方から用事があるので多分私は休むと思うけど・・(前日になって言うなよな〜)


98/07/07 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 261 1500 38800 37300 854 3 10 1/285 1/85 31.9 約 30 5.38 8592

(CRパチンピックZのスペック:初当確率1/359、1/2確変、lim 5回、出玉2300個、ツキはトータル確率1/185で計算)

やっぱり今日もアキは無し。と言っても朝一は時間がないので一機種に付きポイントの1台か2台を見ていくだけだし(例えばモンスターなら278番台、花満なら662番台という風に)それに機種もすべての機種を見るわけではないので、偶には予想外の台にアキがあったりするのだが、最近の傾向としてはシマごとのアケシメが多いので大体は間違いが無い(と思う)。そして、今日のようにアキがみあたらない時は・・・打って楽しい機種、或いは打ったことの無い機種の中から一台ずつながしてマシそうな台を選ぶわけ(笑)

今日の台も、スペック的には打ちたくないけど、初物だし打ってみましょか・・・と横の比較で選んだ一台。花満(ゲージがいっしょ)のでんからすると30/kはないと思うけど、まあこの際。

最初は回ったんだけどな〜、一回分の玉で300回(32.5/k)クリアしたので一日仕事を覚悟した。が、初当り3回目の前には11000円相当で270回(24.5/k)しか回らないんだものな〜(よくあることだけど)。一気にやる気を無くす(爆)。見た目からもそんなには回るはずがないのでここはせっかくの勝ちをキープさせてもらいましょうか(笑)。雰囲気、夕方まではベースが回復しないと思うし(経験上)、後何時間もイライラする必要はないでしょう(今日に関しては、笑)

回目 投資 回転 当り 時間
先着無制限 1 1500 41 4
2 400 4
3 336 2
77 end 14:00 気分

パチンピックファーストインプレッション:ゲーム的には面白い部類に入ると思う。3.7.金は100%確変になるし、後のカス絵柄でも確変になる可能性があるのが新鮮。最初は知らなかったので、得した気分だった(笑)。なんにしても回らないとダメだけどね・・


98/07/06 (月)

MO店 総投資 総回収 収支 当り数 ツキ指数 仕事量
いろいろ 33500 0 -33500 0 -4.58 -5618

今週いっぱい現金機とCR機がそれぞれ各一日無制限にできるハガキが届いている。「頑張り周」になるわけだが、、、先先月唯一の大負けはこういう状況だったんだよな〜。朝、出かける前のそんな予感が的中してしまう(爆)

月曜だがアキは無。旧台は先週から据え置き(故に打てる台は無し)、望みの新台も全台シメ。ルナは打てないのは見て分かるのでパス。が、後の2機種は打ったことがないので、シマっているがどうなのか・・・
CRパチンピックはゲージが花満と同じで回りそうにないのとスペック的にも打ちたくないのでパス。残るはわくわく探検隊(出玉 1900個、初当たり1/209.5、1/2で時短150回と30回のやつ)。はじめてなので数台打ってみるが、全く回らん(8k、約200回転)。

後は・・・・・絵に画いたような「状・態」。おとぎ村 13k、ミルキーバー 10k、CRヤジキタ 2.5k 。当り0 稼動3時間

いくらハガキがあってもこれでは打てん


98/07/04 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRルナβ2 121 4000 47100 43100 2575 10 18 1/258 1/143 34.7 31.9 2.85 29200

今週は休み無しの稼動でかなり疲れが溜まってきている。休んだらいいんだけど、打つ台もあるという贅沢なジレンマを感じつつ取りあえず出勤。土曜日ということもあってたいしてやる気が無いし、無制限札が取れなかったらそのまま帰るつもり・・・。そこで、一番早く結果が出そうなわくわく探検隊を打ってみようかなと思っていたが、そちらの入り口は人が多かった(笑)のでいつもの入り口から入り昨日の台を打つことにする。こちらも完シメならそのまま帰るつもりだったが、ちょいシメ程度でなんとか打てそう。

当たったのは10時23分で4k目とめちゃラッキーなのだが、これでもぎりぎり 6人目だった(笑)。そして、昨日から通算 7回連続のカス。はあ〜、でも札が取れた以上ある程度は頑張りましょか・・とか思ってたら、上皿ちょいで確変が揃ってた。正に揃ってたという感じ(多分ノーマル一周目)、目を上げたらお月さんが三つ揃ってた(驚)、しかし、期待もむなしく2回で終わり、はあ〜やっぱり、、っと思いながらメモをしてたら保留連荘。で実質 5連荘(ようわからんわ、笑)。これで、追金は殆ど要らなくなったので少し気楽。・・と思いながら打ち込んでいると、次の当り(4回目)もノーマル一周目、今度は太陽が揃っていた(笑)。後は体の事を考えて777回転で止めようと思ってた760回転で、当たり(7回目)。なかなか止めるに止めれない展開になったが、渋滞が終わった20時まで。

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 4000 129 1 7 760 3 16:30
2 39 2 8 380 1
3 3 3 9 52 2
4 284 3 10 88 1
5 14 1 412 end 20:00 土曜time
6 414 1

98/07/03 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRルナβ2 121 8000 52700 44700 3152 14 20 1/225 1/158 36.9 33.1 1.46 37593

(CRルナβ2:初当確率1/313、6/13で確変(次回まで、lim5回)、トータル確率は1/170で計算。ベースは出玉、2100個で計算)

なにはともあれ今日は新台しか打てそうな台は無し。3機種の中から個人的に一番スペック的にバランスが良いと思われる、ルナを打ってみる。8kで当たったので、本来なら先着無制限になってもおかしくないのだが、昨日からまた条件が変わり、朝一時間で各機種先着 6人(会員)のみ無制限で、一時間以内の全員オールラッキーは消えてしまった(爆)。当たったのは7人目(悲)。それでも、確変だったのでラッキー札は付いた。ふう〜。ポイントは1100しかないので時間によっては使わないでおこうと思っていたが初当たり3回目にして交換ナンバーを引いてしまう(1時20分)。ワクワク探検隊(現金版)なんか10分で札が売り切れた模様(笑)。

ルナの印象は・・スペック的には華観月xとzの中間って感じ。画面は奇麗だし、原○人よりは打ってて疲れない。ベースが違うというのも大きいけど、バックが青というのも目が疲れにくい要因か?数字も絵柄も分かりやすいし、音量もアホほどうるさくはないし(笑)。・・・だって打つ度にへとへとになってるんだもん原○人(笑)

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り 時間
ポイント無制限 1 8000 255 4 9 45 1
2 292 1 10 49 1
3 335 1 11 279 1
4 64 2 12 223 1
5 110 1 13 24 1
6 74 1 14 181 1 20:20
7 304 2 557 end 22:00 time
8 360 2

それにしても、いかにも私らしい出方。初当たりは良いけど連荘しない(笑)


98/07/02 (木)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRモーレツ原始人T 16500 41700 25200 2943 8 16 1/368 1/184 32.0 30.0 0.09 24719
その他 3000 0 -3000 78 0 0 - - 26 26 -0.44 -787

(モーレツ原始人:ツキはトータル確率1/185、ベースは出玉 2300個、実べは確変中玉増を考慮)

組合申しあわせによる店休日は月に 4回だそうで、今日は営業日。6時コーナー新装で3機種導入。CR華観月x、CRピーチパイ、モナコボートが無くなった。変わって入ったのはCRパチンピックZ、CRルナβ2、わくわく探検隊EX3。

旧台にアキはなかったので、この際普段打たない(釘も殆ど見ない)原始人の中から横の比較で台を選ぶ。全然あてにしてなかったが、いきなり当たり無制限札が手に入ったので、今日こそはぎりぎりのベースでも、回る限り我慢しようと決心する(笑)
打ったことの無い台だし、ムラも激しいのでなかなかベースが把握できなかったが、1回目の玉がなくなり追金してる時には35/k近くあったので、我慢。展開も・・・我慢。8時半には帰れそうだったけど、そこから奇跡の逆転、ふぅ〜。

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 1500 40 1 6 966 5 50% 20:15
2 12500 740 1 7 64 1
3 2500 361 3 3% 8 5 2
4 129 2 137 end 22:00 time
5 501 1

98/07/01 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
花満伝説svz 661 500 0 -500 6 0 0 - - 12 12 -0.03 -340
モンスターハウス 273 13500 35200 21700 1765 4 12 1/441 1/147 33.1 30.1 0.97 16974

(モンスター:ツキはトータル確率1/160、ベースは出玉 2100個、実べは出玉 2200個で計算)

月は変わったが、花満には動きがないだろうと高をくくっていたら、何の事は無い。 シメ 。予備を考えてなかったのと、時間がないとで 662番よりへそだけは広い隣の台(昨日よりはシメなのに)をキープする。迷いながらも 6kを両替していざ打ち始めてハッと我に返る。こんなん打ったらあかん(爆)。昨日のスロットはめがね君が打ってるし・・(設定判別の結果5だったみたい)

ぶらぶら釘を見ててモンスターの273番で、ふと足が止まったので打ってみることにする。別にアイてる訳ではないけど、なんとなく前に打った経験から、ぎりぎりどうかなと思ったわけ。。。
最初の500円で25回転、6kの時点で240回転クリア・・(ムラ、笑)。10kでは345回転、次の3kでも80回しか回らず。でも、なんとか当たる。・・ポイントも使ったし、最低限は回っているので、玉のある限り打たねばならぬが・・・本日2度目のデモ画面を見た瞬間発作的に玉を流してた(隣がジェットカウンター、爆)

モンスター 回目 投資 回転 当り 時短 時間
ポイント無制限 1 13500 432 2+6 92+100
2 145 1 ポイント
3 551 1
4 310 2 100
327 end 16:50 give up