ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
交換率 2.32円(43個100円) 大幅に間違っている場合はご指摘ください
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)
仕事量=収支−(ツキ指数×大当たり一回の金額)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年8月

31 44000 3 16000 10 10000 17 118000 24 86000 合計 444000
4 54000 11 -5000 18 22000 25 -8000 時間 192h
5 -17000 12 -17000 19 43000 26 37000 時給 2313
6 3000 13 -15000 20 -23000 27 12000 日給 19304
7 6000 14 休み 21 -10000 28 68000 稼動 23
1 休み 8 -30000 15 休み 22 休み 29 4000 勝率 0.65
2 休み 9 休み 16 休み 23 休み 30 46000 ツキ -7.13
44000 32000 -27000 150000 245000 仕事量 545905

またまた後半に挽回(ふぅ〜)。。月半ばまでは月間赤字を覚悟していたのに(マジで)・・・つくづく、パチンコは精神的に腐ったら負けだと思った。。。


98/08/31 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
パチンピック 255 17000 61100 44100 3469 8 17 1/434 1/204 50.7 44.0 -1.75 53468

8月も今日で最後、、最後の日くらいバクチに出るべきだろうか?月の半ばまで月間赤字覚悟だったんだし、負けを覚悟で上を目指すべきかな(笑)。。だとすると、狙いはパチピの260番かモンスター278番、、それともやっぱり花満か(苦笑)。。
意の一ばんにチェックしたのはパチピ 260番 (シメ) 。大急ぎで花満まで走るが途中パチピの255番がアイていたので(据え置き?)、取りあえずライターを置き昨日の花満 へ(据え置き)煙草を置き、モンスターをチェック(完シメ)。で、↑の理由でパチピに決める。

打った事の無い台だが見た目は40/k近いと見た。で、打つと予想以上に ぐるぐる回りだった(笑) 。これでも、昼間の2時間くらいは 35/k以下の時期があったんだけど・・【543p】

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
ポイント 1 17000 793 3 @ F 6 40 3 F G
無制限 2 331 1 7 86 3 G
3 262 1 D 8 913 2 F A
4 553 2 480 end 22:00 time
5 11 2 F @

98/08/30 (日)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
花満伝説svz 673 3000 49500 46500 2475 (719) 11 15 1/225 1/165 44.3 36.6 1.97 35968

今日も(は)朝一時間だけにしとこう。狙いは一ヶ月間シメっぱなしで昨日久久にアイた花満。どの台でも打てそうな面だがデキから言えば662番か673番だろうと思う。迷った末、端台の方を選ぶ。何かと端台の方が気が楽だし(笑)
一番の難関の無制限札も無事にゲットできたので後は退屈な時間を乗り切るだけ(爆)

ところで、今日はまるでお祭り状態だった。殆どの機種で1/3くらいアキ!(トイレ休憩で分かったんだけど)今月儲けすぎたのをまとめて還元したのかな?
背中のミサイルなんか2台も10万コースがあるし、パチピもアイてたし、、、こんな日になんで花満を打ってるのかと思うとじくじたるものがあったが、やっぱり堅いし複雑な心境(苦笑)。 1分前にしか店が開かないと言うのはちょっと辛いものがあるよ・・贅沢だろうけど 。【792p】

回目 投資 回転 当り (時短) 回目 回転 当り (時短) 時間
先着無制限 1 3000 90 2 85/150,0 7 301 1 0
2 283 1 0 8 232 1 0
3 360 1 150 9 346 1 50
4 83 2 43/150,0 10 105 3 37/150,4/50,50
5 231 1 0 11 409 1 150 19:55
6 29 1 150 6 end 20:15 日time

98/08/29 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
モンスター 278 16000 20600 4600 1348 (200) 4 7 1/337 1/193 34.5 32.0 -1.43 11559

今日の目的はもちろんモンスター278番。いつもと違う入り口に陣取り、まずモンスター(変わらず)、パチピ257番近辺(変わらず)をチェックして、よーいドンで打ち出す。1時間目一杯打つと投資はジャスト12k目のボタンを押した時(405回転、34.7/k)・・札は取れず。。
当初は1時間だけ打って札が取れなければ帰ろうと思っていたが、台の状態は良いみたいだし、この機種の場合条件的にもパチピよりは良いし(確変ラッキー、うち初当り「7」は無制限、初当り「2.4.6」で交換)、そして何より私自身の体の調子も割と良いみたいだし(笑)もう少し様子を見てみよう。コーヒーを買ってカードもとりあえず 3万分を用意してと、、

2回目の初当たり直後から 30/k位に落ちてしまい、その状態のまま4回目の初当たりを引くがこれが交換Noだったので、今日はここでおしまい。

そう言えば、土曜なのに花満伝説がシマごとアキになっていた。・・はあ〜、明日も行くべきか?・・休みたいのに(爆)
それと、当り直後のモンスターの上皿には314個(1250円分)あった。ちなみに、パチピや花満などは約 300個、モーレツ原始人は約 250個、おとぎ村は約 290個です。 【751p】

回目 投資 (時短) 回転 当り 時間
LN 1 16000 544 2
2 (100)+ 250 1
3 340 3
4 (100)+ 207 1 14:35
7 end 14:40

98/08/28 (金)

ここんとこ10時 1分前にならないと店に入れないというのが決定したみたい。で、朝のサービスタイム(会員のみ一機種先着6名に一日有効の無制限札が付く)が1時間しかないのでとても全機種の釘を見ている暇が無い。無制限で打てるのと打てないのとでは日当にして3万以上は違うので(日当は札の分だけ?)、私が思うに少々のアキ台を捜すくらいなら1秒でも無駄にせず、めぼしい台を打つべき。。で、最近の朝はピンポイントでしか釘を見ていない(笑)。後でトイレ休憩とかの時に歩くコースを変えて変化が無いかどうか見てる。。。
そういう理由で、昨日一ヶ月以上ぶりにモンスターがアキになっていた。人も多いし、シメっぱなしだしでもう、朝一見るのを諦めていた機種。多分32/k以上はあると思うけど、今日はどうすべきだろう。パチピかモンスターか・・・うぅ迷う・・迷った時は結果が良くないんだけど、結局出たとこ勝負なんだよな(爆)

↑朝行く前に書いてみた(笑) ↓さて、どうなってるのでしょう。。。

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
パチンピック 257 6000 0 -6000 182 - 0 0 - - 30.3 30.3 -0.98 -738
モンスター 278 7000 81600 74600 3215 (545) 14 26 1/230 1/124 38.2 33.7 5.91 45756

両台とも釘に変化無しだった。で、いろいろ考えた上でまずはパチピを打ってみるが、昨日の延長線にあるようで、、回らん。。最悪5時間この状態が続く可能性もあるし、幸いモンスターには人が着いていなかったので、鞍替え。

結果オーライだが何故、最初から打たない(爆)。だって、見た目には回りそうにないんだもん(笑)
それにしても一日で 「手」が 2回、「ノーマル戻り」が 1回も出るかなぁ?(雑誌によると出現率は1/10000らしい)それに、3回も計ったように○時 57分に当たるし・・・電波入ってる?>私(核爆) 。。。まあ、華観月Xで2回続けて「猫手」が出る事もあるし(笑) 【730p】

モンスター 回目 投資 (時短) 回転 当り 時間 回目 (時短) 回転 当り 時間
ポイント無制限 1 7000 207 1 9 481 1 18:57
2 18 3 10 69 1 ノーマル戻
3 (100)+ 1 2 11 654 1 20:57
4 (100)+ 70 3 12 110 1
5 (100)+ 452 1 13 164 1
6 456 2 14 46 5 21:57
(45) 2 (100)+ 4 end 22:35 time
7 (100)+ 102 1 16:35
8 381 1 17:40

98/08/27 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 257 30500 43400 12900 3568 11 16 1/324 1/223 34.6 32.9 -3.29 30479

パチンコをしてる時はいろいろ日記に書く内容が思い付くんだけど、帰って一杯やって夕食を食べ終わる頃にはコロっと忘れてる(苦笑)

釘の力は偉大 !?

今日は 5時まではベース 35/kで、5時から 40分ほど 30/k弱だったが、また回復。終日ベースは昨日より2は上がると思っていたが、勝ちが確定した 8時過ぎから 最後まで 28/kくらいに落ちていた。その頃には疲れて意識も朦朧としてたんだが 9時ごろハッ!と全然回っていないことに気付いた(爆)。私なりの理由は持っているが、自分でもなぜそうなるのか説明できないので、単にオカルトとしとこう。。で、終わってみれば昨日と同じベース。【972p】

回目 投資 回転 当り 絵柄 時間 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 1000 18 1 C 7 22 3 @ 18:00
2 305 1 8 40 1 C 18:45
3 22500 1100 1 A 14:20 9 29 2 18:55
4 7000 594 1 16:05 10 106 1 D 19:25
5 60 3 C D 11 105 1 V 19:45
6 466 1 V 723 end 22:00 time

98/08/26 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 257 2500 40100 37600 3252 7 17 1/465 1/191 36.1 32.6 -0.58 40694

どれだけ稼動したのかは不明だが、パチンピック 257番の昨日の当り回数は・・ゼロ。よって当然釘は同じ。

一度も打ち切ってないのでこの台の正体は不明で不安なのだが、今日も出だしの回り具合は最高!なんと最初の1kで70回転!、ですぐに当たり リミッター(^o^)。確変消化に1時間以上 かかったが、3回目の初当りを終える 1時50分までは35/kをキープするも、その後 がた落ち(30分くらい24/k、その後回復するが7時前までは30/kそこそこ)。まあ、信用できる二人が30/kそこそこと言っていたのでこれは覚悟はしていたが、5時間もこのペースというのは ちと予想外。やっとベースが上がってきたのは19時前だった。で、20時過ぎまでは35/k以上だったがまた急に止まる。。これまでか、、と思ったがポツンと入った玉でホッピングリーチがかかり、当たる。回転数を見ると前回と全くいっしょの 「876」だった(笑)・・・やっと勝ちが確定したよ(ふぅ〜) 【917p】

そうそう、初当たり 4回目はベースががた落ちした時で 310回転でトイレ休憩、戻って6回転、「金」予告無しホッピングリーチでラージヒルから ・・ゆきだるま、、、思わず目を伏せていた。(くまさんのホー助まばたきリーチの心境かな?笑)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 2500 105 5 F D F F C 5 876 1 D 17:35
2 472 1 A 6 876 3 B C 20:20
3 240 2 C 7 210 3 B C 21:10
4 316 2 D 157 end 22:00 time

98/08/25 (火)

店名 機種 投資 回収 収支 ツキ指数 仕事量
MO店 パチンピック、羽物、スロット 15000 0 -15000 -2.44 -4100
KP店 スイスイマリン 3000 10300 7300 0.73 2000

火曜日だし据え置きを期待してたがちょっと甘かった(笑) パチンピック260番はシメ。多分 30/kくらいだろうが1000円だけ打ってみる(20回転)。当然他の機種にもアキは無いので以前森君に薦めた257番に移動。この台は見た目は一応アキの形なのだが、森君が打った時は 30/k という事で勝ち逃げしたし、昨日はジャージ(セミプロ)が打ったが 30/kそこそこということで 40分で投げ出したもの。故に過度な期待は出来ない・・・ところが、6kの時点ではぎりぎり240回転、10kでは 357回転となぜかしら回った。まあ、多分ムラだろうし、ポイントは使いたくなかったのでサービスタイムのみ。
後はいつものコース(爆)。ファインプレー 500円 @ 追加 1500円 F @ @ @ F N、スロット2000円

3人揃ったので(苦笑)、マージャンでもしようとO崎のいるKP店へ行くとスイスイマリンがあった。インタネの日記などでよく出てくる機種だが私は見たのははじめて(笑)。とても、回りそうにはない釘だったけど無性に打ちたくなって4kだけのつもりで打ったら当たった!(O @ O)、で、即止め (ツキと仕事量は・・どんぶり) 【863p】

中身なしの一日 -_-;;


98/08/24 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 500 86600 86100 3270 11 25 1/297 1/131 40.1 35.2 7.32 46923

東京ではあれほど当たらなかったのに(最大¥41500何もなし、-_-;;)、今日は嘘のようにわずか 500円で確変からのスタート(^o^)
3時前には2000回は回す分をキープできて、取りあえずほっとしたのも束の間、「店の玉が足りない」と言う事で4000個交換させられた(爆)、うぅ1500回しか回せなくなったぞー。少しやる気を無くしたが、何とか、流す事なく出てくれた。。【852p】

回目 投資 回転 当り 絵柄 時間 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 500 14 4 F H 7 309 1 H
2 52 1 V 8 568 5 D G C 19:45
3 364 1 @ 9 134 3 B
4 616 2 H D 10 208 2 C 21:30
5 127 2 F E 14:20 11 21 2 D C 21:50
6 824 2 H C 17:10 33 end 22:10 time

98/08/20,21 (木)(金)

日付 場所 投資 回収 収支
8/20 池袋 O店 4円 2000 6000 4000 等価でベース35(笑) 華観月(現金) 30分
8/20 C店 2.5円 27000 0 -27000 当り無し 、 死亡(爆) がり勉くん他 3時間
8/21 用賀 C店 2.5円 15000 5500 -9500 憧れのT山さんはいず F,クィーン他 3時間

98/08/19 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピック 260 12500 55900 43400 3460 10 19 1/346 1/182 37.9 34.7 0.30 41810

昨日260番を打ったおっちゃんは今日は来てなかったのでラッキー!(もともと、釘を見て台を選んだ人ではないので昨日は偶々回数が出なかったので、打つ気にもならなかったのだろう・・)

前から思うのだが、このデータでもし、ポイント無制限が無ければ・・と考えるととてもじゃないが打つ気にはなれないなー。概算で、ポイントの価値は3万以上だものなー(1ポイント=10分遊戯=100円、笑)。そのポイントも残り800ポイントになってしまった。それと、実はVではじめて確変になった(通算14回目でやっとこさ、笑)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
ポイント無制限 1 12500 402 1 7 207 5 B D @ G
2 73 3 D @ 8 242 1 @
3 699 1 9 106 4 C
4 120 2 E D 10 459 1 @
5 467 3 D E 469 end 22:00 time
6 216 1

98/08/18 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 当り NR FR @R ツキ指数 仕事量
パチンピック、他 12000 0 -12000 0 - - - -2.02 -1685
ファインプレー 678 500 35300 34800 74 23 22 29 (3.48) (34800)

昨日の勝ちを価値あるものにするためにも、今日は大負けは絶対に避けたい。しかるに、ずーと打つ台について迷いがあった。というのもパチンピックの262番がかなり回っていそうだったから、、、昨日は朝一から見かけぬ人が打ってたので、途中ちょっと失敬して釘をみてみるとアイていたのだ。もし、今日釘が同じでその人が来てなかったらどちらを打つべきだろう。260番はデキが分かっているが262番は不明。ちらちら見た感じ37/kは有りそうだったし・・・。でも、後々の権利とかも絡んでくるし、、う〜迷う。 で、結局262番を打ってみる事にするが、回らん(釘は同じ)。多分ムラだとは思うが、8k(246回転)まで。当然 260番は押さえられて、なお且つ速攻で当たっとる(爆)。
完璧にツキを無くしてしまった感じ。262番が回ればどうと言う事もないが・・・選択ミス。後は絵に書いたようにメロメロ。新台のバトルヒーローFX?を 4k打つがやっぱり回らんし・・

しかたなく
ポイント集めもあって死に場所のファインプレーへ行くと、また500円で当たり(笑)。この前と同じ台だし、まず同じ釘なので、同じ結果を予想してたが、さにあらず。かろうじて4時間で4000個はクリア。そして、5時間で 8000個になる。(止めた振り後1時間で4000個、笑)その後もたいしたスランプもなく(最大で1300個位)安定して出てくれた。(大勢に影響は無いので羽物のツキ指数と仕事量は独自の指標です)

500→ 1 15 15 7 15 7 1 1 15 1 1 1 7 1 7 1 1 15 1 7
15 1 1 7 15 1 15 7 7 7 1 15 15 15 15 7 1 7 15 15
15 1 1 15 15 7 1 7 15 15 1 7 7 1 7 1 15 1 15 1
1 1 15 1 7 7 7 1 15 1 7 7 1 7 22:00

98/08/17 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
よくばり 1000 0 -1000 17 0 0 - - 17 17 -0.09 -508
CRパチンピック 260 3000 122400 119400 2878 13 30 1/221 1/96 42.0 35.1 14.44 42145

ちょっと一息(ふぅ〜)

安全策を取ろうとよくばり原始人に近い入り口から入り取りあえずの一台(アイてる気がした、笑)を押さえ打ってみるが、回る気配無し。大急ぎで、他の台を見るもアキは無し・・・。吸い込まれるようにパチンピックの260番に足が向く(笑)
予想もしてなかったが極わずかにアイていた。で、札も取れたし、12時までに10回、15時30分までに21回当たる(^o^)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 3000 100 2 G 8 71 4 E C F A
2 87 1 G 9 190 2 C @ 15:10
3 46 2 A 10 972 2 D 18:20
4 27 1 11 199 1 V
5 20 5 F F C C 12 263 4 FD B D
6 462 1 D 13 379 2 B
7 29 3 B H C 33 end 22:00 time

回復基調に乗るのか?・・・ツキ ?


98/08/13 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 時短 初当 総当 初当率 総当率 ベース ツキ指数 仕事量
よくばり原始人R 515 23000 8200 -14800 1350 (350) 4 4 1/338 1/338 29.6 -3.30 2837

(よくばり原始人R:初当率 1/234:出玉 2300個:3/14で(時短150回)、4/14(100)、2/14(50)、4/14(30)、1/14(0):
平均連荘率 26.3%:トータル確率 1/185で計算)


いくら数字上は打てる台だと言っても、こうまで結果が出ないとおまんまの食い上げなので(笑)パチンピックは当分の間避けよう。
ちょうど現金機の新台も入ったことだし・・・

大阪での釘から比較しても回りそうにはなかったんだけど、台を選べる状況でもなかったので打ってみる。はじめの1時間は33/kをキープしてたが、当然 落ちる(苦笑)。札が取れたので少しは我慢したけど、時間の無駄。

回目 投資 時短 回転 当り 時間
先着無制限 1 2000 58 1
2 21000 0+ 875 1
3 100+ 105 1
4 100+ 248 1
150+ 64 end 15:30 give up

98/08/12 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 17000 0 -17000 1741 3 4 1/580 1/435 32.3 31.5 -5.41 11942

釘は同じ、打つ台がこれしか無いのもいっしょ、ツキも相変わらず(-_-;;

朝の現金投資時は 35/k以上で無事に札も取れた。昨日と違うのは玉になってからベースが落ちた事(30/k)(もちろん小さなムラはある)。ただ、16時くらいからバカ回りをはじめた6日の事もあるので我慢してたけど、玉も無い事だし最後は4kで100回しか回らないわで16時を待てずにギブアップ。

回目 投資 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 7000 246 2 A H
2 351 1
3 500 565 1 G
9500 579 end 15:30 give up

98/08/11 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当 総当 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 5000 0 -5000 841 1 2 1/841 1/421 35.9 35.3 -2.55 8618

済ませたい用事があるので休んでも良いが、取りあえず、朝一だけは行ってみよう。シマってたら帰ればいいし、札が取れなくても帰れば良い。いろんな場面を予想して、有利な立ち回りをしなくてはならないが、なりゆきに任せるしかない(笑)。展開次第では用事も後にまわすし・・

で、札は取れたし(中ノーマルリーチで当り!)、ストレス無く回った。が、うまいこと玉が無くなったので 用事を優先。

回目 投資 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 5000 151 2 F
690 end 12:50

髪を切ってさっぱり

CR竜王伝説とファンタジーが消え、?とよくばり原始人(現金版)が検査待ちの状態になっていた。(明日の6時コーナーオープン)


98/08/10 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 7500 17600 10100 3324 8 13 1/416 1/256 34.3 32.9 -4.97 36671

パチンピックの 260番近辺シメ、花満変化無し、原始人完シメ、おとぎ村変化無し。要するに、シメはあってもアキは一切無し。そんな中にあって260番だけは何故かシマってない。昨日の大当たり回数は15回。なんでこの台だけ締まってないの?罠か?(笑)。いずれにせよ打てるのはこの台だけなので打たねばならない。札が取れなければ止めるつもりだったが、何とか札は取れた(ふぅ〜)。それに、今日も最初から回り具合は良い方。落ちてくるだろうと思っていたけど、今日は安定して回った感じ。その代わり、ハマッた(笑)。ハマリの最中は特に安定して回った(34/k以上)(回ってたからハマッたんだけど・・回らんかったら止めとる、笑)
これでも、5倍弱なんだから嫌になる。。

20時半過ぎて「明後日新台入替えのため 21時閉店」という放送があったんだけど、明日は通常営業らしい。どういう事?

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 7500 250 1 C 6 21 1 14:30
2 18 4 A F E E 7 1794 1 19:40
3 547 2 E C 8 44 1 E
4 68 1 @ 233 end 20:40 time
5 349 2 F D

98/08/08 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 30000 0 -30000 3969 6 10 1/662 1/397 32.5 31.9 -11.45 31266

目覚めたのが 9時15分。急いで身支度をしたがVe店の開店時間にはきわどい時間だったので、かって知ったるMO店に行く。

260番は釘に変化無し。10kで321回転(32/k)と出だしはいつもより良い感じなのでサービスタイムを過ぎた後も追いかける。20kで 690回転(34.5/k)(今の10kは37/k)。30kの1030回転(34.5/k)で初当たり。残り少ないポイントを使って無制限にして粘ってみたが、、当たらん時はこんなもの(笑)。でも、体の疲れはわくわく探検隊ほどではないからかなりマシ。(中途半端にかかるから、帰るに帰れなかった、笑)

玉になってからは割と安定して 30/kでは回ってた。この前は夕方からバカ回りをはじめたが、今日はそれが昼ごろ来た感じ。それに、昼以後 極端なベースの変化はなかった。

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
ポイント無制限 1 30000 1030 2 H 13:00 5 294 1 @
2 201 2 A 6 451 1 @
3 686 2 15:55 602 end 22:20
4 705 2 A D

98/08/07 (金)

店名 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 実ベース ツキ指数 仕事量
ガリ勉くん UO 500 6600 6100 191 2 2 1/96 1/96 25 1.03 615
ナナシー Ve 10000 9900 -100 1263 5 8 1/253 1/158 21 -0.42 2244

(ガリ勉くんはトータル確率 1/196;ナナシーは1/150で計算) どんぶり

気分転換で違う店に行ってみた。まずはUO店。MO店の系列で、朝一一時間先着 5名が無制限。それに、会員になって、 1日1ポイントの来店ポイントを 40 ポイントを集めると1回 だけアウトパスになる特典があるんだって(JOYなら8回もあるのに、笑)。でも、会員にはなった(苦笑)
この前偵察に行った時に、大阪で打ったガリ勉くんがあったので今日はそれを打つ予定(釘的にはJOY並)。が、打ち出した瞬間・・・「あはは、こりゃダメだ」。ネカセのせいで、ステージで玉が大暴れ。

で、近くのVe店に行ってみる。正月以来2回目だが、条件等は良く分からない。取りあえず、無制限のナナシーで一台だけデジタル横一本が内を向いてる台があったので試しに打ってみるが、へそ足らず。(どうも、ナナシーは苦手)。森君も止めたので、私もついでに止めて、あまり玉でCR華観月Xを打つと、回ったな。明日はこれでも打とうか?(釘的には35/kは有りそうだけど、条件次第だろうな)


98/08/06 (木)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 19500 23000 3500 3327 9 13 1/370 1/256 33.4 32.1 -4.98 30157

当然の如くアキも無ければ、シメも無し(今週は全然釘をいじってない)。私ら三人には 260番以上の台を見つける事が出来ない。その260番にしても、喜んで打てる程でもない。私は取りあえず権利が有るから打てるけど、二人とも何も打たずに帰った(爆)。
まあ、数字には出ない 色々な事があるけど、今はそれをすべて書くほどの元気が無いので極々簡単に、、

例によって、ベースついて(笑):現金投資時はかろうじて 30/k(1.5時間)。夕方の4時までは 27/k(4時間)、それ以降 35/k(4.5時間)。で、トータルは 32/kになるけど、そんな簡単に数字では割り切れない。まるで別の台だね。。。

それと、最大ハマリの時は 35/k平均で回ってたので、流す(1700回転)までは打とうと思ってたらカミさんから電話が入る。しかし、今日は無理を言って、続行しようと戻ったら 8回転で当たっとる(つくづく、なんで当たるの?)
一時は出玉全滅で帰れると思ってたが、やはりこの時間になって、再び浮きに入ればせっかくの勝ちは例え僅かでも守るべきだろうと途中ギブアップ。
(パチンコセオリーには反するのだけど、ツキとか、いろいろ考えて←アナログ、論理的には説明不能、爆)

回目 投資 回転 当り 絵柄 時間 回目 回転 当り 絵柄 時間
ポイント無制限 1 19500 582 2 6 48 1 C 16:30
2 83 1 7 1272 1 D 20:10
3 362 2 8 85 1
4 172 1 D 9 10 1 E
5 634 3 E F H 16:00 77 end 20:50 弱気

ポイント無制限があるから打てるだけ・・・


98/08/05 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 当り ベース ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 13500 0 -13500 403 0 29.85 -2.18 -1848
スロット、羽物 - 5500 2600 -2900 - - - -0.29 5000?

今日も当然パチンピックの260番。釘は変わらず。森君が台に迷っていたので私の一つ隣を薦めた(昨日見る限り30/k以上は回っていたから)。その森君、いきなり2kで確変当たり(笑)。が、そのとたん私の台が回らなくなった(苦笑)。原因を考えるとちょっぴり動揺したというのもあるし(笑)、話してて集中力を欠いたというのもあるし、でも何よりも台の状態が変わったんだよな(確信)。で、確変中は5kで110回転(ベース22/k)しかせず(爆)。しかし、その後は5kで180回転(ベース36/k)、3.5kで113回転(ベース32/k)と、ちゃんと回ってた。。。しかし、サービスタイムは終わってるので後ろ髪を引かれる思いで止める。

で、スロットに脈が有りそうなのがあるので打ち出すと1kでビッグを引くが飲まれ、4k追金するも、断念。(やはり、体力的によう打切らないし)

こういう日は、帰った方が賢いのだが2万負けまでは良いか と

500円玉3枚だけを握りしめ、私の死に場所であるファインプレーに移る(12時半)。500円でかかりいきなり2000個弱まで出たが、その線を越えなかったのでヤバイなと思いながらも 4時間粘り最後上皿だけからまたわざとらしく、2000個弱まで一気に出るが、そこからは伸びない・・はっきりと死んでる台なので2600円だけ交換
(カウンターのおばちゃん):「これどうすんの?、景品にかえるの?」
(私):「だって、ビールにもなれへんやんか」(爆)

500円→ 1 15 1 1 1 7 1 7 7 1 1R 12
1 7 1 7 15 1 15 15 1 7 7R 10
7 7 7 1 1 15 7 end 16:50 15R 5

ツキが変わる前兆か・・も・


98/08/04 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CRパチンピックZ 260 8000 62300 54300 2985 11 20 1/271 1/149 35.18 31.5 3.86 33627

原始人は端から見てないが、他の台を見る限り昨日と同じ。予想はしてたので、さて、何を打とう。。取りあえず、この前シマってから打ってないパチンピックを打ってみようか。どうせ、30/kある無しだろうが、世話になった台だし1時間は様子を見てみようか、駄目ならやめたら良いし・・(笑)

そんなあやふやな気持ちで選んだ 260番だったが、予想に反して現金投資時は 33/kを楽々クリア(5kでは174回転)して、予告からの当り。(戦う態勢は出来た、笑)。そして、なお且つ、ノーマルヒルでいきなり金メダル(^o^)。しかし、後は全然回らなくなる。
上皿(約300個)プラス一回分で270回転しなかった(ベースで26/k)。やっぱりね。こんなものだろうと、小一時間昼食と用事を済ませて、流すまではと打ってると 3時に確変当り。それからはずーと 31/kオーバーで回ってくれた。今日に関する限り、ちょっと回り過ぎの感じがしなくも無い。これが、この台の実力だとしたら嬉しい誤算だ。
(ちなみに、釘的には命釘はたいして広くないが、ジャンプ釘がチョイ上げなのと命左が極わずか下げ、多分この台はこれだけで回ってると思う。店によって調整は違うと思うけど・・)

回目 投資 回転 当り 絵柄 回目 回転 当り 絵柄 時間
先着無制限 1 8000 252 3 C F A 7 288 1
2 652 1 C 8 214 2 F G
3 205 3 B B 15:00 9 87 1 H
4 533 4 F F H 10 75 1 H
5 325 2 B @ 11 65 1
6 67 1 A 222 end 22:05 time

98/08/03 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数 仕事量
CR原始人T 166 2500 19200 16700 747 2 6 1/374 1/125 30.2 28.2 1.96 6205

新しい月、新しい週。休養も充分取ったしさーて頑張るぞー!っという気は起きてこない(爆)。なぜならここ数ヶ月間、月初めはずーとシメが続いているから・・・今日もしかり。
レディースデイと言う事もあろうが主だったものにアキは無し(花満はより一層シメ)。ただ、後で見ると悟空伝説にポツっと目を引く台もあるには有ったが・・。
もし、頑張れれば期待値的にはわくわく探検隊が良いのだろうが精神的、肉体的負担を考えると打ちたくない(4000回以上回すのが前提になるし、時短中も玉が減るので気が休まる時がない、出玉も少ないし、良い事無し、笑)(注:EX3だから)。で、なんとなくCRモーレツ原始人Tから打ち始めるが、やっぱり回らんよ。あっそうそう、今日森君が約 3年ぶりに朝一一回転で確変当りしよった(笑)。先週の金曜日には原始人で33回当てるし、メチャのってる(笑)

回目 投資 回転 当り 時間
先着無制限 1 2500 62 5 10%
2 439 1
246 end 13:10 気分