総回転数は確変、時短中の回転数を除く
ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
交換率 2.32円(43個100円) 大幅に間違っている場合はご指摘ください
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年6月

1 -27000 8 47000 15 1000 22 16000 29 35000 合計 472000
2 35000 9 -1000 16 14000 23 85000 30 10000 時間 183h
3 -4000 10 70000 17 65000 24 22000 時給 2579
4 店休日 11 店休日 18 店休日 25 店休日 日給 24842
5 37000 12 1000 19 66000 26 -7000 稼動 19
6 7000 13 休み 20 休み 27 休み 勝率 0.79
7 休み 14 休み 21 休み 28 休み ツキ 8.83
48000 117000 146000 116000 45000

先月は三人合わせて・・・万。今月は・・・万。店のやる気次第の浮き草稼業(苦笑)・・・私ら以外にも三人はいるのだけど(パチンコ生活者、爆)


98/06/30 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 ビッグ バケ ビッグ率 バケ率 ベース ツキ指数
花満伝説svz 662 11500 0 -11500 352 - - - - 30.6 -1.85
ベイビーエンジェル 88 1000 23000 22000 2363 11 10 1/215 1/236 - 2.2

花満が全体にアキ、662番も当然据え置き。見た目は両隣もかなりアケてるが台のデキと権利の関係上今日も 662番。
とにかく無制限札が取れるかどうかでその日の運命が決まると言っても過言ではないので一回転でも多く回そうと気持ちも急く。が・・もう一つ回らん。大体この台は最初は回らない事が多いのだが、5k打っても150回弱といつもに輪をかけて悪い。そして、急く気持ちとは裏腹に割と信頼性の高い、どんなリーチがかかろうとも頑として当たらない(笑)。とうとうタイムオーバー。回りも悪いし、今日はポイントを使うつもりもなかったので・・・さて、どうしよう。じっくりと全体の釘を見て回るがアキはなし。帰っても良いけど、ちょっとだけスロットを打ってみる
なんとなく前データからも設定が良さそうだけど、やっぱり体がもたん(爆)。

回目 投資 プレイ ビッグ バケ 回目 プレイ ビッグ バケ 時間
スロット 1 1000 9 1 7 411 1 2
2 25 1 8 201 1 2
3 103 1 9 6 1
4 40 1 10 498 1 3
5 389 1 11 149 1 2
6 13 1 519 end 1 17:00 give up

98/06/29 (月)

MO店 番台 投資 回収 収支 総回転 時短 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
花満伝説svz 662 9500 44800 35300 3007 (833) 12 16 1/251 1/188 37.7 33.5 0.17

殆どあてにしてなかった花満 662番が何故かアキ。(店全体でも多分、花満の2台だけがアキ)。MO店は、朝一時間以内で、なお且つ一機種 (会員のみ)5人までというのが無制限札ゲットの条件なのだが、何とかぎりぎり間に合った。ポイントに余裕がないのでもし取れなかった場合どうしようかと考えていたところ。今日も長い一日が始まる(笑)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 9500 301 2 112/150,0 8 215 1 0
2 3 1 50 9 5 1 50
3 424 2 3/150,0 10 161 1 0
4 160 1 50 11 97 2 131/150,0
5 22 1 150 12 517 2 137/150,0
6 696 1 150 277 end 22:00 time
7 129 1 0

誉めると裏切られることが多い(ような気がする)けど、花満ってもしかしていい機種かもしれない(堅い、笑)


98/06/26 (金)

MO店 投資 回収 収支 総プレイ ビッグ バケ ビッグ率 バケ率 ツキ指数
ジャグラー 5000 0 -5000 2361 7 4 1/295 1/590 -0.5
ファインプレー 1500 0 -1500 - - - - - -0.15

予想が裏切られる事もなくパチンコの方には全くアキは無し。故に今日もスロット。こちらもまた案の定の結果。ジャスト2時に飲まれたので追金はせず・・帰れば良いのに羽物で2時間ほど時間をつぶし4時におしまい。

回目 投資 プレイ ビッグ バケ
1 5000 280 1 2
2 11 1
3 301 1
4 388 1
5 231 1
6 61 1
7 11 1
8 217 1
861 end 2

98/06/24 (水)

MO店 投資 回収 収支 総プレイ ビッグ バケ ビッグ率 バケ率 ツキ指数
いろいろ 12500 0 -12500 - - - - - -1.24
ジャグラー 4000 39200 35200 5472 25 16 1/219 1/342 3.52

花満 662番はこの前のような完シメではないがシメ。そこで、全台鎧を良くされてるミルキーバーの中からめぼしいのを打ってみるが(4.5k 89回転)、ジャンキーの多いこのシマでこの程度の台を(今日は)打ち続ける自信もなく撤退。後は最後の拠り所であるおとぎ村215番(笑)。一応毎日釘は見てるので、今日も 30/k位だろうと6.5kまで我慢したが105回転(爆死)。一日打っていたら瞬間的にはこれくらいの時もあったような気もする(し、無かったような気もする、笑)が、朝一にこれでは辛すぎるのでパス。もう一台おとぎ村を打つが、こちらも1.5kで30回転(爆)・・・・この時点で一時間の無制限タイムが終わる。パチンコの方には打つ台も無い。
これからの選択枝は、お帰りを決めるか、羽物で時間をつぶすか、打たなければポイントも溜まらない。大勝ちの後だけに大負けだけは絶対に避けたい・・・

で、選んだ選択肢はスロット。今日は奇しくも3人ともスロット(森君はベイビー、めがね君はサンダー、私はジャグラー)。お知らせ機能搭載、ただ打つだけ・・・いかにも私向き(笑)。前二日のデータから設定が良さそうな感じの台だったし、出方もそれなりだったが、私には打切る体力が無い(へとへと、マジでぶっ倒れそう・・どこか体が悪いのかも・・ただ年というだけ?)

ジャグラー 回目 投資 プレイ ビッグ バケ 回目 プレイ ビッグ バケ 回目 プレイ ビッグ バケ 時間
1 4000 112 1 10 34 1 19 347 1
2 212 1 1 11 50 1 20 228 1 1
3 147 1 1 12 22 1 21 35 1
4 158 1 1 13 91 1 22 340 1
5 74 1 1 14 252 1 23 430 1 3
6 43 1 15 402 1 24 44 1
7 290 1 2 16 15 1 25 318 1 1 20:00
8 312 1 3 17 625 1 661 end 2 21:00
9 177 1 18 53 1

98/06/23 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 (時短) 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
花満伝説svz 662 6500 83500 77000 3109 (725) 19 24 1/164 1/130 37.1 33.6 7.64
ミサイル 0 8500 8500 1 - 1 1 - - - - 0.85

・・ツイた〜。

まず、おとぎ村を押さえてから花満を見ると・・662番がアイてた(全台ではない)。よって今日は花満を打つ。9回目の当り(4時50分)までは 31か32/k位の感じだったが、9回目の当り以後殆どストレスなく回ってくれた(35/k位)。出方もイケイケだったし、森君はスロットで23時まで打つので飯を食うてまえ私も、目一杯。・・・・あまり玉でミサイルがかかるというおまけ付(笑)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 6500 197 1 150 11 317 1 50
2 9 1 50 12 80 1 0
3 504 5 12/50,26/150,62/150,
41/150,50/50
13 79 1 0
4 31 1 150 14 219 1 0
5 57 1 0 15 111 1 0
6 122 1 0 16 123 1 0
7 165 1 0 17 33 1 0
8 124 1 50 18 186 1 50
9 239 1 0 19 20 1 0
10 416 2 34/50,0 77 end 22:40 time

いつぞやみたいにミサイルがツキのピークにならないことを祈る(苦笑)


98/06/22 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
いろいろ 15000 0 -15000 - 0 0 - - - - -1.89
CRおとぎ村A 215 2500 34200 31700 2638 8 17 1/330 1/155 30.5 28.3 1.48

取りあえず、おとぎ村の215番台を押さえてから、花満をチェック、そして、一辺り見てみるが、全くアキは無し。おとぎ村も変わってはいないが、30/kだと喜んでは打てない。迷いながらも一旦はずしてCRヤジキタから打ってみる(バクチ、笑)が、ダメ。次はモンスター、これもダメ。ファンタジー、またしてダメ。・・・早くも状態(爆)。仕方なく結局おとぎ村に戻る(情けない)。

どうでも良いことだけど、8回目の当りは、予告無しのヤカンリーチ。ほんの30回転程前に予告+かぐや姫(確変No)という黄金リーチをはずしたばかり(熱すぎるぅ〜)・・悲しいような嬉しいような・・・
自分自身釈然としない一日だった。ヘボ(爆)

CRおとぎ村A 回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
ポイント無制限 1 2500 57 1 6 829 2
2 164 1 7 99 5
3 128 1 8 744 3
4 86 3 111 end 21:50 time
5 420 1

98/06/19 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
CRおとぎ村A 215 3500 70400 66900 2578 12 24 1/215 1/107 30.7 27.5 8.84

大雨の中、わざわざ並び、オープンと同時に花満に走るが(誰もいないのに、笑)見事なまでのシメ。残念な反面少しうれしくもあった(爆)。
ざーっと見た感じアキは無し。そこで、この前シマったおとぎ村の215番を試し打ってみる。実べースは出玉2200個で計算してあるから低くなってるけど、雰囲気30/kってところ(ムラはあるけど)。

前半戦は、すごかった(笑)。まず、本日初めての予告が入るが、やかんリーチ・・ガックリしたけど、確変当り。期待したけど、2回で終わり・・・予告が入ってないことを確認して保留消化中にメモを済ませふっと画面を見ると、数字が3っつ並んでた(ビックリ)。3回目も、トイレに行って5回転目(笑)。両方とも予告無しのカッパかブタかヤカンだろうが、見てなかった。そして、当りはしなかったけど、大当たり中から予告が残ってることもあって、めちゃ熱い。
ハーフタイムは約 4時間 (食事込み、笑)
後半戦は前半戦を彷彿させるような大当たりのラッシュ。(確変中の一寸法師ではじめて確変当り・・リミッター)・・・・・○ガジンではぼろかす書いてあったけど、やっぱり面白いなぁ「おとぎ村」(笑)

回目 投資 回転 当り リーチ 回目 回転 当り リーチ 時間
先着無制限 1 3500 98 2 予・やかん 8 130 3 かぐや姫
2 2 2 9 38 1 かぐや姫
3 133 2 10 12 1 一寸法師
4 166 2 予・金太郎 11 213 5 予・かぐや姫
5 64 1 金太郎 12 372 2 予・金太郎
6 1101 2 桃太郎 178 end 22:05 time up
7 71 1 予・かぐや姫

今月のツキ指数も殆どチャラに戻った(ふぅ〜)


98/06/17 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 時短回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
花満伝説svz 662 500 66300 65800 3083 (739) 17 21 1/181 1/147 38.7 34.8 4.77

花満のゲーム性にも少しは慣れてきたことだし、前二日の結果から普通に出てくれると日当3万近くは行く(行ってもおかしくない)台だと言うことが分かったので、今日も花満。もちろん釘は変わらず。店休日前なので出来れば終日稼動したいし、呑みにも行きたいので、カミさんには了解を取っておいた(笑)。

結果から言うと、今日は久々の楽勝パターン。(と言っても、4時まではしんどかったけど・・体プラスゲーム性)
まず、朝一に最少投資の5百円で札が取れるというラッキーさ、5時前には早々に打ち切り(チャラ)が確定する展開の良さ。後は、時間まで打つだけ。回り具合(台の状態)も一日を通じて昨日より安定していたので、その点でもストレスは無かった。
そして最後、22時なので止めようと思っていたら当り(20回目)。圧巻は、その時短を取り終え上皿の玉を抜きながらハンドル固定の一円玉をはずしてた時にひょろ〜と飛んだ、正にラスト1発で「当・た・り」・・・(大爆笑)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 500 17 1 (150) 10 320 1 (50)
2 284 1 (0) 11 509 1 (0)
3 17 1 (0) 12 6 1 (0)
4 83 1 (0) 13 37 1 (50)
5 633 2 (11)/150+(0) 14 263 1 (0)
6 86 1 (50) 15 58 1 (50)
7 246 3 (43)/50+(49)/50+(50)/50 16 379 1 (50) 22:00
8 126 1 (50) 17 6 1 (50)
9 10 2 (86)/150+(0) 3 end 22:20 time up

98/06/16 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 時短回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
花満伝説svz 662 9500 23600 14100 2631 (663) 9 11 1/292 1/239 37.5 33.7 -2.85

(花満のトータル確率を 今月にさかのぼり 1/190に修正)

昨日は花満のシマ全体ではかなり出ていたので、釘が残るかどうか分からなかったけど、幸い?なことに662番は据え置きだった(出た台はシメ)。ならば打たねばならない。夕方 5時前には帰れるかと思っていたら当たり(6回目)、渋滞時間に食い込むのであまりありがたくはなかったが7回目の当りでどうやら渋滞は避けられそう。只ひたすら 帰ることだけを考え、おじぞうさんになって黙々と打っていたら、7時前に8回目の当り。その後すぐにカミさんからTELが入ったので 状況から 8時には帰ると返事をしたのに ・・・3連荘。ふぅ〜。

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 6000 172 1 (150) 6 554 1 (150) 16:00
2 3500 540 1 (0) 7 105 1 (150)
3 177 1 (0) 8 519 1 (50)
4 275 1 (150) 9 234 3 (10)/50+(3)/50+(0)
5 22 1 (0) 33 end 19:50 カミさんコール

花満を打つコツが少し分かってきた・・・それは・・・どんなリーチが出ようと、何が起ころうと 「当たらん」 と思うこと(爆)


98/06/15 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 時短回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
CRおとぎ村A 210 5000 0 -5000 147 0 0 - - 29.4 29.4 -0.86
花満伝説svz 662 25000 31500 6500 3078 (484) 11 12 1/280 1/257 37.9 約 35 -4.20

おとぎ村から見ると、多分一台だけへそをアケた台があったので押さえる。花満は総じてアキ。モンスターは変わらず。後で見るとCRヤジキタも総じてアキ(一応)。多分その他は変化無し。(時間が無いのでせわしない)
迷った末、取りあえずおとぎ村から打つが、へそは広いがワープが駄目。それでも、アケた事実をもって5kまで追いかけたが・・・諦める。時間の無駄をしたことでいきなり状態気味になってしまった(爆)。
仕方なく、花満に移るが、あまり打ちたくないという気持ちが乗り移ったのか・・・ナイスな展開で身も心もへとへと。9時半に今日はじめて浮いたので、逃げるように退散(苦笑)。

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
ポイント無制限 1 6000 210 1 0 7 213 1 0
2 12500 742 1 0 8 67 1 0
3 6500 521 1 (50) 9 244 1 0
4 87 1 (50) 10 345 1 0
5 22 1 (50) 11 45 1 (150)
6 482 2 (34)/50+(150) 100 end 21:40 しんどすぎ

98/06/12 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 ベース 15 ツキ指数
Aクィーン 378 8000 0 -8000 501 1 1 1/501 29.1 - - - -1.51
ファインプレー 681 500 10200 9700 - - - - - 7 13 7 0.97

今日も、おとぎ村215番目当てに並ぶが、残念ながらワープ横 3連釘の一番下がほんの少し上げられていた。ワープ自体の形は変わってないが、もともとへそ足らずな上にシメた事実を持って・・もはやこれまでか。(それでも、他の台に比べたらまだましなので、また気が向けば試しには打ってみよう)

当然、店全体ではアキはなく・・なんとなくアラビアンクィーンを打つが、ベース30/kも無いみたい。大体この店のアラビアンではベース37/kでも勝ったことが無い私が、29/kで勝てるはずが無い(爆)。追金するのもむなしくなって小銭 2kだけファインプレーを打って帰るつもり・・・が4時半まで(笑)。今日はこれが精一杯。
あっそうそう、今日も羽根が開いてないのに一発無理矢理に隙間から入った(ホームランにはくっつかなかったけど)。前の時もこの台だったので、やっぱり入るみたい(681番は)・・・・ずーと持っていた胸のつかえが取れた(笑)

Aクィーン 回目 投資 回転 当り 時短 ファインプレー 7 15 7 1 15 7 1 15 7 15
1 5000 134 1 (100) 7 7 15 1 15 7 7 7 7 1
3000 367 end 15 7 7 7 1 1 1 end

98/06/10 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
CRおとぎ村A 215 2500 73100 70600 2770 11 24 1/252 1/115 35.3 31.5 7.71

今は打つ台がおとぎ村の215番しかないので、遅刻厳禁(真剣に)・・それで、15分も待ってた(笑)。今日もめちゃ早い当りで無制限札を取るが、全然回らない(一回分で240回、うぅ)。昨日もおとついもこんな時期はなかったのでかなり焦るが、私の目では釘の違いは分からない・・・(爆)

結局 3時くらいまではせいぜい 30/kってとこだったが、展開が良かったのと、30/kでもこの機種なら我慢もきくと思いながら打っていたのだが、夕方からやっとベースが上がってきた。自分では釘はいっしょだと思うんだが、どうなんだろう・・

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 1500 40 1 7 134 2
2 1000 266 2 8 151 3
3 200 2 9 440 3
4 616 2 10 68 1
5 443 5 11 313 2
6 65 1 34 end 22:00 time up

98/06/09 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
CRおとぎ村A 215 1000 0 -1000 1918 4 6 1/480 1/320 37.3 35.7 -5.28

もちろん今日も昨日のおとぎ村。シメる事はないだろうの予想どうり釘は変わらず。わずか1kで無制限札が取れたし、一番心配していた回り具合も昨日以上のペースだったのだが、いかんせん当たらない。まあ、パチンコを打っていたらこんな事は日常茶飯事なので全然どうということではないのだが、今悩んでいるのはもう少し打つべきかどうかということ。今日に関して言えば一回交換のボーダーを超えているので理屈上は閉店まででも投資して良いのだろうが、まあ、せめて19時までは投資しないといけないんだろうな〜。

そうは思いつつも、私は止めた。一番の理由は体がしんどいこと(こんな日くらい楽させてくれ〜・・笑)。今止めないと渋滞のために19時30分までは帰り辛いこと。そして、16時以後はよほどの事が無い限り投資しないと、自分勝手に(笑)決めているため。
ジレンマもあるけど、長い目で見たらスタイルを守る方が良いことが多いと思うので・・・・その日の気分も大きいんだけど(苦笑)
あっそれと、昨日、予告+かぐや姫がはじめてハズレた(確変中で・・・助かった、笑)

回目 投資 回転 当り 時間
先着無制限 1 1000 14 1
2 294 2
3 8 1
4 877 2
725 end 16:25 style

98/06/08 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
花満伝説 4500 0 -4500 125 0 0 - - 27.8 27.8 -0.66
CRおとぎ村A 215 6000 58000 52000 2789 9 20 1/310 1/140 37.6 33.9 3.59

(おとぎ村:ベース出玉2100個、実ベース出玉2200個で計算)

最近、店が開くのが遅くなっている。理由は K察 がうるさいからだと。ただでさえ貴重な1時間なのに・・・。今日もオープンは10時1分前、まずはモンスターから見るが、ちょいシメ。おとぎ村は変わらず。ピーチパイはアイてるのかなぁという程度。そこで、なんとなく花満伝説を打ってみる(笑)が、やっぱり回らない(爆)、たまさかでかかっても一日は我慢できないと思い、おとぎ村をもう一度見直す。どの台も先週から変わっていないので打てる台は無いと思ったのだが、ふと、先月ワープをアケられていた台を思い付き(へそは完シメ)一かばちか試し打ち。・・・すると、なんと1kで80回転、1.5kで99回転。そして6k247回転で当たる。信じられない。どうせ昼から落ちてくるんだろうと思っていたが、なんとか最低でも 30/k以上は回ってくれた。へそは平行よりも若干狭いのにワープだけで回ってたみたい。明日も同じくらい回るといいんだけど(笑)

CRおとぎ村A 回目 投資 投資 当り 回目 回転 当り 時間
LN 1 6000 247 4 6 274 3
実質無制限 2 568 1 7 85 1
3 145 2 8 429 1
4 367 3 9 185 1
5 336 4 153 end 22:00 time up

98/06/06 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
モンスターハウス 278 4500 11800 7300 1740 4 8 1/435 1/218 34.2 32.2 -2.9

今にしてみれば、なんだか遠い昔のような気がするけど・・ついに、とうとう、やっと、「手リーチ」を拝むことが出来た(笑)(初当り81回目のこと)
ぼーとしててどこからすべりだしたのか見忘れたが、連続スベリの3回目に左オバケでハズレ、がっかりしてたら続いてスベリが入り「7」でリーチがかかったと思ったら手が出てきて一周目でピタリ。私は余りリーチにはこだわらない方だけど、やっぱりプレミアムリーチは見れると嬉しい。(出現率とかは全く知らないけど)
それはさておき、土曜日、人気コーナー、人がいっぱい、・・集中力ももたないので渋滞前に途中棄権(爆)。

回目 投資 回転 当り 時短 メモ 時間
先着無制限 1 4500 114 2 100
2 154 4 100
3 621 1
4 74 1
777 end 16:30 しんどい

98/06/05 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実べ ツキ指数
モンスターハウス 278 1500 39100 37600 3074 9 18 1/342 1/171 36.4 33.6 -1.2

(ベースは出玉2100個、実ベースは出玉2200個で計算)

今日も、当然のごとくアキは一切無し(多分シメも無し)。そこで、今日はモンスターの278番台(得意台)を打つことにする。この前から一応ちょびっとはシメを戻されてはいるのだがおとついは常連のおばちゃんが隣の台をキープしたのと、積極的に打ちたいとは思わなかったのでパスしたのだが、今日に関してはそんなことも言ってられない。この台のこの釘なら 32/kあってもおかしくないし、今は贅沢を言っている場合ではないのだ。

結果を見ると見事にちゃんと出ているのだが、経過は・・いつものことだけど・・・しんどかった。このしんどさ故に積極的には打ちたいと思わないんだよな。私だけかも知れないけど、なんだかモンスターを打つと息苦しくなる。デジタル消化をよくしようと常に気を張ってる事と、スベリが入る度に無意識に息を止めてるみたいだし(笑)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 1500 44 1 6 16 1
2 63 1 7 723 3 100
3 112 1 8 1002 4 100
4 261 2+1 1 9 116 1
5 633 3 100 54 end 21:00 カミさんコール

98/06/03 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
モンスターハウス 1500 0 -1500 34 0 0 - - 22.7 -0.2
CRおとぎ村A 221 2500 0 -2500 2544 4 10 1/636 1/254 28.1 -4.96

一応昨日のファンタジーから見るが、・・予想どうりシメ。かくなるうえは取りあえずヘソの広いモンスターか・・・が、回る気配無し。大体 回るならいつまでもこんな面はしてないだろうしね(1.5kじゃなんとも言えないけど)
さて何を打てば良いのだろうか? あ、そうそうこの前のおとぎ村の正体を見てやろう・・・1.5kで60回はクリアするも、結局は28/kの台だったとさ! 先月のバカヅキが収束に向かっとる(爆)

回目 投資 回転 当り 時間
先着無制限 1 2500 87 4
2 89 2
3 74 2
4 1200 2
1094 end 20:10

今日は予告が少なかったけど(6回)、最後 777回転目での予告は結構熱かった(笑)


98/06/02 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 裏回転 初当数 初当率 裏当率 ベース ツキ指数
ファンタジー 507 2500 38300 35800 708 (187) 5 10 5 1/142 (1/19) 24.6 2.69

今日は月初めの火曜日、今週或いは今月を占う日という意味では非常に大事な日になる。もし、@新たにアケた台(シマ)があれば・・今週、今月もそれなりに出す気だということ。もし、A据え置きなら・・判断は明日に延ばされる(笑)。そしてもし、Bアキが無くシメなら・・ちょっと(かなり?)苦しくなる。さて、・・・・・結果は雰囲気B、まだAも捨て切れないが・・後は、一ヶ月丸々完シメだった12月のようになるか、それとも後半3周目からアケた2月のようになるか・・せめて2月を祈るのみ(笑)

さて本日、おとぎ村はシメ(打てる台無し)。昨日まで据え置きだった花満伝説もついにシメ。モンスターに一台だけヘソの広いのがあるが、打ったことがないので今日はパス。華観月は随分前から終わってる。CRヤジキタは釘に動きはあるがどれも30/kは無い面。悟空はあって20/k。ピーチパイもあって28/k。原始人、ジャングル、モナコボート、ミルキーバー、CR竜王伝説、ショウロンポウ、影丸は、打つ気がないのでパス。後残るはファンタジー(笑)。昨日の帰りに見たところ、以前打ってからずーとシメっぱなしだった507番がちょっとアイていたので打つことにする。

回目 投資 回転 当り 裏回転 時間
先着無制限 1 2500 48 1 H H L 30
2 93 1 H L H 26
3 55 1 H L H 81
4 122 1 H H L 23
5 8 1 H H L 27
382 end 14:10

98/06/01 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
CRおとぎ村A 221 26000 0 -26000 1239 2 2 1/620 1/620 28.9 -5.29
その他 3000 2400 -600 - - - - - - -0.06

一体なんなんでしょう:

月も変わって新たな気持ちで出勤。しかし、アキは無し(予想済み)。おとぎ村は225番はもちろんのこと、出た台は総じてシメ(予想済み)。花満伝説は変わってない模様だが人が多いのでパス。こうなった場合は以前ベース45あったおとぎ村の221番を打ってみる予定だった。見た目は、悪くても30/kか31/kは有ると踏んでのこと。しかし、結果は↑のように28.9/k。この結果自体は、「単に私の見込み違い」で済ませられるのだが、その中身には納得行かない。・・・ちょっとクドイですね(笑)
何が言いたいかというと・・要するに「ムラ」なんです(爆)・・一応どんな感じだったか書くと・・・

回転数 ベース換算 一言
投資 1000円の段階 (41) 41/k 最初は良くあること
5000円の段階 (133) 27/k 自分の目を信じて・・我慢
12000円の段階 (401) 33.3/k よしよし
20000円で 654 32.7/k 当り よしよし
一回分で 239 28/k おいおい
追金 6000円 141 24/k 当り どうなっとんの
一回分で 205 24/k ヤメ 我慢ならん
20000円 投資で 654回転 32.7/k
23000円分投資で 585回転 25.4/k

結論・・・やっぱりパチンコ台は生きている(爆)
(デジパチ2万ではムラは収束しません。というより、しないこともあると言った方が正しいか・・なんでかなぁ?)

回目 投資 回転 当り 時間
ポイント無制限 1 20000 654 1 12:00
2 6000 380 1 13:25
205 end 14:10
状態突入寸前だったけど、渋滞を避けたいのでお帰り(笑)