ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 確変時短中の出玉の増減は無しとする
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 トータル確率はかなり自己流です(笑)
総回転数は確変、時短中の回転数を除く 交換率 2.32円(43個100円)
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース (大体現金投資時の回転率)

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年5月

4 休み 11 56000 18 52000 25 105000 合計 699000
5 休み 12 25000 19 9000 26 12000 時間 197.5h
6 56000 13 35000 20 -54000 27 23000 時給 3539
7 店休日 14 店休日 21 店休日 28 店休日 日給 36789
1 56000 8 26000 15 -1000 22 11000 29 0 稼動 19
2 19000 9 115000 16 休み 23 35000 30 119000 勝率 0.89
3 休み 10 休み 17 休み 24 休み 31 休み ツキ 32.04
75000 197000 115000 53000 259000

今月はとっても バブリー だった(笑)。店のアケ方もそうだし、個人的に月に3回も大台があったのもそうだし、単日のツキ20もそう。


98/05/30 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実べ 初当率 総当率 ツキ指数
花満伝説 7500 0 -7500 179 0 0 23.9 23.9 - - -0.99
CRおとぎ村A 225 2500 129900 127400 1929 16 33 27.8 約 30 1/121 1/59 21.65


データを付け出して、初当たりが16回も確率以内で来たことははじめてと思うし、ツキが一日で20回を超えたのも多分はじめてのことだと思う。・・どうなってんの?・・なんか良いことしたかなぁ?(笑)

おとぎ村 回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 2500 50 5 10 78 1
2 296 1 11 15 4
3 24 1 12 316 4
4 131 2 13 15 1
5 19 2 14 9 1
6 255 2 15 109 3
7 23 1 16 71 1
8 67 1 216 end 22:20
9 235 3

98/05/29 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRおとぎ村A 225 7000 7500 500 2738 8 11 30.1 1/342 1/249 -5.11

流れに身を任せて:

今日は、おとぎ村の220番をまず第一候補に考えていた。理由はこの前の帰りにもう一度釘を見直したところ、ワープがアケられていた(2台のうちの1台)事と、まだ権利が付いていない台だから。ただ、今まで打ったことがないというのがちょっと不安でもあった。そして、何より「遅刻」だけは厳禁と思っていたのに、またやってしまった。雨の影響もあってか、家の前から車がつながってるんだもん(爆)。・・・というわけで押さえることが出来なかった。
店全体では、今日はさすがに総じてシメ。おとぎ村の225番も若干シマっていたが、まだぎりぎり行けそうな感じがしたので、取りあえず・・
ぎりぎりのベース、ぎりぎりの展開・・・体は楽なので流すまでは打つつもりだったが、ちょうどカミさんから電話が入ったので・・「ほな、帰るわ」

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 7000 212 1 6 503 2
2 46 1 7 196 1
3 69 3 8 657 1
4 370 1 386 end 20:30
5 299 1

98/05/27 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRおとぎ村A 225 11000 34100 23100 3123 8 17 30.6 1/390 1/184 -1.37

じくじたる思い:

悟空伝説、据え置き。おとぎ村にベース45くらいの台がある模様。・・・が、私が選んだのは権利の関係上前日のおとぎ村。それにしても、今週は異常(何故シメない?)。おとぎ村のワープもいじってるし、今までに無い釘調整パターン、とアケ方。なんだか来月が恐い(去年の11月と12月のギャップが思い出される)。あっそうそう、予告+花咲爺さんで初めてハズレた。後は予告+かぐや姫がいつハズレるか(爆)

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
LN 1 11000 356 4 6 8 1
実質無制限 2 577 2 7 417 1
3 305 5 8 28 1
4 1083 1 109 end 22:10
5 240 2

98/05/26 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRおとぎ村A 225 1000 13600 12600 2309 9 11 31.0 1/257 1/210 -2.58

今日は、まれに見る大ミスを犯してしまった。それは「遅刻」。1分程の事なのだが・・。まさか昨日の台が据え置きとは・・ほんとはその可能性は3割はあると思っていたのだけど・・どうも潜在意識の中では打ちたくないというのがあったみたい(笑)。
(当然押さえられていた)
まあ、今日は楽しませてもらおうと、おとぎ村の中から。ベースもたいした事はないし、確変も少なかったし、・・普通ならイーしてもおかしくない展開のようでも、1kでかかった気楽さと台自体の面白さのため退屈はしなかった。(こういう日も必要と言うことで・・)

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 1000 33 1 6 281 2
2 186 1 7 410 1
3 248 1 8 561 1
4 388 2 9 74 1
5 103 1 25 end 19:30

98/05/25 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 裏回転 初当数 ベース 実ベース 初当率 裏当率 ツキ指数
悟空伝説 572 2500 107600 105100 2678 (412) 16 27.6 約 24 1/167 (1/26) 5.29

今月はかなり頑張ってアケてくれたので、今週こそは完シメになるかなと思っていたが、予想に反して悟空にはよりアキの台があるし(二人によると昨日の日曜日にまたアケた模様)、おとぎ村と花満にも若干のアキ台があった。悟空に関しては鎧を良くしてある台まである(この店では非常に珍しい・・普段はへそ一点のみの調整)。その鎧を良くしてあった台は573番台なのでどちらを打とうか少し迷ったが、ここはやはり経験のある台を打つべきと思い572番を選ぶ。・・・よく出た(笑)。でも、やっぱり面白くは無い。嬉しいけど・・贅沢

回目 投資 回転 当り 裏回転 回目 回転 当り 裏回転 時間
先着無制限 1 2500 61 1 66 10 7 1 20
2 95 1 7 11 74 1 33 w
3 235 1 8 12 234 1 40
4 135 1 2 13 139 1 28
5 244 1 4 14 50 1 33
6 399 1 24 15 121 1 19
7 121 1 3 16 471 1 77
8 59 1 34 100 end 22:15
9 133 1 14

98/05/23 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 裏回転 初当数 ベース 実べース 初当率 裏当率 ツキ指数
CRおとぎ村A 5000 0 -5000 130 - 0 26.0 26.0 - - -0.76
悟空伝説 572 7500 47600 40100 2242 (158) 9 26.3 約 24 1/249 (1/18) 0.41

土曜日なのでやる気も無いが、雰囲気来週は完シメになりそうなのと、打って打てないことの無い台があるので消極的に出勤。
ざーと見て行くと、驚いたことに悟空伝説にアキが何台かあった(他は多分同じ)。それでも、あまり打ちたくなかったのでまずはおとぎ村。2台打ってみたが回らん。・・・こうなると悟空か。大体今週の状態突入のきっかけはこの機種からだったんだよな。あまり面白くないので最低でもベース23は欲しい・・ということでこの前の台にする。今日も現金投資時は25/k超のペースで回り、(この前も最初はそうだった)無制限タイム終了30秒前に何とか当たってくれた(ホッ!)。後は体力勝負・・体力が欲しい・・うぅ。

回目 投資 回転 当り 裏回転 回目 回転 当り 裏回転 時間
先着無制限 1 7500 174 1 5 6 103 1 35 w
2 45 1 43 7 323 1 20
3 701 1 1 8 63 1 3
4 209 1 2 9 275 1 21
5 48 1 28 301 end 19:30

98/05/22 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベ 初当率 総当率 ツキ指数
CR華観月X 132 3000 0 -3000 634 1 2 32.0 30.2 1/634 1/317 -1.71
CRヤジキタ 111 9000 0 -9000 552 1 1 29.7 29.7 1/552 1/552 -2.14
モンスターハウス 271 2000 25100 23100 37 1 5 44.0 28 ? 1/37 1/7 4.8

人は何故に状態に入るのだろう。色々な理由が考えられるが私の場合は、@台が自分の予想ベースより低かった時、Aハマリだした時、B投資金額が一線を超えた時。C是が非でも勝ちたいと言う気持ちが強い時・・等等。中でも @の理由がが致命的になる場合が多い。要するにそんな台しか打てない自分自身に納得がいかなくなってくるのだ(爆)・・そして、冷静さを失う・・

さて、今日は釘は総じておとついといっしょ(打てない訳ではないが喜べない状態)。32/kあれば華観月と心中するつもりでいたがどうやら 30/k或る無し、これでは辛い・・こうなると決心も揺らぐ。そこで、一台だけほんの少しマシな面をしているヤジキタに移る。(←状態寸前)これが1000円では40回をクリアしてすぐに単発当たり、ポイント無制限にするがやっぱり当たる前のバカ回りだったよう。追金したが30/kを割ったところでぶん投げる。(←状態中期)。心の中では「帰れよ〜」の声がこだましているのだが・・・体が言うことをきかない(爆)。かくなる上はモンスター。(←状態末期)。まず、おとつい打った台1000円(17回)ダメ。次ぎの台1000円(16回転目)で あ・た・り・これが4連荘プラス単発の5連荘。ラッキー札はあるが、ここはこれまでの悪循環の流れを断ち切るためにも即止めした方がよいだろう。(だって3回も勝つチャンスがあったし、これで負けたらツキ的に取り返しが付かなくなりそう)、理屈は打つべきなんだけどね(苦笑)

華観月 回目 投資 回転 当り ヤジキタ 回目 投資 回転 当り モンスター 回目 投資 回転 当り 時短
1 3000 71 2 1 1500 49 1 1 2000 33 4+1 (25)
563 end 7500 503 end 4 end

98/05/20 (水)

MO店 投資 回収 収支 ツキ指数
いろいろ 53500 0 -53500 -7.28

久久にやってしまった、状態突入(涙)。

今日はイベント最終日でパチンコが全台無制限。そして、明日は店休日、なお且つポツリポツリだが一応アキ台もあり。・・・これらの条件がうまくミックスしてしまった(爆)。
まず、普段打たないショウロンポウから。1000円でかかったが(後々考えるとこの時が今日のピークだった、笑)玉で191回しか回らず即止め(約17/k)。続いて悟空伝説14000円(322回転、23/k)落ちてきてのベース23なので止め。スロット6000円。モンスターハウス9000円(285回転、31.7/k)。ファンタジー4000円(83回転、20.8/k)。華観月X12500円(393回転、31.4/k)。・・・この時点でマイナス46500円。ショウロンポウ以来何もかかっていない(泣)・・・ここで昼食。帰るべきなのに・・戻ってスロット、7000円でビッグがかかるが結局5時間打って全部のまれる(ハイ、お疲れさん)

心の隙間に忍び寄る罠、誰も助けることの出来ない孤独な戦い
頑張れ!A○○さん!頑張れ!私!

98/05/19 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
CRレッツおとぎ村A 212 5500 14800 9300 2044 4 11 1/511 1/186 28.2 -1.02

いくらしんどくても設定に変更無しなら昨日の台を打つべきだろうと思いながらの出勤。ところが店に着いたとたん二人曰く「3枚掛けになってるので変更の可能性が高いですよ〜」。それなら話は簡単、パチンコを打つことにする・・・そうは言ってもろくなのが無いんだけど。
一時間だけのつもりでおとぎ村を打ったらすぐにかかったけど・・途中挫折。二人はと言うと、パチンコに打つ台が無いので結局スロットに戻った。それでも設定は5だったみたい。そして、久久に来たO崎が昨日出てなかった台に偶然座り、判別の結果は6だったとのこと、ということは昨日はもしかしたらオール設定6だったのかもしれない。よっぽどGWに儲けたのか、それとも客を呼び戻すための「てこ入れ」か?。

回目 投資 回転 当り メモ 時間
先着無制限 1 5500 130 3
2 741 3 カッパ
3 33 2
4 363 3 ブタ
777 end 19:40

一応明日はパチンコ全台無制限(ミサイル除く)なんだけど、アク可能性は10%無いと見た(笑)


98/05/18 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総プレイ数 ビッグ数 バケ数 ビッグ率 バケ率 ツキ指数
ベイビーエンジェル 72 13000 65900 52900 4907 26 17 1/189 1/289 5.29

勝てたのは嬉しいけど:

今日、明日とスロットが高設定のイベント。パチンコの方にはこれという台が無いので取りあえずの気分でスロット。
私には充分な日当も出たし、文句を言ったらばちが当たりそうだけど・・つまらん。何がって、自分の無能さに呆れるから(爆)。一体何回すいかを取りこぼしたか、リプレイはずしもできないし、目押しも一向に上達しない。13時間打って5000プレイしかする体力が無いし・・全然達成感が無い。今日のこの出方ならもう15kは勝ってるはずだ。

回目 投資 プレイ ビッグ バケ 回目 プレイ ビッグ バケ 回目 プレイ ビッグ バケ 時間
1 4000 117 1 10 82 1 19 143 1 1
2 193 1 1 11 151 1 1 20 244 1 2
3 233 1 12 49 1 21 562 1
4 9000 714 1 3 13 127 1 1 22 40 1
5 388 1 1 14 162 1 3 23 150 1 1
6 129 1 15 36 1 24 573 1 1
7 11 1 16 212 1 1 25 7 1
8 236 1 1 17 227 1 26 26 1 23:00
9 15 1 18 80 1

98/05/15 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 ベース ツキ
ピーチパイ 250 4000 0 -4000 26.3 -0.66
Aクィーン 387 4000 0 -4000 28.8 -0.58
ファインプレー 2500 2300 -200 - -0.02
ミサイル 22100 30100 8000 - 0.8

今日は日記が書き辛い(笑):
何故かというと、数値化できない、アナログ(感性)のパチンコだったから(爆)。これを文章にしようとすると非常に長くなるし、その文才が私には無い(苦笑)。

今日は悪い方の予想が当たって、数台あった打てるデジタル台は多かれ少なかれ全台シメ。その中でまだマシなのを選ぶだけだから、どうしても「まぐれ一発狙い」になる。ということでピーチパイとAクィーンを打つが・・その「まぐれ一発」は無し、まして予想よりも回らない。・・・続いて羽物で少し遊んで、昼過ぎに帰ろうとしていたが、めがね君がミサイルをかけていたのでなんとなく(何か物足りないので)私も打ってみることにした。
私はミサイルの釘は分からない。そこで、感性 で打つことにする。一応↓にデータを載せますが、データは単にデータ。あくまで 感性 です。(笑)

ミサイル 投資(円目) 入賞 当り 回収
1台目 1000 0
2台目 1000 0
3台目 500 1 1 11000
1000 1
500 1
500 1
2000 1
2500 1
2000 1
2500+100 1 1 9900
1000 1
2000 1 1 9200
5000 1
500 end

98/05/14 (木)

店休日

ムラについて少し(・・);

今月の2日に私が嫌になって放り出した花満伝説を、今はめがね君が打っている(釘はずーといっしょ)。5月3日から殆ど毎日12時間稼動でちょうど10日間(日祝出勤)。彼はきっちりと回転数を付けてベースを計算で出している訳ではないが、やっぱり日によってかなり違うとのこと。調子の良い日は(一日を通して)35/kくらいで、悪い日は31/kくらいになるとのこと。一日の中でも総じて、朝一は回らない事が多く、昼頃には安定しているが、夕方ころまで回らなくなって、夕方から回り出すことが多いとのこと。昨日も夜は37/kか38/kくらいのペースで回っていたそうだ。それで、全部を平均化すると32/kか33/kくらいだろうとの事。ちなみに花満十日で、収支25万。

頑張ってるよなあ〜


98/05/13 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 裏回転 初当数 ベース 初当率 ツキ指数
花満伝説 667 11000 0 -11000 319 - 0 29.0 - -1.77
忍者影丸 5000 51100 46100 2257 (414) 8 約 22.5 1/282 1.06

(忍者影丸スペック: 大当確率 1/325、小当確率 1/24 出玉 約 5500個の三回権利物、ツキは1/325で計算)

今日は現金機がオール無制限なので是が非でも現金機を打ちたい。昨日の帰りに見た感じでは悟空伝説に1台、忍者影丸に1台打てるかも?という台があった(実際のベースは分からないけど、とにかくその機種で1台だけしかないというのが気に入った、笑)
しかし、まず打ってみたのは花満伝説(苦笑)。しばらく森君が追いかけていた台でベースは30チョイ或る無し。ここんとこ彼はピーチパイにかかりっきりで、今日もそっちを打つそうなのでそれなら打ってみましょうか。が・・・・・回らん。1kで20回、6kで188回、10kでジャスト300回、これからまだ上がってくるかなと思ったが・・11kで319回転になったところでぶん投げる。

さてと、お次は・・・最初の予定どおり影丸を打ってみましょうか。まずは、4kでどれくらい回るのかなと思ったら、回る回る116回転(29/k)なり。・・・ムラなのは分かっているが、この先どこまで落ちるのかなと思いながら新たに両替に行って戻ったら案の定回らんようになってる感じ。でも、当たってくれた。
初当り( この機種で初めて)はなんと小当りから(笑)。一日打って結局のところベースも22か3だし、大当確率も 7/2257(=1/322)だったので最初の当りが丸丸そのままツイていたことになる。0.8秒でよくまあ3発も入ってくれたもんだ。(裏では2回あった)

忍者影丸 回目 投資 回転 当り 裏回転 時間
会員無制限 1 5000 129 1 (22)
2 145 1 (52)
3 46 1 (47)
4 1 1 (67)
5 613 1 (26)
6 448 1 (113)
7 243 1 (37)
8 180 1 (50)
452 end 22:00

98/05/12 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CR原始人T 157 1500 27300 25800 1475 5 10 31.7 約 30 1/295 1/148 2.03

今日はイベントで(会員のみ)CR機が無制限の日。全体に釘に変化は無しだが、あのベースでは昨日のピーチパイをもう一日打つのは私には辛すぎる。よって、普段打たない原始人を打つことにする。以前から一台だけ見た目がマシな台があるので、この際 試し打ち。
いきなり99%の予告で確変当たり(笑)・・・・・・昼までは33/kは確実にあったが、昼以後は30/kもない状態に入る(きっかけは右台の当り??)(爆)。
体がしんどいから回らんようになるのか、回らんから体がしんどくなるのか、よく分からないけど、最後1万円分で300回まわらなかったので渋滞の前にヤメ。明日は現金機が無制限なので体力温存させとこっと・・

回目 投資 回転 当り メモ 時間
会員無制限 1 1500 49 2 99%
2 345 1
3 45 2 3%
4 170 1
5 578 4 20%
288 end 16:00

98/05/11 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRピーチパイ 250 3000 59800 56800 2968 10 24 32.2 約 31 1/297 1/124 5.45

少しばかり遅刻。モンスターはシメ。あたりまえの事なので続いておとぎ村を見ていると、背中側にいた森君の一言「ピーチパイあいてますよ〜」・・・今日はこの一声に助けられた(ほんとに彼らには世話になりっぱなしだ)。今までならバカ勝ちした後は大負けというパターンが多かったし(要注意日)、我慢できるぎりぎりのベースでストレスもあったにも関わらず粘り勝ちのツキ勝ち。

回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 3000 102 2 7 697 4
2 75 5 8 244 2
3 86 1 9 164 2
4 898 2 10 408 3 21:30
5 128 2 4 end 22:02
6 162 1

三人が三人とも確実に進歩してます(今までなら投げ出してた台でもアホほど粘るようになってます)。
これもインタネのおかげです(感謝)


98/05/09 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
モンスターハウス 278 12000 127200 115200 3451 13 34 44.2 1/265 1/102 12.4

つ、ついに爆発(う、嬉)

モンスター278番、釘は同じ。夕方まではもう一つ回らなかったが7時くらいからやっと40/kオーバーで回りだした。昼間は35/kくらいの感じ。計算ベースが高くなってるのは出玉が2100個より多いからだと思う。昼間のハマリの時からは想像すらできなかったくらい出てくれた〜。私の場合、年間でも数少ない大台(今年は初めて・・う・れ・し)

回目 投資 回転 当り 時短 時間 回目 回転 当り 時短 時間
ポイント無制限 1 12000 410 2+3 (41+100) 11:05 8 7 1 18:50
2 17 1 11:40 9 158 2 (100) 19:10
3 386 1 12:45 10 5 1 19:30
4 1211 1 16:20 11 262 1 20:10
5 401 7 (100) 17:25 12 410 1 21:15
6 13 2 (100) 18:20 13 105 3+5+2 (51+72+100) 21:35
7 65 1 18:40 1 end 22:55

今日はもう過ぎ去った・・・毎日、一からのスタート


98/05/08 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
モンスターハウス 278 13000 39900 26900 3629 8 17 42.0 1/454 1/213 -5.7

ほんの少し期待をもってモンスター。表の入り口から入って順番に見ていくがさすがにシマってる。おとついどちらにしようか悩んだ273番(28回かかった)は完シメだったので半ば諦めたのに278番を見てビックリ!・・第一感 、据え置き・・まさかなあ・・どちらにしても充分打てる面なので押さえる。その後、めがね君が見て言うには「シマってますねぇ」(爆)。真実は薮の中だけど多分据え置きだったのと違うかな(笑)。
展開的にはかなり辛かったけど (八時間打って初当たりは実質2回) 最初の6連荘が効いたのと、何より文句無しのベースに助けられた。ふう〜。
それにしても、この店の店長(釘師)は どういう根拠で釘をいじってるのだろう?

回目 投資 回転 当り 時短 時間 回目 回転 当り 時短 時間
ポイント無制限 1 13000 484 6 (100) 11:20 6 586 1 20:45
2 1375 2 (100) 16:05 7 54 1 21:00
3 1 1 16:30 8 190 3 (100) 21:30
4 817 2 (100) 18:40 5 end 22:05
5 117 1 19:20

98/05/06 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
モンスターハウス 278 5500 62000 56500 3624 12 22 43.8 1/302 1/165 -0.6

やっとGWも過ぎ去り今日から稼動。三日も間が空くとパチンコのカンが狂ってるようだし、家を出る時もものすごく不安だった。
それでも、「やることはいっしょ」と割り切って出かける。 なんだか正月の初日のような気分。

おとぎ村から見るが、アキは無し。花満は二人によると連休中もアキの台はあったとの事で今日も殆ど動きは無し。二人とも花満を押さえたが私はあまり打つ気がしないのでパス。何気なくモンスターを見るとアイていたので打つことにする。・・・今日は終始ちゃんと回ってくれた。(釘はこの前といっしょ)。初当たりも早くて札も取れたし、回数もちゃんと出てくれたので、文句を言う筋合いでないが・・・あんたは華観月Xかぁ(爆)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 5500 209 2+2 (51+100) 8 213 1
2 199 2 (100) 9 165 3 (100)
3 1063 1 10 403 1
4 27 2 (100) 11 81 1
5 24 1 12 282 2+1 (76) 22:05
6 427 2 (100) 4 end 22:25
7 527 1

これまでモンスターハウスののトータル確率を 1/180にしてきたけど、今日からは パチマガ2.22号を参考にして1/160で計算します。そんなに打っているわけではないので大勢に影響はないがツキ指数はトータルで13ほどマイナス。


98/05/02 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
花満伝説SVZ 662 6000 25400 19400 1181 6 8 32.9 約 29 1/197 1/148 1.44

何かが違う:

それは、集中力?体力?客付き?それとも釘?ねかせ?バネ?・・・とにかく回らんもんは回らん。我慢にもほどがある。

唯一楽しかったのははじめて全回転で当たった事と、羽物 リーチがよく当たった事かな(笑)。その代わり、3連続予告の桜(花満?)リーチははずれるし・・よっぽど回れば別だが、この機種で二日連続打ち切るというのは今の私には酷と言うものです(爆)。

回目 投資 回転 当り 時短 リーチ 時間
先着無制限 1 6000 187 1 50/50 全回転
2 67 1 50/50 羽根
3 260 1 50/50
4 107 2 38/50+50/50 羽根
5 153 1 50/50 羽根
6 157 2 86/150+50/50
250 end 15:50

98/05/01 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
花満伝説SVZ 662 2000 58200 56200 2719 14 18 40.3 約 34.4 1/194 1/151 2.89

朝、家を出る時はものすご〜く 弱気 (あのベースではおとぎ村も辛すぎるし・・かと言ってアクはずも無いし・・こんな日はとにかく大負けだけは避けたいなぁ)の気持ちだけ。故に若干遅れて行く。
取りあえずおとぎ村から見るが、どの台も釘に変化は無し。・・・羽物でも打とうかなと思いながらブラーと見ていたら、なんと花満がアイているではないか(なんでや〜)。昨日は見ていないのでいつからアイたのか分からないが、確かにアキ。後で二人に確認しても、いつからか分からなかったのだが、察するに今日アケたような感じ。(3人が3人ともこの機種はパスしてた、笑)
相変わらず余り楽しくはなかった(私の一番好きな羽物リーチが17時までに1回しかかからず、当然ハズレ・・笑)が、ベースが足りていたのがなによりだったし、結局最後には回数もしっかり出てくれたのでちょっとはお気に入りの機種になったかな(大笑)

回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
先着無制限 1 2000 53 1 50/50 9 308 1 50/50
2 126 1 0/0 10 299 1 150/150
3 404 1 0/0 11 40 2 44/150+0/0
4 21 1 50/50 12 133 1 150/150
5 420 2 109/150+150/150 13 71 2 48/50+50/50
6 439 1 50/50 14 308 1 50/50
7 12 1 0/0 5 end 22:02
8 80 2 6/150+0/0

花満伝説SVZ(現金機)の取り柄はなんと言っても時短中の玉増えだと思う。今日位のベースの台だと、止め打ちで1回転につき約3個は増えていた。(これは おいしい)